中国人「美味しそう!」 浜名湖で潮干狩りを楽しむ中国女子を見た中国人のコメント(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんが浜名湖で潮干狩りを楽しんでいます。これはおいしそう。中国人のコメントを紹介します。
 



 
14061801001
浜名湖で潮干狩りをしましょう!
 

14061801002
小エビげっと
 

14061801005
タコもゲット
 

14061801006
さて、潮干狩りです!
 

14061801007
いぇーいとれた!
 

14061801008
大漁!
 

14061801009
パスタを茹でます
 

14061801010
アサリを白ワインで蒸します
 

14061801011
開いたら・・・
 

14061801012
パスタを投入
 

14061801013
あさりパスタの完成!
 

14061801014
みんなで食べます
 

14061801015
タコは塩でもんで
 

14061801016
洗って
 

14061801017
タコ温泉!
 

14061801018
完成!うまそう
 

14061801019
以上、浜名湖でした


 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNTU1NDExNzEy.html
 
※ 上記youtubeはモンちゃん本人のアカウントです。youtubeにコメントを残すと、モンちゃん本人からきっと返信をもらえます
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 中国さん
 
やっぱり日本の自然環境は素晴らしいなぁ。中国は人口を増やすことで経済を成長させてきたけど、日本は国民の質を高めることで国力を増してきたんだな。素晴らしい
 
 
 
■ 中国さん
 
日本って、自由旅行のオプションがたくさんあるよね
 
 
 
■ 中国さん
 
海辺の暮らし、羨ましいな。内陸に住んでるとこんな新鮮な魚介類食べれない
 
 
 
■ 中国さん
 
中国で潮干狩りなんかやってもゴミしか取れないぞ
 
 
 
■ 中国さん
 
きれいだなー
 
 
 
■ 中国さん
 
ねぇねぇ、あのタコって自分からあのツボに入ってきたの?それともあのお姉さんが予め仕込んでおいたの?
 
 
 
■ 中国さん
 
アサリってきれいな水では砂を吐き出すんじゃなかったっけ?あのパスタ大丈夫?
 
 
 
■ 中国さん
 
ごめん、誰かこっそり教えて。日本でも箸を使うの?
 
 
   ■ 中国さん
 
   こっそり教えてやるからこっそり聞け。使うぞ。日中韓は全部箸の国だ
 
 
 
■ 中国さん
 
水が綺麗でいいなー。うちのまわりではこんな綺麗な水があるとこ、どこにもないね
 
 
 
■ 中国さん
 
こんな生活してみたいな
 
 
 
■ 中国さん
 
潮干狩り、コナンくんもしてた気がする
 
 
 
■ 中国さん
 
凄い新鮮だねー
 
 
 
■ 中国さん
 
貝の殻を取らずに麺と混ぜるのか?こんなことするの日本人だけだろ
 
 
   ■ 中国さん
 
   なんかまたおかしな奴が出てきたな。お前ボンゴレって食べたことない?
 
 
   ■ 中国さん
 
   世界の常識だぞ
 
  
   ■ 中国さん
 
   浙江あたりの何かの料理もたしかこんなふうに作るよな
 
 
   
■ 中国さん
 
こんなきれいな海いつから見てないんだろう。なんかヘコむ   
 
 
 
■ 中国さん
 
腹減ったー。ちょっとご飯買ってくる
 
 
 
■ 中国さん
 
近海でこんな新鮮な魚をとってその場で調理できるなんで羨ましすぎる。中国近海の魚はとっくに絶滅してるしな
 
 
 
■ 中国さん
 
日本って城管はいないの?
 
(訳者注: [城管] 中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています。 per レコチャイ)
 
 
   ■ 中国さん
 
   いない。あの国にはウルトラマンしかいない
 
 
 
■ 中国さん
 
水が綺麗だねぇ。そりゃ魚を生で食べる気にもなるね
 
 
 
■ 中国さん
 
あれ?タコって醤油をかけて焼くんじゃないの?すごく美味しいのに
 
 
 
■ 中国さん
 
貝は一個一個中身を出して調理するもんなのでは?
 
 
   ■ 中国さん
 
   俺の場所では貝をそのまま鍋で煮るぞ。味付けは特にしない。口が開いたら出来上がりだ。中身だけ食べて貝殻は捨てる。全部食べたら鍋のお湯に溜まってる砂を除いて、そのお湯にそのまま麺を入れて煮る。すげーうまい
 
 
   ■ 中国さん
 
   海岸部ではみんなそうやって食べるよな
 
 
 
■ 中国さん
 
こんなの1個1元(16円)でいくらでも食べられるぞ。イカは12元(200円)だ。おいしい魚を安く食べたかったら海南に来い!
 
 
   ■ 中国さん
 
   でもどうせ観光客はボられるんだろ?
 
 
   ■ 中国さん
 
   別に海南島まで行く必要ないね。最近の海南島は観光ズレしすぎて腐ってる。新鮮な海産物を食べたいやつ、金があるなら日本にいけ。金がないなら寧波に来い。十分うまいぞ
 
   (訳者注: 浙江省寧波市は上海の南に位置する海沿いの街です。海鮮料理が美味しいことで有名です)
 
 
 
■ 中国さん
 
生きたまま茹でられるタコさんちょっとかわいそう。でも美味しそう!
 
 
 

 

コメント

  1. 30年以上の話だが、えび入りチャーハンは、通常より2~3倍の値段だった。
    海と川で」取れる物の違いだ。
    海は、タケーーーーーーー、な感じ。

  2. アサリは砂抜きしないとヤバイぞ

    • さすがにやってるだろ。撮影用に別のアサリ使ったかも知れんね。

  3. 中国人にこんなの教えたらアカン
    あいつら稚貝まで全部採りつくしてしまうから

    ところでここは勝手に漁をしていい場所なんだろうか?
    ただの公園に見えるんだが……

    • いや~サバなんて日本の漁船も稚魚とりすぎてやばいらしいじゃん。
      いつもは自民よりの漫画描いてる島耕作も、日本のサバ漁は今週のモーニングで批判してたよ。

  4. 今夜はアサリの酒蒸し作ろっかなw

  5. 砂抜きしてないアサリを思い出して
    口の中がジャリジャリした気分に・・・・

    ※3 
    あの辺は釣り公園になってるから料金払ってると思うよ

  6. 中国の方に俺もこっそり教えよう。
    日本人はお箸を使うよ。

  7. 中国人にはあさりの砂はスイカの種と変わらないんだな、海辺で食べるときはそれで良いけど室内ではちょっと。
    それより中国人がボンゴレを知っていることが意外、イタ飯興味あるんだ。

  8. (>《》<*)お〜〜。美味そう。もんちゃん、パイでかいなww


    • キモッ
      あんた中国人でしょ

  9. 砂抜きしないアサリを食べるには、茹でているときにかき回して砂を鍋底に沈殿させる。

  10. 頭にバケツかぶってはいけません!

  11. 浜名湖ってタコ穫れるのか。知らんかった…

  12. 生きたまま灯油を被って抗議の自殺を図るチベット僧には同情しないのか?

  13. アサリ16円・イカ200円?
    日本の方が安いやん

    • 中国では海産物全般は高級品だよ

      • でも海南島みたいな島でその値段って高いよね
        しかもそれでも地元料金で言ってるらしいし

  14. 浜名湖ちかいです^^浜名湖は汽水域なので魚種は豊富です^昔は海の中をあるくとカレイの稚魚が一面びっしりいて踏んだりしちゃったしワタリガニも山ほどとれたし、潮干狩りなんていかなくても海水浴にいけばそこかしこで浅利がやまほど~いまはそれほどでもありませんが~じゅうぶん楽しめますよ~浜名湖^^

  15. 砂抜きww

  16. 中国で長期旅行したことあるけど中国人はいい奴多かったよ
    日本に来た中国人にもやさしくしてあげろよ

    • うるさいよ
      他人に押し付けるな
      したければ自分がやさしくすればいいだけの話

  17. >■ 中国さん
      ごめん、誰かこっそり教えて。日本でも箸を使うの?
    >■ 中国さん
      貝の殻を取らずに麺と混ぜるのか?こんなことするの日本人だけだろ

    マジで中国人の中での日本ってどうなってんだよw
    遠くに住んでる白人達の方がよっぽど詳しいぞ?

    情報統制と教育不足なんだろうけど……、
    いつまで愚民化政策を続けるつもりなんだ?

    世界規模の視点で見れば、中国人の素養って
    北朝鮮と韓国と大差ないレベルかも知れないな。

  18. 画面に出てないと所で砂抜きはしてるだろww

  19. *16

    犯罪者でも無く、国家動員法に「公的に」反対表明してるなら考えるわ?
    お花畑脳って気持ち悪いですねぇ~

    • あなたも存分にねぇ~

  20. 新鮮なタコなら丸ごと茹でて頭(胴体だけど)を内臓ごと輪切りにして食べるとスゲーうまい

  21. 潮干狩りのあさりも撒いたもの。たぶんタコも捕れた物を網に入れてたんだろう。
    まあ砂抜きしてないとあさりは食べれないからそこんとこは理解してもらわんとだな。

    • 浜松の地元民だが、浜名湖はそんなことしなくてもふつうに獲れる

  22. 捕ったやつと食べたやつは別じゃないの?
    さすがの中国人でも砂は食わんでしょ

  23. 10>
    Yes No クイズを知らんのか?

  24. 俺、この動画の弁天島の近く。
    明日、亀の手を取りに海岸へ行く予定。
    美味いんだぜ?、これが。

  25. 動画のように潮干狩りやるならいいが、東京湾でカキを集団でとっている中国人!
    カキは海綺麗にしてくれるんだから、業者のように獲っていくな!
    その場で殻剥いて殻だけ捨てていきやがって。あとあれ食用として向いてない
    から子供、老人、病人に食わせて当たったら死んでしまうぞ。(だから地元も獲らない)

    日本人もあさりを違法漁具使ってとるアホいるけど、ルール守って
    遊んでくれ。イナゴのようにとれるだけとるって精神やめろ。

  26. こんなの知ったら、中国人が押し寄せて撮り尽くしてしまうぞ。

    こいつらは限度を知らない。生態系とか自然保護の考えがない。

  27. 稚貝や稚魚は弱りやすいので、触らず直ぐに海に戻しましょう。

    食してたアサリやタコは当然仕込みでしょう。
    動画を観る側も大人の対応をってことですね。

    タコの足を薄く切らないで丸ごと食ってるのはチョットビックリ ( ゚Д゚)

  28. こっそり言うが日中韓のうち、
    韓国は箸を覚えたのは最近で、
    スプーンの国ですよ

  29. 浜名湖ってウナギがいるだけかと思ってたw

  30. 中国には貝塚とかないの?

  31. アサリは一晩塩水につけて砂抜きせんと、ガリガリ砂かんでうまいとか以前の問題よ

  32. 中国は麺を啜らないけど、モンちゃんはラーメンとか豪快に啜るから、きっと日本では音を出して啜るとか言われたんだろうな。
    でもねモンちゃん。
    日本でもパスタは啜らないんだよ。
    日本人の奥さんと子供は啜ってないでしょ?

  33. あーボンゴレ腹になってきた(´Д` )
    モンちゃん美味しそうに食べるなぁ
    モンちゃんはメシテロの名士!
    管理人さんも!(笑)

  34. ※16
    中国人は愛嬌がある人間は多いけど、そういう人間が賄賂社会を作り、犯罪を犯し、傲慢な態度で社会福祉に寄生し、自分では社会貢献しないんだけどな。
    友好的であっても、イナゴはイナゴ。
    オレも留学生を相手にしてたからよく分かるよ。友好的でも信用したらダメ。悪意はないんだけど、社会の発展の足を引っ張る人達だから。

  35. まあ、30年前の日本はそうだったかなあ。45年前はカニピラフ(あったんだよ東京は)のカニは人参だった。その、ずっと後だね、カニカマが出回ったのは。

  36. モンちゃんは相変わらずウマそうなものを食ってるな

  37. 弁天島で潮干狩りしたのは40年前だったなぁ、懐かしい
    舘山寺の遊園地とフラワーパークは遠足で行ったなぁ

  38. 海南島か…むかしは回族っていうイスラム教系の民族が観光業してたらしいが今じゃ移民政策で全部漢族が支配してる
    そうやって民族じたいやその歴史文化も破壊していくんだろうな

  39. 中国女子ってモンちゃんじゃん

  40. モンちゃんのアサリが潮を吹く

タイトルとURLをコピーしました