中国人が解説する抗日ドラマ「眠る日本兵とスーパーサイヤ人」

 
荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
 
※ 動画は翻訳記事の一番下です




さぁ、抗日ドラマです。今日はどんな奇想天外な展開になるのでしょうか!
 

さて、鬼子が来ました。戦闘開始!
 

壁をよじ登る鬼子
 

しかし主人公に簡単に気付かれてしまいます
 

壁を登ってきた鬼子を狙撃!これは効率がいい!!
 

しかし全く問題なし。鬼子はたくさんいます
 

壁を登って・・・
 

撃たれて・・・
 

死ぬ。なんと勇ましい展開だ!
 

逃げる主人公
 

しかし鬼子は庭にまで入り込んでいる!
 

庭を逃げる主人公
 

銃弾の雨を浴びせる鬼子
 

鬼子は手榴弾まで投げだした!
 

次々と投げられる手榴弾!主人公は完全に包囲されて動けない!
 

更に更に投げまくる!
 

どえらいことになってきた!主人公ピンチ!
 

さて、この状況を主人公はどうやって切り抜ける!
 

おっと、主人公たちが顔を上げて女性が何かを言うようだ
 

「私たちは完全に鬼子に包囲されたわ」
 

何をいまさら!そんなことはとっくの昔に分かっている!自分たちの状況が見えてないのか!!
 

そして延々と続く主人公たちの会話
 

「お前だけ逃げろ、いやよ私も一緒に行く、逃げろ、逃げない」
 

というかこの状況でどうやって逃げろというのか。自殺行為だろ
 

ところで鬼子は一体何をしている?寝てるのか?黙って主人公たちの会話を聞いているのか?
 

「やだ!私は行かない!」
 

「行けーーーーーー!」
 

えーっと、まだ行かないの?
 

あら、キスをした
 

おっと、口にも
 

こいつら本当に逃げる気があるのか?
 

鬼子、そろそろ起きろ。あーあ、女が逃げちゃった
 

ちょっと嬉しそうなおじさん
 

そして怒り狂うおじさん!鬼子を撃ちまくり!!
 

ばったばったとやられていく鬼子
 

撃ちまくって
 

やられまくる。鬼子、もっとまじめに戦え!
 

そんな中、鬼子ボスが狙いを済ませて一発
 

命中!おじさん死んだか!
 

倒れたおじさんに近づく鬼子
 

おじさんは最期の力を振り絞って手榴弾を・・・
 

どーん
 

鬼子全員死亡。見事な爆発
 

そんな中、皆さんに嬉しいお知らせがあります
 

おじさんは生きていた!皆さんも嬉し涙を流していることでしょう!
 

胸に銃弾を受けて血も噴き出し、自ら手榴弾を爆発させて周りの鬼子が全員死んでも彼は生きている!
 

何なんだこのおじさんは!スーパーサイヤ人か!!
 

というわけで彼は戦い続けるのでした。バイバイ!
 

 


[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2010年3月より中国の上海電視台で放送を開始したテレビドラマ「敢死队」だそうです
 

 

コメント

  1. オス、オラ極右!

    • お前は天才か?

    • な~に言ってるだか!極~左

    • 尊敬した

    • 僕右もまぜて。

  2. >>1
    伝説のスーパー左嫌人か!

    • 不覚にもウケてしまった。

  3. 不快やわ
    とっとと死ね

  4. 日本で放送してくれよ

  5. 手榴弾「火柱ってなんだよw」

    • ガソリンが入っているのだろう。

    • 手榴弾だったら炸裂はしても炎上はしないよなぁ
      ハンドウェポンで焼夷能力があるのって火炎瓶くらい?
      見栄えの為に炎が吹き上がるように演出してんだろうけど
      なんとも稚拙で考察の浅い中国らしいドラマだわな

      • ネタにマジレスしても

  6. 主人公たちのことなどどうでもよい
    それより日本軍の女将校?がどうなったのかが気になって飯も喉を通らない

    • 6さんへ同感です  
      私も気になりました、生きながらえ幸せな
      結婚をして子や孫に戦争の悲惨さを語り継いで欲しいです
      戦争が悪い、日本国憲法9条を世界の国家が採用すれば良いのに。
      天皇陛下万歳。

  7. 普通に面白いwww

  8. 演じてる俳優達の心境を聞いてみたいw

  9. 中国人のユーモア感覚は 嫌いになれないw

  10. 抗日ドラマを正確な比率で見ると、日本兵が2000万人ぐらい死んでないとなあ
    この南京が20万人とかって話と合わせて

    命の大切さというか、虐殺だどうのという話は、中国人が一番バカにしてないかね?

    主人公だけがスーパー強いのかもしれんけど、絶望的な戦力差で立ち向かった人たちを
    あまりにも馬鹿にしすぎてるように感じる、なんで正確な映画とか作らんのだろうね
    そのほうが国威高揚もあるし、外国受けも良いし、効果的だと思うんだけどな

    • 真面目か。抗日映画をネタとして見れない人は世の中生きてくのつらいと思う

  11. 衛星放送でもいいからやってくれないかな
    今うざいほどやってる韓国ドラマをオールストップして

  12. 「抗日(反日)はギャグアル!!」って言う「逃げ」かな?

    「特亜は皆殺し」以外の選択肢は無いと日本人は気付いたから無駄だよ^^

  13. ショッカーみたいなもんですか?

  14. 敢死队
    タイトル的にこれゾンビのことではw

  15. 主人公がガバとグリースガン使ってるのがシブい
    薬莢飛ばないのは惜しいがプロップガンとしてすげえ凝ってる

  16. 長瀬智也とスタパ齋藤を7:3でブレンドしたような顔

  17. ここの動画見てたらYouTubeのホームページに抗日ドラマがやたら出るようになったんどけどw

  18. 日本軍から逃げ回っては奥地の農村を襲って回ってた共産党の子孫どもが歴史捏造かwww

  19. 毎回おもしろい解説で楽しみ

    解説がなければ不愉快だけの映画

  20. このサイヤ人になった俳優って西洋の血が入ってる?
    大作映画に出れそうな顔立ちなのに変なドラマしか仕事ないんだったら勿体ないな

  21. 鳥山アキラが抗日ドラマをパクってたとは・・・

  22. サイヤ人だとしたら死の淵から蘇ったこのおじさんは更に強くなってる訳か!

  23. いつも翻訳ありがとうございますw
    鬼子隊長のモデルは川嶋芳子なのかな?女隊長よく出てくるよね

  24. 会話中、解説中、変形中、合体中には攻撃をしてはいけないというのは、ドラマ、アニメのお約束。

  25. >ところで鬼子は一体何をしている?寝てるのか?黙って主人公たちの会話を聞いているのか?

    これは日本の漫画などでもみられる展開w
    しかし自爆して無事というのはなかなか斬新だ

    • 爆心地であるはずだしなぁ、なんで生きてんのかね
      あれで死なないなら20万人だか30万人をどうやってやったんだろうか?

      それこそ片手に収まる手榴弾一発で大人数が瞬時に全滅とか荒唐無稽すぎて
      願望で戦争を題材にすると馬鹿にされる典型的な作品

  26. あれ、この人って水滸伝で魯智深やってた人じゃね?

  27. 「百万発入りのコスモガン」か何かか? 携行式の機関銃なんて秒で弾切れだぞ

  28. 要するに中国人の理知性は朝鮮人と同質であると言う事

    「反日なら嘘でも正義ニダ!」ってね、完全に同じスタンスじゃんけ

  29. 素晴らしいw

  30. 管理人さんのアフィ芸も炸裂

タイトルとURLをコピーしました