中国人「日本人とイギリス人の差がよくわかる写真を見てみよう」 中国人「わはははは!」「これは真実」

 
「日本人とイギリス人の差がよくわかる写真」が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人とイギリス人の差




上:トム・ヒドルストン、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド
 → 唇が全く写ってない
 
下:野田洋次郎、米津玄師、藤原基央
 → 目が全く写ってない
 
記事引用元: https://www.weibo.com/2481058012/HpkjTaWlu
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
真実 [5455 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
歌手に目はいらないからな! [4463 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
欧米人はいつも唇をかんでるから厚くなるのかな [3066 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
米津玄師、頼むから目を開けて!! [1992 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ホランドの唇はなんかカエルみたい [754 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
洋次郎大好き! [292 Good]
 
 
 
■ 青海さん
 
わははははははははははははははははははははは!その通り! [267 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
米津玄師が目を開けているところを見たことがない [58 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
欧米人の唇が厚くて東アジア人の目が尖っているのはこれが原因なのかもしれない [5 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
笑える
 
 
 
■ 吉林さん
 
でもみんなかっこいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
片方は唇がなくてもう片方は目がない
 
 
 
■ ギリシャ在住さん
 
米津玄師が歌以外で話をしているところを聞いたことがない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この日本の3人の歌は最高。聞かなかったら人生を後悔するレベル
 
 
 
■ 河北さん
 
ひゃはははははははあはは!腹いてぇ
 
 
 
■ 雲南さん
 
ウソをつくな!下の写真は目が1個見えてるじゃないか!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人の前髪をザクザク切ってあげたい
 
 
 
■ 湖南さん
 
イギリス人と日本人の違いが中国のネットの片隅で解明されるとはな。あはははは
 
 
 

コメント

  1. 中国人の自虐系ブラックジョークのセンスは
    英国人に通じると思うことが時々ある

    • まあ、普通は自分や自国民、同じ民族をベーニするもんだけどね

      日本人でやってる時点で微妙
      アジア人って括りでやってるんだろうけどさ
      「中国人には世界的はバンドマンはいません」って意味もあるなら大したもんだけどw

      • そういや中国ってバンドというかロックやること自体ダメなんだっけ?
        何かそんなようなorそれに近い話を聞いた覚えが

        • ロックはわからないけどラップは全面的に禁止だったね

    • 中国人は普通なの
      普通を知らない日本人はかわいそうよね

    • さすがイギリスの元植民地だね

  2. 在日中国さん、ザクザク切らないでw

    • そこであえでパナソニックを選ばない管理人。
      このバリカンに日本語の説明書はありません。

      • アフィより高いパナのバリカン使ってるけど防水無しで毎回刃や摺動部に油を差す必要あり
        ほんと日本企業の衰退ぶりを月一回実感してるわ

        • 散髪は月一っと

        • 防水なし?
          マジで?

          そういうの日本は得意分野なのにな。
          タブレットもスマホもアホなくらい防水なのに。

        • おいおい。
          防水と油をさすのとまったく意味が違うがバカなのかい?
          防水ってのはあくまで本体の話で、刃への油は錆止めの為に差すんだろう?
          パナのはわざわざ防水なんて明記してないが、防水じゃないバリカンなんて10年近く前の機種しか無いと思うぞ。
          アフィの機種の説明には注意書きで「潤滑オイルはパッケージに付属していません。ご了承お願いします。機械油、ミシン油みたいなものをつけておけば刃の錆は押さえられます」とか書いてあるがw
          自分の頭の悪さを、日本下げに転嫁してんじゃねーよカス。

  3. すげーメンツだな

  4. じゃあ、中国人の有名人か有名なバンドのヴォーカル3人の写真あげてみよっか?wwww

  5. ん?どゆこと??

    • 笑いの、しかも腹痛くなるほどのポイントが全く分からん。

      • 私も。
        イギリスの唇がないってのもわからん。
        フツーに見えるが。。。

        • 上は二人確実に唇見えてるし、下は帽子のせいで陰になってるけど、少なくとも一人は目見えてるじゃん。
          この二枚の写真から、何を抽出したの?何が面白いのか誰か教えて。

  6. いや
    アジア人の中で日本人の目が一番真っ当だろ
    整形する奴も日本人の顔になりたがる奴しかいない

    • 大丈夫?
      同じ世界に住んでいるのかしら?

    • アジアの中では韓国人が一番美形だよ
      欧米に通用するのは韓国人だけと言っていいくらい

      • 鋳型の元は日本人なんだぜw

      • Never mind!

      • 生まれてくる子供が可哀そう

      • くたばれよ朝鮮人

    • それはないwww
      余程、貴方は人に誇れる顔立ちなんだね。

      あと顔の美醜は時代と共に移り変わるし、国によっても違うからね。
      日本人風が好きって人もいるかもしれんけど、苦手っていう人がいるのも忘れずにね。

  7. 米津が出てきて野田、藤原がかっこよく感じる

  8. 日本人が不細工なのは確か。

    • 日本の真ん中の男はミッツ・マングローブ?

    • いい子だからやめなさい朝鮮人

      • 文頭と文末!

      • ワロタw

    • 悔しけど認めざるを得ないのが現実なんだよな…
      俺も日本人に生まれて後悔してる

      • 日本人に生まれたからじゃなくイケメンじゃないからでしょう?
        自分の顔を人種のせいにしない!

      • わかった そのまま高須クリニックで話すといいよ

      • こういう金型文言使うやつって日本のパスポート持ってないって本当?

        • 日本人でもそれ以外のヤツでもどっちでもいーよ
          変なヤツに絡まない方がいーよ
          絡むと調子のるからスルーしとけばいい

  9. 中国人も韓国人もアジア人差別だとか言うけどこれだしね。
    自分たちが人種差別やらヘイトスピーチやらうるさいのは、浮気男の束縛、他人がすれば不倫。

    • それな
      中国人も韓国人も黄色人種なのに何で黄色人種の容姿を馬鹿にして白人の容姿を褒め讃えるんだろう?
      普通は自分と同じ人種で同じ文化圏が美の基準になると思うんだけど…

  10. それより写真のイギリス人そろいもそろって顔長くない?

    • その3人だけじゃなくてイングランド人は顎が細くて、全体的に細長い顔の人が多いと思う。
      スコットランド人は顔が丸い感じ。

  11. 有名と言うけどこの日本人3人とも知らん

    • 右の藤原はBUMP OF CHICKENのボーカル
      最近の曲はわからなくても天体観測は知ってるでしょ?

      • アラサーだけど俺も下の日本人3人知らなかった

        • 自分も日本人の画像の3人とも分からなかった。

          • うん、目を隠して顔をはっきり出さないから誰だかわからん

    • 不勉強だな。
      今をときめく「ふいんきイケメン」ボーカリストの方々だぞ。
      そういう私も他人に言われなきゃさっぱりわからないけど。
      謎なんだけど、こういうエロゲの主人公みたいな撮り方流行ってんの?

  12. でも、欧米人はサングラスで目を隠すし、日本人はマスクで口元を隠すじゃん。

  13. よく日本人のことを目が小さいと思ってる外人がいるが、
    実際にはっきりと違いがあるのは彫りが深いか浅いかだけ

    平たい顔族とはよく言ったものだ

  14. 単に表情を読みとられたくないんだろ。
    欧米人は口許、口角で表すのが大きくて、東アジア人は目もとの表情を読む。

    アーティストのなかには内向的な人が多いから、こういうことになるだろ?
    さしておかしいことじゃない。

    • 同意

    • 絵文字がそうだもんね…
      日本は感情を目で表し 例 (^^)
      欧米は口で表す 例 :)こんな感じだっけ?
      だからか、日本のカタカナのシとかツが笑った顔に見えるとかw

  15. ん、シャイとか内向的とかって意味合いじゃなくて?

  16. 隠したい部分が国によって(若しくは人種によって)
    違うというのは面白いね。
    もっと色んな国の集合写真を調べたら色々発見出来そうだね。
    一本論文書けそう。

  17. ブサイクだから隠したいんでしょ
    特に米津玄師なんか自覚してるから、常に髪で顔をゴマかしてるし
    イケメンで自信があるなら日本人でも堂々と顔を出すよ

  18. チキショー!言い返してやりたいが。。。中国の有名な歌手も俳優も一人も知らねぇわ

    • それな
      なんで中国は文化的な部分のアピールがないのかな?
      中国の俳優は美男美女が多いはずなのに全然知らん
      でもそれでいいような気がする
      どこの国でも他国に見つけてもらうならまだしも、自分からアピールするとちょっとうざいからね

  19. 不細工な小日本人の発狂をご覧くださいwwwww

    • 小って日本では可愛いイメージしかないからダメージないんだけどw
      日本人にダメージがないのを知りながら小日本という言葉を使うのは大日本に負けて悔しかったからなのかな?

    • それな
      なんで中国は文化的な部分のアピールがないのかな?
      中国の俳優は美男美女が多いはずなのに全然知らん
      でもそれでいいような気がする
      どこの国でも他国に見つけてもらうならまだしも、自分からアピールするとちょっとうざいからね

      • 場所間違えました、すんません。

  20. 米津、藤原基央の肩に腕を回しちゃうのか

    • 同じ事思ったww
      藤くんの方が大分先輩のはずなんだけどね
      昨今のアーティスト間の上下関係って昔に比べてゆるくなったのかな?

      • 上下間系のわかるやつがボカロやるはずないじゃん。
        オタクとは年齢職歴どころかお互いの名前すら知らないのに連帯感が生まれる異次元世界なんだぞ。

  21. 日本のぬいぐるみは目が大きく鼻や口は添え物程度だけど
    欧米のそれは目は小さくて鼻と口が大きい 
    とくに鼻はなぜ大きくしたいのかわからない
    顔のパーツのどこに興味があるのかが分かれてる

  22. 顔文字を書くときに欧米人は口を強調するのに対して
    日本人は目を強調するって記事をどっかで読んだ。
    欧米→ :-) ;-(  :-P :-D 
    日本→ (^_^) (>_<) (;_;)

    • 目は口ほどに物を言うっていうし。
      半島と紛らわしいマッシュで目まで隠してるガキは知らんが
      目で喜怒哀楽表したり、読み取ったりする傾向はまだ日本にも残ってるんだろうね、

  23. ブサイクを自覚してるんじゃねw

  24. 米津は知ってるけどあと2人は誰や?

  25. 目が隠れてるって言ってるよね?
    目が細いなんたらコメしてる方は被害妄想気味では

  26. 何が面白いのかよく分からないスレだ
    所で去年、こんな話が話題になっていたのを思い出した
    >「日本と海外の顔文字の違い」目で表情を伝える日本人、口で表情を伝える欧米人

  27. なにやら整形にコンプレックスを抱えた民族が突撃して来てるw

  28. なんでこんなに荒れてるんだろう?
    そんなにたいした話題じゃないのに…

    • え?荒れてる?
      いつもの侮日するコメント以外は「誰?」と「何が面白いのかわからない」が大半で寧ろいつもより穏やかだと思うんだけど

  29. え?みんな上の外人の方がカッコいいと思ってるの?俺は断然下の日本人の方が男前だなって思ったんだけど。
    異人種補正掛かり過ぎだと思うぞ。メディアが言うイケメン美女外人にも「は?どこが?」と思う事がままあるし。見慣れない他人種には評価が甘くなるからね。

    • いや、誰もそんなこと言ってないんだけど…

  30. ♪レはレモンのレ~

  31. 上の三人は幸せで有能な人にみえる。
    カッコいいなあと判断しやすい。

  32. 写真の写ってる日本人は米津以外知らない。
    全員ブサイクだけども、アイドルじゃないから顔面偏差値は問題外なんだろうかね。

  33. 白人の唇って厚いか? むしろ薄いイメージだが 

  34. イギリスの男は美形が多い気がするが女性は…
    日本の女性のほうがかわいい

    • 自分も特にイギリス女性が可愛いとは思わないけど、
      でも、日本女性がドヤ顔でそういう内容の投稿をしてると思うと、何だかぁ(溜息)としか思わない。

      • 同意
        日本の女は勘違いしすぎ

        • 韓国女ほどではないが・・・同意

        • こう言っちゃ何だけど、
          アジア人の美しさって、謙虚さと賢さが醸し出す雰囲気なんだよね。
          そういった利点・武器を日本女性自らが捨てて他人種と美を競おうとしたら、かなりキツいとしか思えない。
          もちろん、謙虚さが行き過ぎると卑屈になってしまうのが玉に瑕だけど。

  35. チンクの分際で身の程を弁えよ!

  36. 日本のオルタナロック界は前髪長い傾向があるってだけじゃないか?
    藤原なんて目隠し詩人の代表格だし、一般的にそうだと言われてもな・・・。

  37. 「黄色人種はブサイク」ってのが白人社会でも囁かれてるってところに欧米人の偽善を感じる
    少なくとも欧米社会で「黒人はブサイク」なんて口にしただけで社会的に抹殺されるだろうに

  38. あそこまで前髪延ばすと不潔だからおすすめできない。
    髪の毛が目に被ってばい菌入りやすいよ。

  39. 唇はともかく「屋外にいる」のと「室内で帽子をかぶっている」のを一緒に考えるとか中国人はやっぱアホばっかなん?

  40. 米津は日本人もネタにしてるよね。
    それだけ中国人が日本の芸能に親近感と興味を持ってくれてるってことだからね。
    必死になる日本人はもっと余裕もってほしいわ・・・。

タイトルとURLをコピーしました