中国人「ぶわはははは!」バスのドアにめり込む内田篤人の写真を見た中国人のコメント (海外の反応)

 
W杯へ向けてアメリカで合宿を行っていたサッカー日本代表ですが、こんな写真が撮られました。
 


14060801

 
帰りのバスに乗ろうとした内田篤人選手が急に開いたドアに顔面をぶつけたようです。
この写真に対する中国人のコメントが中国版ツイッターのWeiboにたくさん投稿されています。紹介します。
 
 
写真引用元: http://www.daily.co.jp/soccer/w_cup/14w_cup/photo/0007028486.shtml
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 杭州さん
 
ぶわははははははは!
 
 
 
■ 遼寧さん
 
カメラマンがすごすぎるだろ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   カメラマン優勝!
 
 
   ■ 広東さん
 
   写真部部長に昇進決定だな
 
 
 
■ 上海さん
 
ダサかわいい!
 
 
 
■ 広州さん
 
ルカクも怪我しちゃったし、この週末はケガ人が多かったねぇ
 
(訳者注: ベルギー代表のルカクは7日に行われたチュニジアとの親善試合で負傷退場しました)
 
 
 
■ 河南さん
 
だれか内田を助けてやってくれ!!
 
 
 
■ 台湾さん
 
なぜこんなことが起こりうる・・・
 
 
 
■ 上海さん
 
ワールドカップは何がおきるか本当にわからないね
 
 
 
■ 台湾さん
 
気をつけろって!
 
 
 
■ 浙江さん
 
マヌケすぎる。腹いてぇ
 
 
 
■ 温州さん
 
さすがうっちー!
 
 
 
■ 広東さん
 
神だな
 
 
 
■ 福建さん
 
内田のこういうところが好き
 
 
 
■ 成都さん
 
痛そう・・・
 
 
 
■ 四川さん
 
顔大丈夫かな。何事もなければいいんだけど
 
 
 
■ 在日中国さん
 
常に気を張ってなきゃダメだよ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
内田の腹ってこんなに出てたっけ?
 
 
 
■ 台湾さん
 
内田はこの程度じゃ当たり負けしないさ
 
 
 
■ マレーシアさん
 
これ立派な人身事故だろ!うわはははは
 
 
 
■ 重慶さん
 
かなり痛そうだけど・・・ゴメン笑わせてもらった
 
 
 
■ 上海さん
 
運転手「わはははは。ゴメンゴメン。わざとじゃないんだよ。ははははは。ほんとゴメンって。ぶわはははは」
 
 
 
■ 北京さん
 
前方の車には気をつけなきゃいけないんだよ
 
 
 
■ 安徽さん
 
朝からこんな写真を見られて、今日はいい一日になりそう!
 
 
 
■ 香港さん
 
誰か救急車!!
 
 
 
■ 北京さん
 
内田のサッカー人生最大の汚点になっちゃったねぇ
 
 
 
■ 上海さん
 
せっかくのきれいな顔が・・・もったいない
 
 
 
■ 四川さん
 
笑いすぎて頭がクラクラしてきた
 
 
 
■ 中国さん
 
今日はなんかイヤなことが多かった一日だったけど、この一枚が全てを吹っ飛ばしてくれた。内田ありがとう!
 
 
 
■ 広東さん
 
これによって草食系の内田が覚醒してワールドカップ本番で恐ろしい活躍を見せたりしてね
 
 
 
■ 天津さん
 
4年くらい前に初めて内田を見てから気になってた。スマスマに出ているのを見て好きになった。この写真を見て心から大好きになった!うっちーお大事にねー
 
 
 
■ 河南さん
 
お、うっちーの靴、俺と一緒だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. QDA 急にドアが開いたので

  2. お茶目だよねうっちー

  3. これで笑えるセンスが…
    ドリフ見せたら笑い死にするんじゃないか?

    • にやっとかくすっとかはするだろ?
      少なくとも心の中では


      • どうしたのかな?って思っただけだけど…
        顔が隠れてるだけだし

    • ド、ドリフ・・・

      • チャップリンとかの方が良かったかな?w
        ドアに顔が隠れてるだけの画像で爆笑はできんよ

        • 顔が隠れてるだけ
          お前の想像力の欠如だろ

          • 想像たくましくする必要ないじゃん
            気持ち悪い
            実際、顔隠れてるだけだし

    • 本気で爆笑してる訳ねーだろがwww実際はニヤっとした程度だよ。そのまま取り過ぎw
      「クソワロタwww」とレスしつつ無表情のAAあるだろ。あんな感じだ

      なんつーか、頭固いなお前

      • 沸点低いな

  4. このサイトもURLブロックに入れるわ

  5. 顔面にドアの跡を付けたコラ写真まだですか?

  6. 釈由美子「以前、私も電車のドアに顔を挟まれたんですよ」

  7. 「内田、バスのドアにぶつかって負傷。本戦離脱」

    まで行ってたら世界中で爆笑されるニュースになってただろうに。

  8. ま、きっと違う状況だよね。

    • たぶんネタだろうね。

  9. バスのドアも避けられないようじゃ
    先発はゴリで頼む
    マジでゴリで頼む

  10. うっちーダサきゃわわ

  11. 打っちー

  12. うっしーだからこそ笑える。まやや見てたら絶対ネタにしてる
    それにしてもカメラマンすごいな

  13. ここのサイト重くない?

    • 10年前の低スペPCでも特に重いとは感じないが。

  14. 微妙に顔のお肉が盛り上がって挟まれたところがむちっとなってるのが笑える

  15. 抜群の運動神経との対比がカワイイ・・・

  16. で、顔大丈夫だったのかな?

  17. 何が面白いんだ
    馬鹿じゃね?

  18. うっちーが汚れるから中国人は話題にも出すな

    • 頭弱いね君

    • お前みたいなファン(?)がいることの方が汚れるだろww

  19. うっちー台湾人に一番人気だったねw
    中国人は日本のサッカー選手に詳しすぎだろ、うっちー呼びって・・

  20. いや元記事にドアに顔ぶつける内田って載ってるから

    中国の反応だからって、
    むしろこのコメ欄の過剰反応の方がキモいわ

  21. ワロタ
    脊髄反射で反中ご苦労さんです。少なくともスレには同列の人間はいないだろ

  22. 何故内田だと顔見えなくて挟まれてる状況でも可愛いという反応になるのか
    まあ、なんか和むけど
    ところでうっちーって中国語だとどういう表記なん?それともローマ字になってんの?

    • 内田さんの中国語表記は内田ですが、ニックネームは「霧気」だそうです、発音はウッチーと似ていますから、
      100%の自信はないですが...

  23. 少し前に内田がバスのドアに顔をぶつけたってニュースあっただろ。それを顔が隠れてるだけとかwこのコメ欄の差別主義者より中国のほうが素直で可愛げがあるなw

  24. 普通に吹いちゃったwww
    もっと「おっと危ない!」みたいな感じでぶつけたんだと思ってたらこんな感じだったんか

  25. ビフォアアフターがあれば完璧だったね。でもほっこりした。

  26. 内田って誰もが知ってる芸人さん、サッカー選手だったなんて驚き

  27. おなか出てる。。。
    中年バラ?

  28. シュールw

  29. かわいすぎる。
    何で直立不動なんだ。

タイトルとURLをコピーしました