ドイツ人「日本人は毎日お寿司を食べてるの?」 中国人「寿司は食べないけど刺身は食べる」「中国人は毎日餃子を・・」

 
ドイツ人が「日本人は毎日お寿司を食べてるの?」と日本人に聞いたそうです。このやり取りを見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
ドイツ人が日本人に「日本人は毎日お寿司を食べてるの?」と聞いたそうだ




Twitter: brave_nakaya
記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/Hri9XaaRw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
韓国のキムチ、台湾のミルクティーみたいなものか [365 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
最後のNHKが見事 [87 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ソーセージはより一般的な食材だから仕方がない [33 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
寿司を毎日食べる日本人はいないだろうけど、毎日お刺身を食べる日本人は多分いる [15 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ドイツのソーセージは美味しい [12 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
私は健康のために毎日レモンを食べてる [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人の餃子、韓国人のキムチ 
 
 
 
■ 重慶さん
 
北京から来た上司に「重慶人は本当に毎日火鍋を食べるの?」と聞かれたことがある 
 
 
 
■ 吉林さん
 
ドイツはパンとポテトとソーセージとビールの国
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人だって毎日餃子を食べるわけではない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ソーセージ食べたい
 
 
 
■ 北京さん
 
ドイツの大学に1週間滞在して食堂に通い続けた。ソーセージは一度も出てこなかった
 
 
 
■ 浙江さん
 
外国人は中国人が毎日小籠包を食べ続けてると思っているだろうな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本食における寿司の位置づけとドイツ料理におけるソーセージの位置づけは全く違う
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
日本人「じゃあイギリス人は毎日フィッシュアンドチップスを食べるの?」
イギリス人「あぁ食べる」
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
日本人「じゃあじゃあ韓国人は毎日キムチを食べるの?まさか食べるわけないよね?」
韓国人「食べるぞ」
 
 
 
■ 山東さん
 
これは家庭によるのではないかね。毎日ソーセージを食べないドイツ人もいると思うぞ
 
 
 

 

コメント

  1. 刺身も含めて魚は週4日喰ってるけど、寿司はたま~にしか喰わない
    ※にもある様に寿司とソーセージは位置づけが違うしな

    • ソーセージってもともと保存食だし、ナマモノの寿司とは食べやすさが段違よな
      買い置きしといて焼けばすぐ食える(しかも安い)ものを毎日食うの?って聞く方がな

      • 私はスーパーで買い物ついでに稲荷寿司とかちらし寿司とか握り寿司をお昼ご飯用に買って食べてるよ。
        寿司が好きで一週間に2,3回は。毎日食べるのは味噌汁だなあ。

    • 「バウムクーヘン毎日食べてるの?」って聞いた方が良かったんじゃ…

  2. 大家族の漁師は毎日何かしらの刺身食ってるイメージ。

    • 海釣りが趣味の上司曰く自分で釣った魚をすぐにさばいて食べたら
      スーパーや料理屋の刺身は食べられなくなるくらい美味いらしい

      • それはほとんど事実だよ
        自分もそうだったから
        ただ、すぐに捌いて柵にまでするのは確かだが魚種によってはそのまま刺身に引かず、寝かせる場合も多い

      • その上司は味音痴か思い込みで語っているのだと思う
        ほとんどの魚は死んでから二三日経ったくらいの方が美味しくなるのは科学的に解明されている
        生き造りが一番なんて言ってありがたがっている連中は魚の美味さが分かっていないのだよ

        • 人が感じる美味しさの基準は旨味だけじゃないよ。
          食感の好みもあるから、新しい方が美味しいと思う人もいる。

          あと、同じ釣った魚でも、絞めるまでにストレスがかかって旨味物質が減った状態の魚は何日置いても旨味は増えない。
          他に、血抜きの状態でも変わるし神経絞めでも美味しさは変わる。
          また、同じ日に釣った魚でも個体差で美味しさは違う。

    • 種類にもよるが、素人が捌いた新鮮な刺身は怖いなあ。
      冷凍されていれば安全なんだけどね。
      ちゃんと修行積んだ板さんなら寄生虫汚染された個体を一目で弾けるそうな。

      • 2世代ぐらい前までは、
        一般家庭のお母さん、つまり素人が、魚屋さんで1匹丸ごと買ってきて家で捌いてたんだけどね。

  3. 毎日寿司食ったら太る。
    (酢飯には砂糖がかなり入ってる。)

    • 塩も結構入ってる
      一度酢飯を作ってみるとよくわかるよね

  4. たしかに、うちは毎日夕飯に刺身がでるな……..

    • 大家族の漁師めっけ

    • スーパーで買って並べるだけだと、見栄えもいいし、手間がかからないし。
      家計に優しくないけど家事は軽減されるのよね。

  5. たまに食べるから美味しいんだよ。子供の頃の夢、カスタードプリンを大人になって昔毎日食べまくっていたら嫌いになった俺が保証する。

  6. 一般的の意味が違う物と比べるからだろ
    アイスバインを毎日食べるのかって聞いた方が適切

  7. そう、おごちそうは毎日続くと飽きる。
    だから、各国訪問する国の首脳ってうらやましいようでいて、つらいお仕事なんだと思う。
    心の中で「お煮しめ食いたい」とか「フライドポテト食いたい」とか思ってるはず。

  8. 毎日でも食えるなら食いたいわ

  9. 日本人は毎日米食べるの?の方が正しいな
    食べるよ

    • ああ、それだ
      一番しっくりくる

  10. 刺身は酒の肴
    鮨は飯
    オレも毎日ビールのお供に刺身食う、だもんで被るから鮨を食べる機会が少ない。

  11. 令和の世になっても毎日ソーセージは酷い
    ドイツ人に生まれなくてよかった

  12. 100寿司毎日行く奴もいるかもしれない

  13. むしろ毎日ウィンナー食べてます。

  14. 本当だわ3世代で同居してると
    寿司は毎日食べないけどお刺身は
    毎日何かしら爺じと主人の為に出してるわ

  15. 俺は週三で寿司喰ってるから寿司にはうるさいぞ!

    スーパーの見切り品のパック寿司を。

    という四コマ漫画のネタがあった。それぐらいならあるだろう。
    イナリ3個入り128円の半額とか、巻き寿司ハーフサイズ半額64円とか。

  16. バウムクーヘンって毎日食べてるの?

  17. 特別好きでもないし機会もなかったんだけど今日久しぶりに食べた寿司太郎

  18. さすがに寿司が毎日はないね
    でも魚料理だったら殆ど毎日なんて家庭もあるかもしれない

  19. 毎日寿司喰ったら飽きる

    • それは寿司のレベルによるな
      コンビニの助六セットなら飽きるだろうけど
      それなりのすし屋のお任せなら飽きないだろう・・・飽きるほど通ってみたいわ


      • それ逆。いなり寿司やカッパ巻きやお新香巻きみたいなものは飽きないんだよ。
        でも、「それなりの寿司」が続くと苦痛。

  20. これって日本人とドイツ人の話? それとも中国人とドイツ人? スレタイと本文が違ってるんだけど。

    • 普通に察しが付くと思うが
      この寿司云々の日本のネタ画像をネタに中国人たちが雑談している
      そしてそれを更にネタにして雑談しているのがここ
      世界は回っているんや

  21. 昼食時間が長く採れなくて、最寄りの飲食店の一つが回転寿司だった頃は週2〜3ぐらいで食べてたなあ。
    待たなくていいし、皿数が自分で調整できるから急いでる時にいいんだよ。

    家ではそんなに食べないとはいえ、でも数十年前に比べると握りを食べる頻度は格段に上がってるだろうな。
    代わりに家庭で作るちらし寿司や海苔巻きを食べる頻度が減って…

  22. 刺身って単独でも、ご飯とでもいいが、寿司はシャリとセットだからなー!
    極端な事を言えば、刺身食べた後で丼物食べれるけど、逆はキツイ!

  23. そういや死んだ爺ちゃんは毎日マグロの刺身を食ってたな
    カレーの日だろうと何だろうとマグロの刺身を食ってた

  24. 毎日寿司を食ってるわけないだろ、すき焼きと懐石料理と寿司を交互に食っているんだよ。

  25. 納豆と味噌汁と自家製漬物かな、毎日食べるのは

  26. ソーセージってだけでも何十種類もあるんだぞ
    寿司じゃなくて毎日魚食べるの?って言われてるレベル

    ちなみにドイツ人は毎日じゃがいも食ってる

  27. 築地近くに住んでるけど刺身の日もあれば焼魚煮魚の日もあるし、マリしてサラダに入れる日もあるしお肉の日もある。お寿司は月に数回だけだなぁ。
    漁港の近くとかなら毎日お刺身もあるのかな。羨ましい!

  28. ドイツ人が毎日ソーセージ食うというのが嘘松だろ

    • 意外とマジだぞ。
      ドイツ在住女性ブログ読んだことがある。
      女性「信じられないかもしれませんが、ドイツでは毎日、イモ、ソーセージ、イモ、イモ、こんな感じです(溜息」

      • あー
        むしろ、イモずっと食ってるイメージだわ。

  29. ドイツでバームクーヘンは超マイナーなお菓子らしい

    • 日本人はバームクーヘン愛しすぎ

      しかも日本好みにアレンジし過ぎてる

      日本人は何でも日本風にしてしまう

  30. インド人はマジで毎日カレー食うどころか1日2回食うのも普通らしいけどあれは味噌汁感覚なのか

    • カレーといっても味とか全然異なるからな

  31. ドイツの飯糞マズ

  32. このコメント欄で毎日お刺身食べてる人が結構いらしてビックリ!
    魚は毎日食べてるけど、干物や焼き魚煮魚缶詰メインで刺身なんてたまにしか食べない。
    刺身を毎日食べるってことは毎日買い物に行くの⁈

    • 仕事帰りに閉店間際のタイムセールを狙って半額になった刺身盛合せをほぼ毎日買ってる。
      加熱調理する手間がない+揚げ物惣菜買うよりヘルシーってのが理由かなー
      後はご飯のかわりにビール主食にして、カットサラダをプラスすれば私の遅い晩飯定番メニューの完成よw

  33. ドイツはイギリスよりメシマズ

  34. 白人飯に美味いものはないwww

  35. ドイツに出張で2週間ほど滞在したことがあるけど、ホテルや会社のカフェテリアでバイキング形式の朝食や昼食を食べてたけど、どっちもソーセージが10種類以上並んでいたよ。
    現地人は必ず2、3種類は取っていたな。
    俺は結構好きだったけどね。
    会社では日本人も多いから、日本食も出るんだけど、俺は毎日ソーセージとジャガイモは食べていた。

  36. それは私のソーセージだ。

  37. ドイツ人は基本毎日同じもの食べてるのは常識かと。
    インド人は毎日カレー。
    毎日世界各国の料理を気分で食べる日常食の多様性は日本くらい。

  38. たぶん寿司よりラーメンのほうがよく食ってるよな日本人

    • そだね。
      おいらも毎日メンラー食ってるよ。

  39. 寿司は半年ぐらい食ってねーな
    外人の方が俺より食ってんじゃねーか?

  40. 100円回転寿司にしても毎日はさすがに無理だな
    板さんの握りなんていつ食ったかさえ思い出せない

    カレー、ラーメン、ただし種類は違う、なら自信ある

タイトルとURLをコピーしました