中国人「『会社の上司への対応』の日本ネット民の投票結果が爽快」 中国人「ネット民に国境なし!」

 
『会社の上司への対応』についての日本ネット民の投票結果が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
「会社の上司への対応」についての日本のネット民の投票結果が爽快




(訳者注:中国語の元記事では上記の翻訳が掲載されていますが、投票項目は上からA~Dの番号が振られています)
 
Twitter: miyautihaku
記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HqexcE1Ia
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
ネット民に国境なし [764 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
俺だったら、自分の作業を中断して紙の補充をし、「仕事がたくさん詰まってて、こんなくだらないことやってるヒマないんですよねー」と一言皮肉を言う [376 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
無視が妥当 [148 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
上司が自分でコピーしている時点でいい上司 [101 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
下の方に答えが出てた [49 Good]
 

 
 
 
■ 北京さん
 
E. 上司を紙束で殴ったあと、紙束を上司の口に突っ込む [44 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
すべての作業を中断してすぐに上司を手伝い、コピーまで終えて上司の部屋まで運ぶに決まってるじゃん [27 Good] 
 
 
 
■ 北京さん
 
働いてる人はネットをせず、ネットをする人は働いたことがない [14 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
E. 上司を手伝ってすぐにコピーを終わらせ、お茶を出してゴマをする [18 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
最後 [6 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
E. 聞こえなかったフリをして席を立ってどこかに行く [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
E. 上司を紙束で殴ったあと、上司をシュレッダーにかける
 
 
 
■ 貴州さん
 
上司も「おい!誰が紙入れろ!」って素直に言えばいいのに
 
 
 
■ 重慶さん
 
Dをする自分を想像してニヤニヤしながら、黙ってBをする
 
 
 
■ 北京さん
 
日本って中国と一緒なんだな
 
 
 
■ 河北さん
 
A. 普通の人
B. 社畜
C. 爆発した社畜
D. 爆発しすぎてもう誰にも止められない社畜
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ネットではこんなことを書くけど実際はみんな笑顔でBをする。それが日本人
 
 
 

 

コメント

  1. 上司をシュレッダーにかけ、上司と上紙を補充しておく紙社員。

    • 凄い 東大王も負ける コメント 1

      上司の補充するのは 確かに簡単ですね。

      字の意味していることを 解説してね

    • ピリッと辛味のある良いコメント。

  2. 中国人って上司に文句言われたら暴力振るいそう。偏見だけど。

    • 偏見だね

      東アジアの超縦社会は全てに共通してる恐ろしい文化だぞ

      なんでこんな文化が各国に共通してあるんだろ…
      昔から現在までも普遍的にあるのも恐ろしい…

    • 政府に逆らわないように上司にも逆らわないだろ、表面上は

    • 中国での朝礼で上司にビンタされたり、パワハラされて耐えているのをTVでみたけど。
      日本でもあんなにひどい上司は珍しいだろう。

      • 日本は狭いようで広いんよ
        坊やの知らないような理不尽がまかり通る会社なんていっぱいあるんよ

        • そういう事。
          おまえのようなガキが悪く思ってるほど日本はおかしな国でもなければ
          パワハラ全開な国でもないのさ。
          繰り返すぞ、日本は広い。

  3. いちいち愚痴ってる連中は同じタイプの上司になる。
    黙して補充するタイプは良い上司になる。

    • こんにちは! 社畜さん

      それ名言なので部下の前でぜひ言ってみてください!

    • ワンワンワンワン!

  4. 部長とか工場長でも自分で補充してるけどな
    詰まって困ってたら流石に助けに行くけど

  5. 紙切れに気付いたら、気付いた人が補充するしきたりなので
    こういう事態にはならない。

    • それな
      できてない職場は効率が悪い職場だよ
      人に頼んで許されるのはコピーとらないよっぽどの役職だけ

  6. 「紙がなくなった」→「何故紙が無くなりそうなのに何故君は補充していないのか?」
    という意味合いならば理解できるかな

    「1時間に1回コピー機をチェックして、紙が無くなりそうなら補充するように」
    という指示を受けていたにも関わらず、その仕事をやらなかったとかね

  7. あまり業績の良い会社ではなさそう。

  8. 机が複合機の近くだといろいろ面倒なんだよな

  9. 上司は5歳児なのかな?

    • いや、こうやって新人の忠誠度を計っているんだよ

  10. 上司を裁断できるシュレッダーは工場とかなら持ってるかも
    (スクラップ処理用)

  11. 紙が無くたなくなったと言われたら補充しなよ。

    紙を補充することが上司の務めではない。部下の努めだよ。
    個人事業主か?違うから(笑)

    何も出来ない人間に紙の補充をお願いできる人間性よ。俺ならクビにしてるよ。

  12. 上司が言ったのは「紙」だったのかな?
    「髪」かもしれないよ

  13. 紙の補充1つで評価下がったらたまったもんじゃないし無言で引き受けた方が身のため…

  14. まずさ、「上司」って言葉からして終わってるよね、この東アジア土人地域はさ
    なにが「上司」なんだよ、上に司ってどうすんだよ
    司るとか何時代なんだよ
    先輩だとか後輩だとかいうのもそうだけど
    いい加減現代人に進化したらどうなんだこの中世エイプどもはさ
    こんな奴らが社会人とか言われてんだよ笑
    未開人の間違いでしょ、サルがスーツ着て歩いてるようにしか見えないもの笑
    この社会人っていう言葉も日本独特のものだけどいい加減人類に進化して欲しいもんだ
    国家公務員法地方公務員法の上司の規定とかも全部変えたほうがいい
    法律そして役所からしてそういう非生産的な現代にそぐわない中世なことをやっている

    いつまでこの未開なサルの上下階級システムを続けるのか?

    • そんなこと言ってるからいつになっても無職なんだよ
      家族が泣いているぞ

  15. 「紙がなくなったのは、奴隷の朝鮮人が補充しないからです」と答えるのが正解

    • つまんねえ

  16. これがアメリカだったら射殺されてるよね

  17. そんな程度も把握していない上司は自分とこには居ないよ

  18. 部下として神対応してやれよ
    紙だけに

  19. 無能上司だね。
    別の所に居る部下に命令下すより、自分でやった方が早いのに呼びつけて業務阻害し自分はサボる→無能
    そんなことで部下の業務阻害したら部下の心証が無駄に悪くなるのがわからない→無能
    自分の使ってるコピー機の紙の補充の仕方もわからない→無能
    自分の使ってるコピー機の補充紙の位置も知らない→無能

    いや、マジでこんな無能上司には当たったこと無いわ。むしろ新人に補充紙の場所や暗黙の了解がわからずに呼ばれたとか、こいつをコピーとってこいで理不尽な作業中断で呼びつけられたとかは結構あるけど。

  20. できもしない事を回答するゴミw

  21. でも上司が可愛い女の子だったら

  22. シュレッダーにかけてもまだ読めるということでうちは溶解処理になった
    D’.上司を溶解液に投げ込む

  23. 俺が一番クズだと思った上司は、自分のミスで自分のミスにごぼしたコーヒーを女子社員に拭かせるまで何もしなかった。
    某上場企業を退職後に来た痴呆老害だったかな。

タイトルとURLをコピーしました