[中国掲示板] ねぇねぇ、なんでみんな日本車のことを悪く言うの? (海外の反応)

 
日本車を買おうとしているスレ主さんが嘆いている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


1406170202

 
■ スレ主さん
 
なんで中国人は日本車のことを悪く言うんだろうな。日本車最高だろ。おれはGTRを買うことに決めた
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3103436741
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 1楼さん
 
襲われないように気をつけろよ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   車の中にシャベルを置いておいたほうがいいな。襲ってくる奴を全員叩き潰せばいい
 
 
   ■ 1楼さん
 
   緊急脱出用の金槌が車内についてなかったっけ?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   甘い。尖閣をこよなく愛するお兄さんたちから車を守るためには本気のシャベルでないとダメだ
 
 
 
■ 2楼さん
 
ドイツ車の方がいいんじゃないの?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   個人の趣味だろ
 
 
 
■ 3楼さん
 
ここまで反日罵倒コメントなし
 
 
 
■ スレ主さん
 
レクサスにしようかな。でもレクサスは事故るとすぐにペシャンコになるって言われた。そんなわけないよね
 
(訳者注: 「日本車は安くて燃費はいいが耐衝撃性が非常に劣っている。ちょっとぶつけただけで車体がすぐにヘコむ走る棺桶」というのが反日青年が日本車を卑下する常套句です)
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   憤青はレクサスなんか絶対買えないからな。だからいろいろと難癖つけてくるんだよ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   ドイツ車のほうがいいだろ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   日本車の性能はかなりいいぞ。でも、街中で他人から見られることを考えるとドイツ車のほうが高級そうな感じがしていいんだよな
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   日本車だって高級感あふれるモデルあるだろ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   ベンツやBMWをなぜ買わない。同じくらいの値段だよね
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   ベンツやBMWってブランドだけじゃね?性能はやっぱり日本車のほうがいいぞ
 
 
 
■ 4楼さん
 
とりあえず車体の強度試験をしてから買うことをオススメする
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   レクサスは絶対安全!何かあるとしたら中国のレクサス工場がなんかヘマするくらいだな
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   レクサスを舐めんなよ。中国レクサス工場の中国人工員がなんかヘマしたとしても、その車が消費者に渡ることは絶対にない
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   日本車の安全性能は間違いなく世界一流レベルだ。正面衝突ですぐにヘコむのはダメージを吸収するためにそう作ってあるんだよ。自動車工学をちょっと学べばすぐにわかる。もしウソだと思うのなら日本の自動車事故の死亡率を調べてみろ
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本車が好きかドイツ車が好きかというのは、ダイコンとホウレンソウのどっちが好きかというのと同じ問題だろ。個々人の好みだよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
なんで日本車なんか買うんだ?アメリカ車を買うほうがまだマシだろ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   まぁ、安いよな
 
 
   ■ 6楼さん
 
   それにお兄さんたちに襲われない
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   アメリカ車とかありえないだろ。燃費悪いし、不具合多いし、スペースは広いけどな
 
 
 
■ 7楼さん
 
ドイツ車と日本車をぶつけると、ヘコむのは日本車のほうだぞ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   だからヘコんだほうが安全なんだって
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   ドイツ車が装甲車と同レベルの耐衝撃性を持っていると思うのか?一度トヨタの安全試験の動画を見てみろ。なんであえてヘコませてるかよくわかるぞ
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本車が危険だと言う人はイメージ図や憶測に基づいた計算しか示さない。日本車が安全だと言う人は実計測データを示してくる。どっちが正しいかは自明だよな
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本車は命の危険があるらしいよ。憤青がいつも言ってる
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   車を運転してるときに憤青に遭遇しなければいいだけの話だろ?
 
 
 
■ 10楼さん
 
なんだなんだ?このスレは日本の犬ばっかりじゃねーか。お前らに日本車の真実を教えてやるよ。日本車なんて所詮こんなもんだ
 
 
1406170201
 
 
   ■ 10-1楼
 
   装甲車にも負けてない・・・
 
 
   ■ 10-2楼
 
   俺ちょっとレクサス買ってくる
 
 
 

 
 

コメント

  1. 敵国だからしかたないねw

    • まあコレだろうな。
      結局のところ、高品質なのは事実だけど、反日政策に踊らされてる奴らからしたら、
      「憎くて憎くて仕方ない日本が作った車」だからひがんでるだけ。

      自国ではまともな車が作れないから、
      「日本車なんてすぐ潰れるアル!」「ドイツ車でもいいじゃないアルか」「敵国の作った車なんて乗らないアルぅ!」
      くらいしかつける言い掛かりがないんだろ。

      余談だが、燃費・アフターサービス・安全性・価格で考えると、やっぱ日本車ほど手軽で長く乗れる車はないわ。
      デザインはドイツ車の方が断然いいけど、見た目とか全く気にしない・拘らない俺みたいな奴には十分すぎるくらい。

  2. 反日デモの時に日本車に乗ってた人、群衆からリンチ食らって死んでなかった?
    別の意味で日本車は危険なんじゃないか

    • 俺が中国人なら交通事故+人災のリスクを考えて日本車にはのらんね

  3. 今は、おとなしくドイツ車を買っとけば

  4. 好きな車買えばいいのに
    バカな会話

  5. 大根もほうれん草も美味しいよね

  6. 解放軍の万能シャベルがあるじゃん
    あれが良いんじゃね?w

  7. 中国で日本者乗るの怖い

  8. 冷静な支那人にゃワリーけど、日本車流行らんでイイわー、世界広いし車といはず日本企業全て撤退すればイイわーマジで。13億()いたって国際社会の一票にしかならん反日国家とかイヤだは。

  9. 日本車持ってる奴には、文句つけたりボコったりするけど、CCTVがソニーの機器を使っていても、人民解放軍が日本製のアンテナレーダーを採用していても、見て見ぬふりするんだろ。

  10. 装甲車はレッカー移動でトヨタは自走だろ。

  11. 衝撃吸収に思い至った中国人がいることに驚いたw
    わずかなれど知恵あるものもいるんだな。

  12. ボルボでいいだろ、村上龍みたいに

  13. アメ車はやめとけ

  14. まあ、民度の低い国は、壊されたり、盗難に遭うのが怖いよね。
    それ以外を考えれば、日本車でもドイツ車でもイタリア車でも自分の求める性能で決めればいいだけだ。

    まあ、中国人はどうせまた貧乏になるんだから、夢など見ない方が良い。習近平は軍の脅威を感じながら痴人の夢に人生を賭けて、どうやら賭けに負けたようだ。

  15. 中国人は人間への衝撃より車への衝撃のほうが大切なんだね。

  16. 頑丈の方向性が変わるけれど
    トヨタのランクルが装甲車ベースに
    使われるほど丈夫だろ

  17. 日本にも日本車をけなせば「俺格好良い」と思ってる自動車評論家がたくさんいるじゃん。

  18. 戦時中の日本みたいだな…中国はいまだに戦争中か

  19. それでも売れない中国車

  20. >おれはGTRを買うことに決めた

    マジか!?
    リッチメンだな。
    とにかくChineseの敵はChineseだよ、気をつけて!

    近所の家には、オッサンしか住んでないから、クラウンとかの新型が出る度買う家が多いよ。で、唯一の趣味がゴルフらしく、時々庭で素振りする音が聞こえて来るんだ。
    日本車って言っても、こういうキモチワルイ雰囲気の車も造るし、一定の需要もあるから日本車メーカーを手放しで誉めないよ。

  21. 反日暴動の時、高級メーカーのドイツ車も破壊されてたから却下!
    ベンツとポルシェとBMWとアウディはどの道狙われる、大衆車のワーゲンかオペルにしとけww

  22. めずらしく衝撃吸収を理解してる中国人が居たな

  23. レクサスはノックダウンでも中国生産してないよ

  24. 中国っていうとアレか、
    ドイツで各メーカーのクラッシュテストやったら史上初の0点を取ったという
    伝説の棺桶カーを作ったメーカーがある国か。

  25. 欧米や日本に移住してから日本車買えよ、安全だぞw

  26. GTR俺も欲しい

  27. なんでシャベルなんだ…?
    叩きのめした後すぐ埋められるようにか…?

  28. >おれはGTRを買うことに決めた

    アホか!反日シナ人が日本車なんか買ってんじゃねぇ!
    ポンコツアメ車にでも乗ってろ!それでも買うって言うんならな、
    羨ましいのでそのGTR俺にくださいお願いします

  29. もう装甲車買うのが一番だろ

    凹まずに済むだろ

  30. 中国の交通事情見てるとベンツにしたほうが良さそうだぞ
    日常的に小突かれるケースが多すぎる
    日本車の衝突安全性能の中には頻繁に修復を繰り返す前提がないからな
    VWやBMWはトヨタと同じレベルで鉄板がクソだから無し
    日産?ご冗談を・・・

  31. なんで装甲車と乗用車を比較するんですかねぇ

    あ、私なら、戦車を買います。

  32. アメ車と中国車と韓国車はおすすめしないけど、
    それ以外ならどこでも好きなの買えばいいんじゃないかな。
    中国の山奥とかならスバルとかおすすめだけど。

  33. 「レクサスとGTRどっちにしようかな~」

    ・・・・。

    ついでに中国資本に落ちたハマーも一台買っておこう!

  34. どうせアホどもが嫉妬で壊しまくるんだろ・・
    車が可哀そうだから買わなくていいよw
    自国の安全なやつに乗ってればいいじゃんwwww

  35. ちくしょう、装甲車に踏まれた程度でダメになる日本車なんてクズだな!!

  36. エンジンが止まったり故障で走行できなくなると生命の危険に曝される国や地域では日本車の人気が高い。
    過去にロシアでは中古の日本車の輸入を規制したが「我々を殺す気か!」とのデモを含む国民からの猛抗議を受けてすぐに規制を撤回したことまである。

  37. >36
    いやいや
    あの画像はツリだろう。

    ・・・そのコメントもツリ?!

  38. うん、装甲車にしといたほうがいいぞ
    もうすぐ何で買わなかったんだろうと後悔する事になるから

  39. 保険ってどーなっとるん?この国。
    車両のどーたらと言うより、財産へのかのね。外資の参入もないのん?

  40. しょせんは成金風情なんだからベンツで良いんじゃないの?
    物の価値が分からん奴が日本車を語るのを見ると腹立つわ

  41. 中国で日本車は止めといた方が良いだろうね、車は壊れないが中の人が引きずり出されて壊されちゃうw
    冗談はともかく憤青の車に対しての認識は日本の2世代前の感覚だよなぁ
    そらネット環境あってその程度の知識しか仕入れられない残念な頭だと、マヤの予言信じたアホが鉈持って幼稚園に突撃するのもさもありなん

  42. 今の日本車もコストの為なのか脆くなってるよな~

  43. ボンネットの裏側やサイドメンバーを見てみると分かるけど、潰れやすいようにあらかじめ「折れ目」が入ってるんだよ。
    衝突でクルマが壊れないよりも、乗員を守るために衝撃吸収部位をあらかじめ作ってある。
    その代わり、キャビンはガッチガチに硬い。

    まあ、命の価値よりも車の修理代が重大な中国土人には想像も出来ない考え方だとは思うけどw

  44. お題だけ見て答えるとだな、中国人の知性は原始人並みだから

    それ、今後も変わんないから

  45. 俺大学時代中華バイク乗ってたけど、走って曲がればいいヨッ!って大雑把な感じが中国気質だと思ってた。
    俺のバイクはフレームが曲がってるから走ればフラフラ、走って曲がるが止まれない、速度の判らないスピードメーター…挙げればキリ無いが、あの頃は中国人の大雑把さが常識外すぎて、マジで信じられんかった。
    まさか、そんな中国人から安全って単語が出てくるのが、ちょっと信じ難い。

  46. で、大朝鮮にわ、どんな車が有るのかな?
    比較がドイツ車ばかり、
    なんの自慢
    やはり大朝鮮は馬鹿ばかり

  47. 中国車にでも乗って爆発してろよ

  48. 4-3楼さん
       日本車の安全性能は間違いなく世界一流レベルだ。正面衝突ですぐにヘコむのはダメージを吸収するためにそう作ってあるんだよ

    初めて中国人からこの言葉を聞いた。今まで「日本車はすぐペシャンコになるから危険」ばかりだったのに。

  49. 私がもし中国人だったら憤青に車壊されたらやだからドイツ車にするわ
    日本車好きでいてくれるのは嬉しいけど、命あっての物種
    スレ主さんも無理せんといてほしいわ

  50. ※48

    案外コメントした人、日本車販売の営業マンだったりしてね。
    だったら理解してるのも頷ける。
    それか工学とか修めてる学生さんか。

  51. 衝撃吸収の発想がないんだよな中国には
    頑丈なボディで衝撃をはじき返しても人は無事じゃ済まないのに

  52. 最後の写真投稿はワザとだろ?w

  53. 糞青に憎まれてこそのレクサスなのかな

  54. そんなに丈夫なのがいいなら軍用車でも買えよ

  55. そもそも中国人が日本車やドイツ車に乗るレベルではない

    ヒュンダイで十分

  56. 全世界の武装組織がほぼ日本車なの見ればわかるやろ。

    でも中国だと定期的にあるデモで壊されるからドイツのがいいよ。

  57. ツンデレしながらも褒めてくれるんですね
    襲われたくなければ買わない方が良いかもしれないね

  58. >ちょっとぶつけただけで車体がすぐにヘコむ走る棺桶」

    日本車が直ぐ潰れるのは同乗者の身体を守る為、潰れなかったら中の人間が参ってしまう。
    モノコック車体は外側が潰れて衝撃を和らげ、居住空間を最後まで確保するようになっている。
    それが分からん支那人は乗るに値せん。
    外側も潰れない頑丈なお車を造って乗ればいい、すごく安心だろうて。

タイトルとURLをコピーしました