中国人「日本の18歳未満アクセス不可のページの年齢認証がぶっ飛んでる」 中国人「成人だけど入れない」「18歳のときは多分入れた」

 
「日本の18歳未満アクセス不可のページの年齢認証がぶっ飛んでる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の18歳未満アクセス不可のページの年齢認証がぶっ飛んでる



記事引用元: https://www.weibo.com/1799773611/HirLP5TST
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
これを解ける人は逆に未成年だと思う [4032 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
未成年で女だけど解けた [2861 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
解けたよーん [1980 Good]

 
 
   ■ 貴州さん
 
   なんかよくわからないけど字がたくさん書いてあるから正解なんじゃね? [360 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
つまり半径3の円の角度45度の接線が軸と交わる点と円の中心の距離が解となるから、3√2 [397 Good]

 
 
   ■ 湖北さん
 
   答えは2√3だタコ [77 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
18歳のときはたぶん解けた。22歳の今は全く解けない [416 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
18歳未満は入れるけど18歳以上は入れないホームページ [371 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
どこのURL?どんなものが見れるか見てみたい [150 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
子供が大人を誤解しそう [57 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
ラグランジュの未定乗数法を使えばx=1-√3,y=1+√3,z=1のときに最大となることがわかる。よってy-xは2√3 [50 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
成人だけが入れるのではなく、理系学生だけが入れるホームページ [35 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
未成年だった俺も成年になった俺もどちらも解けない [26 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
x=0,z=0,y=3 [13 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
彼氏に解けっていわれたから解いてみた [7 Good]

 
 
 
■ 吉林さん
 
数学ができなければ子供なんですか、そーですか
 
 
 
■ 山東さん
 
どうやら私はまだ未成年だったようだ
 
 
 
■ 広州さん
 
大学入試を終えた大学生にこういう学力を期待してはいけない。わはははは!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 画期的じゃん

  2. こんな部分的なキャプチャーじゃなくて、伏字が入っててもいいからURLか魚拓教えないとダメだろ
    頭の悪いガキかメディアリテラシーが身に付かなかった老害ぐらいしか引っかからないぞ…

  3. 20年以上前から良くあるので別に画期的ではない

    • PCはWINDOWS 3.1の時から使っているが、初めて見たわ。 

      • エライ人には判らんのですよ
        真面目な人には一生縁が無い
        レッツ・ゴー・ド外道

      • えらく若い人ですね。
        パソコン通信黎明期の前、JUNET前、いやパソコンという言葉が無かった頃からコンピュータ触ってますが、見たことないです。

  4. 数学の先生に解かせりゃいい 
    そしてその後モンスターペアレント登場

  5. 俺って未成年だったのか。
    ちょっとうれしい。

  6. ルート計算とか全部忘れたわ

  7. 良いんじゃないの
    エロいことに興味のある年頃だし、勉強するきっかけになるじゃん。
    やる気スイッチってやつだな。

    • 解けた時点で賢者モードになってそう。

    • 数学は1番年齢と関係ない学問だからダメじゃね?
      小学生が数学教授を論破することはあっても歴史学教授は無理
      数学は知識がいらない学問だからね

    • 問いてる途中で別のオカズでスッキリすればよくね?って気づくパターン

    • 勉強の必要性を感じるか、
      保存の必要性を感じるか。

  8. ネットでこの式を解いてくれませんか?と聞けば寄ってたかって答えを出してくれる人が集まります
    これを人は馬鹿とハサミは使いようと言います

    • 他人に敬意を払える人と、他人を小馬鹿にしかできない人、あなたはどちらが好きですか?

  9. エロサイトに入りたい彼氏のために問題を解いてあげるとはできた彼女じゃないか

    • 彼女に目的を正直に話す男がこの世にいると思うかね?

      • でも何のスレかわかってないと画像up出来ないじゃん
        だから二人で楽しんでるんでしょ

  10. てか、騒ぐほど難しくもないよなこれ…言っちゃ悪いけど、真面目に考えれば二分あれば殆どの人は解けると思う。

    • その手のサイトに入りたいと昂っている者に二分はもの凄く長いぞ
      入れたいという時に二分もじらされたらフツー切れるだろ

    • 20年以上数学に触れてないけど完全に忘れたぞ。
      人は使ってない記憶から順に忘れていく

  11. 3じゃねーの?(KY

  12. 少なくとも小中学生のほとんどが意味不明だと諦めるだろうし良いんじゃないか?高校生ならどうせ意地でもたどり着くだろ
    大人は解けそうなやつにでも聞けばいいし2chで誰か手伝うっしょ。小中学生がこれ解いてほしいって言ってきたら理由を聞きたくなる

  13. 多分フェイクだと思うが

  14. >彼氏に解けっていわれたから解いてみた

    こういう頭の使い方もあるのか‥

    • 解けなきゃ女体を見れない奴と、
      解けなくても女体と交われる奴。
      本当に必要なのは勉強だろうか?

  15. とりあえず高校生の息子に勉強の進み具合を確認すると言って解かせる
    または「お父さんこの式が解けないんだよ」と言って解かせる
    大人がうろたえて見せると子供は調子に乗るものである
    そこをうまく使うのが大人の知恵というものである
    ちなみに新人の部下にも応用できるので覚えておくように

  16. 解いた先にある世界が期待していたよりもさして輝いていない定期。

    • それを言っちゃあおしめえよw
      でもわかってても開けたい扉ってあるよねww

  17. 詐欺サイト感半端ないなw

  18. 出来なきゃ日本人じゃないくらい簡単じゃん

  19. ラグランジェの未定定数法懐かしい
    試験のために勉強して以来使ってないな

  20. 少なくとも、桜田大臣には解けないだろうから、
    桜田大臣は未成年だろうな。
    蓮舫議員も解けないだろうけれど。

    • 解けるかもよ
      あの二人、一応高学歴だ

      • 学歴ってのは使えない低能から、少しでも役に立ちそうな比較的マシな低能を探すための装置でしか無いよ。

        成功者と学歴は無関係だからね。

  21. パイあーる2嬢

    なんちって(w

    • そーいうノリ嫌いじゃないよ

  22. ポチポチ「なんだこれめんどくせ!他いこ~」

  23. ルートなんて忘れちゃって全然わからんw

    • 国道くらい覚えておけよ。

  24. 自分のサイトの閲覧数がどうでもいいなら効果的なんだろうけどw

    • 閲覧者に偏りがあってもかまわないサイト運営者なんだろうな

  25. これ、未成年は解けるけど逆に成人は解けないじゃん。
    卒業してから何十年もしたら完全に忘れてるって。

  26. 敷居が高くても中身は同じ。他のサイトで行けばいいだけ。会員数や視聴者が減って消えるからほっとけ。

  27. これを解いてる間に萎える仕組みだな

  28. ラブラブ√21

  29. 理系の一部を除く一般人が人生でもっとも数学能力高いのって15~18歳くらいだろうに
    つまりこれはどう見ても未成年をあぶり出すための問題

  30. 右の式から半径3の球の上に点があって
    左の式からz=0でx,y=0,3 1,2 2,1 3,0
    イメージとして45度のところでz=0となって
    xy平面に接する立った円になってるはずだから
    √2の3倍の位置で3√2のあたりのはず。

  31. 文字化けしてんのかと思った

  32. で、この先にあるものは難問を解いてまで進む価値があるんだろうな?と…

    • 理系男子が求めるようなものがあるんだろうよ。
      それが文系男子にとって魅力的かどうかはわからんが。

  33. 中国人さすがやな

  34. zの範囲も確認してる広州さんが正解やな
    江蘇さんはおしい

タイトルとURLをコピーしました