中国人「日本のミュージックステーションに出てきた世界的ダンサーが強烈」 中国人「これはすごい」「顎が外れた」

 
ミュージックステーションに出てきた世界的ダンサーが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のミュージックステーションに出てきた世界的ダンサーが強烈



https://www.bilibili.com/video/av43677624

※ 普段は中国の動画サイトは使用しないのですが、ここでしか動画が見つかりませんでした。すみません
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1748548681/Hi7qIn6YE
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
床に電流が流れていたのかな? [15596 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
どう見ても主役はダンサーで生歌はバックミュージック [11954 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
バックダンサー 「俺は俺で自由にやるから、俺のことは気にしないで歌ってくれ」 [8865 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
紅白の米津玄師のダンサーも強烈だった [3624 Good]
 
 
(訳者注:紅白での米津玄師さんの歌です。バックダンサーは世界的ダンサーの菅原小春さんです)

https://www.bilibili.com/video/av39579673
 
 
 
■ 陝西さん
 
すげぇ [2816 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
紅白の米津玄師のダンサーもすごかったけど、これはさらに上を行っている [1995 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
多分俺もできる [694 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
完全にいっちゃってる [743 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
世界のことが全く理解できない [592 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自己ビンタで唖然とした [561 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
動かないなぁと思って見てたら、動き出した数秒間で顎が外れた [416 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
音を消して動画を見てたら笑いすぎてお腹痛い [359 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
強烈な頭痛に襲われてのたうち回るお兄さん [312 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
彼は何かを発症したようだ [162 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
自由すぎ [153 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
笑いすぎて酸欠になりかけた [106 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
バックダンサー 「どっちが主役か思い知らせてやる」 [97 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
院長 「おい!こいつに退院を許可したのは誰だ!院長室に説明に来い!!」 [70 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
歌手の後ろで踊ってよかったね。前で踊ってたら歌手は吹き出してまともに歌えなかったはず [29 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ぜひ無音にしてみて欲しい。新大陸を発見できると思う。お楽しみに! [10 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. う~んただ激しく動きまくってるだけに見える、カメラワークも無駄に動かして意味不明、世界的ダンサーとコラボとかテロップ入れてんならダンサーがちょくちょくカメラ外に見切れちゃうのは何なんだよ、ダンサーと歌手が見える位置で固定しとくとかにしろよ

    • お前の平凡すぎる感性ではそうなんだろうな。

      • おれも1に同意
        それに歌とあってない気もする。
        無理やりすごいダンスしてくれって頼まれたみたいな。

      • ダンサーなんていた?
        なんか痙攣している人がいたみたいだけど?
        てかどの辺が”世界的”なんだ?
        ナベアツとか山ちゃんの類?

      • 殆ど演出家とダンサーだけの自己陶酔による自己満足
        そんな感じがするわw w w

        • 俺もこれ思った
          歌とダンスそれぞれ別のもんだよなあ
          なぜ一緒にしたの?って

    • Mステは昔からカメラワークどヘタクソ 音も悪いし
      HEY3はそこらへんは良かったんだけど

      • 元々レコード会社の寄り合いでそれらの発表会だもんなMステ
        企画はもちろん撮影技術()なんか全く考えてないだろね

    • 日本は俳優の演技もそうだよ

      演技の真価は動よりも静のときのほうがより深く表現の鍛錬が見えてくるもんだけど、日本のパフォーマンスアートは激しいところで爆発させるばかりであまり好きじゃない
      俳優の演技なら泣き叫ぶとかそういう異常な感じで目立つ事が日本の演技で多い
      個人的な意見だけどね

  2. 軟式グローブみたいな動きだわ

    • よくスッと名前が出てくるなw

      • 実際パークマンサーがツイッターで反応してたけどな。

    • 軟式グローブwwwww
      やめてwwww草生えるwww草生えちゃうwwww

    • 懐かしすぎて思わず動画探しちゃったよ

    • 自分は江頭2:50かと思った。

    • 書こうと思ったら既に書かれてたw

  3. 前衛的過ぎて自分にはわかんない。
    こういうのって、ごく一部の意識高い層がやってるだけ?
    それとも最近の流行なの?
    ・・・正直、あまり一般受けしそうな気はしないんだけど。

    • 小春さんの方は一般的に見てかっこいいものもたくさんあるよ
      最初の人のはよくわからん

  4. マイケル・ジャクソンとマドンナで取り合ったってダンサーだっけ

    • そりゃかなり昔になるんじゃないかい?

    • マイケルジャクソンにもマドンナにも腐る程多くのダンサーがいたんだけどね

  5. 糞ワロタwwww
    奇行種かよwwww

  6. 常日頃のものすっごいカリスマと技術が披露されてるから、こういうのも芸術で認識される。
    知らなかったら微妙。
    家入音外してるよね。

    • 大方の前衛もんには感受性が豊かでも無い限り
      それなりの知識や最低でも背景が必要よね

      • 前衛って結構古めかしいもんだけどねw

        その知識がまた本当に凝り固まった一部の人達が崇拝するようなものだったりするんだよね

        一部の人が狂ったように追いかけるめまぐるしい大衆の流行がそうじゃ無い人にバカのされるように、こういうものも対極すぎて馬鹿馬鹿しい面があるよね

        どっちも意味があるといえばあるんだけど、こだわってる一部の人たちだけがむやみに意味を誇大化させてるっていうw

  7. まともなダンスを求めるなら黒人に任せときゃ済む話だが
    こういうのも正真正銘の道化としての需要があるんだろうな
    これを黒人に任せるとどうしても奇麗だったりカッコよかったりする動きになってしまうだろう

  8. それより歌がひどすぎ

  9. 歌もひどいし、ダンサーはキチガい

    日本の歌番組はないわ

  10. コンテンポラリーダンスというやつだな。
    俺もよくわからないけど芸術なんてそんなもんだ。
    動きのキレがすごいのだけわかる。

    • コンテンポラリーダンスが、何十年も同じでうんざりするわw

      • 天才と言われるニジンスキーも、コンテンポラリーだと思うよ。

  11. 電圧上げた江頭

    • 俺もそれ思った!

    • とりあえず、スタジオ出た瞬間に薬物検査した方がいい。

  12. 歌の邪魔でしかないだろw

  13. どこがすごいのかわからんけど曲の内容とダンスはあってたよ。
    ただ表現力という点で入家さんはダンスの激しさに負けてた。

    何が悪いかというとテレ朝が悪い。

  14. 歌は優しさ、ダンスは狂気
    クレイジーソング

  15. 歌の雰囲気自体にとてもあっているし表現力が凄まじいだろ
    これを無様にならず殺さず歌と乖離せずダンスで表現出来るってのは驚きの領域だ

    ダンスとミュージックがラップバトルの様に主張しあってて俺は好き

    • こんなのが好きなら競馬場やボートレース場に時々いるぞ
      本人の壮絶な音声付きだけどな

      • 何かを表現するにはある種前衛的に感じる部分はあるだろう
        これは全ての分野に言えることだよ

        君みたいに表現を理解出来ず
        こんなのとか貶める輩は朝鮮人ガールズグループのダンスでも見ていたらいい
        低い感受性しか持ちえないのだから

        • その表現をミュージックステーションでやる意味ある?
          この番組はごく平均的な日本人庶民が、子供からお年寄りまでみんなで気楽に見るような番組だよ
          芸術番組でもないし前衛的な人達は絶対見てない番組だよ
          だからあんたの馬鹿にしてるアイドルも沢山出るしお笑い芸人の即席グループだってよく出る
          畑違いのところで需要に合わないオナニーパフォーマンスしてドやってるのって表現者として1番恥ずかしいよ
          それをみてさもわかってる振りしてわかんない奴低脳~ってする便乗も同じく
          自分は美大出身だけどその辺履き違えるなって在学中さんざん言われた

          • やれやれこれだからチン○脳はw
            とっくにやめたほうがいいと言われ続けていることだろうし
            何を専攻してたから知ったことではないが芸術性を求めるのは今すぐにやめたほうがいい
            君が何かを生み出す事はありえないと知れ

            大衆番組だろうと歌やダンスを表現して人に伝える番組である訳だ
            音楽やダンスは十分に芸術に類する番組だよ
            ミュージックステーションは大衆曲のみを扱っているわけではないのだから

            早く右のキンタ○と左のキンタ○に脳細胞を移植したほうがいい
            君の直感とやらはチン○に左右されるわけだから危険すぎるよ

        • もはや「前衛的」という言葉が「一般人から見たらあたまがおかしいレベル」に聞こえる。

  16. 歌だけのほうがいいよ
    歌に込められた優しさや希望みたいなものが全然伝わってこなかった

  17. ブレイキンとかロックはやってたんだけどコンテンポラリーだけは理解出来なかったなあ
    頭抱えて悩んでるのとか、地面這いつくばってもがくのが多過ぎじゃね?って思ってしまう
    これも俺には歌の内容と合ってるとは思えなかったわ
    すごくうまいんだろうし激情は分かるし高尚なことやってるんだろうなっていうのは分かるんだけどね
    伝わらない表現に意味があるのかっていうなかなか難しい命題なのかなって思う
    もしかしたら好き嫌いってだけの単純な問題なのかも知れないし、俺が高尚なものを理解する感性を持ち合わせてないだけなのかも知らないけどね
    (

    • コンテンポラリーと言われると坊主頭に褌状態で頭から泥被ってのたうち回っているイメージがある。
      初めて見たコンテンポラリーがそれだったからかもしれないが。
      ちなみにバレエは股間がもっこりってイメージしかない。

  18. 見てないけどどうせTAKAHIROさんだろ。

  19. コンテンポラリーといえばsiaのMVでしょ

    • 暗黒舞踏で

  20. でも十分印象強かったw

    • うん。
      印象は強かった。強烈だった。ゲイジュツが痙攣してた。

  21. ミュージックステーションってマイクの質悪いよな
    アイドルと歌手の歌唱力差を縮めてるんだろうか

  22. 癲癇はそれどころじゃ無いぞ。

  23. プロなら番組を観てる層の需要にある程度合わせるべきでは?
    芸術を披露したいならこんな大衆番組に出るべきじゃないだろう

    • 芸術家だって食っていかなきゃなんないんだ
      今まで知らなかった人のうち
      1万人に一人でも興味持ってくれたらオケだし

  24. 人類には早すぎた・・・

  25. 俺は抽象画の良さが分からない
    きっとこれもそういう類のものなんだろう…たぶん

  26. 米津のパクパクかな?
    それにしたってもっとどうにかならんかったのか

  27. やべーやつが乱入してきたようにしか見えない

  28. 見切れ過ぎやろwwwwwwwwwwww
    思ってたよりキツかったのか

  29. 全裸で白塗りだったら完璧だったのになあ、返す返すも惜しい!

  30. 家入レオが歌下手で歌いきれてなくてダンスの表現力に負けてるじゃん。
    本末転倒だな。

  31. あーw
    誰かと思ったら欅坂の振付やってる人なんか
    たしかに振付は欅坂に面影が残ってるわ

    動きのキレが人間技とは思えん高速正確すぎなんで笑うけど、これ難しいのはそうとう難しいよ
    単に早く動いてんじゃなくて必要なフォルムでピシッと正確に停止してて、できる人あんまいないと思われ

  32. 正直ヘンだよ
    目立ちすぎだし

  33. 人によっては滅茶苦茶とか、狂気とか、曲にあってないとか色々あってよいけど、
    笑えるほどの狂気さがあるという風にもとれるし、普通じゃないとか感じたなら、
    それもあっているのだと思います。視聴者になにかしら、精神的に変動させるという意味で、
    表現者の意図したものでしょう。
    ただ馬鹿にしたような、コメントを見ると、
    コメントした人はそれすらにも気が付けてないじゃないのかなと思う。

  34. 昔「山海塾」ってのが有ったんだよ。若い人は知らないだろうけど・・・

  35. 歌手の前で踊らないと、笑ってはいけないとして成立しないよ

  36. 成る程、連中は舞踏の洗礼はこれからということか。
    そして、一方で日本人も舞踏を忘れつつある、と。

    ま、確かに歌が喰われ気味ではあるけれど、総体として見事だった。いいね、これ。

  37. 米津のは不細工を誤魔化すため
    家入も不細工と歌下手を誤魔化すため

  38. 鍛練されてるのはなんとなくわかった
    すごく巧いのもなんとなくわかった
    細かなところまでわかる同業の人たちは
    どんな感想を持つんだろう

  39. 昔は大野一雄もよくテレビで踊ってたな

  40. このダンサー主演にして
    ラブラブルート21の映画作り直そうぜ

  41. 去年の紅白の時も玄米法師とかいう人の時に突飛なダンスを踊っているダンサーがいたけど、振付は歌詞に合わせるのではなく音楽に合わせてほしい

    • 菅原小春?
      あれだね、高畑裕太と破局したとか最近言われてたよね

    • あれもダンスの主張激しいな~wと思ってたけど
      座り込んで後光差してる米津さんを見上げる演出は良かった

  42. 米津のダンサー見て久々に今北加藤思い出した

  43. 放送事故やんもはや。

  44. 正直、素人には理解の範囲を超えている。
    ピカソの絵が子供の落書きに見えるみたいな感じ。

  45. セルフビンタでびっくりした

  46. コンテンポラリーダンスを理解できる層の目を「すげー」と釘付けにし
    理解できない層の目も違う意味で「すげーなw」
    と目を釘付けにしてしまうので、歌が全然入ってこないw

  47. Mステのカメラと音はほんとに酷いよね
    紅白の宮本もすごかったね

  48. コンテンポラリーダンスだろ 俺には全然理解できないわ 
    情熱的なのは解るけど、もう少し美しさやテーマを持った統一性とかが無いと自分にはよく分からない

  49. 家入レオ Mステ で検索するとすぐ出てきますよ 

  50. ダンスのクセが凄いわw

  51. ダンスの好き嫌いはともかく、この画像に関していえば、家入レオの方が「立ってる位置ジャマ」なのは確かw

  52. 歌というか曲が糞すぎだろ。

タイトルとURLをコピーしました