中国人による抗日ドラマおもしろ解説動画「なんと抗日ドラマに関羽が登場!全く発砲しない鬼子たちを次々になぎ倒す!!」

 
荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
 
※ 動画は翻訳記事の一番下です



 

今回の抗日ドラマは普通の抗日ドラマとは違います
 

なんと馬に乗った関羽が登場
 

大刀を持って馬に乗った一人の男が鬼子に向かっていく!これはコスプレではありません!
 

鬼子が関羽を発見!こんなやつ、銃で撃てばどうやったって勝てる!
 

しかし撃たない!こいつらはバカなのか!!
 

というわけで関羽のショーが開始!
 

鬼子を吹っ飛ばす!
 

そして鬼子は全く撃たずに向かってくる!
 

雄たけびをあげて関羽が迎え撃つ!
 

鬼子を滅多切り!
 

関羽が鬼子の銃を真っ二つにする!というか真っ二つにされる前から真っ二つになっている!
 

はい、真っ二つ!
 

関羽は大刀を肩に担ぎ
 

鬼子を次々となぎ倒す!それにしても鬼子はなぜ撃たない!
 

鬼子がやっと銃を構えた!これで関羽は終わりか!
 

何の問題もなし!関羽は宙返りで銃弾をよけるという抗日ドラマでおなじみの技を披露!
 

そして関羽は唯一の銃弾をひらりと交わして鬼子を撃退!完璧だ!!
 

それだけではない!なんとこの関羽は銃を使える!一体どこで覚えた!!
 

関羽が最後の一人をやっつけたと思ったら・・
 

鬼子に包囲された!さぁどうする!
 

仲間が鬼子の死体から手榴弾を取って・・・
 

鬼子に投げるも使い方がわからず・・・
 

爆発しない
 

「手榴弾はこうやって使うんだよ」
 

ほれよ
 

うわぁ!!
 

手榴弾は壁に当たって跳ね返り・・・
 

あれ?
 

うわぁあああああ!
 

どーん
 

こいつは本物のアホ。このドラマは一体何なんだ。というわけでバイバイ!
 

 


[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2012年8月より中国の湖南電視台で放送を開始したテレビドラマ「非凡英雄」だそうです
 

 

コメント

  1. まあ確かに非凡だが・・・
    これでいいのか中国人

    • そもそもどういう経緯で関羽が抗日戦争に登場したのか・・・
      そんなこと気にしては中国人は務まらないのは分かるが気になる

      • 日本の兵隊さん、新品の良いべべ着せてもらってるって印象が強い。

    • 関帝様にもう少しマシな俳優使って欲しい。って、そういう問題じゃないか。
      そういえば仮想戦記小説で、連合艦隊に蜀の諸将の魂が降臨して、アメリカに逆襲する
      「孔明の艦隊」というトンデモ小説があって、山本五十六長官に諸葛亮を始め、関羽、張飛。
      アメリカ側にも曹操、許褚、典韋が降臨してバトルを繰り広げるというスケールのでかい
      アホ話があるが、映像化は無理だろうな。
      なんでシナ人がアメリカならともかく、日本軍の味方するのかと突っ込んではいけないが。

      • そういうのは第一次世界大戦を舞台にやるべき
        なにしろ三国同盟 vs 三国協商だからなw

    • 相変わらず、やかましい解説で草。

  2. 騎兵の癖に騎兵銃じゃなくフルサイズの38式で、しかも槍のように構えるとは
    うーん、この鬼子

  3. 抗日無双

  4. 関羽は卑怯だろうがよぉ!!

  5. フィクション三国志と反日の融合
    絶対爆笑必死だな
    でもつまんなそうで見たいと微塵にも思わせないな

  6. ドラマ?・・・コントだろう

  7. これ日本軍じゃなくて黄巾賊だろw

  8. 日本も坑日ドラマの作成に参加すべきだ。
    邪悪で最強の日米連合軍を村人と七人の解放軍兵士で撃退する話はどうだ?
    米軍はF22を自衛隊は10式戦車とか貸し出してあげてよ。
    中国の歴史に残る最もドラマチックな実話として世界に公開して欲しい。熱々の水餃子を砲身から流し込まれて悶絶する日本兵や大量の中華鍋を空中に放り投げて米軍機のレーダーを撹乱する料理人部隊とかワクワクするな!

  9. これは勝てない

  10. 関羽が銃を構えたで笑いをこらえきれなかったw

  11. 宮本武蔵が現代で無双する漫画もありますし…

  12. 全是面白くもねぇーわ
    不快

  13. 内容はともかく、あんな弱そうなおじいちゃんが関羽を演じていることが残念だ

  14. 日本兵に「げぇ関羽」って言わせろよ無能

  15. シャザムと叫んでみて

  16. 日本の映画監督も
    映画作るのが仕事で、原作なんかそっちのけのゴミを量産してるけど
    中国の反日ドラマもそういう感じなんだろう。

  17. 日本軍から逃げ回り自国の農村を襲ってたクズどもの子孫ってのはこうやって歴史を捏造し自分らを正当化するんだろうなぁ

  18. まあ娯楽だから・・・w

  19. 多分、八路軍より蜀漢の強いと思う。

  20. 中国って次元を超える事も出来るんだねー(棒)

  21. >なんとこの関羽は銃を使える!一体どこで覚えた!!
    ここが一番笑えたトコかな!

  22. >それだけではない!なんとこの関羽は銃を使える!一体どこで覚えた!!

    ココでこらえきれなくなったわwww

    なるほど、日本兵の服が妙に黄色っぽいのはそういうことなわけか。

    しかし、関羽の馬も日本兵の馬も、十中八九サラブレッドだな。
    まあ仕方ないといえば仕方ないんだけど、タイムスリップしてるのは、実は関羽ダケじゃないってことだw
    当時の日本軍の軍馬は、ある程度トロッターあたりの血も入ってたとは思うが、まだまだベースはアジアの在来種だからね。

  23. >爆発しない
    の場面の鬼子がどう見ても野獣先輩な件について

  24. 日本軍が見たら笑い死ぬかもしれん

  25. 関羽、というか関公?
    (キャスト的に)中国人はコレでいいのケ?
    レッドクリフとか三国志(中国のTVドラマ)とかさ
    なんつーかただの汚いヒゲ親父だなぁ・・・
    付髭でいいからヒゲをもっと多く、長く、綺麗にできないもんか「美髯公」なんて呼ばれてんだし
    (ひげ長でもかっこよく見せるため、背の高い人で)

    まぁ今の日本の関羽イメージなんて吉川英治、横山光輝、コーエーで固まったモンだけど

  26. 面白過ぎるwwwww これからもよろしくお願いします抗日シリーズwwwww

  27. まあ戦国自衛隊ってのもあることだしね

  28. コメディなんだからこれで良いんだよw

  29. Hahaha
    もう最高すぎww

  30. これには関羽も苦笑い
    次は呂布だそうぜw
    呂布だー!って言わせて、呂布が足踏みするだけで次々と兵士がやられる場面が見たいw

  31. はー、今回も笑わせてもらったw
    跳ね返った手榴弾でどーんってコントかよw

  32. 変な色の軍服www
    クオリティ低すぎ

    • 日本軍は黄巾党なんだな

    • 正直、日本軍に見えないんだよな。
      日本に持ってくるときに、どこかの山賊という設定にして
      吹き替えてもいいんじゃねと思うくらいで。

  33. こんなドラマに関羽だすなよ・・・中国

  34. モンティパイソンの中国版かなにか?

  35. なお関羽は死後に商売の神になっているので、経済力で戦う方が面白かったと思う。
    確かヨルムンガンドの作者が、今、経済で戦うfateみたいなのをやってるよな。

  36. ドリフかよっw w w

  37. 抗日ドラマは、この路線で面白いと思うけどな
    現実的な物よりファンタジーがいいよ

    これも反日教育の緩和政策でもやってるんだろ

  38. チンクはほんと馬鹿だよな

  39. 日本軍アホに描くのは自由だけどそのアホにいいようにやられた事になるんだぞ?

  40. クソワロタ

  41. 張飛と呂布も出すべき。
    続けて欲しい、頑張れ!。

  42. 普通にファンタジーで作れよwww

  43. これで満足なんだろ?
    言うことないわな

  44. くっ!また我が鬼子がやられてしまったが相手が関羽なら仕方ない…

  45. 過去の偉人が未来に現れ敵を打ち倒すとか日本でもよくありそうな感じ
    しかも、日本だと女化する、売春婦かってくらいの衣装になってな

  46. 関羽が出てきちゃ、しゃーあんめぇ
    そりゃ鬼子も涙目だわ(感動で)

  47. こんなの観て喜んでる中国人の文化レベルが心配
    21世紀も5分の1過ぎようという現代に第二次大戦の憎悪を基にした反日劇が娯楽の中心になっている社会ってどうなの?
    製作側は抗日を隠れ蓑にすれば何をやっても共産党の検閲をすり抜けられるトコに甘えて、外国には一切輸出ないゴミドラマを量産し続けている

  48. これが中国の異世界転生かぁ

  49. これは傑作。
    関羽以外にもいろいろ登場してほしい

  50. 中韓反日映画どこか配信してくれんかな。
    見たいわw

  51. ツベの見たけどやはり面白そうだよねえ。
    きちんとフィクションとして見られる人限定だけどな。

  52. ジャーンジャーンジャーン

  53. 緋村剣心対ガトリング砲みたいなノリなんだろ。
    なんだって関羽様だし。

  54. 日本のミヤモトマサシと一騎打ちはさせたんだろうな?
    こう、二刀を交差させて防御したところを青龍刀で刀ごと真っ二つにしてくれたんだろうな!?

    • 銃を扱う関羽VS剣豪ミヤモトマサシ・・・うっ 頭が・・・

  55. 関羽出すなら張飛と劉備も出してその後趙雲や諸葛亮も登場し中国統一するようにしてくれ

  56. 中国版のなろう系作品だなwめちゃくちゃ笑えるわw

  57. >関羽が鬼子の銃を真っ二つにする!というか真っ二つにされる前から真っ二つになっている!
    最初からニヤニヤ見てたけどここで撃沈したwww

  58. 関羽っていうのは道教の神様でもあって
    京劇で関羽を演じる時には顔に大きなほくろみたいな黒丸を描いて
    「私は劇の役を演じているだけで関聖帝君ではありません」という敬意の表し方をしなきゃいけない
    こういう使い方は神様である関帝に対して不遜だと思うし
    それだけ今の中国人に信心がないってことなのかなぁと思った
    ちょっとケースが違うけど、日本では今もお岩さんを演る時にはちゃんとお参りしたりするもんね

  59. なんだこのギャグドラマはwww
    おもれえ

タイトルとURLをコピーしました