中国人「日本の川のように流れるお香『流川香』が神秘的すぎる」 中国人「これは美しい」「中国にもあるよ」

 
日本の川のように流れるお香の流川香が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の川のように流れるお香「流川香」が神秘的すぎる



記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/Hlt1Jvl3f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
中国の倒流香だな [156 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
倒流香でしょ?淘宝で売ってるよ [97 Good]
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 大連さん
 
倒流香は我らが大中華が各種揃えてるぜ [18 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
淘宝でいろいろ売ってる [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
倒流香じゃん。これ、きれいだよね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
流川楓かと思った
 
 
   ■ 北京さん
 
   流川楓のお姉さんかな?
 
 
 
■ 福建さん
 
これほしい!
 
 
 
■ 上海さん
 
倒流香だな。確か大連の人が発明したんじゃなかったっけ?
 
 
 
■ 山東さん
 
むちゃくちゃきれい
 
 
 
■ 広東さん
 
なんか西遊記っぽい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
淘宝で売ってる。結構安い
 
 
 
■ アルゼンチン在住さん
 
かっこいい!
 
 
 
■ 山西さん
 
ちょっと淘宝で買ってくる
 
 
 
■ 河北さん
 
これは特別な油を使っている。品物にもよると思うけど、私が知っているやつはあまりいい香りはしない
 
 
 
■ 甘粛さん
 
へーきれいだねぇ
 
 
 
■ 北京さん
 
倒流香。どこにでもある
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国にも倒流香という全く同じものがある。中国のは対していい香りはしないんだけど、日本のはどうなのだろう。気になる
 
 
 

 

コメント

  1. 流川の妹?

    • 流川かおり か。

  2. 日本のものではないようだね。
    かっこいいけど、タールが多いみたいだな
    どうも使用後べたつくらしい

  3. お香の方なの?この台座の方なの?流川香っていうのは

    • 線香に秘密がある
      煙の粒子が普通のものより大きく、空気よりも重いので下に降りていく

      • ありがとう

      • ふと、プロパンガスで…

        • 窓開けとくんやで

  4. どーでもいいけど
    お香(線香含む)もタバコと同等の有害物質含まれているのに
    「受動喫煙がー!」どころか「いい香りね♪」ともてはやされてるから不思議w

    • ニコチンマンイライラw

    • 部屋にラフレシア置かれるのと良い香りのする花を置かれるのと同じだと思う?

      • どっちも有害物質含んでるんだけどな

    • 韓国人みたいなヤツだな

      • 頭ウジわいてんなこいつ

    • 4.1〜4.3が典型的な禁煙家で草

      • ニコチンマンイライラしすぎぃ

    • 化学物質過敏症なので線香とかも苦手だよ
      肌ピリピリして荒れる

      ただ路上で線香焚きながら歩いてるやつはいないし店の入口で線香で一服してるやつはいないだろ
      タバコ吸う人はなぜ他人の迷惑考えないの?
      線香やお香が許されてるから路上で毎日毎日一般人に煙吹きかけるのも自由だと思ってるの?

      • 昔は考えない人ばっかりだったよ
        子供の前でも平気で吸ってる人ばっかりだった
        今はまだかなりマシになったかと

    • 素直にくせーからやめろって言えばいいのに周りを味方につけようと有害物質がーとか言い始めるからこういう反撃くらったときに言い返せなくなるんだよな
      自分の意見すらまわりが協調してくれないと主張できないチキン

      • くっっっっっっっさwwwww

      • そうだ!思いついた!ニコチンマンはお香を吸えば良いんだ!大好きな有害物質も吸えて、他人からも良い香りだねって言われて一石二鳥だよ!

      • お前の息くせーから止めて

  5. 香りが広がる感じはしないな

  6. 線香の匂い好きなんだけどPMなんちゃらは大丈夫なんだろうか
    子供のころから身近だったからなんか心配

  7. 副流煙とか気にするくせにこういうのは気にせんのか?

    • 臭いからやめろって言っても理解しないだろ。
      だからそういう言い方するしかないんだよ。

      • お香も俺にとって臭いからやめてほしいんだが

        • 別にお前の前でお香焚いたりしてないだろ

    • 基本にあるのは単なる好き嫌いだもの。

      「納豆くさい、キライ!わたしの前で食うな。」
      と言ってるのとおなじ。

  8. 中国人が好きそうと思ったけど
    中国で発明したものなのか

  9. え?これ日本のなん?半年程前に中国サイトから買ったわw
    流れる煙はいいけど、継続時間の短さと台と皿がヤニ?でかなり汚れるのと香りもそんなにしないので
    結局使用頻度は少なくまだ使いきれず数個残ってる状態

    • 昔からあるものだけどツイッターで視覚効果を狙って効果的にバズらせただけ。
      ただの宣伝だよ。

  10. また小日本が分化盗用をやらかしたか

    • 中国人なら漢字間違えないわなぁ

  11. BGMが邪魔。台無しだ。

  12. ほう、中国から伝来したんだな 美しい で済む話

    • 不思議な説得力あるよね・・・
      「むかし中国より伝来した~」って言われても日本人は「へ~」ってしかならん

  13. ドライアイスに香りをつけてみよう。

  14. 油配合は止めて、透明なガラス製で上に流れるやつ作ってくれ

  15. お香の煙の仏教的な意味を疎かにすればこういったのも作っちゃうわな。神秘とは真逆でグロテスクに感じた人は感性が鋭い。

    • お香が全て仏教的な意味を持つという訳ではなかろうよ
      香りを楽しむ方向に発達して一つの文化になってるんだから疎かもへったくれもない

    • 平安時代とかは香を焚いて着物に香り付けてたんだけど・・・
      無知を晒して楽しい?

  16. 音割れしてるBGMがうざすぎる

  17. シャブみたい・・・。

  18. さすがお香の本場
    ないわきゃないと思った

  19. 穢れた俺には白濁液に見えた。

  20. 嫌煙厨がキャンキャン吠えてて草

  21. タバコでも出来るやつね。スナックやバーでの定番ネタ。

  22. お香は白い壁紙が黄ばんじゃうのが難点・・・

  23. 見てるだけで喘息起こるわ

    • お前は雲を見るたび喘息起こしとけ

      太陽を見て発作起こす人間もいるからな

  24. 見るからに中国から伝わってきた感のある品だね
    初めて見たけどいいね

  25. >流川香

    るかわ かおり

    • 子供の頃弟と一緒にバスケやってそうw

  26. まーたパクリを自分発信かのように売ってるのか日本は。

  27. 元々中国のものだろ。なんで流川香なんて名前変えて売ってるんだ日本の恥め
    ただお香はタール成分を多くして空気より重くしてる様なので健康にいいかは分からないな

  28. これは韓国が起源ニダ!

  29. お前は南朝鮮人か? コレの 起源は中国じゃねえの? 何かを発信したらパクリになるのか? 韓国人からしたら。
    おまエラが何時もやってるから他もそう見えるんだろうな? くやしいのうくやしいのう、日本人に先に発信されてくやしいのう(別に起源は主張してない)。

  30. ここら辺の文化は中国のほうが圧倒的に豊富だろ。
    恥かく前にちゃんと確認しろよ。

タイトルとURLをコピーしました