安倍首相、訪日中のトランプ大統領とゴルフ、とてもいい笑顔で自撮り 中国人「お互いを心から信頼している様子」「うちのあの人に友達はいるのかな?」

 
安倍首相が訪日中のトランプ大統領とゴルフをし、とてもいい笑顔で自撮り写真を撮りました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]


 
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EG41QR8G0001899N.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 




 
■ 上海さん
 
日本とアメリカ、そしてヨーロッパ、オーストラリア、カナダ、シンガポールなどは価値観と利益を共有し、これらの国は実質的な共同体を形成している。今後自動翻訳機の性能が上がり、交通手段の高速・低価格化が実現すれば統一通貨・統一憲法を導入し、連合政府を作って無査証での行き来がより活発になるかもしれない [3772 Good]
 
 
   ■ 北京さん
   
   それであの国の目を覚ましてあげるんだね [1207 Good]
   
   
   ■ 杭州さん
   
   本当だな。早くあの国の目を覚ましてあげて欲しいものだ [536 Good]
   
   
   ■ 江西さん
   
   ただのEUじゃん。すぐに解体するぞ [46 Good]
   
   
   ■ 河南さん
   
   まだ解体してないぞ。ワルシャワ条約機構とソビエト連邦は大分昔に解体したけどな [67 Good]
 
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 香港さん
 
こういう付き合いをしてこそ本当の友達になれる [1236 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
自然な笑顔 [942 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お互いを心から信頼している様子 [891 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
あれ?日本は反米ではなかったの?EUと日本とNATOは反米だって毎日ニュースで言ってるじゃん! [746 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんで日本はアメリカに原爆を2発も落とされたのにアメリカとこんなに仲がいいんだろうね [619 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
どれだけ仲のいい同盟国であっても何かあったらすぐに敵国になる [430 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
義理兄弟 [401 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
前にゴルフした時は安倍さんバンカーに転げ落ちてなかった? [305 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この二人の笑顔は全世界の希望 [96 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国メディアはこの二人をメタメタに罵り続けているけど、二人とも全く退陣しない [31 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
類友 [30 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日米友好 [23 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
仕事は仕事、遊びは遊び、しっかり切り替えていていい感じの写真だな [23 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これが本物の同盟国。我らのあの方は果たして誰かとこんな写真を撮ったことがあるのだろうか
 
 
 

 

コメント

  1. 二人は前世は兄弟、恋人だったのかもしれない。

    • 薄い本もう出てるのかな

    • あら素敵

  2. 中国って同盟みたいな概念無いんじゃないの
    支配と従属の関係しか無さそうなんだけど

    • 中国こそ世界の中心であるという選民主義の中華思想だからね

    • 「対等」という概念がないからね。
      面倒臭い人たちだけど、ストレスの高い世界観で気の毒ではある。

    • 偉大な宗主国様と野蛮な属国
      所謂“中華思想”ってやつだよ
      そういう論理が中国人の古代からの外交姿勢
      今現在も本質的には変わってないはず
      因みにあの国の奴等も“小中華思想”を持ち独善的価値観に浸っている
      それで日本は未開で野蛮な後進国となるらしい
      中国人ならまだしも、奴等がそんな思想を真似るのは身の程知らずも甚だしいねw

  3. ■ 浙江さん

    なんで日本はアメリカに原爆を2発も落とされたのにアメリカとこんなに仲がいいんだろうね [619 Good]

    もう70年前の出来事じゃん。時間は過ぎてるんだよ。みらいに向かってただ向かってるんだよ。憎んでなんか得るものがあるか?それならお互い同じ過ちしないように協力していったほうがいいだろ?

    • そもそもその時の当事者はもうほとんど残ってないしな。
      その子供や孫には関係のない話だし。
      寧ろ70年も経過してるのにまだ見当違いの逆恨みしてる支.那チ.ョ.ンの方がおかしい。

      • シナチョンの反日は日米同盟瓦解の為の策だから、それだけは絶対に覚えておいてくれよ

    • 被曝してないお前が偉そうに言うな。

      日本が反米じゃないのは、被爆者や被害者が争いを望まないことと、天皇陛下の玉音放送のお陰だ。

      • そう思う、
        「許そう、だが忘れない」って何処かの国の王様だか首相が言った名言が有るね^^

      • 個人的は被爆者を利用する方がどうかと思うけどね
        態度でいえば同じく関係ないはずのあなたの方がよほど偉そうだけど

    • 核の脅しが効いてるから。

  4. 有田・ヨシフ・スターリン
    「ファッキュートランプ画像をリツイートしたろ!」

  5. キンペーちゃんの住む100エーカーの森には友達いそうにないよな

  6. キンペーのお友達は誰なの?

    • アフィを見ろよ。
      ルーピーに決まってんじゃん。

      • うん。
        「Huaweiマンセー!Huaweiを使おう!」とかiPhoneから書き込むくらいにお友達よね@ポッポ

        • そっちのルーピーじゃないよ。
          トラストミーを言われた方。

      • ティガーはオバマかと…

    • このアフィ
      やばい奴じゃんw

  7. 韓国みたいに落ちぶれたくないじゃんね

    キンペーも遊びに来なよ

  8. キンペー「ジョンウン、ジェイン、アメリカにジェットストリームアタックをかけるぞ!」

    • 踏み台ポジの人がまんま踏み台で

  9. シャンシャンを日本にくれ。頼む。大事にするから。

    • いらねーよ
      パンダが無いと客を呼べない上野動物園は無能集団
      石原元都知事もパンダ要らねーって言ってたのは中国の影響力を排除したかったから

      • パンダ取引でどんな要求飲まされてるんかな
        それ次第じゃいらん罠パンダ

      • 上野のパンダは見世物感が凄くて早く祖国に返してやりたい
        和歌山のパンダはのびのびしてるし客もがっついてない
        上野は子供から爺婆までみんな血走っててパンダは恐怖だろうな

    • 仙台民は前市長が積極的だったパンダを要らないって声をあげてたぞ。
      予算面でジャニーズ事務所の申し出が有ったとかまで話があった。
      結果、頓挫した。
      中華街の話も反対意見が強くて頓挫した。

      • 仙台市民しっかりしとんな
        パヨク共が狙って増えなきゃいいけど


        • 仙台市はその梅原市長が失脚して、左翼市長を選んでんねん。

  10. 河野外務大臣と華報道官が笑顔のツーショットをtwitterで公開してたね

  11. 文明国は全力で殴り合った後に全力で関係修復するものだよ。
    国民に憎しみを植えつけ続けて反目し合うのが国際スタンダードだというのなら、
    同等の力量を持った国々が血みどろの争いをしてた欧州にEUなんて出来てない。

    中韓ってそういう情緒がウェットだから正直気持ち悪い。
    こちらとしてはあーやっぱり感覚が違うんだなーってホっとするけどw

    • 中国は歴史的にはそういうの出来無いわけじゃ無くね?
      個人なら別に欧州でも日本でも、怨嗟を捨てない主張する奴はゴロゴロ居るし。

      • 中国にはできない。
        墓をあばいてでも恨みを晴らす文化だから。

        • 墓を暴いて遺体を切り刻む刑とかあったんだっけ?
          物言わぬ遺体に対してその仕打ちって、なんかもう根底の感覚が違うんだと思うわ

      • 国際条約って個人の怨嗟があろうが国として手打ちにする文明国の知恵。
        日本は近代化から列強の一員としてその国際スタンダードを心得たけれど、
        中韓は華夷秩序に囚われているから少なくとも東アジア間では無理だね。
        国際社会に共通の認識というものが中韓には浸透しないから。
        そもそもあちらは法の支配が根付かない土壌だし。

        事実、二国間の条約を無視して侵犯行為や事実上の破棄みたいな事してるでしょ。

        日本は「我々はとっくに華夷秩序の外側ですが、何か?」って姿勢だけど、
        中韓の日本に対する要求って勝手に内側に入ってる前提の振る舞いでしょ。
        だからそのウェットな情緒が心底気持ち悪いし、相容れないなーって感じ。

  12. あの人は金正恩と文在寅の三人で笑顔で写真撮れるんじゃない?

    • 薄っぺらい笑顔でにやつく文に、軽蔑したようなまなざしを向けるジョンオンとあの人の画しか思いつかない…

      張りぼてなのはみんな知ってるからね仕方ないね

  13. そういや習近平、日本共産党の志位とはニッコニコで写真撮ってたよ。 お友だちって感じで。

    • お友達……ねぇ…..w

    • お友達?子分だろw

  14. アベちゃん、本当にマリオに似てるw

    • この写真は、お父さんそっくり。
      メガネを黒縁にしたら、もうそのまんま。

  15. シンガポールは価値観共有なんてしてたっけ?
    独裁国家でしょ

  16. プーさんやめろ

  17. 二人はトランプが安倍にI miss youと言う仲

    • 晋三「…月が綺麗だなぁ」

  18. 何で憎まないかって、戦争はもうとっくの昔に終わったことだし、家は引っ越せても国は引っ越せないんだから関係修復できるならするもんでしょ。
    しなかった結果、中国や韓国みたいな国になるなんてのはごめんだし。

  19. こんな時こそバランサーの出番ニダ

  20. おすすめにプーさんのおくりものww

  21. すごい時代だよなぁ。
    マスゴミフィルターなしの自撮り写真一枚で、こんだけ強固な日米関係を伝えることが出来るんだから。

    某国の離間工作が酷い中でこんな安心感を国民に提供してくれるとは、安倍総理もトランプ大統領も両国のブレインの皆さんもグッジョブっすよ。

    • ホンコレ、偏向報道するテレビよりネット。
      芸能人がネットのYouTubeに移行し始め、YouTuberが悲鳴あげ始めたけど。
      顔売れちゃった人は事務所抜けてYouTuberやったら?
      スポンサーもテレビからYouTubeに金払う時代が来るぞ。
      テレビの視聴率の数字見てみろ。
      録画してもネットに時間取られて観ずに消すの繰り返し。
      テレビのCM?誰が見てるのかな?
      海外の反応まとめで観るくらい。

      • 数年前に焦ったテレビが工作会社を雇ってネットで真実って言葉を流行させようとしたけど、当のテレビが切り貼り捏造で100%嘘しか流さないから何の効果もなかったな

  22. 野党はこれを批判しなきゃいけないんだから大変だな。
    民主政権時代に小沢幹事長が習近平に媚びまくって、会談時に菅直人総理がA4用紙から全く目を離せずに近平くんが仏頂面してたことがあるけど、当時の野党は特に何も言ってなかったな。

  23. オバマと写真撮ってなかったっけ?
    なんか熊と虎に見えたアレ

  24. 昔キンペーがオバマに
    「太平洋の向こうはアメリカに任せるから、
    こっち側は中国に任せてくれ。
    世界の二大大国で地球を支配しようぜ?」
    って持ちかけた記憶がある。
    調子ぶっこいてすんげーこと言ってるな、と思ったが
    あの辺りからさすがにアメリカは中国の本性に気付いた気がする。

    • そもそもこっち側自体がアメリカの管轄的なとこあるから完全に選択ミスだったよね

  25. >前にゴルフした時は安倍さんバンカーに転げ落ちてなかった? [305 Good]

    忘れてやれよwww

    • 七転び八起き

      • そのあとの小話

        海外メディアにバンカー事件を動画付きで大々的に取り上げられた
        各国要人達との集まりでその話になり「身体が柔らかいね」と指摘される
        そこで首相は一言「外交も柔軟が大事です!」

        これを首相本人がTVのバラエティ番組で言ってて爆笑をさらってた
        自虐ネタにオチをつけられる安倍さんが好きw

  26. キンペーに友達はいない
    家来は、キムとムン

    • 中国人てさ、『妻も敵なり』という人間関係だそうだからさ。
      (東洋史の学者の岡田英弘のの著作名)
      人生、ハードモードだよね。

      • 私が前に読んだのも、その本かな

        中国人はどうやって心の安らぎを得ているのか、すごく気になった
        ヘタしたら、死んでからでも墓を暴かれて屍体をさらされるとか、ハードすぎる世界

        • その本によると、中国には山水画というのがあるけれども、あれは中国人の理想である仙郷を描いたものなんだと。
          人のいない山奥にぽつんと家が建っていて、自分は不老長寿。
          他人がいないから安心して人間らしい生活が営めるんだそうだ。
          山水画は切実な現実逃避の道具。

  27. 確かにオバマとは仲良かったなw

    • 今になってみれば、オバマさんって何もしてないねんな。
      それに比べてトランプさんは、中東・朝鮮半島対策・中国へ国際ルールの実践を要求したり、国内でも景気はずっといいし、
      いろいろ批判されてる割には結果出してるよな。

      二期目もあると思う。

  28. チャイナのトップなんて権力闘争ばかりで人間不信の塊だろ
    さらに中華皇帝のプライドで尊大な態度しかできない

  29. 中国人は一部を除いて100年位時代感覚がずれてると思う。

  30. 戦争してたのにっていうけどぶっちゃけ1回戦争したくらいでなんだっての??
    そんなこと言い出したらヨーロッパなんてどうなるんだよwww

  31. 同人誌でネタにされそう。それもかなり美化して。オッサン同士、海を越えてwwwww

  32. 安倍さんはプライベートでジョークとか飛ばしてアメリカ人の心を掴んでいるのだろうか。

  33. 日本の首相はトランプで安倍はカバン持ちだから当然だろww

    • ノイジーマイノリティのお前みたいな糞パヨクは、泡沫の塵芥で直ぐに消えていくだけのゴミってコトね?

  34. >■ 山東さん
    >これが本物の同盟国。我らのあの方は果たして誰かとこんな写真を撮ったことがあるのだろうか

    ジョンウィルくんとツーショットで写真撮ってたじゃん

    ソウルメイトって感じしたし(´・ω・`)

  35. 日本はアメリカがいなければ生きていけないからな 笑

    • まあねえ
      中国と中国人はいなくてもなんも困らず生きていけるのが救いって言うかねえ
      (´;ω;`)

      • こういう反撃の仕方いいね笑

  36. 真剣に戦った同士だから親しくなれる 
    すぐにシットして悪態をついてカネをせびる相手は信用できない 
    この百年ですべての教訓が得られるのだ

  37. 日本に原爆落したのは米民主党のユダヤだからなー
    中国の飼い主な
    トランプは其処とは敵対してる
    だからユダヤメディアが必死に叩いてる

  38. >■ 浙江さん
    >なんで日本はアメリカに原爆を2発も落とされたのにアメリカとこんなに仲がいいんだろうね [619 Good]

    ↑君への答えがすぐ下に書いてあるだろう?↓

    >■ 河北さん
    >どれだけ仲のいい同盟国であっても何かあったらすぐに敵国になる [430 Good]

    逆にどれほど過去敵対した国であっても、共通の大きな利益を見い出せば良い同盟国になるんだよ
    まして中国や南北朝鮮やロシアのようなならず者国家が玄関前に屯している日本にとって
    太平洋という背中を安心してアメリカに預けられるのがどんだけ大きな利益かわからんのか?

    • いい事いうね!

  39. プー近平さんもティガー見つかると良いね…

  40. 世界大戦や文化大革命を経た中国だけど、思想の経緯は計り知れない。日本や欧米は似たような発展と対立を経て、自由主義経済国家となった。G7国家の価値観、思考、哲学は近いと思う。だが、特亜三国の思考は時代を経て、我々と近づくのだろうか・・・・・・。決して、我々(G7)とて、方向性が正しいと証明できる訳じゃない。

タイトルとURLをコピーしました