中国人「日本人がキャラメルコーンに落書きをしたら怒られたらしい」 中国人「そら怒られるわ」「これは凄いぞ日本人!」

 
「日本人がキャラメルコーンに落書きをしたら怒られたらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がキャラメルコーンに落書きをしたら怒られたらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HjmkrFNjX
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
すげぇ!膨化食品がタンパク質になった!すごいぞ日本人!! [1460 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
そら怒られるわ [539 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
抹茶味のキャラメルコーンでやってほしかった [421 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   想像しちゃったじゃねーか。ふざけんなテメー! [29 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはなんという発想力!素晴らしい!! [92 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なんで怒られるの?ただのエビでしょ? [41 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
よく肥えてますなぁ [48 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
かーわいいー!私もやってみよう [24 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ざまぁ [17 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
一気に食欲がなくなった [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
殴られなかっただけマシ [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
意外と美味しいんだよ。鶏肉みたいな味がする [8 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
私は食べられる [6 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   私は無理
 
 
 
■ 甘粛さん
 
ふざけんな!これがまともな人間のやることか!恥を知れ小日本!!
 
 
 
■ 吉林さん
 
ただのお菓子がタンパク質に化けた
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人の想像力が豊かすぎて困る
 
 
 
■ 湖南さん
 
誰かこの日本人を逮捕しろ!
 
 
 
■ 広東さん
 
なるほどなるほど、これは新しい商機かな?早速商品開発に取り組んでみよう。ありがとう日本人!
 
 
 
  
 
 

コメント

  1. カールが有ったらカブトムシの幼虫が出来たのにな。

    • ちなみにノーマルキャラメルコーンは、足と目をつけるとセミの蛹っぽい。

  2. え?抹茶味ってホントにあるの?
    食べたことないわ

    • 上の広告に出ているけど、有るみたいだね。
      同じ様に、チョコのペンで描けば・・・
      小皿に少しだけ入れて食卓テーブルにさり気無く置き、食事の際のワンポイントに如何でしょう?

      • 抹茶ならアゲハの幼虫が作れるね

        • アゲハの幼虫にはミカン、キアゲハの幼虫にはイタリアンパセリをやられた。許さん。

          • うちは山椒とレモンの木のやられたわ〜
            毎日駆除しまくって葉っぱボロボロなりに死守したけど、硬い植物しかないのに湧くから恐れ入る

          • 肥料をやらなければ虫って本当に少なくなるけどね
            パセリやミカンや山椒やレモンならそんなに肥料いらないんじゃない?

        • アゲハのデザインにするならカブトとは逆にしてデザインだな
          丸まった風でなく反り返ってる感じのイメージで

  3. チョコペンでちょっとひと手間かけただけ!
    摘まむとのたうち回りそうな元気なキャラメルコーンに早変り♪

  4. 中国人の反応は何を連想してのものかな。一つコメントがあったが、案外エビと思ってたりして。日本人ほどカブトムシと親しむ国民もないだろう。

    • いや
      こういう感じの幼虫って味がエビに似てるらしい
      食べた経験があるとかよく食べるって感じのボケなんじゃない?

      • 中華料理はゲテモノも豊富だからな…
        四本足は椅子と机以外は食べるという言葉もあるし
        アフリカとかでも昆虫食はザラにあるし
        私はカエルの足の天ぷらが限界です

        • そう言われてるのは広東人な

          上海さんと福建さんが「食べられる」と言っているのがリアル

  5. 今の奴らは怒りすぎ
    短気が増えたのか?

    • いや、怒ってるのはさすがにネタだろう
      それだけ「よくできてるやんw」って事なんだろ

    • ノリがいいだけだよ
      むしろ中国人のコメに笑ったw

    • 虫が苦手な人も居るんだよ

    • 頭が足りないのは分かった

  6. あ、4だが幼虫と分かってるのが多数派なのは読み取れてるよ。

  7. ぶっ●すぞって言いたくなるわ…
    嫌いな人は画像すら無理

  8. 食欲失せるわなw

  9. 親しみはないだろうけど、コガネムシの幼虫は畑や芝生の憎き害虫だからな、土いじりする人にはポピュラーな虫

  10. 口に入る物はなんでも食べる中国人にこれを怒る気持ちがわかるのか?

  11. これはメーカーの中の人に殴られても仕方ない。

  12. 応用出来そう。やってみよ

  13. これがコイケヤならやりそうな気がw

  14. たんぱく質て

  15. 福建省のエビってこんななの?

    あと、これに限らず中国人のコメが商機に敏感すぎてさすがだわ

  16. 文字で芋虫って書くのも嫌な程嫌いなのに、こんなことされたらキモすぎて泣くw

  17. 幼虫グミとかもあるからね
    ただ使いどころ間違えると一気に人間関係が悪化する
    TPOが難しいな

  18. 無駄に完成度高くて草

  19. オマエラメンタル弱すぎだろ。
    国連が日本に昆虫食強制しようとしている昨今、
    これぐらいのことでビビってるんじゃねーよ。

  20. これを商機と考える奴は柔軟な考えを持っているな。
    ただ売れるかどうかは疑問だが。

  21. 怒られただけで済めば良いが、普通は賠償金が請求されるな
    ほどほどにすれば良いのに

  22. ええか、おまえら。絹織物には欠かせないあのお蚕さまのチョコレートがあってだな…

  23. >抹茶味のキャラメルコーンでやってほしかった
    差分ができるね!(白目

  24. 抹茶味が存在する事を初めて知れて嬉しい、買おう

  25. うーん、この・・・

  26. 昔飼ってたな…可愛いよね
    虫嫌いな人はヒッってなるのかな

  27. こういう甲虫系(?)ならへっちゃらなのに、蛾のそれは苦手なのはなぜだろう。

  28. 福建さんのコメントを選ぶところに管理人さんの悪意(?)を感じるw
    なんでいつもみたいに注釈入れなかったんだw

  29. まぁ、怒られるわな。
    中国も広いから、虫が食用になって違和感がない地域と
    そうでないとこもあるんだろ。コメ欄を見ると日本も一緒か。
    虫は苦手な人は苦手だから、場合によってはシャレにならんわ。

  30. >■ 甘粛さん
    >ふざけんな!これがまともな人間のやることか!恥を知れ小日本!!
    こいつは間違いなくいい中国人w

  31. 一個くらい本物が混ざってたりして・・・

  32. 椎茸嫌いな人もナメクジに似てると思うらしいね

    • 八宝菜なんかに入ってる椎茸が、ちょうどいい大きさに切り刻まれて
      汁にとろみがついてるせいで、妙にナメクジぽかったんで、そういう反応あったな。

      給食の八宝菜が妙に嫌われていたのは、半分くらいこの「擬似ナメクジ」のせいだと思うw

  33. でも虫食自体は世界を見れば割とよくあるっていうか日本も蜂の子とかイナゴ食うもんね
    昔マックのハンバーガーは食用ミミズ使ってるなんていう都市伝説あったけど、
    安価で良質なたんぱく質を得るという点で虫が今の家畜より普及する未来がくるかもしれん

    • 個人的記憶で、イナゴの佃煮も最初の一口、口にするまですんごい抵抗あったけど
      口に放り込んでしまえばエビに似た食感で普通に食えたからなあ。
      昆虫食への忌避感減らすのに、これ採用して東鳩売らないかな、と思わんこともない。

  34. 抹茶キャラメルコーンのパッケージにある写真だけでも幼虫がのけぞった姿に見えてしまったわw

  35. いいなコレ!ああ…甘美な叫び声を聞きたい…

  36. これを見てネタに乗るのが中国人
    チョッパリには芋虫がお似合いだと罵り始めるのが姦国人

  37. クオリティー高い。リアルすぎ笑

  38. 登山では昆虫は貴重なタンパク源!・・・らしいよ・・・

  39. カブト虫の幼虫は肉厚だけど泥臭くて美味しくない
    食べるならクワガタ虫の幼虫

    • 同じ理由で、数採り易さと大きさの面からカミキリムシの幼虫推奨。

    • へー!!

  40. ビーノ…青虫
    かっぱえびせん…蛾の幼虫
    ベビースター…糸ミミズ
    米パフ…ウジ虫

  41. レタスたっぷりサラダの中で発見したら隣近所に響くほど叫ぶ自信あるわ

  42. キャラメルコーンて100円コーナーで売ってる偽物のほうがキャラメル分厚くてうまいよな
    味も濃いし

  43. アフィが煽ってるw

タイトルとURLをコピーしました