中国人「花見の時期、日本の社畜は悲惨な目に遭うそうだ」 中国人「東アジアはどこも一緒」

 
「花見の時期、日本の社畜は悲惨な目に遭うそうだ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
日本の社畜は本当に悲惨だと同僚が言っていた。もし日本の古い会社に勤めていたら、この時期は週末にみんなで花見に行かされるらしい。そして最も若い人は前の日に上野公園のような花見スポットで場所取りをさせられて、公園で一晩過ごすことになるそうだ
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1676582524/HmQ3w6Fee
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
日本のドラマで見る日本の会社はこんな感じがする [94 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
東アジア社会はどこも似たようなもの [85 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本は脱亜入欧したのではなかったの? [47 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   なんか脱しきれてないよね [7 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
これは嫌だ [36 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本や韓国は後輩が先輩に絶対服従する社会 [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
クレヨンしんちゃんにも同じような場面があった気がする [18 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
この文化は全く理解できない [17 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本でNEETが増える原因の一つがこれ [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の武道系の寺院も同じ。弟弟子は兄弟子の言うことを聞かなければいけない [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
最近の日本アニメでは主人公がよく過労死する [7 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
お花見会場でレジャーシートを敷いて同僚の到着を一人で待つ姿は日本のアニメでよく見る光景
 
 
 
■ 山東さん
 
まぁいいんじゃない?その道を選んだのは自分なんだし
 
 
 
■ 在日中国さん
 
人が多いところでお花見したくない
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
完全に東アジアだな
 
 
 
■ 蘇州さん
 
日本の出生率が下がるのも当然
 
 
 
■ 広東さん
 
新宿御苑の入場料が200円から500円に上がるってよ
 
 
 
■ 江蘇さん 
 
東アジアに生まれた人間の宿命だな。頑張れ新人!  
 
 
 

 

コメント

  1. >>最近の日本アニメでは主人公がよく過労死する

    どういうことWWW

    • ゾンサガの正雄とか

  2. チャイナはテメェのとこで生まれたガキを他国で、他国の税金で喰わせるの止めてからモノを言えよ。

    • 止めるわけないじゃん
      そういう侵略の手法なのに
      人権()差別()を矛や盾にして現地の薄っぺらい正義感持ったお花畑連中を先導するのが仕事

  3. ビールのCMにすら使われてる風物詩。

    • えっ?
      場所取りってホームレスにアウトソーシングするもんじゃなかったの?

  4. 4月入社したばかりで仕事何も出来ない時期だしね
    何だかんだ言って花見の場所取りは出勤扱いで給料は出るし
    一緒に場所取りしてる会社の同期だけじゃなく周りの場所取りしてる他車の新入社員の人達とも仲良くなって行く行くは仕事にプラスになるし、営業さんや上司や先輩もふらっとやって来てお菓子や飲み物の差し入れしてくれるし
    楽しい思い出でそんなに嫌じゃなかったけどな

  5. 耳が痛い指摘だな
    先輩後輩文化って点では韓国と日本は似てるからね
    まあ発狂して否定してくるネトウヨさんもいるだろうけど事実は事実

    • 何でもネトウヨw
      こういうのは政治思想じゃなくコミュ能力や時間の使い方の問題でしょw
      その場で友達作れるタイプや一人で本読んだりするのが好きなタイプなら苦にならない
      寧ろ仕事サボれるから率先して行きたい

      • お前なさけないな

        • 発狂して否定するのは右じゃなくて左なのがよく分かる例

          • 確かに
            これが「発狂」というものかと見せてくれるのはいっつもパヨク

  6. >>1 異世界転生アニメの主人公とかかな?
    アニメ化してるのでは過労死って設定はソコまで多いわけじゃない気がするけど

  7. SEとか技術者ならともかく
    営業はこうやって仲良くなるのも仕事のうちだからなぁ・・・

  8. いやむしろやりたい思うけどなあ。

  9. 過労死は出て来るにしても
    主人公が過労死するアニメってあったかな

  10. 人民奴隷のチンク風情が社畜とか笑わせんな

  11. 昨晩からってのは言い過ぎな気がするが、昼間に仕事の無い新人に場所取りに行かせることはあるな
    俺も昼から場所取りに行ったけど仕事せずにずっと昼寝できたから別に嫌とは思わなかった

  12. 花見に場所取りした若い兄ちゃんがいたな????
    夜から花見日本をすると聞いて、昼間の時間にその場所を2時間借りたら、若い兄ちゃんは喜んで時間を潰しに何処かに出掛けて行った。

  13. 会社の社員旅行や飲み会って嫌だよね。それが嫌で会社辞めた事もあるよ。
    だから今は無職(10年目)。もう働く気はない。

  14. 確かに場所取りやらされたなぁ。
    始発の電車で現場にいって花冷えどころじゃねえ寒さの夜明け前の公園で場所取り。
    妥協して変な場所取ってたら後から(気温が上がってから)来る上の人達に文句言われるから場所取りも真剣だよ。
    ブルーシートの上で丸くなって寒さに耐えながら何時間も待つ現代の強制徴用制度…
    マジで法律で禁止して欲しいものだ。
    そして職場の強制参加が無くなり、仲間や家族で楽しめる「暖かい」花見文化が広がることを切に望む。

    • でもお前家族も友達もいないじゃん

    • 単にやり方が下手なだけのような…

    • なんで防寒対策せんのよw
      自分はしっかり着込んで一人鍋用品用意して湯豆腐なんか食いながらみんなをまってたけどなあ。
      「ちょっぴり先に飲んでていいですか?」ってお伺い立ててOKもらってたから先行一人花見楽しかった。
      ただ腹がいっぱいになって本番の焼肉が入んないのは失敗だったけど

  15. こんな記事で日本を貶める中国人の精神的ゆがみは深刻だ

タイトルとURLをコピーしました