中国人「美智子様の若い頃が絶世の美女すぎる」 中国人「なんという気品のある美しさ」「東アジア女性の完成形」

 
美智子様の若い頃の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
美智子様の若い頃が絶世の美女すぎる




記事引用元: https://www.weibo.com/3279504001/Hs9SAqEOP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広西さん
 
なんという気品のある美しさ [1340 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
陛下が一目惚れしたというのも納得。俺も一目惚れした [1114 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
最後の写真で睨みつけてるのは誰? [462 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   東宮女官長の牧野純子さん。平民出の美智子様の教育係で、いろいろあったらしい [490 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
美しい [412 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
息子は彼女にあまり似ていない。天皇家の遺伝子強すぎ [328 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
美智子様は資本家出身で、当時の日本としては新しい教育を受けてきた。新時代を自由闊達に生きていくことをご両親は願ったのだろうが、そうはいかなかったようだ [301 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
美智子様が完璧すぎたから雅子様は苦労されたのかな [71 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
こんな美しい人が実在するとは [116 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
東アジア女性の完成形 [109 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
9枚目が怖すぎる [38 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人男性って小さいんだね [23 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
昭和天皇の皇后である香淳皇后は1975年の訪米時に見送りに来ていた美智子様を無視し、その様子が日本全国に生中継され、世論が美智子様の味方となった [39 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
美智子様も雅子様もそれはそれは美しいのに愛子様は完全に天皇家顔。天皇家の遺伝子は強すぎ [23 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
最後の写真、ひどいね [10 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本人女性ってもっとやんちゃなのかと思ってた [28 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
高校の同級生に似てる
 
 
   ■ 福建さん
 
   美人すぎるのも大変な人生だろうな
 
 
 
■ 山東さん
 
こんな美人と結婚できて上皇羨ましすぎるぞ!俺も天皇になりたいぜ!! [17 Good]
 
 
 

コメント

  1. 天皇家の遺伝子強過ぎは同意する
    しかしあれだ、清子さんを見てもわかるがあの気品もまた天皇家なんだと思うよ
    本物のセレブリティ、ザ・ロイヤル、どこに出しても恥ずかしくないどころか自慢出来るわ

    • さーや様好きだな。
      なんかもう全体的な雰囲気がすごくいいんだよ。
      結婚されるときグッときたなあ。

    • ドレスの時も全然髪をアップにしなかったのは勿体なかったとおもう
      やはりロングドレスにはアップスタイルがいいよ
      最近の姫君たちを見てもしみじみ思う

    • 香淳皇后からかね・・・

      • 髪を下したやや若い頃の香淳皇后の写真を見た事があるけど、
        平安絵巻の美女そのものだった、あの時代では美女だったのかもしれない

      • その両親もなかなかw

        久邇宮邦彦王
        邦彦王妃俔子

    • 天皇家の遺伝子ではなく、香淳皇后の一代の遺伝子だよ

      他の、例えば旧皇族出身の華子様とかはお綺麗だし、秋篠宮様はまた別の系統から受け継いだ外見に見える

      今上天皇はもちろん天皇陛下に似ておられるけど、美智子様にも実は似てらっしゃるよ

      • 今上天皇は上品でいい。秋篠宮さまは・・・小室をなんとかせい

      • 今上陛下美智子様に似てるよね
        そもそも上皇陛下と美智子様が少し似てるのかもしれない
        若い頃は思わなかったが、最近そう思うようになった

  2. 愛子様は陛下にそっくりだけど若い頃の美智子様にも似てると思った

    • 最近ちょっと雅子様が見える時があるよ

      • 長女はオヤジに似る法則は皇室でも免れぬのかwと思ってたけど、
        一時期、凄く痩せられて、ほっそりしたお姿と雰囲気がお若い頃の美智子上皇后に良く似ているので驚いた覚えがある。
        でもあんまり細いと心配なので、年相応にふっくらした可愛らしさと笑顔が戻って良かった。

        • なんだかんだで歳をとれば母親に似てくるもんだよ
          主に表情だと思うが背格好や仕草も含めてな

        • 素晴らしいコメントです。

    • 輪郭だけ雅子様

  3. 天皇家の遺伝子というか香淳皇后の遺伝子が強いんや
    大正天皇まで顔は悪くなかった
    明治天皇はイケメンだし

    • いまの皇族は丸顔だけど明治天皇の肖像をみると面長だな
      でも顔のパーツ自体は面影が結構ある

    • 確かに
      なんでこんなブスと結婚したんだろうか

      • 香淳皇后ご自身は左右対称で江戸時代のお雛様の良いお顔そのもの。
        現代的ではないだけでブスではない。
        悪いところ取りで遺伝したのが問題であって。

      • 昭和天皇后良子はブスで英語もろくに喋れないくせに
        税金で食わせてもらっておきながら民間見下す頭の悪さで
        若い頃は嫁イビリ、年取ってからはボケて長生きとか
        税金の無駄遣いの老害すぎる
        くたばった時は鼻で笑った
        高円宮家の下品なアバズレ姉妹はこの遺伝子か?

        • 言葉遣いが下品だねえ

          全て勝手な週刊誌ごときの下衆な出処不明の噂

          記者も庶民もお近づきになれないご本人のことを何一つ知り得ることは無いのに思い込みで想像膨らませすぎ

          • そうなんだよ。
            ネットではババアがみんな男みたいな言葉を使う。
            そして偉そうにあれこれ何様皇室品評するから笑う。

    • 佳子さまは昭和天皇のお小さい頃とよく似ている

      昔は宮家の方にもイケメンがいた
      有栖川宮威仁親王とか

  4. 中国人詳しすぎ!

  5. しかも名門女子大を主席という秀才。

    • 美智子さまは、中村メイコ、富岡多惠子とともに文芸誌投稿三人娘と呼ばれた文学少女だったけど
      宮内庁によってはしたない過去として封印されていた

  6. 愛子さま大人気だな

  7. お顔が美しいだけじゃなく、どの写真を見ても足の位置とか手のポーズの付け方が美しくて
    全身見てもエレガントに見えるのが凄すぎる
    佳人とはこの方の為にある言葉

  8. 今の上皇夫妻を考えると、見た目とかどうでもいい人柄が重要なんだと思うわ

  9. 今の世論では、露骨な姑系教育係ってのもさすがにありえない。
    けど、小室のような胡散臭いのもな。

  10. かつて過激派が若き日の上皇陛下に攻撃仕掛けた際にとっさに上皇陛下を庇われようとした美智子様のあの行動。
    そのお姿だけでなく御心まで負けず劣らず美しい方

    • その動画、見たことあるわ。

      それにオランダ外遊の際、案内された小学校やらで美智子様に会うのを楽しみにしていたオランダ人の小さな女の子が駆け寄って来た時、満面の笑みで抱き締めたお話もある。

      当時反日感情を抱いていたオランダ人もこの光景を見て「日本に対する考え方が変わった。」って言っていた。

      オランダで仕事していた時、この時の話をするオランダ人と出会えた事、そしてオランダで日本人として受け入れられた事、何より日本人として誇りを持って仕事が出来た事が嬉しかったよ。

      • イタリアを訪問されたとき、
        イタリアの学生から美智子さまにいきなりピアノを弾いてと無茶振りされて、
        でもエレガントに弾いてみせたときも感心しまくった。
        あれは相当な不敬だと思うんだが、
        あのイタリアの学生は京都人的イケズだったのか、
        なぜあんな無茶振りをしたのか今でも思い出す

        • イタリアって、フルートの学生とアヴェ・マリア共演した奴?
          あれ見た時は凄いよ美智子さま!カッコいい!うちの皇后さまこんなに素敵!エレガンス!と思ったわ。
          あちらの学生さんは美智子さまがかなり弾ける方だと言うことを知ってたんじゃないかな。

  11. 死んでもありえない話だけどこういう人を紹介されて
    相手から好意を持たれても俺は絶対逃げると思う

    • 生まれ変わってもあり得ないから、大丈夫だ!

  12. 秋篠宮殿下は、美智子上皇后に似てると思う。

    • 冗談でもやめて。
      美智子様の上品さのかけらでも秋篠宮にあれば、どんなに良い事か!

      • あなたももっと上品ならいいのに…

      • 昔から秋篠宮家に関する根拠の無い悪い噂を流す輩が一定数居るようだけど、
        なんでだろ?

      • 匹夫下郎が何を言いやがる

    • 天皇陛下と清子さまは穏やかでユーモアがあって話し方もすてきで、そのお人柄美智子さまに似てらっしゃると思うが、次男だけなぜこうなった?と思う。

      • 激しく同意

      • 秋篠宮様は下品ではない
        下品ではないからこそ小室みたいなのに付け入られた
        眞子さまのお小さい頃の「うみへび」動画の会話なんて
        品がよくて微笑ましいにも程がある

        秋篠宮様は上皇后陛下のリベラルな考えを
        そのまま真っ正直に受け継がれてしまった気がする
        それでそのまま理想の家庭教育をされた

        これで皇室もその危険がわかったことだろうと思う
        世の中には善意を悪用する奴が潜んでいるんだよ

  13. 結婚して激やせしたから
    それまではほんとに綺麗だったね

    • 民間出身ということで香淳皇后、宮内庁の古手の女官たち、常磐会の面々にいびられて心労が重なっていると当時からささやかれてたね

      • それ本当なのかなあ
        どうも疑わしいと思う今日この頃

        • マスコミが実はマスゴミだったと気付いてから、過去記事も疑うようになったわ。

      • まぁ民間でも平民出の娘が皇室に入ることに拒否感を持つ人間はたくさんいたのは事実
        明治生まれのうちの爺さんは婚約当初「粉屋の娘の分際で…」とか半分本気半分冗談でよく言っていたよ

  14. 気品に溢れてるよね
    アジア人的に好感度高いお顔立ちなのはわかるけどなぜかザ・アメリカンのヒラリー・クリントンも美智子様大好きだった

    • あの中国とズブズブの腹黒ヒラリーをも魅了するとはさすが上皇后陛下。
      あの気品ある美しさはヒラリーには出せないからなぁ。

      • 品ってほんと顔に出るよなあとつくづく

  15. インスタントラーメンとかマックとか…食べられた事って、あるのだろうか

    • インスタントラーメンと言えば日清食品。一方美智子様のご実家の正田家は日清食品の本家。

      まあ、名前は似てるが全然関係ない会社だけどねw

      • 美智子様のご実家は日清製粉じゃないの?

      • 日清食品の本家?
        なんだそれw

      • 正田家と日清食品はまるで関係がない
        日清食品は安藤百福
        日清製粉が正田家

  16. この60年間皇室は

    美智子様でもってたんだよ

    これから同じようには行かないよ!

    • 過去の形式を踏襲せず自分達なりのあり方を作った上皇両陛下を過去に支持してた人が、上皇両陛下が作った形式を踏襲せず新しい自分達なりのやり方を模索する今上両陛下へ叩く矛盾。

    • 雅子さまが不安。。。

      • 雅子様の父親が、皇室が司祭のトップを務める神道を邪教だと教える創価学会の大物だもんな・・・

        • それデマだから
          嘘を広めてはいけません

    • 今上陛下ご夫妻はみんなに愛されてる
      愛子さまだって、あんなに爽やかで品格をちゃんと持っている

      ご家族で国民に受け入れられるという、
      一番大事で荷が重い仕事をクリアされてる
      これ以上に大事な事はないよ

      雅子さまは皇室内のゴタゴタに巻き込まれるより、大役を受けて働いている方が生き生きすると思う
      清らかな人柄だし、堂々と外交してほしいな

  17. よくぞこういう女性が同じ時代に生まれ、しかも上皇陛下と出会われたものだ。
    他の女性なら全く違った昭和・平成になっていただろう。奇跡というか天命というほかない。

    • 美智子様を推戴したのは、慶応大学の学長をしていた小泉信三という人で、この人が偉大な人だった。
      息子さんは、帝国海軍に招集されて戦死され、彼自身も東京空襲で家を焼かれて大火傷になり顔にケロイドが残っていた。
      今の宮内庁は、みんな役立たずというより”反皇室”の人間が多く、何もお世話ができていない。
      しかも、国宝として長年保管してきた大切な文献も、韓国に”返還”してしまい、挙句の果てに醜いハンコをべったりと押されて歴史遺産も、あっというまにゴミになってしまった。
      だから、最近のように、どこの馬の骨とも判らない変な虫がついてしまい、悲惨な状況になっている。
      これは、将来たいへんな禍根を残すことになるだろう。
      宮内庁はもう廃止すべきだよ。

      • ホント、日本の根幹に関わる部分なのにぬるすぎるというか無防備過ぎる。
        正直、電波すらやりたい放題だから、血を流す覚悟で対処しないと、ジワジワ進んでる侵略は安倍総理退陣後少ししたら一気に完了してしまいかねない。
        実際、すでにいろいろ物騒になってきた。

  18. 小室君は爆乳好きなんだろうね

    • ゲスな名前を出さないでくれ

      • アメリカなら射殺されてるね。

  19. イザナギ、イザナミ~スサノオ、アマテラス~神武天皇
    イザナギ以前に日本は文明や文字があった事が古代遺跡発掘で証明されてるのに、現体制はなぜか無視してんだよな。
    古代日本を神話としてごまかさず、
    遺跡の発掘と文字の解読研究を本格的に着手しない。
    三種の神器の秘めた謎は、古代日本や天皇史を掘り下げない方が都合がよい理由あるゆえに隠してる。
    そう思わざるえない。

  20. 気品あるねぇ

  21. やけに中国人が詳しすぎる
    やっぱり興味あるのかねぇ

    • 中国には、なかなか居ないタイプの女性だからじゃないかな

  22. 上皇陛下は美智子上皇后陛下が皇族からいじめられてるのを見て
    結婚を申し込んでひどい目に合わせてしまったと悔やんだみたいだな

    • 悔やんだだけ?

    • 母親が他の女性皇族に苛められているのを見てきたとすれば
      ナルちゃんが雅子さんに一生全力でお守りしますと言ったのも納得かな。

  23. 愛子様はどうなんやろうなあ
    露出が少ないから実態がよくわかってないのも手伝って、なんか物凄い可能性を感じてしまうわ
    皇室始まって以来の才女とかいう話(メディアの脚色でなければ)もあるし

    • ご両親が教育熱心だし、優秀なのは本当だと思う
      環境が人を作るというしね

  24. >こんな美人と結婚できて上皇羨ましすぎるぞ!俺も天皇になりたいぜ!!

    その代わりに数百兆円を超える先祖代々からの遺産の大半を日本政府に移譲したのが現在の天皇家だからね。
    1990年代にはイギリス王室も天皇家と同じように先祖代々からの遺産やイギリス全土の土地の所有権をイギリス政府に移譲したけど、天皇家の場合は天領以外の宝物などの所有物が多かったんだよね。

  25. 上皇后陛下は今もお美しいだろ

  26. お父上は一橋だし弟さんは東大だし…

    上皇后陛下は美人で秀才でスポーツも万能語学も堪能、
    高校か大学時代、スピーチコンテストかなにかで得た賞金も寄付されて、
    ちょっとしたユーモアもお持ちで、エレガントで
    いざとなったら自分の身を呈してでも上皇陛下をお守りする勇気も持ち合わせた完璧超人

  27. マジで永遠に好き

  28. 昔は天皇って全然興味なかったんだけど、むしろいつも奇麗ごとばっかり言ってる人らって感じで冷めた目で見てたんだけど
    お年をめされても旺盛に活動し、慰問や鎮魂の為に長距離を飛び回るのを見て、体が弱ってもますます盛んに活動をしている姿を見て、心から尊敬できるようになったな
    なんというか村の長老様みたいな感じ

    • 君、敬語の正しい使い方を勉強しなさい

  29. 公家≒朝鮮系だからな そりゃー血の濃さといったら黒人にも勝つから
    大和美人など繊細過ぎて、いったい何代かかるか

    • 天皇家はD系遺伝子だし、昔の華族の写真を見ると、
      堀の深い二重瞼は結構居るけど、糸目エラ張り顔は居ない、
      もし天皇家が渡来人から妻を迎えた事があるから朝鮮系だと勘違いしてるなら教えてあげるけど、
      10世紀初頭の白頭山の巨大噴火以前に朝鮮半島に住んでいた民族と、
      巨大噴火以降、壊滅した半島に渡って来た現代の朝鮮人は別民族なので全く関係ない。

    • 天皇家はD系遺伝子だし、昔の華族の写真を見ると、
      堀の深い二重瞼は結構居るけど、糸目エラ張り顔は居ない、
      もし天皇家が渡来人から妻を迎えた事があるから朝鮮系だと勘違いしてるなら教えてあげるけど、
      10世紀初頭の白頭山の巨大噴火以前に朝鮮半島に住んでいた民族と、
      巨大噴火以降、壊滅した半島に渡って来た現代の朝鮮人は別民族なので全く関係ない。

      • て言うか噂される当時の半島由来の方は
        それが事実かもさだかではないし、仮にそうだとしても
        9代前に日本に帰化しているし
        (9代!)
        それ以前に今の皇統は別の流れなので
        現在は全く関係がないです

  30. >■ 山東さん
    >こんな美人と結婚できて上皇羨ましすぎるぞ!俺も天皇になりたいぜ!! [17 Good]

    大陸の中国人なら、中原を舞台に反共の易姓革命を起こして皇帝になればいいじゃん。
    どんなに貧民でも、己の器量があれば血筋にとらわれず皇帝になるチャンスがあるゾ。

    それに皇帝になれば光栄がゲーム化してくれる。

  31. >香淳皇后は1975年の訪米時に見送りに来ていた美智子様を無視

    これ本当なの?だとしたら強すぎるブサイク遺伝子を残した戦犯なだけじゃなく、性格もどブスだったんか

    • 日本人になりすますな。
      日本から出て行け。

    • 皇族方が見送りのため横一列に並んで天皇皇后が1人ずつ挨拶をして行ってたのに、
      美智子さまの前だけあからさまに顔を背けて…

      その時の美智子さまの目を見開いて俯いた顔の、悲しいと言うより何に耐えてる絶望的にも見える厳しい顔。
      リアルタイムではなく何年か後にみた覚えがあるから、映像は残ってるはずだけど。

    • 続き…美智子さまが大衆の面前で無視され、報道関係者も驚きイジメがあると確信したらしいが、
      望んで嫁がせたのでも無い正田家の御両親はさぞ辛かったと思う。

      ところで香淳皇后も、あの時代の美人さんだったらしい。

    • 良く無いことだと言えばいいだけなのに言い過ぎ
      育ちが出ちゃってるよ

    • 香淳皇后陛下には香淳皇后陛下なりのお立場がある。
      皇族でもない者が、碌でもない事を。

  32. 適当に書いてる人が多いな
    香淳皇后は当時から器量はいまいちと言われていたそうだ
    貞明皇后からも軽く苛められていたそうだし
    美智子様のように我が子を手元で育てたかったけれど
    時代が許さず育てられなかったから嫉妬もあったのではと言われている
    可愛い盛りに引き離された第一皇女がご苦労の末癌で亡くなられた時はそれはそれは哀しまれたそうだ
    生粋のお姫様育ちゆえ美智子様とは打ち解けなかったかもしれないが
    国母として公務をこなされた香淳皇后を馬鹿にする発言は無視できない

  33. 日本人にとっては世界で一番美しい人
    完璧な女性の体現者だと思う
    この方たった一人の力だけでも国民の皇室への愛はより深まったと思う
    そう思うと美智子さまは本当に偉大な方

  34. 皮肉屋で常時女sageで本当に扱いにくい夫が、数年前にたまたま車で通られる美智子様をお見かけたらオーラがすごかったらしくてメロメロになって帰ってきたわ
    今でも思い出しては小学生のようにはしゃいでて美智子様すごいと思ってる

    • うちの皇族方は上品で魅力度1000%あると思う。

  35. ナルちゃんを出産された後ぐらいの頃が一番お美しい

  36. この人、奥二重なのか一重なのか、わかりにくい

  37. 華子さまの若いときの方が好き

  38. 安倍「天皇家を堕とせ」
    ネトウヨ「はい」

    • 天ちゃんとこってなんでみんな背が低いの?

      • 現在の日本人の背が伸びたのであって、歴代の天皇が背が特段に低いというわけでもない。

        明治天皇は亡くなられた時に皇后が許可して身長が測られてるけど、167センチくらいだった筈。時代を考えたら結構背が高い方だと思う。

  39. 美人ではあるが、当時の年齢の割には老けて見えてしまう
    やっぱり昔の人は、今の人よりも老けて見えるものだな・・・

  40. 天皇家の顔立ちは歳をとると品がでる気がする。味わい深い顔立ち。美形でもあまり良くない年の取り方をする人がいるから、良いと思うんだけどな。きっとずっと微笑みを浮かべているからかな?

  41. 外見の美しさだけでなく内面も素晴らしいからなぁ
    お歳を召した現在でも気品があって本当に素敵だなって思う。

  42. 正田家のようなしっかりした家庭があってこその美しさだ
    このように時代を超越したような美しさはもう無理だろう
    日本的で現代的な理想の家庭像も描きにくいし今は美しさ
    の基準も内面無視で表面的で気持ちに余裕のない時代にな
    ったから見る側の知性も高めなければと思う令和の日々!

  43. 絵に描いたような美しさだが、絵に描いたような小姑(的存在)もいたというのが、またある意味完璧だw

  44. こんな風に話題になったらアノ民族が黙っちゃいないぞ。
    純粋な寿司女がこんな美人の筈がない!美智子様は我が民族との混血ニダ!
    と言い出すぞ絶対。

  45. こっちみんな
    キンペーの嫁でも見てろ。

  46. なんというか正田家が既にドラマか映画にしか出てこないレベルの名家でその令嬢で
    これまた主役級の容姿をお持ちで聖心女子大を首席で卒業とか完全に空想上の人物像としか思えないし
    小説でこんな人物を描いたら編集者から『詰めこみすぎ、もっとリアルに』と注意を受けるレベル
    もう白木財閥の白木葉子ですら辿り着けない高みにおられる存在

  47. 下から4番目の薄水色(シルバー?)の着物の写真は左右反転してるな
    着物の打ち合わせが逆になっててすっっごく気になる 縁起が悪い

  48. 美智子さまは今も昔も綺麗だなあ

  49. 天皇家の遺伝子強すぎって言うけど、直系なんだからある程度似るのは当たり前だし
    でも秋篠宮殿下や佳子内親王殿下は上皇陛下そっくりっていうわけじゃないし
    明治天皇や昭和天皇と今上陛下も別にそんなに似ていない
    普通の家庭でもそんなもんかと思うけど

    • 皇室の遺伝子というより香淳皇后天下随一ドブスの呪いな

  50. ここなんか鬼女板か生活板あたりのババアの加齢臭するな

  51. 気品と慈愛、聡明で容姿端麗な美智子様、そしてユーモアのセンスもお持ちですよね。
    紀宮清子様が私的には一押しです。

  52. 秋篠宮叩きブーム気持ち悪いな。

  53. やっぱり日本には不敬罪が必要だな。
    下劣な人間が天皇家を語るな。

  54. 皇室顔面偏差値A級戦犯:香淳皇后

    現在に続く香淳顔は美智子様を嫌っていた彼女の呪いだなw

  55. 上皇皇后陛下、
    ご苦労が多かったことでしょう

    まずゴミがイジたからな、
    だからまずゴミが嫌いだ

    お健やかにお過ごし下さいませ

タイトルとURLをコピーしました