中国人「新千歳空港でのワンシーン。これはまた北海道に来たくなる!」 中国人「こういうのいいよね」「最近は中国でもやってるよ」

 
新千歳空港でのワンシーンが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
北海道の新千歳空港でのワンシーン。これはまた北海道に来たくなる!




記事引用元: https://www.weibo.com/1799773611/HlDiWf5v1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
メッセージを掲げるのはすごいね!この見送りは東京から上海に帰るときに初めて見て感動した。今では上海の空港でもやってるよ [78 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
熊本地震の後の熊本空港。感動した [68 Good]
 

 
 
 
■ 天津さん
 
天津からアモイに飛ぶとき、作業員がずっと手を振ってくれてた [41 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちょっと違うけど、年末に中国に帰国したときに税関職員から初めて「おかえりなさい」って言われた。びっくりして感動してちょっと泣いちゃった [42 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
こういうのいいよね。地元に自信を持っているんだろうね [21 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
このボードは危なくないの?安全運行の妨げにならない? [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
空港で職員の人が手を振ってくれるのを見るのがすき。今年羽田から飛行機に乗ったとき、何か特別なことがあったみたいでものすごい数の人が一列に並んで手を振ってくれてた [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
北海道は確かにおいしい。牛乳とかスープカレーとか [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本に旅行に行った人はみんな最後にこの思い出を話してくる。いかにも日本らしくて印象に残るんだろうね
 
 
 
■ 北京さん
 
日本から離れるときは毎回この光景を見てほっこりしている
 
 
 
■ 福建さん
 
かわいい!
 
 
 
■ 山東さん
 
大阪ではこういうボードはなかったけど、ずっと手を振ってくれていた
 
 
 
■ 陝西さん
 
こんな風に見送られたらまた行きたくなっちゃうよな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これいいね!次の旅行は新千歳にしよう
 
 
 
■ 河北さん
 
8ヶ国語版のボードを用意してほしい
 
 
 
■ 広東さん
 
成田の入国審査前に書いてあるメッセージ
 
英語:welcome to japan
日本語:お帰りなさい
 
これいいなぁ、って毎回思ってる
 
 
 
■ 杭州さん
 
よしわかった!次は北海道を全部食べちゃうぜ!待ってろ北海道!!
 
 
 

 

コメント

  1. 窓際じゃないと見れないな

  2. 中国人はくるなよ

    • なんでや

  3. ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

  4. この前北海道で暴動起こした連中がこんなこと言ってる・・・。
    迷惑だ。来るな。

  5. へえ、中国でも見送りがあるの?

  6. 韓国で日本人がアホやったように中国人も色々いらっしゃるでな。
    のんびり観光楽しんでくれる方は是非いらっしゃって~。

  7. また皆んなで国歌うたいに来ないないでね

  8. 北海道に蟹とかジャガイモとか食べに行ってみたいけど、行ったら自分がモグモグされそうで怖くて行けない…w
    子供の時に読んだ羆嵐がマジでトラウマになってしまって泣ける

    • 子供の時にそんなもん読むんじゃありませんw

    • 20年くらい前なら「街中にクマなんか出ないから・・w」と言えたけど今普通に出るからなぁ
      いつも行ってたBBQ出来る公園があるんだけど、そこにクマ出ちゃって大変だったよ。五天山公園ってとこ。
      これはまあ山に近いからまだわかるんだけど、住宅街の国道とかに普通に出てきたりもしてしまった。
      今まではちゃんと棲み分け出来てたのに最近はおかしい

    • 元ネタは三毛別羆事件だっけ。
      ゴールデンカムイで羆の一撃で顔の皮ベロンのとこはグロかったな。

  9. 薬師丸ひろ子がテレビでこの企画やってたね

  10. >■ 広州さん
    >日本に旅行に行った人はみんな最後にこの思い出を話してくる。
    >いかにも日本らしくて印象に残るんだろうね

    うるさいだけと思ってたあの連中も
    ちゃんと見てるんだな・・・

  11. 10年前位何度か中国出張行ってたけどむこうも手振ってくれてたよ

  12. 面白いなあ。
    千歳の「また食べに来てね」っていうメッセージの話をしてるのに、
    ココでは「来るな」のコメントが先行してるというw
    日本の国内対立も根深いっていうことかな。

    • こういうほっこりしたニュースならまた来いよって思うし
      日本で大暴れしたニュースを見たらもう来るな!ってなるし
      まあそんなもんじゃないの
      客単価高いし対日観が良くなってるみたいだから基本的には良いことだと思うけどね

    • 大暴れしたニュースでもないほっこりしたニュースで来るな!とかブチ切れてんのは
      年中コメ欄に張り付いてる精神的に問題があり部屋から出れない子供部屋オジサンだから。
      北海道民どころか北海道に行ったこともない(そもそも部屋から出れない)
      そんな特異な珍獣には我々一般的な日本人と対立できるほどの人数も力も根性もないっすよww

      • あんたのそのコメも大差無いと知れ
        どっちの立ち位置?にしろ結局は変なのが出てくるのが中韓の話題

  13. もぐもぐってカーリングの娘達のもぐもぐタイムからきてるのかな?
    そんな定着してないだろw

  14. They just all play using a factor of “the thrill of getting caught”.
    If your health travels down completely you will be via the on the web.
    As you play, can certainly talk to others through chat. http://www.eduworlduk.com/comment/html/?547.html

  15. そういえば北海道で行方不明になった中国の女性は見つかったのだろうか?
    自殺を考えていたとか言われていたけど、だとするとTVドラマか何か見て
    最後に北海道見て死にたいとか考えたのだろうか・・・

タイトルとURLをコピーしました