中国人「北海道で震度6弱の地震が発生。その後の北海道の光景」 中国人「美味しそう」「なんか癒やされる」「見ていて気持ちが良くなる写真」

 
2月21日の夜に北海道で震度6弱の地震が発生しました。その後の北海道の光景が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
2月21日の夜に北海道で震度6弱の地震が発生した。その後の北海道の光景を見てみよう



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HiJoWvFqa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
風で飛ばされた誰かの布団 [347 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ヨーグルトみたい!美味しそう! [194 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
なんか癒やされる [62 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
上から落ちてきた誰かの豆腐 [43 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
甘そう [39 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
見ていてすごく気持ちが良くなる写真 [31 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ヨーグルトアイス [35 Good]
 
 
 
■ 蘇州さん
 
「北海道大丈夫」ってどういうこと? [5 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   北海道問題ない?ということだよ
 
 
(訳者注・・・「丈夫」は中国語では男の人や夫を表すちょっと古い言葉です。そのことより「大丈夫」は「立派な男」「一人前の男」の意味となります)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ぷっくら膨らんだ美味しそうなお餅 [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
誰かの家の床が抜けた? 
 
 
 
■ 福建さん
 
ショートケーキみたい!
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
地震が原因ということでものすごく不謹慎ではあるけど、とても美味しそうに見える。ヨーグルトみたい
 
 
 
■ 山東さん
 
これは美味しそう
 
 
 
■ 浙江さん
 
食べたい
 
 
 
■ 陝西さん
 
布団がぶっ飛んだ
 
 
 
■ 広東さん
 
建物が崩れなくて本当に良かった。美味しそうな写真をありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. はんぺんですやん

    • のし餅ですやん

      • 豆腐ですやん

        • ういろう ですやん

          • 布団ですやん

          • たべられまへんやん

    • 皆様お見事でございますw

  2. 駄菓子屋のわたあめを潰した感じ

    • 豚油やろ

  3. 日本語の大丈夫にも立派な男の意味はあるけどね

    • 北海道美丈夫!

      職場に大柄で天パで木彫りのような顔の道民出身者がいて、皆から「沖縄?」と聞かれていた。

      • それはアイヌの血を引く人かもしれないね

        • 道民だがでアイヌなどいない
          ググるってでてくるのがのっぺりの自称アイヌ
          道民も沖縄と同じく縄文の遺伝子が強いだけ
          色黒だったんだろう

          • 現在アイヌ人は一人もいないだけで
            縄文人の分類の一つにアイヌはいただろうが
            さすがにあれだけ和人と文化が違って大和民族の一地方はないぞ

        • ?????

    • 偉丈夫なら知ってる

    • 人に聞く前に自分で調べなさい
      一瞬で答えを得ることができるんですから
      そんなことだからあなたはいつになっても勉強が出来ない子なんです

    • 大丈夫マイフレンド(歳のバレる書き込み)

    • シュワちゃんのダイジョーVは説得力があった

    • 貴方の言いたいのはこうでしょう。「大丈夫? おっぱい揉む?」

  4. ちょっと盛り上がってるし向かって左下辺りにダクトだか何だかの出っ張りがあって
    それ軸に回転したとかかねぇ?
    確かにちょっと美味しそうな気はするw

  5. 綺麗なはんぺんだな・・・

  6. 雪ぶとんが吹っ飛んだ

    • 「吹っ飛んだ」は「ぶっとんだ」と平仮名表記にした方が良かったと思います
      得てして大衆はあなたが思うほどに頭が良い人ばかりではないということを覚えておいてください

      • 石がストーンと落ちてきた。

        • 猫が寝込んだ

          • 猿が去る

          • 犬が居ぬ

          • みんな大好き

  7. はんぺんにしか見えなかった

  8. 雪にしか見えません
    みなさんおかしくないですか

    • 君は正しい人だけどつまらない人だね

      • でもちょっとおもしろかったでしょ
        ホホホホ…

  9. 新雪だと柔らかすぎて崩れるだろうし
    固まりすぎてるとあんなに弾力はないはず。
    絶妙なコンディションだったんやろな。

  10. ぬりかべ

  11. フライパンでホットケーキを焼いていて、ひっくり返すタイミングを間違ってしまい一部分がくずれてしまった時のようなもどかしさを感じさせる映像である

    • 初めてお好み焼きをひっくり返したとき、こうだったな~。

  12. 龍の髭とかゆうお菓子みたい。w

  13. 記事タイトルでピリピリさせといて中身でほっこりさせる

  14. 羽二重餅にしか見えない。
    雪が真っ白で綺麗だわ。

  15. はんぺん落ちてる

    • ね!そっくり(笑)

  16. 日本以外なら壊滅級だぞ

  17. 積もった雪が地震でずれたの?
    恐ろしい・・・・

  18. 京都民だけど「しんじょう」っていう練り物とそっくり
    四角いはんぺんなんだよ

  19. 中国人もアイスやケーキやヨーグルトを食うのか
    腹を冷やすものは絶対に食わないと思ってたけど

タイトルとURLをコピーしました