中国人「日本の島根県沖がハリセンボンで大変なことになっているらしい」 中国人「集団激怒」「食べられるの?」「いらないなら全部送って!」

 
「日本の島根県沖がハリセンボンで大変なことになっているらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の島根県沖がハリセンボンで大変なことになっているらしい



(twitter: turiaka0320)


記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HiKC160TM
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
ハリセンボン「あれ?怒っちゃった?俺たちが怒ったから君たちも怒っちゃった?」 [4543 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国人「で、食べられるの?」 [660 Good]
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   別の中国人「中国人に食べられないものがあると思ってるの?」 [215 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   食べられる。そして美味い。しかし内臓に猛毒を持っているから要注意。毎年死者が出ている [57 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   それフグじゃね? [30 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   海南島では食べるらしいよ。私は食べたことないけど [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
百度百科で調べてみた。「空気を入れた状態で剥製とし、中に電球を入れて電灯とすると美しい」だって。ひでぇ [577 Good]
 
(訳者注:百度百科・・・中国の検索エンジンである百度が2006年4月に公開したオンライン百科事典です。いろいろな事情で中国国内から中国語版Wikipediaへの接続が遮断された時期があり、その時期に中国国内向けサービスとして設立されました。現在では中国国内から本家Wikipediaへの接続は一部の政治的な記事を除いて問題なく可能です)
 
 
 
■ 広西さん
 
かわいい!パンダみたい [373 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
勝手に釣り上げられたのに邪魔だと言われ・・かわいそう [196 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これだけいるのに全員怒ってる! [346 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
集団激怒 [206 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
「あれ、間違って釣っちゃった。ごめんね。怒った?」
「怒るわ!!!!!!」
 
[68 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
とりあえず全部まとめて広東に送れ。彼らならなんとかして美味しく食べてくれるはず [6 Good]
 
(訳者注: 日本人は中国人に対して「なんでも食べる」というイメージを持っていますが、中国人は広東人に対して同じようなイメージを持っています。そのため、このようなことをよく言われます。そして実際、広東省では何でも食べます)
 
 
 
■ 広東さん
 
動画が見たい
 
 
 
■ 浙江さん
 
大量のオレオかと思った
 
 
 
■ 在日中国さん
 
で、食べられるの? [6 Good]
 
 
   ■ 杭州さん
 
   食べられる。しかもかなり美味しい。ただし内臓の毒には要注意
 
 
   ■ 吉林さん
 
   だからそれはフグ
 
 
 
■ 上海さん
 
さぁ、今夜は鍋だ!パーティだ!みんなでしこたま飲んで食べよう!いえーい!!
 
 
 

コメント

  1. >実際、広東省では何でも食べます

    注釈毎回好きだわw

    • 管理人さんに悪意はないんだろうけどさ
      広東の人をめっちゃ誤解しそうw
      いや確かに食うんだろうけどさ

  2. 集団激怒は笑ってしまった

  3. ハリセンボンはフグ目だけど毒はないよ(稀に卵にだけ毒があるから卵は食べないらしい)
    沖縄では普通に食べられている

    • 一昨日沖縄旅行で味噌汁で食ってきたけど美味かったわ
      身はカニっぽかった

  4. >だからそれはフグ
    この流れ好き

  5. 角野卓造じゃねぇよ!

    • マイケル・ムーアじゃねぇよ!

      • 相方が忘れられてるぞ。
        二人合わせてハリセンボン。

        • 「シュレックじゃねぇよ!」

  6. フグ毒は食べたものから吸収され体内に蓄積されるからA県では無毒だけどB県では有毒ということもある。
    似たようなケースでは貝のサザエやアワビもフグと同じように食べたものからフグ毒を体内に溜めこむケースがあり、ヨーロッパではサザエやアワビの仲間をほとんど食べないのは過去にサザエやアワビの仲間が原因のフグ毒による食中毒が起きていたからだという説もある。

  7. あの風船みたいな身ではろくに食うとこなさそうだけど
    何匹もまとめて食うのかな
    なんか詰めて料理するのかな

    • 中にフグつめて食えば実質フグ

  8. 網かける前に気づけよ

    • 世の中君みたいなエスパーばっかりじゃないんだよ

    • 元ニュース見てみ?
      「定置網」なんだからどうにもならんわ。

    • 気付けよ…

    • あらあらうふふ。
      お薬多めに出しておきますね?

  9. ハリセンボンよりも俺の方が可食部多いぞ

    • ハリセンボンがみんなぷくぷくで草ァ!

    • そのフグり捌いて良いの?
      (✂^ω^)✂╰U╯

  10. スーパーマリオでよく見るな
    動きがいやらしくて嫌いだった

  11. 全部で何尾かかったのか。
    まあ、ハリマンボン(10尾)とハリオクボン(10万尾)のあいだだろうけど。

    • ??????????

    • ややこしいわ。
      インフレのどっかの国の通貨みたい。

  12. ハリセンボンのタマゴには毒があるぞ

  13. フグ天丼で草

  14. 他の魚ばかり取るからこうなったんじゃないか?
    駆除だと思ってがんばってハリセンボン獲ってくれ

  15. 中国人のなんでも食につなげるバイタリティー、好きだよw

  16. >実際、広東省では何でも食べます
    あはは、ちょっと広東省の人を好きになったよ

  17. で、食べられるの?

    • 内臓に毒があるから要注意

      • だからそれフグだってば

      • ないぞうに毒はないぞう!
        あっゴメン。

    • ハリセンボンとイシガキフグには毒がない
      食べるとこ少ないけど美味いよ
      もちろん自己責任でどうぞ

  18. 東京タワーのギターフグ、懐かしい。

  19. 地震が来るんじゃなかろうな?

  20. ハリセンボンってどう考えても針千本なくね?
    おかしくね?

    • 鶴は千年亀は万年本当に生きると思ってる派?

  21. これの困った点は、一緒に網に入った他の魚種が、ハリセンボンのトゲで傷だらけになり、商品価値の全くないゴミになってしまう事。
    船に引き上げようにも、海水を吸って重くなっているので、網や船に負担がかかるだけ。
    そのまま海に捨てるしかない。

  22. ランバ・ラルが乗ってたな。

    • ・・・・!・・・・!!・・・・!!!
      の、乗ってた・・・エーッと・・・キュイに乗ってた!
      (何とか回避)

    • フグとは違うのだよ?

  23. 食べると結構美味しいらしいけど、食べるには少し小さいように見える 

  24. それで、食べられるの?
    そこ重要。

  25. 全部でハリ何本なんだろう?

  26. >とりあえず全部まとめて広東に送れ。彼らならなんとかして美味しく食べてくれるはず 

    嘘ついてらハリセンボン飲ーます。

  27. 残念だが、海産物に関しては日本人も中国人に劣らずだいたい何でも食うぞw

  28. 日本のEEZで密漁してる中国人が偉そうに文句垂れてんじゃねぇよ

  29. ハリセンボンは飼うと犬みたいに賢くて可愛い

  30. アバサー汁食うよ
    まぁただの味噌汁だけど

  31. 食えるには普通に食えるんだよな
    まあほとんど海水だから重量あたりの可食部めっちゃ少なそう

  32. フグってよく見るとかわいいよなぁ 

  33. なんでこうなった?

  34. めっちゃ可愛い
    一匹欲しい

タイトルとURLをコピーしました