中国人「大阪市内に貼られていた奈良の観光ポスターが本気すぎて泣ける」 中国人「これは仕方がない」「奈良は鹿だけじゃないよ」

 
大阪市内に貼られていた奈良の観光ポスターが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
大阪市内に貼られていた奈良の観光ポスターが本気すぎて泣ける




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HlL9C6VOa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
ビートルズ? [48 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
奈良の鹿は夜に見ると泣くほど怖い [49 Good]
 

 
 
 
■ 北京さん
 
私も奈良宿泊をお勧めする!朝に鹿の群れが出勤するところを見れるよ。ホテルも大阪や京都よりも安いからお勧め [21 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
まぁ奈良は日帰りが基本だよね。狭いし [6 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
ツアーでいく場合は奈良は日帰りにされることが多い。個人旅行で行ってもやっぱり日帰り [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
奈良って鹿以外に見るものあるの?お寺にはあまり興味はない
 
 
 
■ 重慶さん
 
交通が便利すぎるんだよな。朝に大阪を出て、正倉院を見て鹿にせんべいあげてそのまま帰ってきちゃう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今まさに鹿にせんべいをあげてる。鹿はかなりの数いるけど、公園はすごく清潔
 
 
 
■ 山東さん
 
薬師寺に行こうとしたら一泊だな
 
 
 
■ 天津さん
 
奈良は日帰りというよりも半日だね。鹿にせんべい食べさせて東大寺を見たらすぐに京都に戻ってきた
 

 
 
 
■ 深センさん
 
奈良は吉野山に行ったよ!鹿は別に見たくない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
奈良は2泊したらかなり面白い
 
 
 
■ 北京さん
 
奈良の鹿に噛まれた。超痛かった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
奈良は日帰りで十分なくらいしか見るものがない。京都に戻る電車で爆睡して、すっきりして京都に戻っておいしいご飯を食べる
 
 
 
■ 北京さん
 
奈良には2泊した。とてもいいところだった。奈良は鹿だけじゃないよ
 
 
 
■ 河北さん
 
奈良は田舎だから安くていいホテルがたくさんある。奈良に宿泊して京都や大阪に通うのもありかも
 
 
 
■ 上海さん
 
夜の奈良はびっくりするほど人がいない。そこがまたいい感じ。奈良宿泊は結構お勧めだよ。お試しあれ!
 
 
 

コメント

  1. 奈良って一人旅行で気軽に泊まれるような施設はあんの?
    ビジネスのシングルみたいな。

    • 奈良駅となりの新大宮駅にビジネスホテルあるよ
      奈良から数分なのに、各段に安くなるからオススメ
      ホテルによっては奈良駅まで送迎出してくれるところもある

      • おお、期せずして情報を頂けるとは。ありがとうございます。
        ググレカスと言われても仕方ない事ではありましたが。
        以前京都から足を伸ばして奈良に行って、ゆっくり一泊でもするかと思った時に、
        一人旅行向きな場所がよく分からなかったので、諦めて日帰りで済ませた事があったもので….。

    • 奈良は知られてないけど酒処で、いろいろな酒造メーカーがあります。
      奈良市内でも試飲させてくれるところが何か所かありますし、
      その辺の蕎麦屋や割烹に入れば、奈良産の酒を飲ませてくれます。

      あと大和郡山市は錦鯉や金魚で有名

      それと桜井市には月山って名の日本刀の鍛造所があって
      土曜日に限り見学させて貰えます。無料

      • 鹿ちゃん周りのとこは有名だけどそれ以外の宣伝が不十分だよね
        してるのかも知れないけど鹿ちゃんに食われてる状況
        もっと絡めてでも宣伝すればいいのになあと思う

      • 大神神社がありますからね

  2. ビジネスもあるよぉ
    ちな奈良の旅館は区役所近くとかの良い場所でもお手頃だし内容も良いし京都の馬鹿だかいホテル泊まるより断然おすすめ

    • はい。次回はちゃんと調べて行こうと思います!

    • そうだよねうちも奈良で泊まって朝京都に出かけたわ

  3. いいところあるんだけど電車じゃ回れないというかいまいち観光客に優しくない
    車借りても大変だしな~

    • 奈良県は役人が無能なんです
      一般人は普通にいい人多いけど、自治体の役人は観光資源をうまく活用しないし態度も大きい

      • でも、その無能さのおかげで逆に静かな古都を見れるから、奈良は好きだな。
        今の京都はどこもかしこもうるさすぎる

        • 「観光地は静かな方が良い」って、そりゃ観光客も地元民も皆そう思うだろうけど、
          それを稼がない言い訳にしてると、生産性は下がり税収も下がり福祉に回す金が無くなり
          結局未来の子供達が苦労することになるだけだよ。
          キツイ言い方すまん。

          あと京都も奈良以上に無能だぞ。
          何せ京都が溢れる程観光客で沸き返っているのに、景気は悪いし京都市は未だ財政難という異様。
          本来は行政がちゃんと観光客から税収を稼いで、交通網を整備し混雑しないようにするべきなのに。

          • 奈良は歴史的に商売は嫌いなの
            理解してね

          • 嫌儲ってやつか

          • 商売が嫌いなんてな奈良に住んでて思ったことないわ
            役人が強欲で嘘つきだなと思ったことはあるけど

      • 奈良の役人って県外出身者が多いの?
        それとも、一般人も役所に勤めると変わってしまうってこと?

  4. 少し前に奈良一人で泊ったよ
    ビジホも安くて静かで良かった
    ただ京都大阪観光の延長で行ったから奈良駅周辺が田舎すぎてびっくりした

    • 奈良駅前って言うと、柿の葉寿司の55歳の専務が酔っ払って71歳の女性とベンチであんな事やこんな事をして2人とも逮捕された事件を思い出す。もう7年前か。

  5. 奈良は見所が散らばっていて史跡が好きなら泊りがけで見たいよね
    山野辺の道でも外人さんが結構歩いてた

    • 夏に 山野辺の道の花もりって露天の喫茶店で食べたかき氷が美味しかった

    • 歴史好きには色々楽しいところなんだけど見どころが京都とかに比べると散らばっているんだよね。
      本当に見て回りたかったら日帰りはきつい。
      でもいかにも日本の田舎をのんびりバスと歩きで回るの気持ちよかったよ。

      この間は中心地にあるゲストハウスに泊まった。
      シングルで5000円台だった。外人さん多かったよ。
      かき氷は「宝石箱」ってとこの食べた。すごく流行ってて朝早く整理券もらって2時のだったわ。

  6. 奈良県は奈良だけを押さずに奈良から三重、奈良から和歌山への旅とかを進めればいいじゃない

    ビジネスは何でもそうだけど、自分推しだけだと結局は他の利益に繋がらなくて他も奈良をサポートしない

    後は夜に遊びに行ける場所をつくらないとやっぱり早く帰られてしまうよね

    • その通りだと思う。奈良ならではの夜遊びってなんだろうな。
      他県のアピールをしないのは都道府県制の弱みだね。
      どうやっても他県のことは自分の管轄外って意識になる。

  7. 奈良に行くと梅干し買って帰るのが定番になってる
    梅干しといえば和歌山だけど、和歌山で買うよりもずっと安く買える
    美味しいし

  8. 奈良は日本人は古代の残滓が感じられて楽しいけど外国人が行っても東大寺周辺以外は特に面白くないよなあ

  9. 奈良観光なら近鉄が発売する「奈良世界遺産フリーきっぷ 奈良・斑鳩・吉野コース」がマジで便利!

  10. 奈良の公務員の人は怖いというか無愛想な人が多い
    昔からのお上の気質の人がまだ奈良の公共施設や役所に多い

  11. 普通に考えても泊まれてポスターつくっても意味ないからお金の無駄じゃないかな
    別に奈良はいつも忘れられるような土地ではないから、こういうポスターで思い出してもらうだけで満足していい場所でもないし
    だんだん北関東みたいに都市部の近くにある自治体ってことに満足してしまっていそうでもったいない

    • でもねえ、人間以外であの構図が、フォトショとか抜きで作れる街は、たぶん世界でも奈良だけだぜ。
      制作の発想としてはむしろそっちが先で、下の文字でうまくオチをつけたっていう気もする。

  12. 車がないと奈良公園が中心。頑張って薬師寺や法隆寺。
    公共交通機関だけだと満喫できないよね。

  13. 奈良はいいよ。
    授業終わったあとそのまま奈良に行けてた大学時代が懐かしい。
    なんて恵まれてたんだろう。
    関西帰りたいなあ。

  14. 奈良は糞暑い

    • それは京都でしょ

    • 奈良は盆地だから関西の中だとまだ涼しい方だよ

      • 奈良が関西の中だとまだ涼しい方なのは本当だけど、「盆地はフェーン現象のために暑い」のだよ。

        奈良は盆地で気温が高くなりやすいが都市化が進んでいないから京都や大阪ほどではないってことだな。

  15. 大学生のころ、古代史が好きでレンタサイクルで1日走り回ったわ
    田舎でいいとこだな~と思ったよ。道民だけど一度住んでみたいと思った
    古いとこ憧れるw

  16. 日本一宿泊施設が少なくてマジに毎年宿確保するの苦労してるのに何フザケタポスター作ってんだよ!

  17. 奈良ホテルの見事な建物楽しんで、周辺の仏閣観て、志賀直哉のお屋敷訪問してから新薬師寺までブラブラ歩いて行ったのがすごく楽しかった。博物館行けなかったし、何度でも行きたいな。

  18. お奈良じゃないのよ

  19. 1300年間も大仏商法を続けてきて
    いまだにそれを続けてんだもんムり無理むり

  20. 寺以外にあまり行くところも無いからね

  21. 母が去年の桜シーズンにゆっくり吉野山見物して陀羅尼助丸お土産に持ってきてくれたわ。登山できるほどの地形じゃないって言ってたが。
    桜が過ぎたらこれからの10連休とか奈良拠点にしてどっか楽しめるエリアあるかな?

    • お花見の季節の吉野は花粉症発生地
      霞むほどに吉野杉の黄色い花粉で景色全体が覆われる恐ろしいところ

  22. だって宿少ないし。

    • 観光ホテルや旅館はそこそこあるけど、ビジネスホテルやカプセルホテルがちょっと少ない。ネットカフェで1晩過ごすなら奈良でも充分に確保できる。

  23. 南の方レンタカーで周りたいんですけどね、道狭すぎて。ストリートビューで見るだけでちびるレベル。

  24. 奈良っていいホテルがないよね
    探したけどないから結局大阪泊にしたわ

  25. 中国人が奈良に泊まったらシカが絶滅してしまうぞ

  26. 奈良ー大阪なら近鉄やJR沿線なら2往復するな。

  27. アビーロード

  28. 十津川温泉郷に行きたいです。
    町中源泉かけ流し宣言ってすごいですね。
    浴場のカランから流れるお湯も温泉水だとか。住んで毎日入りたい。

  29. 書き込み見ると奈良ファン多いじゃん。
    行政と奈良商人しっかりしろ

    • 正直ファンとまでは言えないだろうけど空気だから嫌われてはないんだと思う
      遠足とかで子供時に必ず行くから知った場所なので滋賀とかよりは語れる

  30. 中学のときの修学旅行先は京都奈良で奈良のホテルで泊まったよ、他の学校の生徒達も大勢泊ってたけどな
    修学旅行の学生達は大勢奈良に泊るのに、一般の観光客はあまり泊まらないのか、知らなかった

  31. 奈良県民だが、奈良は京都のようなな観光地になって貰いたくない。

  32. 奈良は海なし県だしうまい食い物が少ないからなあ
    正直あんまり泊まりたいと思わない

  33. 奈良って京都より古い都なんだよ
    平城京があった地域
    その後京都の平安京へ
    なくようぐいす平安京だな
    奈良も見るところいっぱいある

    • 実際は京都は関西の他の地域よりも都の歴史は新しいよ
      ただ京都は他より長く続いた都だからいろいろ古いものがたくさん今も残ってる

  34. 人混みが嫌なら穴場だな
    宿泊地だけでも静けさが楽しめる

  35. さるぼぼとか、猿沢池とか見たなあ、人力車で

  36. 奈良は広いんだけど南半分は行くとこないし、市内以外は寺社が点在してるので車移動が基本になってしまう。

    しかし、泊まって朝の散策なんかすると風情があってとても良い。朝夕の山の辺の道、法隆寺周辺、平城京遺跡
    など忘れられないし、泊まらないと堪能できない。
    外国人は日本の古代史に興味がないと宿泊しないかな。
    宿泊施設、飲食店、交通手段が整ってないと、日程に余裕がある人しか泊まらない。

  37. 鐘の音や シカと遊んで なら泊まり ・・・ あきらめないで!

    奈良って保守的だから・・・・でも寺の周りを歩いて外観だけ見て帰る客も多いから
    今より寺の仏像や古美術や中の庭を見やすくくふうするとか山の方までハイキング・
    コースを整備するとか特徴ある宿泊施設を増やすとかなにか県や市が積極的に手を打
    たないと実際難しいよ 民間だけじゃ進まないから役人が真剣に頭を働かせないと・・

  38. 何で夜中に鹿を見に行ってるんですかね…

  39. 京都を下げてでしか自分らの土地を上げられないのが奈良県民。普段いい子ぶってるけど奈良県民ってそういう奴ら。コメ欄が物語ってる
    だいたい泊まるところが無いって今問題になってるんちゃうんかい自分ら

    • 京都人が性格悪いのは分かった

    • リニアがタダでできると聞いて奈良案にいちゃもんつけてアピールしてきた性悪京都市民(府民とは言わない)に言われたくない

  40. とにかく古墳時代から戦国時代にかけての歴史に詳しくないと、奈良って何を見ればいいのか分からないからな。

    奈良は歴史の勉強をすれば本当に見どころが多い場所なんだが、裏を返せば勉強をしないと何を見ればいいのか分からない場所なんだな。京都や大阪、神戸みたいに「素人がパッと見でも楽しめる」って場所じゃないんだ。

    奈良はそういう点では、こういうPRをするよりも、もっと県の歴史を分かりやすく紹介する事に重点を置いた方がいい。
    そうしたら国内外の歴史ファンを集める事が出来るだろう。

  41. 京都人だけど奈良の寺の方がロマンがあって好き
    法隆寺の僧房とか、1400年前にここで修行僧が寝起きしてたんだとか考えると一日中でも眺めてられる
    でも名所旧跡巡りしようと思うと移動に時間がかかるから一日では回れないんだよな
    近畿以外の人はぜひ泊まってじっくり回ってみて欲しいわ

  42. 新井知事「奈良で宿泊客が少ないのは宿泊施設が少ないためです。つまり、がんがんホテルや旅館を建てれば良いのです」語彙は違うけど、内容はこんなん。奈良県南部の橿原市長も同じこと言う。

  43. どこ掘ってもヤバイ遺構しか出ないところに大規模宿泊施設建てるのはただのギャンブラー。

  44. You might indulge yourself in excessive drinking, prostitution, stealing and drugs among
    many other immoral doings. Likewise, if acquire 3 hands of jacks or better, you’ll win 3 (3 x 1 = 3) coins. http://www.proinvestor.com/r.php?u=HTTP://ntc33.fun/

  45. 宿の数も少ないし、夜は早々に真っ暗になるし、奈良県民は商売っ気がない。
    これで泊まれと言ってもね。
    ただの素泊まりになってしまう。
    日本史好きには楽しい土地なんだけどね。

  46. 京都は長年に亘って平安京というひとつの宮が存在してたから名所旧跡が凝縮されてるけど、
    奈良は平城宮やら藤原京やら斑鳩宮やら名所旧跡が点在してるせいでアクセスが悪いのがウィークポイントなんだよなぁ・・・

  47. 奈良は昔から泊まる観光客が少なかったから過剰な設備投資になっていないんだ。
    新幹線ができたことで宿泊客が急減した長野あたりがいちばん苦しいだろうな。

  48. たぶん多くの人が知らない事実。

  49. たぶん多くの人が知らない事実を書いておく。奈良市は奈良県の中にある。たいていの人が書いてるのは奈良市の事だろうが、確かに奈良市だけ観光するときは、1日で十分。だけど奈良県は広いし、やはりあちこちに観光ポイントがある。法隆寺は斑鳩だし、明日香は南でしかも山野辺の道を半分歩くだけで8時間かかる(経験上)。浄瑠璃寺はちょっと行きにくい山の中だったり、そういう奈良市以外を見ようと思うと、これは時間がかかるよ。、外国の人にもできれば奈良市以外の奈良を見てほしい。すごくいいから。という事で東京生まれでフランス在住の奈良ファンより。

  50. Phôi máy uốn ống thủy lực được kẹp chặt tại
    hai điểm cố định.

  51. Phôi máy uốn ống bằng tay được kẹp chặt tại hai điểm cố
    định.

  52. Máy cắt ống, máy uốn ống giá rẻ
    nong ống, máy bóp đầu ống.

  53. Phôi được máy uốn ống thủy lực
    trạng thái nóng hoặc trạng thái nguội.

  54. Máy cắt ống, máy nong ống, máy uốn ống giá rẻ
    bóp đầu ống.

  55. Pretty! This has been an incredibly wonderful article.
    Thank you Central Premium apartment for rent supplying this info.

タイトルとURLをコピーしました