中国紙「中国と日本、韓国の刑務所の食事を比べてみよう」 中国人「日本の刑務所への招待状か?」「中国人は人ではない」

 
中国のネットメディアが「中国と日本、韓国の刑務所の食事を比べてみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国と日本、韓国の刑務所の食事を比べてみよう。まずは日本から。




そして日本の刑務所では正月、クリスマスなどには豪華な食事が出る。



こちらは韓国。キムチは韓国の宝。韓国では貧しい人が真冬に暖房と食事を求めてワザと犯罪を犯して刑務所に入ってくることもあるそうだ。



最後は中国。饅頭がお粥に代わるくらいで朝昼晩すべてこのような感じ。祝日などには卵が追加される。



記事・コメント引用元: http://dy.163.com/v2/article/detail/EE1688010522R50D.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 安徽さん
 
友達が勾留された。1日3食白菜しか入っていないお粥で、塩も醤油もなかったらしい [610 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   健康に良さそうじゃん
 
 
   ■ 同じ安徽さん
 
   硬い床に布団一枚で寝かされるんだって。二度と戻りたくないらしい [46 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   硬い床で寝るのは脊椎にいいらしいし、布団一枚は寒さに強い強靭な肉体が出来上がる。魅力的な環境だな [58 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
半年入ったことがある。体重が90キロから60キロに落ちた
 
 
   ■ 湖北さん
 
   俺の友達も1年入ったぞ。95キロが60キロになって出てきたけど、すぐにリバウンドして100キロになってた [308 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんでこの記事が「おすすめ記事」に出てくるんだろう
 
 
   ■ 深センさん
 
   お前、最近ちゃんとお金あるか?最近のAIはすごいぞ [208 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
うちの親戚が入った。血糖値が下がって出てきた [195 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
ちょっと刑務所に入ってみたくなった [154 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
鍋いっぱいのニンジン [115 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ダイエットに最適 [34 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
贅沢すぎ。犯罪者は一日一食残飯でも食わせておけばいい。自業自得 [13 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
自炊できないの?
 
 
 
■ 四川さん
 
これは日本の刑務所への招待状か?
 
 
 
■ 深センさん
 
今会社の社食で昼食を食べてる。目の前の昼食よりも日本の刑務所の食事の方が美味しそう。網易め、一体俺に何をさせたい
 
(訳者注:中国語の元記事は、中国の大手ニュースサイトの網易です)
 
 
 
■ 河北さん
 
中国人は人ではない
 
 
 
■ 北京さん
 
刑務所のご飯は不味ければ不味い方がいい。二度と戻ってきたくなくなるからな。日本と韓国は中国を見習うべし
 
 
 

 

コメント

  1. この日本の刑務所のクリスマスメニュー写真って本当?
    基本的に摂取カロリー低く抑えたメニューとか聞いたことあるけど

    • それは「基本」だろ。脳みそ無いのか、お前。

      • おぅおぅ、何キレてんだ?こんな所でさ
        不細工さん

        • 反論できないって悲しいなあ

          • m9<`∀´>チョンの惨めな人生よりマシだろボケェ~

        • 横から突然ジャッジマン
          考えるまでも無い事を言ってしまった1お前の負けだ

          • 自演すんなヴァカチョンWW

        • 不細工言い出してる時点でお前も…
          何でこうも馬鹿なのか

      • ちょっと加減してヒステリーおこせよ
        見苦しいぞ害悪

    • 無能のカスは死刑にした方がいいな

    • 4年入ってたが、飯は少なくて不満だった。

      イベント日に、この写真のような欧風な食べ物なんか一度も出てねーよ。

      基本は、米と焼き魚と味噌汁と小鉢

      60すぎたら飯の為にまた入っても良いかなとは思う。

      風呂が毎日入れれば完璧かな。

      • 正月位だよな、豪華なのって。
        年越しそばに緑のたぬき

      • そうか それで痩せて出てきたかい?
        私の知り合いはふくよかだったせいか、とってもスリムになって戻ってきたよ
        1年と半年の期間だったけどね
        生活スタイルも規則正しくなるし、必ず3食同じ時間に頂く
        ダイエットをしたければ、むしょに入るのが一番だね
        地位や名誉を捨ててもよければ

  2. 日中韓、いずれの国もタダで喰わせてくれるんだから素晴らしいよ
    とにかく腹がいっぱいになりゃそれで良い
    悪いことした奴等が、タダ飯に文句言うな!

    • 加害者の人権と健康には十分な配慮がされる。それが先進国。
      加害者は被害者の人権も命もクソほどにも思っていないが。

    • 死刑囚とか病人以外は働いてる筈だけど

    • 贅沢は不必要だけど、あんまりしょぼい食事も
      心がひねちゃって、更生に差し支えるんじゃないかなあ。
      心の健康は体の健康から。

    • 腹一杯は食えんぞ
      カロリーも控え目だし体力維持程度だよ

  3. 中国の饅頭って具は入ってるのかな

    • 正体不明の謎の具が…

    • 具なしじゃないかね?
      日本の饅頭はあっちだと「包子」になるらしいし。

    • この饅頭に右のおかずをはさんで食べるんじゃね?
      おいしそう

      • たぶんそれ
        一般的にしてるしね

    • ダンボールとか、病死して不法投棄された豚とか、色々でしょーね

  4. これは本当か?意外に良い食事をしてるな
    これ三食と安全と寝床を確保できるから再犯するものもいるんだろうな
    パン二枚、目玉焼き、人参一本、牛乳、三食これでいいのでは

    • 1枚目の写真は網走刑務所近くの博物館「網走監獄」にある食堂で食べられるメニューだね。
      刑務所の食事を再現したメニューが実際に食べられる。網走旅行に行った時に食べた。
      2枚目のクリスマスの写真はたぶん違う写真だと思う。
      クリスマスにチキンが出たり、正月に一人前のおせち料理が出るのは本当だけど。

      • 確か骨付きのチキンは出ないと聞いたことがある
        「使用用途」に危険性があるとかで

  5. 北京さんの言う通りもう二度と入りたくないくらいの環境が良いんだろうが
    日本だと人権派なアレとかアレが煩いからな

    • 「竹島で捕まえた日本人を返して欲しければ、
       収監されている同胞を解放しろニダ!」とかの手合いね
      人質とって解放を要求するイスラム国と完全に同じ

      どうして収監されるのかを省みる事は一切しない

    • もう二度と入らない=次はもっと気をつけて犯罪しなきゃ
      って意味だよ
      改心してまっとうになる、という意味ではないのよ

      • 捕まってまたムショに入るくらいなら、警官とガンファイトするって米式パターンもあるな

    • 今の刑務所って、介護施設に成りつつあるもんなぁ

  6. 友達が入ったことがあるーとか、昔入ったー、みたいなエピソードが普通に出てくるあたり、やはり新興独裁国家である。

  7. 中国は白米よりも饅頭の方が一般的なんか?

    • 元々北方は米が取れなくて、粉食が主流とか昔習った。

  8. 塩抜きは体に悪いぞ
    塩分は害ばかり注目されるが、人間には必須であるのが忘れられてる

  9. 中国の北部とかで冤罪で入れられたら、冬場なら簡単に死ぬだろうな。

  10. 前向きだなww
    ああ、そうだよ流石、中国は健康をちゃんと考えてるねw

  11. 日本のは、2つともウソ。食器が違うし、バカが飯と味噌汁の位置が逆。
    こいつは、朝鮮人のなりすましだろwww

    • 真ん中のお皿、「監」の文字が逆になってることで分かるけど、画像が左右反転してるだけだな
      これ網走の博物館のメニューだよ

  12. 体重減ったとか血糖値減ったとか、入りたくはないけどなんか良いなw

  13. この饅頭
    中華一番でみた

  14. 入所して健康になっている人が多くてワロタ

  15. そら 日本に来て平気で犯罪するわなw
    イチかバチかの犯罪失敗しても
    三食生活が保障される生活が待ってるんだもの

  16. 中国も十分美味しそうに見える

    • 韓国のもでおいしそうよ。
      赤色少なめで日本人ウケしそう。

  17. 結論から言うと、全部信用できない
    そんな刑務所の中の現実を画像付きでホイホイ公開するわけはない
    どれも人権団体向けの体裁として作った画像だろう

    • 税金が使われてる以上は公開案件だろうが。そりゃ機密は未公開だろうけどさ。
      囚人の飯なんて公開したところでなんの問題もないし、こういう刑務所の食事は
      定期的に雑誌やTVでもあがるぞ。

  18. 身体を悪くして一人暮らしで生保受けてると、誰かに三食用意してもらえるってだけで魅力的ですね。

  19. 3つとも俺よりいいもの食ってる

  20. 食品メーカーや飲食業の廃棄処分品で充分やろ!
    食品廃棄が無くなって税金も浮いてwin-winや

  21. 入った事ある奴多過ぎだろ

  22. 花輪和一の漫画「刑務所の中」が面白かったです

  23. 無期の友達に毎月面会行ってる。
    クリスマスとかに特別メニューになる事はあるけど
    普段の食事との違いはケーキが付くとかその程度って言ってた。
    料理の詳しい内容まではわからないけど、
    一人暮らしの低所得者よりは全然まともな食事してる。

  24. >刑務所のご飯は不味ければ不味い方がいい。二度と戻ってきたくなくなるからな

    一理あるけど 戻りたくない=犯罪を犯したくない ではないからな。
    全力で逃走に入られると逮捕も時間かかるし逃走手段が凶悪化する恐れもある
    牢屋の待遇が良いって事は、逃走を諦めさせる手段でもあるんだよ。

  25. 人殺しておいて、なんで栄養バランス、カロリーが行き届いてんだよ。
    日本は裁判も刑務所も犯罪者厚遇。
    ざけんな

    • 犯罪者=殺人犯ではないだろ

    • 更生施設だからだよ

      • だとすると3ノックアウト制にしないとおかしい
        3回以上は校正する気もないしその意思もないのだから

    • それな

  26. 池袋で母娘を轢き殺した上級国民のお爺さんも、滋賀県で幼児二人を轢き殺したオバサンも、死刑になることもなく、刑務所こんな豪華なご飯が食べられて、ほんの数年で出所してくるんだね。

    亡くなった人達は、二度と家族でご飯を食べられないのに。

  27. 韓国のだけクリスマス用の献立かなんかなのかな?
    どうせなら各国のクリスマスメニュー見てみたい。

  28. 確かに刑務所の待遇が良すぎるのも問題だな

  29. キムチは御免蒙るw

  30. >ちょっと刑務所に入ってみたくなった [154 Good]

    君らの同胞で既に満員だよ。

    • 日本で朝鮮文化に触れたかったら牢屋に行けとも言うもんね

      • こいつは支那だろ

  31. 日本の通常食の画像反転してないか?ご飯は左、魚の頭も左だろ。
    しかし入院したときより全然豪勢だな。贅沢しすぎじゃないの?

    • マジで病院はよく選んだ方がいいぞ
      病状でもメニューは変わるけど、病院食は病院ごとに豪華さが違う
      規模が小さい病院だとメニューもそれなり…

      払う金額に大差はないんだから食事メニューが良く腕のいい医者がいるところがベスト

  32. こんなん見せたら中国人が犯罪しに日本にやってくるだろうが
    てかもう既に大量に入ってきてるらしいぞ犯罪組織が
    座間の白石事件も裏に中国人がいると噂だ

  33. 中国の画像の左側に写ってる謎の物体はなんなんだ
    構成的に主食だとは思うんだけど
    結構美味そうに見える

  34. 日本は豪華すぎる
    あんなの今の一般人が三食くえないよ
    玄米のみであとはサプリでいい たまにゆで卵とちくわ追加

タイトルとURLをコピーしました