中国人「平成から令和となる今年、名探偵コナンは新しい道を歩むようだ」 中国人「これが工藤新一の本物の姿か」「当確」

 
「平成から令和となり、名探偵コナンは新しい道を歩むようだ」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
平成から令和となる今年、名探偵コナンは新しい道を歩むようだ




記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/Hq4lumVIu
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
道路にもあった! [1267 Good]
 

 
 
 
■ 北京さん
 
投票所で何かが起きる [1694 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
平成のシャーロックホームズが令和の時代へ向けて動き出した [1026 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
やめとけ!彼が当選すると秋田から人が消えることになるぞ! [1210 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
これが工藤新一の本物の姿か [687 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   うーーーん、、、、ないな [581 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ドラム式洗濯乾燥機 [127 Good]
 
(訳者注:ドラム式洗濯乾燥機は中国語で「滚筒洗衣机」(クントンシーイージー)です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
差が大きすぎて・・ [38 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
当確 [65 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
皆さんこんにちは!令和のシャーロックホームズだよ!見た目はオジサン、頭脳は高校生、その名は名探偵コナン!よろしくね! [80 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
蘭さん抱腹絶倒 [54 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
秋田は人口減少率が13.5%で日本トップらしい。原因がわかった気がする [74 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
コナンがついに政治の世界へ! [47 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
違う。私の工藤新一はこんなじゃない [28 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
彼の近くによるな。間違っても彼と同じ旅館に泊まってはダメ [20 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
探偵は廃業? [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
令和になって解毒剤が開発されて、勢い余ってちょっと飲みすぎちゃったかな。灰原!毒薬少し飲ませてあげて!! [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. 飽きたの工藤新一。

  2. イージスアショア配備計画反対って書いてるな(^w^)

  3. よりによって社民党はどうかと思うで工藤

  4. ドラム式洗濯乾燥機くだらなくて好き

  5. 日本の選挙を見て、中国人は何を思うんだろうか?

  6. 1994年の連載開始当時、高校生探偵工藤新一(17)だから1977年生まれ
    順当に成長していれば今年で42歳のはずなのだ・・・
    まあ、こちらの工藤氏はさらに10歳ほど年上のようだけど

  7. 維新の会には浅倉南がいたりするしなあ、探せばこんな候補者は他にもいそうだ

    ところで、ドラム式洗濯機って、てっきり1990年にタイムスリップするというネタかと思ったら
    発音が「くどうしんいち」っぽい音なのか

  8. せやかて・・・

  9. 社民党だからな。無駄な存在だろ?

  10. 見た目はオジサン、中身もオジサン、秋田市議会議員、工藤新一!

    • 中身はある意味子供じゃね?

  11. まだあったのか社民党・・・

  12. 連載25年か、俺も年を取るわけだ。

  13. せやかて工藤、老けたな

  14. まさか元号変わるまで続くとは作者も予想してなかったろう…w。

    個人的にいつ終わってもいいんだけど、終わらせるなら無事に黒の組織を潰して元の姿に戻ったあとの一幕、特に蘭との結婚式か、子供出来てる未来まで描いて欲しい。最終回とかに軽くでいいんで。
    YAIBAのラストも嫌いではないんだけど、ラブコメとしては物足りなかったから、コナンでは是非いちゃいちゃしてくれ。

  15. 新一の同級生も働き盛り、灰原もおばさんかあ…
    ベルモットだけは美魔女維持しそうだけど。

  16. コナンって書いたらこの人に入るのか

  17. >■ 浙江さん
    >秋田は人口減少率が13.5%で日本トップらしい。原因がわかった気がする

    おいやめろ 消されるぞ

タイトルとURLをコピーしました