[中国掲示板] 日本の元首相が今日うちの学校にきたよー (海外の反応)

 
スレ主さんの通う学校になんと日本の元首相が訪問したそうです。中国の掲示板をご紹介します。
 


1406200102

 
■ スレ主さん
 
日本の元首相がうちの学校に来た。超びっくり
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3109112683
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 1楼さん
 
マジで?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ほんとほんと
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   東大生?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   違うよ。潮州宝山中学
 
   (訳者注: 広東省潮州市は広東省の東に位置する街で、福建省と接しています。アワビやフカヒレなどを使う潮州料理は高級料理としてけっこう有名ですが、街自体はただの地方都市です)
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   潮州!俺も潮州だけど全然知らなかった。ホントに来てたの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ホントだって。なんでわざわざこんな小さな街に来るんだろうね
 
 
 
■ スレ主さん
 
ほら。左はうちの学校のオーナー
1406200101
 
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   おーーーー鳩山だ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   この人、日本人にとっては「売国奴」なんだよな
 
 
 
■ 3楼さん
 
すげー。スレ主さんの学校ってそんなに凄い学校なの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   さぁ。普通の学校だと思うけど。というか私この人が何をしたのかよく知らないし
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   いわゆる左翼だな。中国と仲良くしようとした人だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
誰?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   実は私もよく知らない。日本の元首相なんだって
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   鳩山由紀夫先生は親中派だよ。日本の右翼とアメリカからは嫌われてるみたいだけど。彼の在任期間中は日中友好を推し進めて、実際けっこう仲は良かった。日本の市民はそんなに悪いやつじゃないってあの時に知った中国人も多いんじゃないのかな。今の反中反日の雰囲気とは大違いだよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
前首相の鳩山じゃないか
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   前首相は麻生太郎だろ。鳩山は「元」首相だ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   「前」と「元」ってそういう違いがあるんだ。知らなかった
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   前の首相って野田だろ?尖閣国有化したやつ
 
 
   ■ 5-4楼さん
 
   前首相、菅直人じゃなかったっけ?
 
 
 
■ 6楼さん
 
本物?そっくりさんじゃないの?
 
 
 
■ 7楼さん
 
鳩山さんは1年に10回以上も中国に来てるからね。別に珍しいことではない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でもこんな小さな街にわざわざ来たんだよ。珍しくない?
 
 
 
■ 8楼さん
 
安倍首相はいつ来るの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   さぁ。今のところそういう話は聞いてない
 
 
 
■ 9楼さん
 
そんな田舎の普通な学校に行くならうちの学校に来ればよかったのに
 
 
 
■ 10楼さん
 
鳩山さんは嫌いじゃなかったな。親中だったしね
 
 
 
■ 11楼さん
 
羨ましいなー。うちの学校には国家主席はおろか市長すら来たことない・・・
 
 
 

 

コメント

  1. こいつもうパスポート剥奪した方がいいんじゃないか?

  2. 帰国するな。

  3. こいつが未だに日本国籍を持ってるのが不思議

  4. 予想通りルーピーですたw

  5. で、どこに日本の元首相がいるの?
    たまたま与党が存在しない時期に野党第一党の民主党が首相代行として鳩山を出していた時期はあるけど、
    正式に民主党が首相を出した事なんて一度もないんだけど

  6. 中国人にとっての親中ってケツの穴を舐める事?

  7. や っ ぱ り お ま え か

  8. 中国にとっては日本を切り売りする奴が親中で、そうじゃない奴は反日みたいだね

  9. 予想通りすぎた

  10. これまた興味深いネタを拾ってきたなぁ おいw
    そのまま潮州宝山中学への転入生として引き取ってください

  11. お前しかいないと思ってた。
    親族経営だったブリヂストンも公的な応援は否定し始めてるけどこいつらはまだまだ危険人物のままだわ。影響力はもう薄いけどね。

  12. 鳩山だと思ったらやっぱり鳩山だった

  13. 誰このルーピー?

    こいつ中国共産党が作ったアンドロイドだろ

  14. 国にマイナス暗黒面をもたらした無能野郎が中国好きってだけで大歓ゲイされちゃうんだもんな
    能力を全く考慮しない中国人の思考は幼稚

  15. まあ中国人の対日意識をかく乱するためには、こういう奴もいたほうがいいだろ。日本にとってもっとも厄介なのは、中国人が一致団結することだからな。
    「日本には悪い奴(反中)も多いが、良い人(親中)もたくさんいる」
    と思わせておくのが、日本にとって都合がいい。
    もちろん鳩山のような奴によけいな権力や影響力を持たせないように気をつけなければならないが。

  16. 親中でもいいけど
    頭がおかしい親中さんだからね
    母親にも見捨てられるくらい

  17. また国を売りに行ったのか

  18. そのまま支那に移住して欲しいぐらいだが

  19. 帰国スンナ

  20. 予想通りハトヤマさんだった

  21. 第二次世界大戦以上の日本の黒歴史である

  22. 鳩山は悪い奴ではないが、なにせ超世間知らずだから

  23. 日本及び西欧諸国ではバカ扱いだから
    そりゃ中国にでも逃げたくなるだろうよ

  24. こいつがただでさえ低い日本の総理の威厳を著しく低くした

  25. 中国に媚びてタイヤを売りたい守銭奴
    鳩を馬鹿だと言う人いるけど、商売人としては賢い選択してるんだよこいつ
    自分の一族が安泰なら日本なんてどうだって良いってこと
    グローバリズムを商業的面だけでとらえるとここまで行きつく
    しかし、決して一国の宰相となって許される人物では無かった

  26. こっちではもう話題にもならない

  27. ポッポだろうなーと思って開いたらやっぱりポッポだったか
    天然国賊さんはもう日本には戻ってこなくて良いよ

  28. 元っていうか、間違ってなっちゃった人ね。
    取り消してほしいわw「元」首相www

  29. 二度と戻ってくんなクズ人間

  30. 鳩山だとおもったr

  31. 1年に10回も中国に行ってるならそのまま永住すればいいのに。
    日本にいるよりも居心地良さそうだしなw

  32. 今は金持ち一般人のドラ息子

  33. >>28
    間違ってというか、選んだのは国民だけどね。
    「支持したのは民主党であって鳩山ではない」と言い出すのもいるだろうが、こいつで選挙戦を戦っていたのだからあまり説得力はない。
    こいつを叩いてる人間の中に当時民主党に投票したのもいると思うと情けなくなってくる。

    ルーピーを擁護する気は一切ないが、結局のところ国民にも責任あるからな。

    • そんだけ自民党が酷かったってことだよ。
      下野したからこその緊張感ある阿部政権だしね。
      しかし最近は自民党の悪いくせがまた戻ってきてるけど。

  34. そんなにうれしいならそんなポンコツ差し上げるよ

  35. なんか・・・問題は単純な気がしてきた
    情報の歪みというか・・・

  36. 中国人に人気なんだー
    中国で政治家やればいいのにな

  37. POPPOが来ても嬉しくねえだろ…

  38. 習近平の代わりに政治を仕切ってみてくれ。
    1年で中国は破たんするw

  39. 優秀な親中派だからぜひ中国の首相にでもどうぞ
    平和主義で人民の言う事をよく聞いてくれるぞ

  40. 今度はどんな利用されに行ったんだろう。

  41. 日本人が困ってんのはコイツが左派だとか親中だからじゃない。
    その程度ならまだマシだ。
    問題はコイツが政治家どころか病院の中に入ってないのが不思議なぐらい
    頭の中身がハト以下。というかハトを首相に据えたほうがまだマシだった事だ。

    中国の皆様、珍しいハトだから剥製にするなり食べるなりお好きにどうぞ。

  42. 宇宙人は、日本人に含まれますか?

  43. 差し上げるから
    そのまま煮るなり焼くなり食べちゃってください。マジで!!!

  44. 事実上中国のスポークスマンだから北京で引き取ってくれ
    中国に奉仕はしてきたが、日本のために仕事をしたことはない男

  45. モンスターボール投げて捕まえてこいよ

  46. やっぱりロンパリキチガイ鳩山じゃん。

  47. ぽっぽはアホやけど菅よりはマシ

  48. 持てるもののラブアンドピースサヨク、能無しの生き方。

  49. 中国って近衛文麿好きなんかな。
    近衛文麿の意思を受け継ぐ徳川幕府系だと思うが。
    アジア主義。即ち、中国を開放して欲しいのかな。

  50. 無能な隣国の使者は歓待せよ、だっけ

  51. 親中って。中国人でも話ちゃんと聞けば「????」ってなっちゃうような人だろ。。

  52. よく知らない人が来て、イイナーとかスゴイナーとかになるんか。

    政治家を偉いヒトとかって言っちゃえるんはもう「素朴」よなあ。
    つーか化の国にしてみりゃ日中の別なく政治家なんて汚濁にまみれた卑劣漢じゃないんだろか。
    それはそれこれはこれってやつなんかね?まさかすり寄ってなんかのチャンスを狙ってるわけもなかろー?
    やっぱただの素朴?

  53. 暇なんだなこいつ
    ちやほやしてくれればどこにでも行くw

  54. 世界中からルーピー呼ばわりされるくらいの有名人だしな

  55. 誰かと思ったら おじゃわと言う飼い主に捨てられた
    野良 バト じゃねーか
    糞ばかり撒き散らす、害鳥だな

  56. (鳩山だったりして、なんちゃってね)って思いながら開いたら、鳩山だった。

  57. ちょっと早くこいつの日本国籍剥奪しろよ
    日本の国益どれだけ損なわす気だよ

  58. 見返り無く中韓に金を貢いだ奴だ
    政治家なら国利で動いてくれ

  59. 北海道のこの人の選挙区では馬と鹿にも選挙権が有るとか聞いた事が

  60. こいつの友愛売国は悪意がないだけに質が悪い
    お花畑の頂点だよ

  61. うわあああああああああああああああ

  62. ほんとポッポは迷惑。
    こいつの歴史観のズレは異常だからな。
    で、
    中国に行って媚売って、お金いただいてきたんかね?

  63. 暗殺でもされれば見直したのに
    もっと反日色の強いエリアに旭日旗のスーツでも来て行ってこい

  64. やっぱりお前かw

  65. 戦犯だよこいつ!二度と帰ってくるな!

  66. もうテロ活動を隠してもいないんだな

  67. 中国で生活させてあげた方が鳩山さんも幸せだと思うの

  68. 元日本人の首相の間違い。

  69. もう中国に永住しろよ
    帰って来なくていいわ
    中国にあげるよ!鳩だし、食べてもいいよw

  70. みなさん、お土産のハト左ブレです。

  71. いやマジで前首相って誰だっけ?

  72. こいつが日本の首相だったことがほんと恥ずかしいわ
    火星でも金星でも打ち上げてほしい

  73. たぶんあいつだろうなと思ったらやっぱり金星人だった

  74. 中国の学校と聞いてこいつが真っ先に思い浮かんだ。
    しかもあの頭のイカれた嫁も一緒かよ。
    相変わらず夫婦揃ってフザけた顔してやがる。

  75. やっぱコイツしかいないよなw
    あっちで暗殺されればいいのに。

  76. 鳩山は中国にあげよう
    これで中国経済終わるぜ

  77. そして今
    ルーピーの称号はオバマが引き継いでいる

    元ルーピー、日本人を覚醒させた功績は大きいぞ~
    えらいえらい~お小遣いあげるから、ちうごくで遊んでナ

  78. いまや、鳩山はアホの代名詞w

  79. 友達にしたい首相ベストスリーには入るが、
    総理大臣としてはワーストスリーのあの鳩山か。

  80. はwww とwww やwww まwww

  81. ちゃうねん、損得とか関係無しでただ聞いてくれる人んとこに行くねん、こういうアスペの人は。

  82. そいつは日本でも歴代の「無能」首相だから。

    他国の言うことなら何でも無条件に聞くことを「良い指導者」と言うなら、それはただの「都合の良い指導者」だ。

  83. 個人的に日中友好に向けて尽力すること自体は何も悪いことではない。

  84. 中国の人々よ、鳩山がそんなに好きなら
    里子に出すから貰ってやってくれ。

タイトルとURLをコピーしました