中国人による抗日ドラマおもしろ解説動画「鬼子もビックリ仰天!空飛ぶ鷹男!!」

 
荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
 
※ 動画は翻訳記事の一番下です




今回の主役はこの男前です
 

鬼子登場
 

怒りのあまり石を握りつぶす主人公
 

そして走り出す主人公。この後彼はどうする!
 

アイヤー!なんと飛び降りた!
 

そして飛ぶ!
 

人間がこんな高い崖を飛び降りるなんてムチャクチャだ!
 

しかし監督は我々にそんな疑問を抱かせるわけがない
 

なんと鷹に変身した!
 

さぁ、この解釈で皆さん納得でしょう。鷹は飛ぶのです!
 

というわけで小鳥のごとく敵の面前に飛び降りる主人公!鬼子は迎撃の準備!
 

もちろん間に合うわけがない!決して間に合ってはいけない!
 

ヘルメットを掴んで・・・
 

そのままひねって鬼子を殺す主人公!すげぇ!こんなことができるんだ!!
 

そして他の鬼子を蹴り殺す!
 

ただ皆さん、彼が鷹だということを忘れてはいけない
 

飛んだ!
 

足で鬼子を挟んだままそのまま宙に舞いあがった!
 

この鬼子の苦しそうな表情を見てください
 

そして蹴り一発
 

10メートル以上飛ぶ鬼子!
 

しかし鷹男の攻撃はまだ終わらない
 

また飛んだ!
 

車のボンネットまで飛んだ鷹男は・・・
 

そのままフロントガラスを素手でぶち破り・・・
 

直接鬼子の脳を攻撃!
 

うわぁぁぁ!
 

そして一人の鬼子がその車ごと爆破!
 

鷹男は3600度宙返りで難を逃れる!
 

かっこよすぎる!
 

そして鷹男は車を爆破した鬼子と対峙!一触即発の空気
 

これはものすごい戦闘シーンが見られそうだ!
 

鷹男には強そうな仲間が登場
 

最終決戦か!これは見ものだ!!
 

「逃げろ」
 

鬼子よ!なぜそこで逃げる!我々に見せ場をくれ!!
 

というわけで今日はここまで。バイバイ
 

 


[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2011年2月より中国の太原電視台で放送を開始したテレビドラマ「抗日奇侠」だそうです
 

 

コメント

  1. 特撮みたいなもんだろ?
    ちょっとおもしろそうじゃん

    • 昔のファミコンっぽいピコピコBGMがたまらん
      見たらしばらく脳内リピートw

    • 俺は必殺仕事人おもいだした

      • 中国実写北斗の拳だな

  2. 視聴率は何%なの?

  3. 日帝軍隊に囲まれた、習近平の防御網を突破できる
    唯一の方法
    そうアホーンならね、大損

  4. むしろ、中国オリジナル特撮番組として深夜帯で構わないから放送して欲しい

    • いりません

      • いります。

  5. 九陰白骨爪を思い出した。

  6. 韓ドラとかいらんからこっちをやれ(笑)

    • 両方いりません

  7. かなり面白そうwwwwwwば韓国ドラマなくしてこっちやれ

    • 両方いりません

  8. 世界の怪拳・奇拳で読んだ気がする

    • 民明書房かな?

  9. あの「美女日本兵」なんなんだ?

    • お色気担当
      昔の戦隊ヒーローのボイン幹部と同じよ
      たまに服が破けてお乳ぼーんするらしい(抗日という名の〇ロ抜きドラマ)

      • 管理人さんは抗日ドラマの真実を余すことなく伝えてほしい!

  10. 日帝が美人の方が大問題だろw

    • 中国人が露出したら共産党に叱られるけど
      悪の日本帝國人を裸にするのはOKっていう放送倫理(?)の穴をついてるらしいwww
      要はエロいドラマ観たいから抗日ドラマにして許可もらおうってことさ

  11. 仮面ライダー仕事人鷹 

    • 要約すると加藤鷹ですね。
      分かります。

  12. サイドカーの鬼子はこの前も抗日義士にやられてなかったっけ

    • 空しい妄想ですね

  13. めっちゃ面白そうw
    中国人て人間やめてんじゃんwww

    • つまらないよ

  14. 毎度思うけど普通に面白そうじゃん
    少林サッカーとかと同じ系譜なんでしょ

    • つまらないよ

  15. 面白そう、本気で見たい!
    この解説も中国語が分かればもっと面白いんだろうなー

    • つまらないよ

  16. 「3600度宙返り」は草。10回転ぐらいするのか

  17. ワイヤーアクションはいいけどCGいれないほうがいいな
    ショボくなる

  18. 戦隊シリーズ物みたいなものか。
    大きくなってから、懐かしがるような。
    野蛮で不毛だな。

  19. 拳銃が南部14年式じゃねえかよ!監督のこだわりが好きだぜ

  20. 相手掴んでるところは鷹爪拳っぽいけど、空は飛ばないな

  21. 鷹になるってくだりでサイバーブルーだったか、昔ジャンプで連載していた漫画を思い出した

    • どうせならアフィは加藤鷹関連商品にして欲しかった。

  22. 本物の抗日兵士だったお爺さんが怒るわけだな

  23. チャンケ殺してケタケタ笑う映画作ろうぜ
    フィクションなんだからなんだっていいんだろ

    • 向こうと同じように反中映画作ろうぜ

      • 原作では中国が敵なのに映画化するとなぜか国籍不明になる
        それが日本です

  24. キタ!これを楽しみにここ見てるようなもんだw
    また新作たのんます

  25. 飛んじゃった辺りで爆笑したが、最後の方、鬼子も自力で飛んでたんだけどええんかw
    あと鬼子同士も中国語で喋るのねw

    • 空しい妄想ですね

  26. ニコ生とかで放送すりゃいいのになあ
    みんなでツッコミ入れながら観るの楽しそう

    • つまらないよ

  27. ギャグファンタジーだから長く続くわけで
    ガチでやってたらさすがに日本もほっとかないだろうし、
    国際的にもめんどくさいことになる
    ここまで突き抜けてるなら笑って終われる

    • 笑えないねこんなもの

  28. でたらめな歴史で実態像が無いからこんな映画しか作れんのだよ
    戦い方を知らない
    まさか中国が逃げ回ってただけ、中国人の手で中国人を襲撃してたなんて書けないからな

  29. 中二病ならぬ中幻病

  30. 古き良き特撮だなあ

  31. 日本にあんな綺麗な女兵士がいたら、慰安婦なんていらなかったのにな・・・

  32. 抗日奇行

  33. 中国人自体が呆れている位だし、これを見て反日になるのって小学生迄だろw
    んで高校生ぐらいになって黒歴史として赤面するパターン。

    あれだなハリウッド映画でナチスが必ず敵役になるように、中国映画では大日本帝国が敵役として必須な訳だ。
    ある意味大日本帝国を未来永劫不滅な存在に中国自らがしてしまった状況w

  34. 日曜の朝に放送してそう

  35. しゃれもわからんバ・・カがコメント欄にいるな。

  36. あらゆるコメに全否定する奴がおもしろいw、何かイヤなことがあったんかい。 

    • 1回書き込むごとに5円貰えるんでしょ

  37. 捕虜収容所で鬼子が義士を痛めつける
    知略義士は苦しみの中で真理を垣間見る
    武力義士は新たなる性癖に目覚め力を得る
    特訓の後脱獄し、二人の烈士がやがて全土を回復する

    おや?どういう展開になっても勝てる気がしない・・・

  38. 中国ではテレビの規制が厳しいけど抗日ドラマだと規制がゆるくなるんで
    ハッチャケちゃうそうだw

  39. このシリーズ始まってから全てのコメントにつまらないとかレスしてるキチガイいるよね。何をどう拗らせたんだ?

  40. 日本兵の顔がどう見ても中国人ってのばっかりだね
    向こうの人は見分けつかないんだろうか?中国人同士がSFドラマやってるようにしか見えない

  41. ワイヤーアクションはかなり気合いが入ってるなあ
    どこでも良いから動画配信しないかね
    三本も観たら飽きそうではあるが~(笑)

  42. 悪魔の実シリーズでも食ったのか?w

  43. アイヤーアクション

  44. これ系ばっか話題になってるけど中国のドラマは発想も映像手法も尖っていてわりとレベル高いんだよな
    2000年代の武侠ドラマ→2010年前半の歴史ドラマや水滸伝とか→2010年後半の現代中国を焦点にしたドラマ、と技術と経験の積み重ねがあるので普通に面白いし見られる
    日本を貶めたくは無いけど、そもそも日本人じゃないギョーカイジン(爆笑)が多数紛れこんで終わってる日本のドラマと比べてしまうわ…特に脚本のつまらなさが致命的すぎる

  45. 日本でもニコニコとかコメントできるサイトなら需要ありそう
    こういうZ級好きやで

  46. 見てええええええええええええええ!!!
    おい中国!それ輸出しろよ!!!

  47. この前酔拳で爆撃機撃墜とか言ったけど
    まさか既に自ら飛んでいるとは思わなかった

    アイヤーアクション恐るべしw
    続きお願いします~

  48. あのサイドカーいいな欲しい
    抗日ドラマは日本軍の兵器類が好き

  49. 中国なー、
    こういう下地が有るのに、何故面白いヒーロー物が作れないんだ?

  50. 3600度宙返りwww

  51. 抗日奇侠はそれなりに面白かった
    日本悪役は反日の演出だろうけど、忍者とか女性将校ももはやギャグレベル
    それでも続きが気になる謎の魅力ある作品
    とりあえずオカマが気持ち悪すぎた

タイトルとURLをコピーしました