スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

海外の方「なまはげ。子供かわいい!でもかわいそう。おっさん腰抜かしてない?」(海外の反応)

 
秋田名物なまはげです。
私は実際には見たことはありませんが、これは結構な迫力でしょうね。
これは子供は泣き叫びます。
 
このなまはげ、海外の方はどのように思うのでしょうか。
 
 


 
 
■ マレーシアさん
 
超楽しいね!でもちょっと残酷。でも残酷より楽しいが勝ってる
 
 
 
■ カナダさん
 
怖がってる子ちょーかわいい!
 
 
 
■ アメリカさん
 
子供たちかわいそうだな
 
 
 
■ カナダさん
 
これ好きじゃない
 
 
 
■ アメリカさん
 
なんで東アジアが恐ろしく怖いホラー映画を作るのかわかったよ
 
 
 
■ オランダさん
 
怖がってるの子供だけじゃないな。0:20でおっさん腰抜かしそうになってる
 
 
 
■ アメリカさん
 
アメリカの親も「ザ・ウィグルス」のコンサートで似たようなことしてるよね
 
(訳者注: ザ・ウィグルス
 
 
 
■ コートジボワールさん
 
子供に「泣いてはだめだよ」ということを教えようとしているの?とてもうまくいっているようには見えないけど。。
 
 
 
■ サウジアラビアさん
 
子供のころから感情を抑えることを教え込まれる -> 企業戦士育成 -> 過労死
 
 
 
■ アメリカさん
 
子供たちを泣かせて給料もらってるのか?最高の仕事だな
 
 
 
■ ウルグアイさん
 
土着の宗教?
 
 
 
■ アメリカさん
 
もしオレが子供のころにこんなことをされてたら、もっとまともな子供に育ったかもな。もしくは両親を信用しなくなったかもしれない
 
 
 
■ ドイツさん
 
すべての悪魔は、もとをたどれば宗教だよな
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
欧米でもこれやった方がいいんじゃないか?
 
 
 
■ アメリカさん
 
なるほど。だから日本人は鋼の心を持ってるんだね
 
 
 
■ バルバドスさん
 
この観客がどういう意図でここにいるのかわからないけど、子供たちにはかなり有害だと思う。肝試しの軽い版?子供たちにこんなことをするのはサディズム意外なにものでもない
 
 
 
■ ドイツさん
 
ドイツにも12月6日の聖ニコラウスの日に同じようなことするよ。聖ニコラウスと付き人のループレヒトとクランパスが学校や幼稚園、各家庭を回って、みんないい子にしてるか?って聞く。そのときクランパスは悪魔の格好をして棍棒を持って、最初は子供たちを怖がらせる。そしてニコラウスが司祭の格好をして出てきて、良い子にお菓子やプレゼントをあげるんだ(結局全員にあげるんだけどね)
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
最悪のクリスマスだな
 
 
 


20 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2013年12月26日 at 07:27 (UTC 9)

    昔から熊や狼や野犬による被害が多かった国や地域にはナマハゲと似た祭りや風習がある。
    この手の恐怖体験を幼い頃から何度も経験させることで、危険な野生生物に遭遇しても泣かずに落ち着いて周りを見る余裕を持つように育つのだそうだ。

  2. 2
    とある日本さん 2013年12月26日 at 07:32 (UTC 9)

    ヨーロッパでもクリスマスにクランプスという
    そっくりな行事をやるじゃないか。
    しかもそっちの方がやたら怖い( ; ゜Д゜)

  3. 3
    とある日本さん 2013年12月26日 at 07:47 (UTC 9)

    うん。ヨーロッパのが大人でもトラウマになるくらい怖いよ。

  4. 4
    とある日本さん 2013年12月26日 at 08:58 (UTC 9)

    ガイジンは黙ってろよ
    おまえらよりなにもかも先人の日本人は優れてたんだよ
    意味ない事なんかしないんだよ馬鹿

  5. 5
    とある日本さん 2013年12月26日 at 09:25 (UTC 9)

    ドイツのあれで誰かが悪い方からお尻ぺんぺんもらった
    私は悪い子だったようだって言ってたな

  6. 6
    とある日本さん 2013年12月26日 at 10:29 (UTC 9)

    >この観客がどういう意図でここにいるのかわからないけど、子供たちにはかなり有害だと思う。肝試しの軽い版?子供たちにこんなことをするのはサディズム意外なにものでもない

    有害かどうかはその国の民度を見ればわかるだろ

  7. 7
    とある日本さん 2013年12月26日 at 11:06 (UTC 9)

    クランプスって木の棒で人を見境なしにバチバチ叩いてるけど、サディズムじゃないの?

  8. 8
    とある日本さん 2013年12月26日 at 11:23 (UTC 9)

    サディズムってw
    子供の頃に親に虐待でもされて頭おかしくなったのか?

  9. 9
    名無し 2013年12月26日 at 11:56 (UTC 9)

    外人に趣旨がまったく伝わっていなくてワロタw

  10. 10
    とある日本さん 2013年12月26日 at 16:25 (UTC 9)

    「いい子にしてたらプレゼント貰えるよ。」の逆バージョン。
    「いい子にしてないとなまはげがくるぞ。」と言って躾けるんだな。
    昔の人も親自身が憎まれ役にならないように考えてたってことかも。
    自身を律するには報酬より恐怖の方が有効だと個人的には思うけど。

  11. 11
    とある日本さん 2013年12月26日 at 22:33 (UTC 9)

    躾は大事だよ
    おまえらの国でもやれば犯罪率も下がるんじゃないか?

  12. 12
    とある日本さん 2013年12月27日 at 03:23 (UTC 9)

    子供の頃、秋田の親戚の家に行った時に
    なまはげが来たよ。
    昔は家々を廻っていてな
    怪物が入ってきたと思って腰抜かしたよ
    「悪い~子は居ねかぁ~」
    って、つまみ上げられて
    恐怖で泣きながら「悪くありません悪い事しません」
    って必死に首を横に振ってたわwww
    親戚のおじさんに
    「悪い事をしたらなまはげが攫いに来るから、
    悪い事をしちゃ駄目だぞ」
    って言われた時はホントに悪い事はしないって思ったよ。
    地区の人達が子供に善悪を考えさせる
    昔ながらの教育って悪くないと思う。
    今は家々を廻る事が出来ないのは残念だな。

  13. 13
    とある日本さん 2013年12月27日 at 15:54 (UTC 9)

    「イサクを捧げよ」とか冗談で言っちゃう神を信仰してる奴等にとやかく言われたくない。

  14. 14
    とある日本さん 2013年12月28日 at 02:04 (UTC 9)

    「何で悪い事しちゃいけないの?」
    という質問に答えるのは難しい。
    法や掟に従う理由は色々あるけど実は解釈が難しいもので
    大人でも明確に捉えているヒトは少なかったりする。
    これを3つや4つの子供に教えるのはまず不可能で
    「理由は説明できないけどダメなの」と言わないといけない。
    しかし、子供も知恵がついてくるとそんな事では納得しない。
    「悪い事をしちゃいけない明確な理由」が必要になる。

    ナマハゲはそれを補う一つの仕組み。

  15. 15
    とあるペン 2013年12月28日 at 22:42 (UTC 9)

     秋田県民が通りますよ~
     この間テレビで秋田の男鹿市役所(本物のなまはげは男鹿市にしかいません……多分)の職員がなまはげ講習会を受けてるニュースをやってました。本職のなまはげの取り巻き役かな?なまはげも大勢いないと迫力に欠けますからね。
     なまはげには歩き方や声の出し方とか色々あるらしいです。がに股で歩くとか腕を大きく振るうとか……

     何年か前に、酔っ払ったなまはげが温泉に女湯に乱入してとっ捕まる事件がありました。皆様、くれぐれも飲み過ぎには気を付けて下さい。

     それでは。

  16. 16
    とある日本さん 2014年4月15日 at 18:47 (UTC 9)

    そもそも感情にすら独善持ち込むなよ

  17. 17
    とある日本さん 2014年5月31日 at 12:18 (UTC 9)

    案の定、ガイジン(特に欧米)は幼児虐待・悪風習みたいな糞コメントを付けてるな。

    ビャービャーギャーギャー鳴いてる乳幼児ばかり見て、奥の前列に座ってる子供たちは

    なんで行儀良く大人しく座っていられる?泣いてる乳幼児の親はなんで笑顔で子供を

    悪魔に抱かせる?こういう素朴な疑問すら沸かないのかね?

    日本人の礼節をブシドー・シントウ・ミステリアスetcで片づける前に、よく見て考えろっての!

  18. 18
    とある日本さん 2014年9月11日 at 11:41 (UTC 9)

    一番未開なバルバドスの土人が騒いでるわあ
    日本は凶悪犯罪のとても少ない世界有数の平和国家だよん
    そのデータを損なってるのが朝鮮人や(非)人権派の日弁連

  19. 19
    とある日本さん 2014年9月11日 at 11:42 (UTC 9)

    一番未開なバルバドスの土人が騒いでるわあ

  20. 20
    とある日本さん 2015年3月12日 at 12:35 (UTC 9)

    異文化に対して心を開かず否定に終始する。
    ここの外国人はおしなべて貧しい人生を送っているようだ。
    なまはげの風習は民俗学の宝庫だし、お面のデザインの多彩さで
    岡本太郎に強烈なインスピレーションを与えたりしてるのにもったいない。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top