NHK・日テレ・フジ・TBS・朝日「天皇退位」その時テレ東は? 中国人「そう来たか!」

 
天皇退位時のテレ東の放送内容が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
 
NHK「天皇退位」
日テレ「天皇退位」
フジ「天皇退位」
TBS「天皇退位」
朝日「天皇退位」
 
 
 
 
 
 
テレ東「天皇退位」
 




記事引用元: https://www.weibo.com/3229125510/Hs1WPdBWI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 河南さん
 
どうしたテレ東!何があった!! [1126 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
テレ東がついに時代の流れに乗った [471 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
テレ東にはアニメや食レポで天皇退位を報道してほしかった [622 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
え?テレ東が報じた?世界の終わりだ!うわぁあああああ! [41 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
いやいや、さすがにこれは報道するだろ [25 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
テレ東って北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射してもアニメを流し続けたあのテレ東? [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
テレ東伝説終結だな [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
あれ?食レポは?
 
 
 
■ 吉林さん
 
私が知ってるテレ東じゃない!
 
 
 
■ シンガポールさん
 
日本では一つの時代が終わるのだから当たり前
 
 
 
■ 江蘇さん
 
テレ東「どう?驚いた?」
 
 
 
■ 河北さん
 
そう来たか。俺はテレ東を信じてたのに・・
 
 
 
■ 遼寧さん
 
今回こそは特番を組むよう事前に日本政府から圧力があったに違いない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
テレ東が普通のテレビ局になってしまった
 
 
 
■ 福建さん
 
テレ東がまた新しい伝説を作ってくれると期待してたのに
 
 
 
■ 浙江さん
 
テレ東が普通の番組を放送するという普通ではない事象が発生した
 
 
 
■ 広東さん
 
テレ東が生中継するとは、天皇退位が日本人にとって本当に重要な出来事だということがよくわかった
 
 
 

 
 

コメント

  1. 東北の震災の時も特番だったような

    • 災害の報道ばかりだと子供が見てトラウマになったりするんで
      どこの国でも一局はアニメとか流すらしい

      • 娯楽は実は必要なものだったんだ?
        生きていく上で無くても困りゃしないものっていうといの一番に挙げられるよね

  2. 臨時ニュースでもないしなぁ

    • これ。
      いつも臨時特番を作る体勢が出来てないだけ
      常設スタジオ・常備スタッフ・アナウンサー・情報収集用カメラマン
      地方局に、そんな体力無い
      震災や事件なんかは突然だから無理

    • 「凄いですねー日本!」系のテレビ局としては、そのまんま退位で納得だったんじゃないか。

      • テレ東・・・外国人に憑いて回るだけ
        TBS&朝日・・・自分たちが考えた外国人利用企画

        一応明確に違いはあるから一緒くたにするのはどうかと

  3. まあ日本国臣民としては当たり前やな

  4. NHKは”一般人代表”でしょこたん出てた
    当然「ん?」ってなった

  5. 日本のテレビ局なんだから当然

  6. NHK「天皇退位」
    日テレ「天皇退位」
    フジ「天皇退位」
    TBS「天皇退位」
    朝日「天皇退位」
    テレ東「天皇退位」

    東京MX「その名は東方不敗!マスター・アジア見参」

    • ワイが見た時は普通に退位の番組やってたぞ?

  7. テレビ「東京」だから
    さすがに「東京」での出来事だからやるだろw

    京都が皇居ならやってない可能性ある

    • 皇位継承が東京ローカルってどんな認識してんだお前は。

      • ※7の頭の悪さつーか固さに少し笑顔になっちゃったよ
        男子トイレには大人の男は入れないだぞって言い張ってる小学生みたいw

  8. ”緊急特番ではない”というのが答えだろうな

    • そこはアニメかテレビショッピングでもやってほしかったぞ。

  9. 東京だからかな。
    京都でやったらアニメだったのでは?

  10. テレ東は 昭和20年の終戦のときだってアニメを放送してたんだぞ

    • いやいや違う
      確かギルガメッシュNIGHT だったよw w w

      • テレビチャンピオンだっただろ
        お題は「戦争チャンピオン」

        • お前ら記憶力の良いボケ老人だなwww

          • つっこみ老人、ナイスだ。

  11. これはさすがにやらないとスポンサーにも迷惑かかるやつだからね

  12. 緊急じゃなくスケジュール組めるからな

  13. テレ東お金ないから番組差し替えられないだけで
    予定されてたらやるのさ

  14. 自分の記憶では昭和天皇崩御の朝にも囲碁番組をやっていた。
    東京12チャンネルの時代でした。

  15. >>14
    いや、それはたぶん記憶違いか、すぐに変更していると思う。
    当時、昭和関連以外の番組をながしていたのは、NHK教育だけだったはず。

    • 自分の大学時代の強烈な印象に残っているから間違いないと思う。
      朝6時半だった。

  16. いや何か月も前から分かってたんだからそうプログラム組むだろ。

  17. まーしゃーないやな、6月の株主総会怖いもんな。
    あれとかあれでやらかして、開示請求事案かかえちまったしここは無難に行くやろうな。

    • むしろ今回のことで株主に怒られそう

  18. テレ東は緊急事態には対応できないってだけですよw

  19. NHKは消えてなくなれ

  20. あのね、物にはみーんな魂があるって知ってる? どんなモノでも大切に使っていると、見習い神様「ここたま」が生まれるの。 これ、ヒミツだよ。

    八咫鏡のかみさま ヤター
    八尺瓊勾玉のかみさま まがた
    草薙剣のかみさま ナギッシー

    • タマキンを大事に使ってると「にこたま」とか生まれますか

  21. NHK教育「しょせんはテレ東よ」

  22. テレ東って中国では、日本の東スポの位置にあるんだなwww

  23. 当たり前やろ
    これ以上はないんだから

  24. もうテレ東ネタは古い

  25. 緊急時に平常運転かどうかだからな
    今回は緊急性無いもん

  26. 天皇は国家の根幹。
    原初。

  27. なんで、日本に住んでいるわけでもない中国人が何人もテレ東伝説を知っているんだよw

  28. 流石のテレ東もこれはやるっしょ

  29. テレ東の座はMXが受け継いだから大丈夫

  30. ちょっw 令和カップヌードル高くね
    ¥ 189 / 個

    しかもまとめ売りってどーなのよ!

  31. QVCは普通の商品を普通に売っているだけだったな
    もっと令和グッズをガンガン売りまくるぐらいの商魂を見せて欲しかった

  32. 各局「朝情報 令和」 ただしテレ東「韓流ドラマ」
    これが取り上げられているのかと思った。

    テレ東 韓流 → 動物 → 令和 → 飯旅→ 2時間ドラマ再 → 令和

  33. 中国さんどうしてテレ東事情に詳しいの??

  34. トランプ大統領にもスーパーボウルより「テレ東が特番を組むくらい」って言えば日本にとっての重要性が通じたかもしれん。

  35. なんてことないアル。 “我が道を行く” テレ東が、”我が道を行ってる” だけアル。

  36. テレ東の報道は日経が絡むから、韓国アゲ中国大好きなんだよ。
    昔は自由な社風でも骨のある報道をしていたんだけどな。
    今は韓国の御用報道ばかりだわ。

  37. 「日本凄いですね」の番組に発狂するバカ居るけど在日か w

  38. テレ東はほかの局とは資金力が圧倒的に少ないので
    特番には耐えられないのだろう
    他局と同じような番組にすると、厚みで負けるし・・・
    ポケモン(テレ東)の映画はつまらないでしょ?
    コナンやクレしんちゃんやドラえもんは、資金力のある局が作ってるので面白く作りきることができる。

  39. テレ東は重要性を分かっている。
    それだけ日本には大きな出来事。

  40. 全ての民法で見れる国家行事ならNHKいらないじゃん。

タイトルとURLをコピーしました