中国人「とある日本のアイドルオタクの落差がものすごい」 中国人「わはははは!前向きなオタクすばらしい!」

 
とある日本のアイドルオタクが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本のTwiceファンの落差がものすごい




記事引用元: https://www.weibo.com/6389872027/HnYpm8dXk
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 河南さん
 
わはははは!前向きなオタクすばらしい! [3287 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
Twiceは見る人をポジティブな方向に向かわせるんだね! [2726 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
すごい。目つきが全く違う [1256 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
アイドルを追っかけるようになって正しい道に戻ったんだな [519 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
これは楽しい!ママに電話するヤンキーもいるみたいだし、日本は平和なところなんだな! [292 Good]
 
 
(訳者注:重慶さんが見た動画は恐らくこちらです。少し前に中国ネットで話題となっていました)

 
 
 
■ 雲南さん
 
アイドルすばらしい! [260 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
これは良いオタク [196 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
暴走族もアイドルが好きなんだね [138 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
暴走族を更正させてこそ本物のアイドル [104 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
アイドルにはまって正しい道を歩みだした [81 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
きっと純粋な人なんだね [57 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
かわいい女の子ってものすごい力を持ってるんだな [44 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
いつもTwiceを見て癒されてる。ありがとうTwice [46 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
暴走族って本当にいるんだね。漫画の中だけだと思ってた [23 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   既に日本文化の一部となっているからな
 
 
 
■ 河北さん
 
アイドルは人生を変える [6 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
世界中の全ての不良にTwiceを見せよう。世界はもっと平和になるかもね! [5 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. イキリオタク

    • 正確にはイキってたオタク

    • イキリオタク(でもガチ強い)

      • 30年前にも元暴走族のアニオタとか居たけどな。

  2. バイクという機械技術の粋から整形という医療技術の粋に興味が移っただけ。
    彼はきっとテクノロジーマニアなんだろう。

  3. キムチアイドル好きをオタクというな。
    ゴミDQNが朝鮮人と証明されただけだろ。

    • 数年後は国会前で太鼓叩いてるか沖縄辺りで「ヤンキーゴーホーム」言って中指立てとるで

    • ほんとこのご時世に韓国アイドルなんて正体丸わかりで草も生えん

    • DQNでTwiceファンって絶対罪日じゃん

  4. 下半身でモノを考える人達には北朝鮮の歌劇団みたいな美男美女(天然かは問わず)使った宣伝工作のいいカモだよな。

  5. でもなぁ芸能人て「消費される商品という物品」なんだよな・・・
    養豚場の豚と変わりないんだよね・・・

  6. 「きっかけ」が気になるなぁ。

  7. バカは所詮バカだなぁと

    • 田舎ヤンキーとして嫌われ笑われ
      K-POOPヲタとして嫌われ笑われ
      彼の人生って一体

      • 就職したら旋盤オタクとかになってけっこう堅実な工員・職人としてやっていけるタイプかも

        • 旋盤オタクってキュッキュッってさせるあれかYO?

  8. 単に染まりやすい流されやすい人間なんだろうね

    • 不良・アイドル黄金期80年代を時流に流されず頑固に守り続けているのかもしれないw

  9. 今時湘爆みたいな糞ダサい族まだいたんだなw
    そこが笑撃だったよwwww

  10. そういえば英語圏のサイトで、アニメに嵌ってドラッグがやめられたって人の話が載ってたけど、
    アニメ自体が新種のドラッグみたいなもんだしな。

  11. 在日だろw

  12. 韓国アイドルは大人気だからね 笑

  13. やだ きもーーい

  14. 昔からこんなもんじゃなかったか
    アイドル親衛隊とかヤンキー多めだったし
    工藤静香はヤンキーのアイドルだった
    デコトラに浜崎あゆみとかさ

  15. あーあ、入れ墨なんかしちゃって。
    間違いなく後年、後悔する事になる。

  16. わかる
    twiceはポジティブなパワーに満ち溢れている

  17. KPOP人気は本当にすごいからなぁ
    ネトウヨだけが別世界に生きている

  18. どう評価していいか迷う。改、善?した、のか??

    • 本当に…

      評価するにもなんとも…

    • 暴力や騒音で周囲に迷惑をかける度合いが減ったんだから改善でしょ

  19. >>暴走族を更正させてこそ本物のアイドル 

    巨人型宇宙人を文明化させてこそ本物のアイドル

  20. いやぁ変わってねぇと思うよ・・・・

  21. 良い事みたいに言ってるけど価値観が変わる前はボコボコに叩いてたであろうオタクに転身って都合良すぎでは

  22. ドラゴンボールオタクの黒人ヒップホッパーとか普通にいるしな

タイトルとURLをコピーしました