中国語で東京ディズニーに行ったらこうなった 中国人「日本人素晴らしすぎ!」

 
日本人が中国語を使って東京ディズニーランドに行った様子が中国のネットメディアで紹介されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が中国人のふりをして東京ディズニーに行ったらこうなった




 
(訳者注:中国語の元記事では「日本人が『中国人』のふりをして」となっていますが、Youtubeの元動画では日本人の仕掛人は中国人ではなく台湾人のふりをしています。とはいえ仕掛人が話しているのは中国語であり、仕掛けられている日本人も仕掛けられている時点では台湾人と中国人の区別をしていなさそうなので、このまま行きたいと思います)
 
記事引用元: https://comment.tie.163.com/EAFDR8AB05453NF3.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
日本は先進国の中で最も中国人に優しくしてくれる国 [1273 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人はやっぱり礼儀正しい [362 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
毎日毎日反日を叫ぶ層の人たちには伝わらないんだろうね [326 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
おい中国メディア!日本に対する報道姿勢に一貫性が見られないぞ!! [279 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本は強大で尊敬できる国 [201 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人の英語は本当にダメ
 
 
   ■ 浙江さん
 
   英語なんて通じればいいんだよ!どうせネイティブじゃないんだからな! [203 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本人の英語を欧米人が聞き取れないでいる光景をよく見るのだが・・ [19 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本は民度が高く、伝統文化が残る国 [137 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
何回か日本に行ったことがある。日本は本当に素晴らしい国 [96 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
日本では中国よりも安い金額で中国よりも良いサービスを受けることができる。これいかに [45 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
日本はアジアの星 [32 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本に行ったことはないが、日本に行ったことがある人は「日本は素晴らしいところだ」と口を揃えて言う。日本製品が素晴らしいことはよく知っている。我が家の車、バイク、カメラは全て日本製。いつか日本に行ってみたいものだ [23 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
観光地の人がちゃんと接客してくれるのは当然のこと [18 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本のマツキヨで会計を済ませて外に出て歩いていたら、店員さんが100メートルくらい走って追いかけて来た。どうやら私がお釣りを100円置いてきてしまったらしい。お互いにお辞儀をしあって、店員さんはまた走って帰っていった。日本のサービスは本当に素晴らしい [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本では子供にあるべき教育を行う一方、中国では子供に手刀テレビを見せて洗脳する。この差は果てしなく大きい [12 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
仲良くするべきは韓国よりも日本。政府間ではいろいろ問題があるだろうけど、民間レベルでは友好を図りたいものだ [10 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 韓国と比べたら中国人はまだ冷静だし、話が通じるところもあると思う。

    • それ書くといくら貰えんの?

      • 横からだけど一般論だと思う
        ここの中国人見るだけでも納得でしょ
        韓国人はみんなキチガイ

        • 特にスポーツに関しては、中国と韓国は雲泥の差だね。
          もちろん自国チームに熱狂する人も一定割合いるけど、それに対して批判的な層もまた一定数いる。
          それに対し韓国は、自国チームを批判すると、フルボッコの非国民扱い。
          その差なんだろうね。

          • スポーツでは、選手が負けた時の周囲の反応にも大きな差があるね。
            中国は負けても「残念だったが次は勝て」と応援するが、韓国は負けると「恥知らず」「帰って来るな」といった叱責で、選手は精一杯頑張ったにもかかわらず、涙の謝罪会見をさせられる。

      • 私も一般論だと思いますよ。

        コメンテーターの周さんみたいに、面の皮の厚さと愛嬌が紙一重みたいなキャラは、日本人はけっこう好きだと思う。二次元だけど、のだめの中国人キャラな。
        同じ扱いしてマジギレするのがKの国の人。

    • このサイトの中国人は特殊な極一部だぞ。
      お花畑日本人としてまた騙されるのか?
      君が中国人なら正常な中国人だが。

    • このサイトの狙い通りのお客様w

    • 私もそう思う
      日本に観光に来る層はマナー悪いって話だしわからなくもないけど、
      海外で互いに旅行者として会う中国人は、かなりレベル高い
      語学力は一般的な日本人より上だし、マナーや教養もある
      農村部や下層の中国人にマナーが無いのは当たり前だけど、
      教育を受けた中国人は今の日本人の20代の大半レベルより上かも

      • と言うか、いつまでも中国人を下に見てると痛い目に合うと思う

        • まともな国にしてから言えよ。

        • だったら、少しは民度上げて。
          ウチ福岡なんだけど、韓国・中国煩いし道は平気で塞ぐし。
          駅の隅や端でキャリーケース開けてゴソゴソすればいいのに、ど真ん中でやってくれて邪魔。
          ゴミだって平気で置いていくし、ウォシュレットトイレでも便座の上に座って便座割られてるんですが。

          • 福岡在住ならなおさらわかるでしょ。
            中国人よりやべー日本人が沢山いるってことが。
            見たくないものは見ないようにしてるか知らんが現実見ようぜ。
            まさかゴミの全部が中国人のせいと思ってないよな?
            まともな中国人も日本人も沢山いるから単純に観光客が増えた分マナー悪いやつが目立つだけでしょ。

          • 福岡人に言われたくないわな、福岡人の民度をあげて欲しい。

        • そういうレッテルは、チワワとドーベルマンを同じ犬として扱うのと一緒の危険。

          • それは「ドーベルマンをチワワ扱いする奴」と「チワワをドーベルマン扱いする奴」のどちらにどういう意図で言っているつもりなの?
            何にせよ、相手を侮って得する事なんて一個も無いのは、論を俟たない。

    • いちいち韓国人と比べるからこんなに火病レスが付くんだよ
      ウリに対する愛はないニカー!?って

      • なんつうか、中国人と韓国人は違うって言うやついるけど

        同じだよな、って思った。

    • 韓国と比べたらどこの国だってマシに感じてしまうよ。
      韓国にとっての敵は日本だけだけど、中国には仮想敵国が沢山ある。
      米国、日本、インド、ロシア、ベトナム、ウイグル系テロリスト、イギリス(アヘン戦争以来、実は一番憎まれている)と、規模がデカい分敵も多い。
      ただ日本だけを悪者にすればいい韓国と違い、中国はもう少し理性的な反日を必要とする訳だ。
      米国と貿易摩擦を起こしている現在、中国は日本とは敵対したくないのか、あまり噛みついてこないだろ?
      そういう意味で言うのなら、中国は韓国よりは冷静で話が通じると言える。

  2. しょーもな。

  3. ミッキー安川www
    懐かしい・・・

  4. いくらフリをしてても日本人らしさが垣間見えるんじゃないか
    本物の中国人はもっとうるさくてダサくて厚かましいだろう

    • 台湾人のふりだって言ってるだろアホ

  5. 中国だって毛沢東が実権握ってた頃はぜんぜん親日だったからな。
    南京記念館だってあいつら作る気まったくなかったのに「日本の社会党」が無理やり作らせたもんなんだよ(コイツらはまじで苦しみ抜いてシンで欲しい)
    翻って韓国は戦争が終わってからずっと反日ヘイトヘイトヘイトの教育。
    北朝鮮による工作機関の洗脳教育という側面もあるが1~10まで根っこから反日がある。
    だから行政、立法、政治家など責任のある判断が求められる職業ですら堂々とヘイトを撒き散らす。
    今も戦犯企業シールなんてものを「新しく」作り、徴用工などというデタラメを裁判所が認定し、日本併合に関わった子孫の財産没収まである狂った国なんだよ。

    • 反日教育の発端はアメリカなんだよな
      南北朝鮮戦争でアメリカに向けられたヘイトを抑えようと反日教育を強化させた
      まあ、戦後70年以上も経ってるのに、
      今度は朝鮮戦争ですら日本のせいにしたがるあたりヤバイ国だけどな…

      • パラオの反日教育は大失敗だったのにね。
        キムチの国民性を的確に捉えて反日教育やったんだろうね〜凄いわアメ公。

      • アメリカのせいにすんなよ
        自分でも「強化させた」って言ってるだろ?強化ってのはつまり元々あった。発端は反米じゃない。北朝鮮は「抗日の英雄が建てた」というで伝説と正当性があり、韓国がそれ以上の正当性を主張するにはさらに反日でなければならかったからだろう。その点は今でも伝説と正当性を捏造してるじゃねえか。そもそも戦前の金日成抗日パルチザンも韓国を笑えない程度の捏造まみれ。南北とも朝鮮は嘘ばかりで虎の威を借る狐をずっとやってきたじゃないか

    • 1991年の女子ワールドカップでも観客は日本寄りだったし
      1992年の男子東アジアカップでも日本対韓国の試合で中国の観客はどちらにも熱を入れて試合を見てた
      それが2004年のアジアカップで反日一色になってしまうんだから
      天安門以降の教育が罪深いわ
      江沢民が中国の国民性を変えてしまった

      • >1992年の男子東アジアカップ
        ダイナスティカップ1992だった
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%971992

        女子のも男子のもYoutubeで見た

      • ればたら言っても仕方無いけど、胡耀邦、趙紫陽が政争で負けずに長生きしてたらと思うとね。

      • >>江沢民が中国の国民性を変えてしまった
        いいえ、元よりあるシナ人の国民性を江沢民が利用しただけです。その国の国民性以上の政治家なんて登場しません。そこを勘違いして政治と国民をわける人、(まるで共産主義イデオロギー教育を受けたみたいに)統治する側と統治される側といった単純な対立項な国家観を持つ人が「政治はダメでも民間同士では友好で」とかお花畑の寝言を言うのです

  6. 中国がアメリカと手を組んでくれたら半島を地図から消せるのにな

    • 中国もそのつもりだったよ。
      消すのは日本だけど。

      • 習近平がオバマもと大統領に放った暴言があったよね。
         
        『太平洋をアメリカと中国で分割統治しようぜ』

        『アメリカの庭を半分寄越せ』とジャイアンに言ってしまった習近平。
        オバマ元大統領が、就任直後にG2と言って擦り寄ってきたから、中国も勘違いしちゃったんだろうね。

        • こういう差別発言は良くないだろうけど、
          オバマはやっぱり黒人なんだよ
          黒人でしかない

          • オバマケアの失敗と、その責任は投げて逃げたしね。
            銃規制もそう。何も変化なんてしてないし。

            日和見主義のクソだと思うわオバマ。

          • 当時から思っていたが、オバマ人気は「黒人である」以外の理由に乏しい
            初のアフリカ系大統領だ!って盛り上がりがなかったら当選できたかどうか

          • オバマが問題なのは肌の色じゃなく、無能なこと

  7. そもそもこの動画の企画自体が日本の常識的にどうなのっていう

    • ほんとなあ
      大っ嫌いだわこういう企画
      日本人の気質を利用しそれを見世物にして金稼ぐって最低最悪な思考

  8. 昔よく香港へ行ってたけど広東語が苦手だったから
    買い物の時は比較的話せる中国語で南洋華人に成り済ましてたわw

  9. ここは支那版のイルベみたいなモンか?

  10. 中国の友人達は皆いい奴だよ。カッとなるとヒステリックな反応返されて面倒だけど、引き摺らないしさっぱりしてて気持ち良い付き合いできる。

    • 広い意味で身内ならいいんだけどね。他人の中国人と付き合うと疲れるw

    • 引きづらないねぇ…
      本国の人もいずれはそうなるといいね

      どうでもいいけど私のGoogle日本語入力
      引き摺らない が候補に出てこない><

  11. ディズニーってライブ配信だと出禁プラスBANだよね?
    録画(動画)だったらおkなのかな?

  12. 中国人の使う英語も大概やぞ・・・
    アジア圏内の英語はよく聞き取れないことよくあるわ・・・

    • 日本のはネタにされてるだけでネイティブ以外はどこも大概だよ
      アメ出張の時に冗談?で言われることあるけどそういう時はKaraokeやSake言わせて悔しがらせる
      で会話は発音云々じゃないよなとなるのがお決まりのパターン

      というか相手に寄るよほんと
      日本人だって外国人のヘッタクソな日本語を我慢強く聞いて何とか理解しようとする人そうじゃない人がいる
      差別意識だったりプロパガンダ的なもんが根底にある奴ってのは少しの方言ですら薄ら笑いを向ける
      そこで突っ掛かるのが海外育ちには多いが大抵の日本人は気疲れしたくないから相手にせず去るだろね

  13. >仲良くするべきは韓国よりも日本。
    >政府間ではいろいろ問題があるだろうけど、民間レベルでは友好を図りたいものだ

     そんな損得勘定でしか考えられない以上は信頼関係なんて築けない。
     日本国民の一人としては、ご都合主義としか見做さない。
     まだ天安門事件での犠牲者たちの方が遥かに良いイメージだよ。
     くれぐれも最悪は日本だ米国だ亡命や難民すればいいや的な楽観主義にならず、
     支那に留まり決死の覚悟で支那を正しく作り変えることに人生を全うすべきだよ。
     まともな国らしい国ですらない状態で民間レベルで友好友好とかお花畑が通じる未来じゃないんだから。

  14. ちゃんころは、上海ディズニーランドに行け。
    日本に来るな!

  15. 中国でYoutube観れるの?

    日本人は台湾と大陸中共を区別し、台湾人と中国人を区別してることを忘れてるようだ。

  16. 中国人と韓国人が仲良くしたら一番いいと思う

  17. 台湾人と中国人だと明らかに対応に差が出る日本人は多いだろうけどなあw
    動画にも「台湾人」て書かれてる様だしおそらく言葉にもしてるだろうし、中国人も勘違いしないだろう
    ただ台湾=中国の一部だから、って理由で・・・いや違うのか?まあ動画見る気も無いんで、いいっす・・・

  18. 正直言って、中国人も英語はピンキリだぞ。
    ネットゲームで中国人ネームの奴とよく合うからこっちから話しかけても全く返答しないしな。
    同じ日本人はもっと返答しないけどな。

  19. そりゃ夢の国で怒る奴なんていないだろ。楽しむために来てるのに

  20. 中国語を勉強しようかな・・・

  21. いくらなんでも中国人とケダモノを比較するなんて失礼だろ。

  22. やってることが気持ち悪いわ

  23. アルかニダ注意報w

  24. 選挙権を持っている「台湾人」と選挙権を持たない「中国人」は区別して待遇すべき

  25. 空が青い

  26. 中国人は政府がプロパガンダを行なっているとこを分かっている
    一方朝鮮人は考える脳を持っていない

  27. It’s almost period of year repeatedly. For parents, it ‘s time to start worrying about Easter bunnies
    and Easter baskets for that kids. As children, Easter was this kind exciting time of the year
    for north american. We were able to get dressed up, gather with the family, and eat a large meal.

    One IT person commented: I thought the problem was my partner
    and i was struggling relating to my new boss.

    However if I asked the question “who is contributing to my trouble?” I found ended up being much deeper than regarding.

    I realized i have tremendous support numerous administrators, but very little
    support by way of staff members to whom I am supposed to
    instruct the new technology. They tolerate me, but impact
    doesn’t matter to them whether I’m there or even otherwise.

    The Crayola Glow Explosion Pop poor concentration, bad behavior, skin problems,
    allergies, over weight and associated emotional stress, adulthood suffering from ill health and possible heart disease, type 2 diabetes, and blood pressure, I may go on. Secondly you could be surprised what
    amount of cash you save by banning the unhealthy. Supermarkets such
    as Tesco now have a broad connected with organics at reasonable prices, and the neighborhood fruit and veg shop will provide local seasonal
    produce less than the grocery. Give it a go, fill the property with delicious wholesome food, lead
    by example and improve your diet, the entire family will feel and
    be healthier. http://tcwangen.ch/joomla/index.php?option=com_akobook

  28. 平気な顔してなりすましとか
    やってる事が韓国人と同じ。

  29. スマホで埋込動画とか見れないからソース元見に行ったら
    「このサイトはあなたの金融情報を抜く可能性があります」て警告が出たんやけど…

タイトルとURLをコピーしました