中国人「日本人が卵焼きをパーフェクトに焼いてロック画面にしたらしい」 中国人「確かに完ぺきだ」「お友達になりたい」

 
「日本人が卵焼きをパーフェクトに焼いてロック画面にしたらしい」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が卵焼きをパーフェクトに焼いてロック画面にしたらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/Huimz7jcr
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖南さん
 
卵は好きではないけどこの写真は素晴らしいと思う [782 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
鮮やかな金色だねぇ。美しい! [294 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
画面を触ると油でベトベトになりそう [189 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
達人あらわる [37 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
元画像が欲しい [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんか触りたくない [11 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本でも旧暦って使われてるの? [5 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   しかもこれは中国語?
 
 
   ■ 北京さん
 
   日本では明治維新のタイミングで旧暦から新暦に変わってるはずだけど、なんでだろうね
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本でも已亥年なの?
 
 
   ■ 福建さん
 
   そうだよ。ちなみに已亥ではなく己亥な
 
 
 
■ 上海さん
 
お腹が空いてどうしようもないときにこの画面を見ると数時間は持ちこたえられそう
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   逆に発狂するんじゃない?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
確かに驚くほど完ぺきな出来栄えだ
 
 
 
■ 浙江さん
 
卵は何個使ったんだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のスマホなのに旧暦が!すごい!!
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
火曜日って何曜日?
 
(訳者注:中国語と日本語では曜日の呼び方が全く異なります。月曜日は星期一、火曜日は星期二、そのまま続いていって土曜日は星期六、日曜日だけ星期日(もしくは星期天)となります)
 
 
 
■ 湖北さん
 
湯葉みたい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういうのいいねぇ。こういうことをする人とぜひお友達になってみたい!
 
 
 

 

コメント

  1. Lチキ食いたい。

  2. ケチャップかけたくなる

    • 醤油やろ

      • マヨだろ

        • 大根おろしと醤油やろ

        • マヨはないわ・・・マヨに卵入ってるのに

          • あのー、ソースで此処はひとまず・・・。

          • 塩でしょ(真顔)

          • ウナギのたれ

          • お前は大豆から出てきてる豆腐や納豆に、大豆から出来てる醤油をかけないのか?
            味噌汁の具の豆腐や油揚げを否定するようなもんだわ。

    • 味付けされてるのに、さらに何かかけるの?

      • 1票追加。

      • 強いて言うならワサビを添えて日本酒の肴にしたい

      • 大根おろしで味が薄くなるから

  3. ケチャップだな

    • 醤油でしょ

      • マヨだね

  4. だいこんおろしと日本酒が欲しい

    • 大根おろしの彼女募集

      • こら 思い出しちゃったじゃんw

        なお大根おろしさんについて詳しく知りたい方は・・・
        https://www.youtube.com/watch?v=OkmL0agnS7s

    • 大根おろし派のコメ欄あると聞いて来ました

    • 大人は大根おろしよね

  5. あーくそ急に腹減ってきた

  6. あぶらあげを色調補正しても似たのできそう

  7. 卵焼きはしょっぱい派

    • 甘しょっぱい派

  8. これも美味そうだけど、
    多分ほとんどの日本人は、これより半熟の方が惹かれるんじゃないかね?
    海外じゃしっかり火入った完熟がデフォルトだからねぇ。

    • なぜこれの中が半熟じゃないと決めつけているのか

    • オムレツじゃないんだから卵焼きに半熟は邪道では?

      • 逆だよ。
        半熟玉子焼きの家庭はわりといる。
        海外はしっかり火通してる。キッシュとかスクランブルエッグとかもね。

    • 半熟だったら、お弁当で持って行かれないじゃん

  9. これをロック画面にして、更にそれをわざわざtweetするセンスが何だか素敵 ♡

    • ロックだね。

  10. いろいろ流行りそう。
    サンマ・サバの絶妙な焼き加減とかやってみようかな。
    でも、こんなんが流行ったらマジで昼飯前にお腹空きそう。

    • サマンサ・タバサに空目した

  11. えっ、卵焼きに砂糖を?

    • 塩1砂糖2ぐらいの割合で入れてみ。塩の尖った感じが消えて程よいしょっぱさになる。
      ゲロ甘の卵焼きは吐くほど嫌いだが、入れないよりは入れたほうが美味いよ。

    • 関西の人?日本の各地域によって結構違うけど、関東というか東の方では、砂糖入れて甘くする所多いよ。

      • 関西でも砂糖入れるよ。関東ほど多く入れないってだけ。
        しょっぱい系の卵焼きだから入れてないって思ってる人が多いみたいだけど。
        あと、うちの母親は牛乳も入れる。

        砂糖入れないのはだし巻き卵。
        焼き色が薄いのもだし巻き卵。

    • 「砂糖、白だし、水」を入れるよ?

  12. パーフェクト?焼きすぎだ

    • 表面に少し焦げ目が付いてるほうが好きな人もいるんだよ。

    • このくらいの軽い焦げがつく火力で焼かないと卵臭さが抜けずふわっと仕上がらない

    • 市販のはもっと薄い色だけど、私はこれぐらい焦げ目がある方が好きだよ

    • 家庭の卵焼きはこれぐらいがいい

  13. 自分も「巳亥」に空目して、蛇年なの猪年なのどっちなの?ってなったわ

    • 己の方は近年使われなくなってきてるけど十干(甲乙丙とかのアレ)、甲子園の甲子とか戊辰戦争の戊辰とか、十二支と合わせて読む60通りの暦を全部ひっくるめて干支と呼ぶのよ

  14. 甘い卵焼きに醤油をかけて食べる矛盾
    それが日本の味なのさ

  15. ワイはお出しとみりんの卵焼きがすここのこ
    大根おろしとせうゆでいただくのです。

  16. この己亥の年は879年のことだけど
     ↓
    巳亥歳
    沢国江山入戦図
    生民何計楽樵蘇
    憑君莫話封侯事
    一将功成万骨枯

  17. 玉子焼きキーホルダーの方が気になってしまった。

  18. 卵焼きやだし巻き卵の美味しい店は当たりだと思ってる

  19. 中国の曜日の読み方が違うの知らなかった
    勉強になった
    でも日本の読み方のほうがわかりやすいわぁ

  20. 中国は五行説の発祥の地なのに曜日はそんな風な呼び方してるのか・・・・・・

  21. >■ 上海さん
     お腹が空いてどうしようもないときにこの画面を見ると数時間は持ちこたえられそう

      >■ 江蘇さん
       逆に発狂するんじゃない?

    曹操「梅林止渇」

  22. 中国の曜日初めて知ったわ
    勉強になります

  23. 卵焼きは塩で育ったな。
    具入りも好き。

タイトルとURLをコピーしました