中国人「日本で知り合った働くママの生活がかなり壮絶」 中国人「これは本当にお疲れさま」「旦那は?」

 
「日本で知り合った働くママの生活がかなり壮絶」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
日本でフルタイムで働くママと知り合った。彼女は毎日夜8時に帰宅するから夜に夫と子供に晩御飯を作ることができない。だから毎朝4時に起きて掃除洗濯、朝食と夕食を全部作り、夕食は夫と子供が暖めればいいように冷蔵庫に入れておく。そこまで全てやって朝7時に出勤。そんな彼女は職場が少し遠くなったそうで、今は毎朝3時半起きだそうだ。
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1916468595/HjjPo7LlJ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
旦那は何をしている!要介護で寝たきりか!! [716 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
旦那が全く出てこない [240 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国の働くママも一緒。朝から晩まで働いても、家に帰ってきたら家事が待っている [169 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本人は食べ物にこだわりすぎ。中国では大量のジャージャー麺を作れば数日間はそれだけで生きていける [50 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   勝手に中国を代表するな。そんな食生活はしてないし、そもそもジャージャー麺を食べるのは北方だけ [47 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは本当にお疲れさま。ご主人はどんな気持ちでこの光景を見ているのだろう [153 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
やっぱり女性の自立を促進するのには無理があるのではなかろうか [60 Good]
 
 
   ■ 蘭州さん
 
   男性こそ自立しろ [92 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
夫婦二人ともフルタイムで働いているのなら家事も折半するべき [109 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本の男はみんなこんな感じ [56 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
これが真の日本の姿。日本ドラマの光景はただの虚構 [23 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   実際のところ、東アジアで女性の地位が最も高いのは中国なんだよな。古い伝統が残っている国は女性の地位が低い [24 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   韓国は完全に日本側。韓国人女性は家事ができてナンボと思われてる [9 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
家でも別の仕事をしている感じ [8 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   先進国の人件費は高い。家事を仕事として換算したらかなりの額になるぞ [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のママはすごい。自転車の前と後ろにそれぞれ子供を乗せて自転車で爆走する姿をよく見る。日本のママは家庭でもっと評価されるべき [23 Good]
 
 
 
■ スウェーデン在住さん
 
旦那起きろ!!!! [23 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これはしんどいな。くれぐれも体に気をつけてね! 
 
 
 

コメント

  1. 旦那は朝の6時に家を出て夜9時に帰宅する

    • この設定なら夜8時に嫁帰宅するから9時帰りの旦那が帰ってくるまでに飯作れるんですがそれは…
      まあこういう家庭は早かれ遅かれ破綻する
      一番ありがちなのが嫁が病気になって働けなくなるパターン

      • うちは無理せず助け合って生活してます。
        どっちかが倒れたらどうにも成らなくなるから。

      • たぶん旦那が6時に保育園まで迎えにいって家で育児してくれてるんだろう
        育児の部分を全部旦那が担当してくれていると仮定すると悪い分担でもない

        • 旦那帰ってるなら晩飯作ればいいのでは…w

          • 例えば6時に保育園に迎えに行き買い物をして帰宅して6時半として
            それから買った荷物や子供の鞄の中身を片付けさせて、食事を温めて配膳をして夕食が7時、風呂の用意をして子供を風呂に入れて8時、それから少し遊んで寝床で絵本を読んで9時には就寝かな
            園児だと7時には夕食にしたいから準備はしてあったほうが楽だろうな

  2. 死ねばいいのに

  3.  ■ 蘭州さん 男性こそ自立しろ [92 Good]

    この一言に尽きるね・・・

    • 都市部じゃ夫婦共働きが当たり前でなおかつ
      夫婦共に家事やるのが当たり前だってね

  4. >■ 在日中国さん

    日本のママはすごい。自転車の前と後ろにそれぞれ子供を乗せて自転車で爆走する姿をよく見る。日本のママは家庭でもっと評価されるべき

    中国だったらバイクかな。
    自転車のほうが動きやすいと思うけどなあ。

    • 二輪に子供乗せるとか自分的にはありえないなぁ…
      よくみるけど、よくやるなぁ…と思う

      • 自転車は海外で一般的なスポーツタイプと違って重心が低く電動だからといってもスピードは出なくて安定感がけっこうある。
        バイクは車に混じって走らなきゃならないし私も無理。

      • 都会だと車を停めるスペースも侵入できるスペースも限られてるから朝の忙しい時間帯だと自転車になるのよ
        路駐もうるさいしね

  5. うちの親もフツーにこんなんだったな
    祖父母もそうだったけど定年後祖父は何もしなくて良いからすぐボケちゃった
    祖母は毎日忙しく動き回ってるから今でもめっちゃ元気w

    • ウチも似てるが少し違ったな。
      日常の家事は女の仕事、大掃除や家の管理は男の仕事。

      畑の日々の世話(草取り・水やり・収穫)は女の仕事、
      それまでのお膳立て(畝作り・前肥料・全体の草刈りなど)は男の仕事。

      技術的なことや一時的に労力(かなりハード)がいるときが男が主役で、
      日々少しずつやる仕事では女が主戦力・・って感じだった。

      • 祖父母がそんな感じだった。祖父母は役割分担的でこの方がいいって言ってた。どちらも肉体労働にかわりないし、協力しあってるって。言われなくてもみてたらわかるだろ。解釈できなくなったらあなたも終わりよ。って。。。

  6. 知り合いが実在してるとしたら、中国人と知り合いになったらプライベートを言い触らされるって事ですよね。

  7. 産後退院からワンオペだったな

  8. >男性こそ自立しろ
    ホンマこれ。

  9. 退職金折半した後一家離散かもね。
    まあそれぞれが選んだ人生だ。

  10. 中国人の作り話で熱くなるからフェミナチって馬鹿にされんじゃね?

    • お前みたいなインセルが日本人男に多いから馬鹿にされるんじゃね?
      汚物みたいだよね日本人男って

      • そーゆーインチキやってるからお前らはいつまで経っても社会から無視されてるんだぞ

        • 何の反論にもなってなくて草

  11. んなわけないだろと(苦笑
    仮に日本の男性が働かないなら例に挙げて悪いがフィリピンのような社会だよ
    それでなくても男性優位社会なんて言われているんだから
    現在のように高度な社会があるのは男性が頑張った結果だよ

    • ??

      • 横レスだけど無知なんだな
        フィリピンとかジャマイカとかは、女が働いて男は遊んでる
        途上国はそういうのが多い

    • 正社員の共働きは、ここまで壮絶かどうかはともかく
      女のほうがオーバーワークに成りがちなのは確かだよ。
      年代にもよるが共働きなのに男は精々皿洗いとバスタブ洗いやってりゃ家事半分やってるつもりのとこ多い。

      • でもさ、この女性の時間割だと保育園の送迎ができないよね?
        おそらく旦那が送迎をして家にいる時間内に子供に食べさせたり着替えさせたり風呂入れたりしていると思う
        家事と育児で分担と考えると、嫁にだけ負担がのしかかっているとも言えないよ

        • 寝る時間ないじゃん奥さん。旦那が普通に晩飯作ればいい話では?
          そしたらもう少し奥さん寝れるし。分担て考えたらそういう事じゃないの?

          • 会社が遠くなって6時半に家を出て8時半に帰宅の生活、家の滞在時間10時間
            これだと独身でもきちんとした生活をしようと思えば寝る時間は限られるんだけどね

    • 父親になれないピーターパン症候群のワーカホリック

  12. 日本は単に分業制をやってきただけ
    社会は男性、家庭は女性と
    農家なんかのような家業は男女とも働いていたが
    バブルのころの広告に「24時間働けますか?」なんてフレーズがある
    マジで男性の中にはそんな勢いで働いている人たちもいる

  13. 共働きが多数派になったけど
    本当こんな感じの生活を送ってる家庭は多い
    旦那は働いて家に金を入れるだけで気が向いたときだけ子供をあやし
    今日のご飯なぁに?と聞く
    嫁は働いて家の金を貯めて家事をやって育児をやってクタクタ
    もういい加減女の幸せは結婚出産だと騙すのはやめたほうがいい

    • 周囲の結婚して共働きしてる人達も家事は殆ど女性がやってる、
      唯一、家事を完璧に分担してるお宅は奥さんの方が年収が倍以上高いそうな・・・

    • 自分の友達も会社の同僚もみんなこんなだよ?
      家事を完全に折半してる家なんて見たことない
      それも友達は編集者とかマスコミとか研究職とか
      男女差ない仕事だけどいつも夜中の3時とかに起き出して家事やってる
      ありえねースゴすぎる

    • 本当それ
      ただの敗戦国の負け犬アジア人男のガキとか産む価値ない
      女性の本能は強い遺伝子の子供を欲しいと思うもの
      戦争に負けた男の遺伝子って絶滅させるのが利にかなってる
      優秀な外国人男性輸入して欲しい
      そしたら少子化なんてあっという間に解消する

      • 怖い思想してんな
        戦争に負けたことがない国ってどこ?
        アメリカですら負けた経験あるんですが

      • それ、どこにも勝ってないのに戦勝国を自称する中国の民族浄化政策みたいな思考だね、

        あと、それ程優秀だと思える外国人男性は少ない(自分は優秀だと自信満々な人は多いけど)

      • 反日左翼さん、日本の女性は日本がEUのようになることは望んでませんけど、勝手に日本の女性代表しないで!

      • まあ戦争関係無く、各異人種の子孫を残すことが女の本能だからそれは同意するしかないわ・・・

      • 女はその辺すごくシビアで残酷
        敵国人に股開いて世界のあちこちで丸刈りにされてる

  14. 共働きのフルタイムで働いてるけど、旦那が起こしてくれてパンを準備して職場にも送ってくれる。
    あと、洗濯物とお風呂掃除もしてくれる。
    手を抜く・息を抜く・力を抜く。共働きならお互い無理のないように話し合わないと。

  15. アラサー以下は男も意識が違うからまだマシ
    それより上は駄目だね

    • 核家族と晩婚化の弊害だと思うのだが。

      元気なじいさんばあさんが同居だと、子育てや家事は助かる。
      若夫婦はある程度仕事に専念できる。

      核家族だと人手不足になり、晩婚だと介護と子育てがいっぺんにくる。

      • それな
        左翼が言うとおりに核家族化してジェンダーフリーで女性がフルタイム働くことを求められて晩婚化した結果がこれなのに
        左翼は今度は少子化だから移民を受け入れろと言いはじめた
        他の国がジェンダーフリーで女性が社会進出したのは、元々その国が移民国家や奴隷制があった国でベビーシッターやメイドを安い賃金で他民族や他人種に丸投げできるから
        日本みたいに日本人だけでそれをやると妻の給料が丸ごとベビーシッターやメイドの給料になる
        中国人は「女性は家事を評価されるべき」「日本は賃金が高いから家事を給料に換算すると夫は大金を払え」みたいなことを言ってるけど、日本は家事を正当に評価してベビーシッターやメイドに大金を払うことになるから雇いたくない
        ジェンダーフリーが上手くいってると考えてる国の人達は、それは異民族から搾取して成り立った偽りの社会だと気づくべき

        • こういう甘ったれた考えの日本の男どもは、
          有償でしかやってくれない相手には正当に家事を評価して賃金を渡すと口では言うが、それをしたくないから、
          妻が仕事を止めざるをえなかったり親世代を使ったりと結局いかに無償で他人をこきつかって自分がしたくないことを全て丸投げするかしか頭に無い
          終始、絶対に夫が家事を分担することは無い前提で話している

          ほんとにこういう日本の男と結婚した時点で人生終わるということがよく分かる

          • それ書いたの私(女)ですけど
            今世界中でフェミニストがやってることって過去にソ連で行われて失敗したことなのを知らない?
            ソ連は男女とも皆平等な労働者として、家族というコミュニティを廃止して国家と個人しかないという社会主義を実践した
            結婚しても夫婦どちらも自分の給料で生きることが前提で子供は政府が育てるものだとして、新生児を預けられる24時間体制の乳児院を作って、女性は出産直前まで働き出産後もすぐに職場復帰した
            その結果、誰も家族や町や友達や同僚に仲間意識を持てなくなって顔見知りにも犯罪を行うハードルが低くなり治安が激しく悪化したり、利己的な考えが蔓延してお互いに見張り合って何かあれば密告して個人の利益を優先させるようになった
            それだけじゃなくロシアの家庭文化の多くが滅んで再現不可能
            ソ連ですら国家崩壊するんじゃないかと危機感を持つくらいにヤバすぎて「コミュニティの最小単位を家庭にする」と宣言してジェンダーフリー政策と乳児院を廃止
            そしてジェンダーフリーは国家を滅ぼす効果的な方法として、敵対する自由主義陣営を崩壊させるためにスパイが欧米で情報工作して焚きつけた
            その当時、ジェンダーフリーを焚きつけられた欧米の人達は今のあなたとソックリな反応していた
            ごめんなさいね、そういう社会情勢をリアルタイムで見てきたオバサンがコメントしてるなんて思わないものね
            でも、アメリカもスウェーデンもそれをやってボロボロになってるのに、失敗から学ばずに数十年遅れでジェンダーフリーやるのはお止めなさい

      • 昔の爺さん婆さんのイメージすぎる
        今の爺婆は50代働き盛りよ?

        • それでも人手が多い分、分担できて楽だぞ。
          子どもの送りは親父、帰りは母・爺・婆の誰かに頼むとか選択肢が広いのよ。

          うざいこともたくさんあるが、人手が多いのはやっぱり強い。

  16. 大分極端な作り話。

  17. まあ、十分有り得るだわな
    家事が辛いなら仕事やめたら?とでも言われてるんじゃね?

    • 日本初の女性物理学会会長を努めた米澤富美子が
      旦那にそんなことを言われてたような…w

  18. 日本はあまり知られてないが
    世界初の女性小説家がいた国でもあるんだよ
    源氏物語の紫式部がそうなんだけどね
    西洋が女性の小説を認めるはるか前に誕生している
    分業制があっただけで別に女性を差別して排除していたわけでもない
    戦前にもたくさんの女性文芸家が存在している

    • 相続とかもね

  19. 楽がしたいのなら
    もっと別の道をさがせばいいし
    あまりにもアンバランスなら
    どっかにしわ寄せがきて
    ほっといても崩壊するだろうし

  20. こんな超特殊な例を出しても意味がない
    変わった奥さんなだけ

    • 普通だっての

      • 俺の姉貴は、専業主婦だけど家事なんかほとんどせすに、
        夫の金で旅行に行きまくって遊んでるけど

        • お前のとこの姉が特殊なだけ
          今の共働き率見てみ?専業は超マイノリティ

          • 君専業主婦を無くすのは君みたいな左翼が求めた世界だよね?
            左翼が求める社会になったけど何が不満なの?
            20.1..1の姉ちゃんは左翼の主張と真逆の事やって幸せそうだけど?
            左翼って自分では何もせずに他人に何かをやらせようとするから、この話に出てくる旦那とソックリだね

          • 男も女も関係なく外で働けるけど、働いてる方が偉いになっちゃうから。離婚の時は不利だし。出世コースから離れたので低賃金雇用しかない。ハラスメントされても逃げ出せない家庭も往々にしてあったし、最悪な事を考えたら専業は危ないからね。

          • それはハラスメントする男を非難するべきで全ての男性や社会の問題じゃないよね?

  21. 日本は島国で特殊な進化をしているので大陸から
    見ると奇異な社会などを持っていただけで
    別に遅れていたとかそういう話でもない
    例えば寿司なんかが典型でちょっと前まで未開国の
    典型のような料理だった
    生のままの魚を食べる人々とね
    ただフランス人が戦後日本で仕事をしているうちに
    これは良いものと気が付いて世界的に有名になった
    中国人もずっと言っていたんだよ、生魚は未開だと
    そういう風に世界からはあまり理解できない社会で
    発展したのが日本
    発展したのはそれだけの理由があるんだよ

  22. 友達の34歳の男性同僚は家事完全分担してる
    でもアラフォーになると夕食作ってる共働き旦那って聞いたこと無いわ
    あと産休中に家事が妻に偏ってそのままズルズルはあるあるだね

  23. 中国の都市部では共働きが当たり前だけど
    財布は夫婦別々で、日本みたいに夫が妻に給料を渡すことはない

  24. まぁ旦那の年収が高いんだろうよ。低い方が家事を多く負担するのは当たり前の話
    「年収差ではない、心意気だ」とかいうカス女は死ねな

    • じゃあ家族を養えるぐらいに男が稼がないとな!
      まあ、最低1000万ぐらいだな!
      さあ!男は過労死するぐらい働け働け!!寝てる暇なんてねーぞw

      • ほーらね、視点が日本人じゃない

  25. 日本人男ってカスだよな
    これで日本は女尊男卑だー、男差別だーってヒスってる
    挙げ句にこれは女が望んだ事だ、年収でマウント取って糞男の
    ガキ産んだせいでキャリアつぶれた女性を罵る
    じゃあガキ産まずに男並みに稼いで出世してやるよってやれば少子化は産まない女のせいだーだろ本当死ねばいいのに
    早く絶滅して欲しい日本人男とか

    • 左翼の最終目標は日本人の民族浄化だものね

      • 日本の男が人間としてまともならそもそも少子化になんてなっていないだろうね
        性犯罪加害者天国日本はとっとと滅びろ
        性犯罪者は人間じゃないのだから死刑以外ありえないし予備軍は全員檻に入れるべき

  26. 日本人男がカスならば現在の日本は存在してない
    社会の構成員が男性ばかりでここまで来たのだから

    • 現在の自由な日本は昔の日本人女性が男尊女卑に負けずに頑張ったからだぞ
      寧ろ女性が声を上げなければ今の時代も男は女にやりたい放題のイスラムもびっくりの男尊女卑のままだっただろうね。
      それほどカスってことだ、自覚した方がいい。

      • 開国の時に西洋人が日本に来て「日本では女性が男性のお人形じゃない」ことに驚いていたのに?
        1960年代のアメリカのウーマンリブではアメリカの女性が「日本の女性と同じ権利をよこせ!」って幕掲げてたのに?
        あなたの言ってる日本ってパラレルワールドじゃないの?

        • 女性の参政権も離婚の自由も学ぶ機会も自立の機会も奪っておいて、現代でも女性差別や性犯罪が横行しているのに、こういうことを恥ずかしげも無く平気でのたまっているもんねw
          世界一人生イージーモードの日本の男wアホさ丸出しw

        • これはもっと拡散していいでしょう。フェミや団体にとって都合の悪いことかもしれないけど。

          本当に最近の… 完全に脳破壊 ただの危険人物化になってるのに西洋他国優遇信者の巻き添えとかウンザリ。女が女を苦しめる社会を目指しましょう!とかキチ過ぎる。改善すべきことより優先することが優遇とか権利を訴えて権威を望むとか頭おかしい。手を差しのべるべき存在の邪魔ばっかりして苦しめ続けてる。男差別が幸福に感じてる人もいる気がする。男でも女でも改善すべきことはあるのに…

          • ここのコメント欄も英語で世界に拡散してあげてるからご心配なく。
            日本の男尊女卑男にとっては都合悪いことだろうけど、何らやましいことないなら問題ないはずだし。
            ついでに言うと、男差別に文句あるならきみら男を差別してる男に対して文句言うべきであって、女を巻き込もうとするのはお門違い。いい加減現実をみなよ。

          • 女からちょっとでも意見が上がるとすぐにフェミしか言えなくなる役立たず

          • 26.1.1.2 です。私は女です。実体験を元に書きました。女性の権利という表現を悪用してる女からのストレスで職場を含み現在爆発寸前の状態なのでカッとなって荒書きになりました。誤解を招いたようです。すみません。もっと冷静に書くべきでした。

  27. そもそも何で日本は料理を作るの前提なんだろうね
    アメリカなんか料理しないぞ
    ワントレーにおかずが全部載ってる冷凍食品をチンしておしまい
    共働きが当たり前になって料理なんかしてたら回る訳ないじゃん

  28. 共働きするなら料理は諦める
    料理をするなら共働きは諦める
    日本人が馬鹿なだけ

  29. 共働き家庭でも妻のみが家事、育児の割合は確か7割以上だったはず
    日本の男の育児しない割合は世界一で
    他国の就業時間が日本と変わらない国や日本よりも長い時間の父親よりも育児をしてない
    まあ他国は育児をする代わりに家事をしないようにしただけだがな
    そして他国は仕事が忙しくて育児できない、育児に必要な家事ができないって言えば子供と仕事どちらが大事かと責められる
    よかったね
    育児してなくても責められない先進国は日本だけだよ

    • でも、欧米人の夫は妻に給料を渡さないけどな

      • 渡すんだなこれが
        驚いたことに先進国程財布の金は嫁が握ってる
        ソースはフェイスブックな
        初めて知ったときは衝撃だったぞ

        • ま、それは嘘情報だけどな
          アメリカでは七割の家庭で夫が家計管理をしている
          日本では妻が家計管理をしている
          だからアメリカでは家庭の資産は株式の比率が高く、日本は預金が多い
          男は山っ気が有るから

          • 給料を渡された方がキツイってのが分かってない。
            夫の給料渡されて遊びまくってる女なんてネットの世界だけだよ
            ちゃんと管理出来ないから給料丸投げして支払いを任せるんだよ。うちは旦那が管理してるから感謝してるよ。ただやっぱり男の人はルーズだわ。人によるってのは分かるが男女で得手不得手はあるわな

      • 日本でも給料渡してない家庭は結構あるけどな
        自営業とか高給だと渡してない家庭は多い

  30. うちの夫もこの体で、実際に会社の労働時間が私より多い訳でもないのに
    家事は1割やってるかどうかだな….。何考えてんだろ?

  31. こういう女性がいたとしても好きでやってるんだよ
    日本では共働きか子育て専念か女性が選択できる
    子供が小さいうちは子育てに専念したいと言われて同意しない
    日本の夫はいない
    アメリカだと選択できないからな
    当然妻も働く事を期待される

  32. いい加減、共働き路線は失敗だって認めたらいいのに
    フェミニズムなんて一部の成功した女性以外は得しない、皆が非効率で不幸になる

    • 男が家事半分やれば解決するだけの話なんだが、男は面倒ごとはやりたくないし無償なら死んでもやらないで逃げ続けるからね
      こういう男を法律で取り締まればいいのに

  33. 自分の知り合いもだいたいこんなかんじ
    子供できたら急に旦那がうつ病とかいって家で遊びだし、産後2週間で働いてた人もいるし
    日常の家事以上に仕事しながら旦那の両親の介護してる人もいるし
    もちろん過労で病院へ運ばれた人もいた
    さすが男尊女卑の国
    まさに女性は奴隷

  34. アメリカでは産後二週間で働くのが当たり前
    ベビーシッターに預けてな
    家計は夫が握る

    • ちょっと意味が違う
      育児休暇産後休暇がアメリカにはないからすぐ働かないと家が回らないから働くだけ
      裕福層はがっつり休んでるよ

      • その富裕層って1%でしょう

    • 白人は骨盤がでかいから出産時のダメージもアジア人より少ないらしい
      日本人が真似したら大量出血して産後の死亡率が上がるだろうね…

    • アメリカでは産後12週間(3か月)での復帰が平均らしいよ
      まわりに妊婦さんはいなかったのかな
      2週間はかなり異常、欧米人の出産が楽だとはいえ当たり前なんてことはあり得ない

    • 家計は夫が握るとか日本の男は息を吐くように嘘つく
      財布別々の家が多いわ

      • 産後2週間で働くのが当たり前とか、家計は夫が握るとか
        少し調べればすぐわかる嘘を平気でつくね
        妄想ばかりしてないで、もっと現実みたほうがいいと思う

      • 本当よ
        日本人女性が国際結婚しても離婚して帰ってるくのは、日本の基準では経済的DVに該当するようなことが彼方では当たり前のこととして受け入れられてるから
        それで日本の女性は虐待と感じて耐えられなくなる
        外国人と結婚した女性はスッピンで髪も伸ばしっぱなしのロングな人多いと思わない?
        「結婚して30年だけど夫から1scentも貰ったことがない」って人が凄く多い
        そういう人は3パターンに分かれて、怒って離婚して日本に帰ってくる、金銭的にDV受けて生活の全てを夫のイエスマンとして暮らしてるのに日本の友達には国際結婚を自慢しまくったから帰るに帰れないくてSNSで日本人に向かって幸せアピール、自分で稼いでるけど専業主婦に嫉妬してジェンダーフリーを叫ぶ
        日本の女性はほとんど外国人夫にブチ切れて離婚して帰ってくるパターンが多いのに、左翼って後者の2パターンの偽りの幸せアピールしてる人と専業主婦に嫉妬してる人の声を「男女平等が進んだ国に住む自立した日本女性」として取り上げる

        • ちょっとよくわからないのだけど、
          最初から財布別々でお互い働けてるなら、それのどこが経済的DVに該当するの?
          夫から30年1セントももらえていないというけど、自分で仕事持ってるんだよね?
          それでなんで怒って離婚なのか全く理解不能だわ
          不倫してるとか、子供に一銭も払わないとかならまだ怒るの分かるけどさ

          • 前後が反対。
            「だからお互いに働かなくてはいけなくなった」んだよ。

        • それおそらく嫁を舐め腐ってるパターンw
          標準的なカップルとは思わないほうがいいよ

  35. これはさすがに夫が駄目すぎだろ
    日の出前から奥さんが色々やってるのになんで夕飯の用意すら出来ないんだ
    料理できない人間なんて存在しない、やらないだけだ

    • アメリカでは共働きなら料理なんかしない
      日本人は何で料理するの?馬鹿なの?

      • で、君はなに人?チャイニーズ?

      • 無駄なことに時間とエネルギー使い過ぎなのは間違いない

      • 食べたいから
        食べてほしいから
        母の味父の味がある家庭で育ったから

        悪い?

  36. そんな彼女は〇〇〇〇そうで、今は〇〇〇そうだ。
    そうだそうだ!作り話

  37. まぁ日本の多くの旦那が家事しないってのは事実だよね。
    するにしても、海外旦那の~よりは遥かに負担少ないだろうし。家事半々している家庭なんて1割もないんじゃね?とは言っても、海外でも家事しない旦那って多そうだけどね。
    中国人とか台湾人はガチで男が家事するらしいね。水仕事は冷えるから女性はダメっていう独特の医学?風習の影響らしいけど。だから中国の女性は外で働きやすいのかなって思う。
    女性=家事って概念があまりないのかも。アジアで稼ぐ女性1位も中国人が多かったはず。

    • 中国は朝食から屋台とかなんですが…

  38. 日本の一部のバカ男は家事育児分担を頼まれるとママンを呼ぶか、仕事で帰宅時間を遅くして負担ゼロを実現します

    • あるあるw
      残業0で、いくら早く退社しても、家に帰らないでブラブラしているんだよね。金もなく何する訳でもないけど、ただ家に帰りたくないという。
      早く帰ると座る暇なく強制的な仕事が発生するだけだからねw
      子供の相手もしたくないし、家事もしたくないし、そうすると嫁も煩いし、etc・・そりゃブラブラしている方が楽だわなw

    • ナチュラルにママンあてにしてるバカ息子は多いね
      同居はさもありがたい扱いしてるし、ママンに面倒見てもらうからヘーキ!って宣って親権取れない父親の多いこと

  39. あ、台湾に至っては家でご飯を作らない家庭も多いんだった。
    台所がない家もあるくらい、外食が普通なんだって。中国もかな?

    • 台湾でも東南アジアでも都市部では外食で済ませるね
      東南アジアでは台所が無いマンションがあるほど
      アメリカとかでも料理をする習慣は無くなったね
      パーティーとかがあると作る程度
      家で料理は、途上国の田舎と日本だけの文化になりつつある

      • 南欧は作ってる

        • 絶賛少子化中

  40. 共働きなら家事育児を当たり前にやる男性とじゃないと結婚は出来ない
    でも口でやるやる言ったところで実際にやるかどうかは結婚してみないとわからない
    ほんと人生は賭けだわ

  41. 日本では女は子供産んだら人生の墓場としか言いようがない人生待ってるからね
    周り観てても、日本の女は世界一、家事時間長くとられてるし、睡眠時間も短いというデータにも納得
    ダブルワークで夜勤もしてる人は睡眠時間ほとんど無いから病気になった人もいるし

    男は学ぶ機会も働く機会も女から奪って家事育児丸投げしてきた歴史が長いのに、
    女に育児させ女が作った飯食いながら、その口で『日本の社会の構成員には男しかいなかったから日本はここまでになった』とか本気でほざく男しかいない国なので、
    少子化になるのは当然だしこんな国とっとと滅びろとしか

    • 俺の周りにそんな夫婦いないけど
      三組見ても。専業主婦二人に共働き一人、共働きでも旦那が稼ぎがいいから幸せそうだよ
      お前がレベルの低い人間だから、レベルの低い男しか捕まえられなかったのでは

      • たった三組だけ観てしかも男目線で表面上しか見てないくせにテキトーな願望で女は幸せそうとか言っちゃうあたり救いようがないし、男にとって女の苦労や人生なんてほんと他人事だからね
        離婚する意思を固めた人間ですら他所では気を張って幸せそうな人生送ってますという顔を崩さないものなのは分かりそうだけど、女を同じ人間として認識できない男にはそもそも無理か

        • 君のような底辺世界に住んでないので、ごめんね

          • 男から見たら、女に生まれた時点で底辺ってことですね、分かります
            男は男に生まれた時点で人生イージーモードすぎるわ

          • いや、底辺は君の場合なだけだから
            自分が底辺だからって他人まで巻き込む性格の悪さだから底辺に落ちるんだよ
            君のような最悪のクズ人間は、男女とか関係なく不幸になるのが当たり前
            お天道様が見てるのさ

      • 日本全国の統計ではっきり出ちゃっている事実を無かったことにしようと、己の周りのたった三組の例を出してくるばかりか、発言した女を乏しめることに必死な日本の糞男www

        • 女叩きに必死な男って現実見えてないんだろうな
          友人知人も少なそうだし、もちろん彼女も妻もいない
          自分の財布だけ気にしてればいいんだから幸せそうだね

        • もう夫婦二馬力じゃないと昭和すごろくは振れんのよ
          男側の給料がだだ下がりしてるから
          妊娠出産は母子ともに体調の変化の連続だから当然職場から脱落する母親だって出てくる

      • 俺の周りの観測とかあてにならないわw
        保育園に預けてるお母さん達はみんな時間も余裕も無いしわずかな在宅時間は当然育児だしカツカツだよ
        旦那が下手に稼いでると保育費高いしね

    • 自分も墓場だと思った
      友人が結婚してからの話を聞いてると自分には真似できそうにない
      子供ができてからは逃げる事もできず、旦那の家で住んでるために家族全員の世話させられてる
      毎日嫌味を言われて、体調が悪くても暇そうにしてる姑や小姑は絶対に家事を手伝ってくれないらしい
      田舎の家に嫁いだから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとおかしいと思う
      子供作るのは本当に怖い

    • そのくせ、日本の若い女性は世界一ケタケタ笑ってるよな
      あれ、どうせ結婚するからーという気楽な気持ちがあるからだろ

      • 日本の男のギャハギャハ笑いより世界一不快なものはないよね
        あれ、どうせ結婚しても妻に家事育児丸投げするからーという気楽な気持ちがあるからだろ

        • 街を歩いていてもそういうのは見ないけどな
          若い女性がキャハキャハ笑ってるのは良くみるけど
          君はそういうむちゃくちゃな反論をするような性格の悪いレベルの低い女性だから、幸せを誰も持ってこないのさ

          • 街中どこ行っても男が二人以上いたら歩いているだけで周りの女物色して発情して気色悪いほどギャハギャハうるさいぞ
            もちろん女達は怖がって離れていってるけどな
            逆に女は女同士で何かやってる時は確かに笑っているが、歩いているだけじゃ複数人いたところで大人しいわ

            むしろ日本の女性が笑っているのを見ただけで、その女性がどんな生き方をしているのかも知らないくせに、どうせ結婚するからーと気楽な気持ちがあるからだろと信じ難いほど気色悪い邪推しているお前みたいな男こそ、性格悪いどころの話ではないし、むちゃくちゃな反論しかできていないよな

          • それで、君はネットで日本の男女対立を煽るために大騒ぎ?

          • 大騒ぎどころか、『事実を指摘したら自己を見つめなおすどころか、そうやって男に都合の良いように相手をレッテル張りして男に都合の悪い意見や主張を言う相手の口をどんな手を使ってでも封じようとするの、ほんと日本の下等男の常套手段だなー』と冷めた目で観てる

      • 若くて幸せな時に笑うなって…意味わからん

        41-3はきっと不満顔で笑顔のない韓国人が好みなんだな
        蓼食う虫も好き好きと言うから

        • 君の読解力のなさに驚くよ
          日本の女性は幸せな境遇だから笑ってるんだよ、微笑ましいね、という意味なんだけど

          • 日本の特に若い女性はNOが言えない人が多いから、誰が相手でも作り笑いしてしまうだけなのに、
            41.3.2.1のように、そういう日本の女性の特徴に付け入って、笑っている=幸せだからだとのたまう糞男はほんと男と言うだけで人生イージーモードすぎるわ

          • 驚くほど馬鹿だな。

            日本の女が満ち足りているってのがそんなに信じられないのなら、その女の子供の顔を見りゃ良いんだよ。
            子供が明るい顔でニコニコ笑っているならそれは母親が普段から笑っている証拠だから。

          • >>驚くほど馬鹿だな。

            そっくりそのまま返すが、前の文章ちゃんと読んだか?
            そもそも信じる信じないの話でなく、
            表面上笑っているだけの女をみただけで女でもない奴が女の心情を男に都合よく妄想し一方的に決めつけて話すのは誰だって気色悪いだろって話をされているのにもかかわらず、お前はまたやらかしてるだろ
            子供が笑ってたら母親も普段から笑ってるから(だからなんなのかは知らんが)と妄想するのはお前の勝手だが、何度も言うが↑と同じでただのお前の気色の悪い願望でしかないし、何かに対する論拠や反証にすらなっていなくて正直お前にはがっかりだよ

      • 愛想と無料接待を叩き込まれた結末、女の声の高さは世界一イイイイイ

  42. 中国は男性がご飯作ってくれる風習があるところはあるよね

    • 財布は渡さないけどな

      • 日本女性と結婚するような中国人男性は金持ちで気前良いことが多いからねえ

  43. 中国は圧倒的に母ちゃんが家庭内で強いって聞いたことあるなぁ
    地域にもよるんだろうけど

  44. 女は男なんかと結婚したら人生終わり
    知り合いは、若くして子ども5人もいるのに夫が仕事しないときもあって仕事してても妻に車で送り迎えさせてたりで、妻がフルタイムやパートでずっと働いてたけどそれに加えて子供の世話もして旦那の世話もして・・・当たり前だけど離婚したよね
    たぶん子供5人とも妻が引き取ったと思うけど
    あとは中年になって子供が義務教育終わった時点で離婚した人もいたけど慰謝料もらったらしく新車買ってたからたぶん離婚事由は夫の不倫かな
    あとは血の繋がった孫娘に手を出したりセクハラ・性的虐待して一生のトラウマ残す男とかね
    息子がニートで家庭内暴力で母親を奴隷にしてるのも、もうお決まりパターン

    • 底辺の世界の話をされても
      それが普通だと思ってるのが痛い
      底辺さん

      • 女に生まれた時点で底辺だからね

        • こういうジェンダーフリーの話する人って、女性の味方してるふりして言ってることは「日本の女性は不幸でなければならない」と言う役割の押しつけだったりする

          • ほんとだよなw
            女は男の支配下にいて十分幸せだから女に人権などいらんわ
            男女同権とかうるせーフェミどもは一刻も早く抹殺するべき
            女の味方になる奴は男でも女でも関係無く殺すべき

          • 男女平等になれば解決と邁進してきた前世代にとっては身内の男がそのままフリーライドして足を引っ張ってくるのは予想外だったろうよ

    • ほんとに人生終わり
      少子化になるのも仕方ない

      • 日本の出生率は中国、韓国、台湾、香港、シンガポールより高いんだけどな
        そんなことも知らないオツムだから底辺世界に生息してるんだよ

        • 日本では底辺の女ほど何人も子供を孕まされやすいし、自分や子供の世話をさせる奴隷が欲しいだけのDV男による被害に遭いやすいしあげくシングルマザーになっても養育費ももらえず苦しい生活を強いられているという都合の悪い現実を、お前みたいな男は徹底的に目をそらしてなかったことにすることにについてはどう思う?
          とここで聞いたところで、何らまともな答えは返ってくるはずないよな

          こういう糞が種だけ撒いて養育費も払わずそれを何度も別の女と繰り返し全て女に丸投げしながら『出生率は日本のほうが上w』とのうのうとほざいているんだよこの糞国は

          • ほらほら、本音が出た
            本当は日本の女性を侮辱するためにフェミニストのふりをしてる
            リベラルは自分達を優れた存在だと思っていて、日本の女性を劣った存在だと決めつけてる
            だから日本の女性の多くがリベラルの”命令(反国家/反政府)”に従わないことに腹を立てる
            少子化が問題だと言いながら子供を生む女性を侮辱する
            なぜならリベラルは日本を情勢不安定で貧しい多民族国家にしたいから
            リベラルこそが現在の社会で浮いていて国家に対して怒りを感じていて、国家体制さえ変われば自分は一発逆転で浮上できると思い込んでる

          • >44.2.1.1
            日本では~って、貧乏人の子沢山って言葉があるから、出生率低いのはむしろ裕福な証みたいな思い込みになってるのでは。
            そもそも低所得者層や高所得者層がどうであっても全体に及ぼす影響は小さい。
            何故なら圧倒的多数を占めるのは中間層だから。
            多数派の中間層にもう一人育てようという余裕がなくなると少子化になる。
            東南アジアは最近まで子沢山だったけど、早くも出生率はいわゆる先進国とかわりないぐらい低くなってる。
            それも兄弟多い世代がまだ社会を支える働き盛りにも関わらず出生率が低くなってる。
            つまり出生率が低いほど中間層にかかってる負担が大きいって事でしょう。

            >44.2.1.1.1
            リベラルを名乗ればエリートみたいに思い込んでそうだよね。
            対抗勢力を無知無学と罵倒するし、でも狂暴なのはむしろリベラル。

            日本のみならずアメリカやヨーロッパでリベラリストが社会を混乱に陥れてる事からみても、既にそれなりにリベラルが根付いた社会でのリベラリストって反社会過激派になるよね。

        • 人口が減り始めたから率はこれからも上がる

  45. 共働きしないと生活できないようにした経団連と安倍が悪い

    • 世界的な風潮だからなあ。世界中が間違ってるとしか思えない

      • グローバル社会の流れに乗ったのが悪いと言うなら、日本だけ輸出や輸入に制限かけておけば良かったと?アメリカの意向が優先で、しかもお金が全ての民主主義に味を占めた国にそんなことできたとでも?それに今の日本でそんなことしようとしたら自国企業や自国民からの反発は必至では?

        家事育児の問題は代行サービスを使うのが根本的な解決だし、ベビーシッターや介護や家事代行に限定して働ける外国人制度を作るべき
        なぜなら、今のように日本の屑男どもが家に帰らず外で遊び続けるなら、いくら日本の企業に働き方改革を強制したところで何の意味も無いし、家事分担を強制する法律なんてまだまだ非現実的だからね

  46. 結局、収入の割り合いで分担するのが一番平等ってことになる

    • 激務で低収入な職場は沢山あるんだし、一概にはそう言えない
      夫婦でよく話し合うのが一番

    • 生産性最低の日本人は労働時間でダラダラ稼ぐから嫁のほうが不利

  47. 頑張りすぎないでちょっとは手を抜いていいと思うよ
    身体を大切にして欲しい

    • それを旦那がドヤ顔で言ったりする

  48. 家事育児自分の世話全て丸投げしたい願望を隠してる男が、女から仕事を奪い自立できないように無力にしたり子供産ませて家庭に縛り付けた後、徐々に本性現わして家庭内暴力や経済的DV三昧して女の人生めちゃくちゃにするパターンが圧倒的に多いし、第三者が反省促しても他人のせいにし続け、一切反省もしないわ自分がしたことの責任もとらないわ子供引き取らないわ養育費も払わないわ、すべての面倒ごとを女に押し付けるからな

    • 病んでるね
      自分が恵まれないからって皆がそうだと思わないほうがいいよ
      君はハズレを引いたの
      仕方ないね
      見る目が無かったんだから、自己責任

      • 出たよwww
        これが男女逆のパターンなら真っ先に顔真っ赤にしながら女叩きに走るくせに、女が被害者の場合は全て女の自己責任男www

        • 私は女だけど、あなたの理屈が理解できない
          離婚しなきゃ不幸のままでしょう?
          個人の自由で結婚して個人の自由で離婚できるんだよ
          政府はDV被害者のシェルターも作ってるし職業訓練もやってる
          後はあなたが離婚するだけで、政府も48.1もあなたが幸せになることを邪魔してないよ?

  49. 嫌儲からのお客さんかな
    場違いだから帰って欲しい

    • これな。
      どこかで見たことのある論調というか、副音声でニダニダニダニダが聞こえてくる。
      ここは中国人の反応ブログなんだが。

  50. 男は賢いから自分の利益(金儲け)になることしかしたくないし^^
    アホでもないので無償で面倒なことなんて死んでもやりたくないからアホ女に丸投げすればオッケーオッケー^^
    奴隷扱いと言うが共働きで無償なのにもかかわらず文句言いつつ結局家事やるアホなんて女くらいだろw^^
    離婚したところでたいていの男は仕事持ってるから痛くもかゆくもないし^^
    仕事の邪魔だから女に子供引き取らせて養育費払わなかろうが別に犯罪じゃあないし^^
    妊娠しようがそれ男になんか関係あんの?^^
    ピル飲んでない女の自己責任でしょ?^^
    やり逃げが犯罪とか思ってるの女だけだよ^^
    仕事辞めたのも産休制度無い会社でしか働けない自分自身のせいじゃん?^^
    女に生まれた時点で底辺男のサンドバックにすらなる存在なんだということをいい加減自覚しろよw^^
    男に期待し続けたところで何も変わるわけねーだろw^^
    そんなことにも気づかないから女はアホだし一生男の奴隷なんだろププw^^

  51. 皆、見事に左翼の罠にはまってるのね
    日常生活に100%満足してる人なんていない
    左翼はその部分を突いて感情に訴える

    左翼に同調して日本叩きや男女対立してる皆さん、不満があるなら個人の自由で離婚してください
    皆さん、左翼は結婚を個人の自由だと言ってます
    左翼は家族なんて単位は元から認めてません
    左翼は御近所付き合いや仲裁に入る親族の存在も否定します
    その結果が子供への虐待が毎日のように報道される今の日本です

    私は夫に不満があって離婚して子供引き取っても出世して生活できましたよ?
    不満を言ってる人達は、なぜ離婚しないんですか?
    生活が苦しくなるから?
    左翼は「男女平等だから男と同じくらい稼げ」と言ってますよ?
    本当は離婚するほど夫への不満はないし、本当は専業主婦になりたいのに働いてるから不満なんでしょう?
    左翼は感情に訴えるけど左翼の願望通りの社会になっても何も解決しない

    • などと共働きにもかかわらず妻に家事育児丸投げ男が恥ずかしげも無くさりがないネカマ言葉を駆使しネットで作り話や嘘を吐き散らしてるのが最近の日本だからな
      それか専業主婦の母親に洗濯やご飯の支度までさせておいて社会にも出てすらいないネトウヨ引きこもり男か?

      • いいえ、女はクリスマスケーキと言われていた時代に社会人になって、結婚して稼ぎが悪いのに金遣いが荒い夫と離婚して、女手一つで子供を大学卒まで育てたオバサンです
        全国展開している会社の地方支社で、そこそこ地位がある立場です
        あなたはが私の書き込みを男性だと思い込んだ理由は、あなた自身が女性は自立できないという女性蔑視をしているからでは?

        • その自己紹介が本当なら、男から見ても、まさしく男尊女卑男にとって都合の良すぎる、
          名誉男性気取りの頭の弱いちょろすぎババアでしかないのだが本人はきっと気づいてすらいないんだろうなあ

    • いや普通に家事代行サービスやベビーシッターを頼むだけで解決するよw
      さらにいうと家事育児やりたくないと頑なに主張する側から多く支払いさせるべきだわw

      • 普通に分担したほうが解決するんじゃない?

        掃除代行サービスは日本でもそこそこ一般的だけど、日々の家事代行やベビーシッターの需要はどれだけあるか疑問。

      • それをやってアメリカは英語を話す両親の子供がスペイン語を先に憶えて親と意思疎通できなくなってたり、シッターやメイドと雇用主の夫が浮気して離婚してるんだけど…

        • 西洋がなんでも正しいとか馬鹿馬鹿しいよね

          • いや日本語のみ話す日本人や外国人に頼めばいいだけの話やん
            なんで外国語しか話せない外国人に頼む前提なん?

          • コスト

    • 左翼は他人が不幸な話好きだね。
      左翼は自分が満足してない不満まみれでも強い自尊心から訴える事ができないから他人や社会の中に不幸を言い立てる。
      一方で左翼は自己肯定感が強い、一見矛盾するけど、他人を不幸にして自己肯定感を強めてるから左翼は自己肯定感が強い。
      以前「こんなに日本が疲弊して云々」と言う左翼に、苦労なさってるんですねと言ったら私は違うと気色ばんだ。

      平均年収の話で丁寧にグラフまでつくってたんだけど、学生のアルバイトや家族や引退後の収入区別なく日本人の収入があーってやってた。

      • 自己肯定感の強い人はネガティブな部分を他人に擦り付ける。
        自分の不幸も自分の不満も自分の不備も自分以外の誰かの世界。
        その一方良いことは自分の世界。

        周りからは根拠が見えないのになんでも他人のせいにして他人を否定して自分を肯定していくから自己肯定感が強い。

    • 罠にはめようとしてる左翼より役立たずのそこの男の問題だからね

  52. 男は仕事と家事育児の悩みやグチがあまり無いようだから、うまくこなしてるんだろうね
    両立に悩んでる女共は男に相談すればいいんじゃないかな

    • 男の言う「うまくこなす」=やりたくない面倒事(家事育児)は全て女に押し付け逃げ続ける

  53. なんつーかさ。
    ダブルエンジンなら外注したらいいんじゃないの。

    働きながら自分の母親が家族にしてくれていたことまでやろうとするから破綻するんだよ。

    男なんて悪意なく毎日掃除しなくても生きていけるって思っているんだから毎日掃除しないことによるこっちの不快感やヒステリーを理解できるわけないじゃん。
    夕飯も下ごしらえまでして宅配してくれるサービスがあるんだからそれ使えばいいだけじゃん。

    ひとつを得たらひとつをなくすものでしょ。
    収入を得たいなら会社に時間をとられるし、家庭に時間を割きたいなら収入は減る。
    それを家族というチームでバランス配分するのが夫婦なんじゃないの。
    手を抜くとこ、押さえなくちゃいけないとこを話し合う。
    「当たり前」の価値観違うんだから。

    子供のように私だけこんなに辛い思いしていますって目の前でセルフSM見せられてる旦那もキツいと思うけどね。

    • ベビーシッターや家事外注が移民の仕事となって庶民層でも外注当たり前になったアメリカでは最近将来結婚したら自分で子育て家事したい若い人が増えてると記事を見たことある

      あとアジアでも共働き家事外注が一般的なとこ多いみたいだけど、少子化進んでんだよね、人件費低い近隣から受け入れて費用負担抑えてるそうだけどお金がかかるにはかわりないからダブルエンジンでも外注でそのぶん出ていくから生活に余裕が生まれてなくて少子化になってる。

  54. こういう話は山ほど聞いたことがある。身近にいる離婚した家庭もこんな感じだった。
    だから私は日本の男と結婚したくないし、日本を出る決意をした。
    日本の男が自然淘汰されるのも当然だよ。自立してないんだから。

    • 似た者同士が集まるというか、類が友を呼ぶの典型なだけだと思うが…身近にいるやつが似たようなやつばかりだったんだろうね。

      期待に添えず申し訳ないが、日本の女がいる限り淘汰はされないよ。
      日本の男を育てているのは日本の女だから。

    • 相手の実家からの過干渉に悩まされてる人もよくみるから海外も似たようなもんだと思うけどね。
      家族が仲良しとポジティブに受け止められてる間はよくても、あれ?これって日本で我慢ならないと思ってた実家依存マザコンでは?みたいな。
      とにかく離婚率高い海外も多いから気を付けてね、お幸せに。

      • 補足

        相手の家族の過干渉


        国際結婚の相手のです

    • 外国人と結婚して、相手家族からまるで奴隷、良くて家政婦のような扱いをされてる日本人女性の話もたまに聞く
      その家族は遊んでるのに、ひたすら労働させられて文句も言えないし、旦那も当然視して味方になってくれない

      そういう事例にならないように、自己主張の練習はしておいた方がいいと忠告します

  55. あの家の男は何もしないと評判になるのは決まって暖かい地域のご御出身。
    地元の男と比較すると本当に何もしないので、比較されてプライドが腐って
    本当に何もしなくなって廃棄物となって離婚に至るパターン。

  56. 結婚して妊娠した途端、外注いいねと言っていた夫や夫の親が態度がらりと変えて一切外注を許さずに妻に強要つまり夫が家事育児放棄して妻に仕事を辞めさせた例も知っているので、女は結婚した時点で負け組としか言いようがない

    • 結局専業主婦ってことじゃね?
      金稼がなくても食えて子供に専念できるとか女の勝ち組のように見えるが。

      • 結婚して専業主婦になった人は、子供産んだ途端に経済的DVやられて、生活費一切入れてもらえなくて、結局離婚したけど、子供抱えて水商売でしか働けなくなってるわ

        専業主婦自体が自殺行為だし男と結婚すること自体が自殺行為だわ

        • 56.1だけどさ。
          なんで専業主婦がコメントしていると思わないんだろうね。
          そういう架空の物語つくってくっちゃべりたいなら上野千鶴子ゼミでやりなさいよ。

    • お前がやればタダなのに何を怠けてるの?

  57. これ余計なお世話だと思うよ。他人から見て不幸そうでも、本人は満足してることがほとんど。「午前中エステに行ってママ友とランチに行く」のが女性の幸福だとでも言いたいのかね。

  58. 夕飯くらい外注でええやろ、材料切ってあって火通すだけなら旦那でも出来るやろ。

  59. 専業なのは子供が乳児くらいまで。
    正社員でも辞めさせて子供の世話をして、少し落ち着いたらもう働けるだろと言われ、子供のお迎えや急な対応のために時間に融通が利くパートや派遣になり、時短やフルタイムで働いても家に帰れば家事育児、共働きなんだから家事育児は分担だと言うと俺ほどには稼いでないだろって聞いてもらえない。
    結婚でキャリアがなくなり、経済力もなく、育てるべき子供はいるからどうにかしなくてはならず、パートナーはそんなの知らない今まで通りにみんなやれと押し付ける。

    負け組以外の何者でもない

  60. 今日本が未婚率高くて少子化なのは男にはメリットだらけなのに反して女にとって結婚にメリットが全くないことだね

    • 日本は他の先進国より未婚率が低いの知らないんだ?w
      左翼っていつも無責任な嘘つく

      • 無知乙w
        他の先進国は婚姻関係無くとも子供作りまくってるだけだからw
        左翼とか右翼とか何言ってんだこいつwきっしょw

      • 結婚してるのに子供増えないっていよいよだぞ

  61. よくも悪くも完璧主義者が多いのが日本なんでは。

    欧米とか、合理主義な国ではハウスキーパー雇ったりするけど、日本じゃまだまだ浸透しそうにないよね。

    正直身体壊したり家族と話す暇ないくらい忙しくするくらいなら稼いだ分楽したほうが良いだろーし、経済もまわりそーだなーと思う。
    家事も育児も介護も達成感を与えたりボケ防止になったりはするだろうけども。

  62. コメント欄で事実指摘されて顔真っ赤にしながら発狂して反論にもなっていない主張し続けてるネトウヨのひきこもりニート男って周りに母親しか女がいないから願望だけでモノいってるのがバレバレで草

    • ネトウヨニートネカマ「日本女性を代表しないで!キーッ!」
      ってやつw
      家で母親をこき使っておきながらネットでは「日本の男は偉い!」とかイキがってるよくいるゴミ屑男w
      普通にみんな正体分ってるからそっとしといてw

      • お前が女の代弁すんなってねw

        • 馬鹿だな。
          空想好きフェミ女の敵はリアリストの女だよ。
          男なんぞ困惑して遠巻きに見とるわ。

          • 兼業のこのタイムスケジュールは男のファンタジーの賜物じゃん

          • 本当の女はぼくちんの中にしかいないんですよね、分かります

  63. 1人で一生懸命、左翼ガー連呼してる奴(ネカマか?)お前バレバレだから向いてないわ

  64. いくら企業が働き方改革とか男に強制しようが、男は死んでも面倒な家事育児やりたくないから、いろんな理由こじつけて家に帰るのを遅らせるだけなので、全く意味が無い

  65. お茶酌みレベルの楽な仕事内容&短時間勤務で正社員として雇われてた大昔のバブル時代の母親持ち出してきて、うちの母親は完ぺきに両立してたからお前は怠けてるとか言い出したモラハラ男も当然ゴミ箱に捨てられてたけど、他人事とは言え、そんな男と子供作らなくて良かったねと心底思った

  66. 今の時代まともな人間は結婚はしない(少なくとも男とは)ので、男と結婚する時点で自己責任だと思ってしまうのは冷たいのかな。

  67. スウェーデンは家庭崩壊が社会問題になってるんじゃなかった?

  68. 私は父が忙しすぎてコミュニケーションがほぼ無い状態で反抗期が来て、性格がそっくりなので顔をあわせればケンカ。
    ちゃんと会話もしないまま中学に行く前に亡くなりましたので10年以上たった今でも後悔しかありません。
    こんなにお父さんのことが大好きだったんだと悔しくて。
    亡き今はただただ恋しいだけです。
    友人の母親は主婦でしたが何もしない人だったので父親が全てをこなしていました。疲労で骨に筋肉だけついたような痩せ方で、肌もくすんで肌色が悪かったです。みているこっちが辛かった。

    話し合うことや協力し合うことは大事なことだと思いますが、価値観やあり方をを押しつけ合うことや強制しあうことは何の解決にもならないと思います。
    会話は大切です。

タイトルとURLをコピーしました