海外の方「大阪vs東京。確かに大阪人は面白い。距離が近い。全員が芸人」(海外の反応)

 
 
大阪vs東京の動画です。
この動画自体には賛否両論あるかとは思います。確かに恣意的なものは感じなくはないです。
ただまぁ、大方このイメージはあってるのかな、とは感じます。
しかし、大阪にも口下手な人はいるし、東京にも話がうまい人はいますよね。
 
こんな観点での、海外の方のコメントです。
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=6WGH_NZVpns

 
 
■ オーストラリアさん
 
世界で一番大阪が好き!
 
 
 
■ 南アフリカさん
 
大阪人のほうがよさげだな。みんな東京ではなく大阪に行くべき。大阪人のほうが親しみやすそうだし。それにオレの日本人の友人は大阪人
 
 
 
■ グアムさん
 
大阪むっちゃ懐かしい!大阪愛してる。誰か私を大阪に連れてって!まぁとりあえず
大阪>東京
だな
 
 
 
■ 韓国さん
 
「田舎は人情味がある」(ローマ字にて記載)
 
 
 
■ アルゼンチンさん
 
これぞ大阪流!
 
 
 
■ フィリピンさん
 
2005年の東京旅行よりも2009年の大阪旅行の方が強く印象に残ってる。そしてこの9月から交換留学生として関西学院大学に行くことになった。関西べったりだね!
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
関西の女の子かわいい!
 
 
 
■ シンガポールさん
 
大阪人すげーな
 
 
 
■ 台湾さん
 
確かに大阪人はユーモアのセンスがあると思う!
 
 
 
■ カナダさん
 
大阪と東京はどれだけ離れてるの?何時間?
 
 
 
■ アメリカさん
 
東京の人は控えめだって聞いたことある。大阪の人は・・・全員芸人?というか芸人が全員大阪人?
 
 
 
■ ドイツさん
 
確かに大阪は日本で一番楽しい場所だと思う。大阪人が面白くてオープンで気楽であることは悪いことじゃないでしょ。どんなときでも友情を大事にするところや笑いを取ろうとするところはもっと評価されていいと思う
 
 
 
■ アメリカさん
 
大阪人はどうやって人を笑わせるかを知ってるよね
 
 
 
■ ポルトガルさん
 
大阪人ノリよさそうだな。はっはっはー
 
 
 
■ アメリカさん
 
確かに大阪人はこんな感じだな。東京人は優しいけど楽しくはない
 
 
 
■ デンマークさん
 
大阪人楽しいな。大阪に行きたくなってきたじゃねーか
 
 
 
■ アメリカさん
 
大阪人のほうがフレンドリーでどんなときでも楽しくしようとしている感じはすると思う。でも東京人はそれはそれでいい味出してるよ
 
 
 
■ アゼルバイジャンさん
 
大阪人好きだよ。楽しいし人との距離が近いよね
 
 
 
■ アメリカさん
 
んー、実際のところこれって東京と大阪がお互いに持ってるステレオタイプなんじゃないのかな。私の母は関西出身の日本人だけど、でも東京出身の友達は実際たくさんいるよ
 
 
 
■ 台湾さん
 
阪神タイガース最高!
 
 

コメント

  1. 明るいことは基本的には良いことだと思うけど
    悪い方向に陽気だと最高じゃなく最低になるから、大阪はその最高と最低の幅が大きそう

  2. そりゃ東京人に比べれば大阪人の方がマシだろう

  3. んとね。大阪人は実は東京人よりシャイなんだよ
    だから自分を下げるジョーク言ってでも相手の反応を知ろうとする
    それと大阪は商人の街 ある意味周りの商売人全てがライバル
    ジョーク言い合わないとギスギスする 
    無理にでもジョーク言って無理矢理笑ってストレス発散する
    大阪で生きていく知恵なんだよ

  4. 演出です
    まぁテレビで物静か、もしくは普通のどこにでもいる大阪人は取り上げられないし需要がないのはわかるけどなぁ

  5. これもまた一つのレッテルだな

  6. 大阪出身だから言うけど、大阪の奴はノリがベタなだけで
    本当に面白いやつは少ない
    逆に東京に来て驚いたのは頭の回転が速くて
    反射神経並のスピードで面白いこと言える奴が結構いて
    イメージとのギャップに驚いた

    笑いへの愛は大阪の奴の方がずっと多いと思う
    ただ面白くはない

  7. 大阪府民がテーマなんだから、外国人は自国民と比べてみて考察するのが筋だろうに。
    この場合の”東京”は単に比較対象の一例だから、「自国だったらどうか現住地域だったらどうか」と考えてみるのが、ものの見方ってもんなんじゃないんかねぇ?
    “東京”をスケープゴートにしてるだけなのが「なんだかなぁ」って感じ。正にこれが野次馬根性ってヤツか。

  8. 大阪マンセー番組だからな
    ステレオタイプのみを抽出して印象操作してる

  9. 方言などの言葉の問題と東京は政治の中心でもあるし日本の中心ってことでエリートも多いから全体的にみるとそうなるんだと思う。
    大阪はいい意味でも悪い意味でも阿呆になれる。

    ちなおれ大阪人

  10. 大阪のめっちゃ楽しいでも東京には叶わないよ
    東京のまわりじたいなんでもあるしね

  11. 色んな県からもくるし、結局東京は何でもあるからな~
    大阪が面白いというか話にオチをつけたがる人は多いとは感じるけど
    逆に、面白いという様なステレオタイプのレッテルを嫌う人も結構居る

  12. 大阪は朝鮮人が多いし、犯罪率も全国トップクラスだから嫌。

    • 実は関東人が朝鮮人の子孫らしいよ。 確かに馬鹿は多いと思うけどもノーベル賞もいっぱい取れてるし。
      生意気言ってごめんなさい。

  13. いつもは大人しくて標準語でしゃべる大阪っ子の知り合いがいたけど
    (私が他県民なので標準語。でも時々大阪弁)
    ある日ふと 「これウケる!と思って言ったのにスベったりすると死にたくなりますよねえ…」ってしみじみ言ってて
    大阪人やなあってすごく感心したことがあるw

    あと大阪ではものをいかに安く買ったかを自慢する。高い金額でものを買うのは恥。
    東京人とか他の地域では高かったことが自慢になるのとは反対だなあと思った。

    >>12
    大阪人は在日嫌いだな。リアルで迷惑かけられているし。
    大阪で数年働いたことあって、故郷以外では大阪に住みたいと思うほどには好きだけど、
    在日とは友人になれないなあって思った。日本sageがあからさまのくせに通名とかわかわからん。

  14. 以下、東京人と大阪人の醜い言い争いが始まります

  15. 大阪好きな外人さん多いのはありがたいんだけど
    ここでもまたステレオタイプの話かよって思うとさすがに辟易する面もあります
    大多数のフツーの大阪人はステレオタイプの蔓延を良くは思っていない

  16. 大阪人にもコミュ症がいることわすれないでください

  17. どっちも住んだことあるけど、
    関西も関東も特別嫌いではない。

    ただ、個人的には、人との距離感があって、
    過干渉されない東京が好きかな。

    あと、寂しがり屋でないし、一人の時間が好きなせいか、
    馴れ馴れしいとか、うるさい人が苦手なんだよね。

    ちなみにうちの夫婦は、出身が、関東と関西だけど、
    喧嘩もなく仲良くやっているよ。食の好みも合うし。

    まぁ、一番は、相手は関西人だけど、
    コテコテさがないのが良かったのかもw

  18. ※13
    大阪出身だけど高いものを買ったら高かったって普通に言うよ
    「もー、めっちゃ高かったけど頑張って買うたったわー!もう頑張りすぎて鼻血出たー!」ってw
    しゅげえ頑張ったことを強調しつつ自慢する

  19. 大阪といえば、ひったくりの街。

    • ひったくりの発生率はずっと関東のほうが高いんだけどな

      • 言ったもん勝ちか。本当に韓国人みたいだな。
        これちゃんと見るといい。いい加減なこと言うな。
        東京の人間がそんなに嫌いなら、せめて黙ってろよ。

        犯罪統計資料 平成24年(1月~11月)警察庁
        http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001044523

        ■重要犯罪総数 認知件数
        1位:大阪府(2145件)

        ■殺人 認知件数
        1位:大阪府(104件)

        ■強盗 認知件数
        1位:大阪府(581件)

        ■放火 認知件数
        1位:大阪府(118件)

        ■強姦(レイプ) 認知件数
        1位:大阪府(144件)

        ■略取誘拐・人身売買 認知件数
        1位:大阪府(21件)

        ■強制わいせつ 認知件数
        1位:大阪府(1177件)

        その他大阪府が1位の犯罪・・・
        侵入強盗、侵入盗(その他)、ひったくり、路上強盗、
        部品ねらい、車上ねらい、オートバイ盗、住居侵入

        ※重要犯罪とは、「殺人」、「強盗」、「放火」、「強姦」、
        「略取誘拐・人身売買」及び「強制わいせつ」をいう。

        • ひったくりの発生率って言ってるだろ

          あと、実際の発生件数と認知件数も別物だ

          自分に有利な資料だけで非難して、黙ってろはないだろう?

          • データ出してやれよ。

        • 大阪はめっちゃいいとこやわー❤️

        •   各警察の事件認知件数(都道府県別)             認知率
          東京都: 299406件 (年間の110番受理件数:約137万件).      21.9%
          神奈川: 186290件 (年間の110番受理件数: 約80万件)      23.3%
          大阪府: 285307件 (年間の110番受理件数: 約76万件)      37.5%
          愛知県: 225706件 (年間の110番受理件数: 約65万件)      34.7%
          埼玉県: 179276件 (年間の110番受理件数: 約58万件)      30.9%
          http://www.eonet.ne.jp/~0035/hanzai.htm

  20. 東京に住んでるだけの人は東京人ではないよ

  21. 俺は東京生まれの東京育ちで今は田舎に住んでいるが、公平に見て大阪人の方が一枚も二枚も上。大阪人は相手の話をよく聞くし、本音も聞かせてくれる。東京は建前ばっかりで人に無関心。東京のヤクザはサラリーマンと区別がつかないが、大阪のやくざは吉本新喜劇ほどじゃないがまぁだいたい一目で分かる。ただ東京でも東東京の旧江戸地区は大阪とは別の意味で好い。人情味がありながら無口で他人に干渉しない。

  22. 関西人はチョン!

    ・・・ってマジで思ってる奴多いよね

  23. 大阪人のアスペだけど、

    『バーン!』って銃の真似されたら、撃たれたふりします。

    携帯電話だと言われてバナナ渡されたら
    「もしもし?あれ何も聞こえへん・・・てこれバナナやないか!」と言い、
    バナナを食った後バナナの皮で転びます。

  24. 関西人ですが、なんかやらなきゃ!って強迫観念はある

      

  25. この番組は10年は前のじゃないの?
    このときからでさえ大阪はすごく変化したよ
    かなりのスピードで変化してる
    大阪は今はすごくたくさんの標準語を聞くようになった

    海外にいて最近大阪にいったら以前との変化の早さにびっくりしたわ
    数年前までそんなことなかったのに今は繁華街は標準語ばっかり
    古きよき大阪はなくなったのかな

  26. 今は大阪でも安かったとあまり自慢できない時代だよ
    ネットで調べたらすぐに値段わかったりで中途半端なねだんのものを安いと言うと嫌味と思われるし、そもそも安いものも昔と比べて増えたよね
    100均がいつできたか知らないけど、安いのを自慢する習慣は100均が無かったころの遺産だと思う

  27. 大阪人だが他府県に旅行に行って飲みに行って大阪から来たというと過度に期待されるから
    普段の5倍頑張ってしまう。大阪での俺は本当はクールなのに(´・_・`)

  28. こういう動画だと面白いが
    プライベートだとウザさしか無い

  29. 吉本芸人は気持ち悪いけど他の大阪の人たちは好きです。大阪弁も味がある

  30. 大阪人は押してるイメージ強いけど、何気に聞上手だよ。
    関東人もよく大阪来て笑かしてたりするし、要は朗らかさだよね。

  31. とりあえずおまえら大阪遊びにこいよ
    再来年は道頓堀がプールになるんだぜ~

  32. で、オチは?

  33. ノリ突っ込みもそうだけど、そういうお約束って
    ある意味、親しくなるために共通の話題を相手に振っている行為なんだよね。
    お互いに共通の話題(お約束)を確認することで
    普通に話している時以上に早く距離が縮まって、親近感が湧く。
    関西の場合はお笑いって形が特別な印象なだけで
    他の地域でも別の形で同じようなことやっていると思うな。

  34. 大阪人やけど、いきなり撃たれて倒れる真似をするのは相手によるなァw

    顔見知りか小学校低学年以下からやられたら撃たれた振りをするけど
    全く知らん相手からやられたら気分次第やわw

    あと我慢出来んないのは、「大阪民国」って言葉!
    アホか!大阪人やからアイツ等は大嫌いやちゅうねん!

    委員会やムーブみたいに特亜に正面から喧嘩を売ってる
    骨のある番組を生み出してる大阪を「大阪民国」呼ばわりされるのは心底ムカついてる!

    • 多分あなたは日本人ではないよね
      日本の一つの、ある意味とても特出した文化として受け入れることができないってことですよね。
      突っ込みは優しさから来てることは日本人なら理解できるはず


         残念

  35. 大阪人だけどすごい大人しいよ。というか、若い子は意外と静かな人多い気がする。
    在日はやっぱり隠してる人もいればオープンな人もいるね。
    どうか大阪人はみな在日だなんて、ネタでも言わないでほしいな。在日によって苦労してるお年寄りは沢山いるから。

  36. 大阪はスポーツ選手がたくさん活躍してていいね

  37. >22
    それは群馬県を弄るみたいに弄ってるだけだと思う。そんなこといったら100人に一人が中国人(wikiより)の東京はチャンになるしな。

  38. ※16 忘れてないぜ、おれはおまえのこと!

    でも、大抵は外国人が日本の話するときはトーキョーなんだよな。

  39. 昔、ビートたけしが、「大阪弁が使えるというだけでお笑いにとっては有利」みたいに言ってたが、逆に言えば才能もないのに芸人になろうとする奴が大阪には多すぎる。

    今生き残っている東京芸人は本当に面白い人間ばかりだが、大阪は絶対数が多い分、ゴミみたいなのも大勢いる。
    「IPPONグランプリ」にシャンプーハットが出た時は、大阪人として恥ずかしかった。

  40. 大学を下見に行って、大阪の全部の駅が超汚なかったから大阪は止めた。

    • いつの話だよ

  41. フィリピンワロタ

    大阪人だけど、カメラがあって撮影という事が理解できる安全な状況なら、そりゃ安心して乗るわ
    ノリツッコミのこんにゃくの分、あの状況で相手に乗ってあげてる人達は、正直警戒心が足りなさ過ぎる
    普通、視界にカメラのない往来でまったくの初対面の相手からああいう事されたら
    キチに目つけられた、やばい逃げないと、と思うわ
    相手が知ってる人間だったらまあ乗るけど

  42. 関西から関東に引っ越して10年。ユーモアセンスはもうなくなった。

  43. 大阪が苦手で飛び出した人間もけっこういるよ。俺も合わなかった側だし。
    だけど大阪=在日とかはさすがに事情を知らなすぎるな。
    直に接してる分、人一倍、不愉快な思いをすることもあるんだよ。んで良い奴もいたりする。
    ただ事情を知ってるだけに「あいつらヤバイから触れないでおこう」っていう雰囲気がかなり強い。
    それが色々と悪い意味で助長してるとは思う。

  44. 大阪5年と東京8年(継続中)で営業したけど、仕事のしやすさは大阪だった
    大阪は無駄話してないで仕事の話しろよってこと、ものすごく多かったけど、それしないと信用が得られなかったりとかあるが、駄目なものは駄目とはっきりいってくれる
    大阪のあと東京いったから、東京は仕事の仕方が陰湿な感じを受けることが多い

  45. 今までにネットの友人や仕事場の上司として関西人に接する事があったけど
    どうも自分は彼らとはウマが合わないみたいだ…

  46. 外国人にノリツッコミの妙って理解できてるのかな?
    コメント見ると楽しんでるみたいだけど、向こうのコメディの中でも見てみたい。

  47. そうですステレオです。カメラが在って初めて存在するのがノリです。
    日常で「マジック」と言われて手品をやる奴は居ない。

  48. 関西人にもくそまじめでジョークが言えず、内気でおとなしい人間は多いけど、
    「無口」じゃないんだよな。あるいは無口に見えてもしゃべらせるとペラペラしゃべれる。

    東京をはじめとする非関西圏の、内気・無口な奴はほとんどコミュ障レベルなのにw

  49. 40
    京阪の大阪側は東京にあるどの駅よりも綺麗
    JR大阪駅も東京のどの駅よりも綺麗になったよ

  50. スマホ用サイトやFBページは無いんですか?

  51. 大阪の人が面白いとは思わないし、吉本って何が面白いのか理解出来ないけど、自分の知っている大阪の人は何て言うか優しい感じ。心が優しいって気がする。自分は東京の下町育ちだから人との付き合いは密なんだけど、大阪の柔らかさは無いなぁ。

  52. そりゃ首都のトンキンがカッペの集まりだから大阪の方が100倍マシなのなんて常識だろwwwww

  53. 大阪アゲの記事ってキチガイが難癖をつけることが多いよね
    巣に戻ってください

  54. 大阪は韓国人が多いからな
    やっぱり韓国人は優秀だなぁ

  55. ■ 韓国さん

    >「田舎は人情味がある」(ローマ字にて記載)

    ↑田舎にされたwww

  56. >54

    東京は中国人が多いからな
    やっぱり中国人は優秀だなぁ

  57. さんまさんは好きだけど、身内にはいらない。それが大阪人に対する見方だな。

    • さんまは奈良だ

    • ガラが悪い関西人は全部大阪人だと思ってる他県民多いよね。
      決定的な方言がでない限り大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山の見分けはネイティブでも難しいのにね。

  58. とんきん?短パンが何言ってんだ?

  59. トンスル族の多い短パン

  60. 東京以外の人は、自分が、方言を喋っていると自覚している。
    ところが、東京の人だけは、自分達は、標準語を喋っていると誤解している。
    りっぱな東京弁なんだよね。(江戸弁は、除く)
    確かに標準語に近いとは、思うけど、お前らが、標準だと思わないで下さいね。

    • やっぱり田舎者は東京へのライバル意識凄いね~w笑ってしまった。

      いや俺東京住んでないけどさ

      • 田舎もんて(笑)
        そんなに気張る必要あんのかな。
        東北だろうが東京だろうが、関西だろうが。
        関東を馬鹿にする関西人も微妙だけど、彼らってあきらか条件反射でしょ。
        対して関西を馬鹿にしている人って、すごく東京にコンプレックスありそう。
        田舎の方が良いと思うけどー。

  61. 関西弁は初見で「●●やろ」とか言ってもなぜか許されてる
    それを関東の言葉でいうと「●●だろ」になって、キツイ、命令されてる気がする
    関西弁はほとんどの言葉に敬語がいらない(攻撃的に聞こえない)
    関東の人は、気持ち的には親しみをもって接するが
    言葉遣いがどうしても敬語にならざる負えないのでよそよそしく聞こえる

    • 実は関西弁の敬語があるんです。
      「〜〜しはる」は敬語です。
      年配の人や落語家やさんまさんしか使いませんが、「〜〜しまんねん」もおそらく敬語だと思います。
      まあ、若い人になると、敬語は標準語です。アクセントは多少関西弁になりますが。

  62. 今まで何人もの大阪人に「大阪の人間だからって面白いと思うな」って言われた。
    別に、いきなり全員が芸人みたいだとか妄想持ってないのに・・・。

    ※61
    コンビニで「ありがとう」って言うのも
    関西弁だと許されるけど、東京ではちょっと上から目線な感じになっちゃうしねー。
    かといって「ありがとうございます」では長いし仰々しい。
    正しい日本語かどうか分からないけど、お世話様です~って言っちゃう。
    それを大阪の友人に言ったら「えーお世話様?なにそれへんなの!ありがとうでいいじゃん」って言われたけど、やっぱり東京のイントネーションで「ありがとう」はキツイんだよなぁ・・

  63. あほんだら
    みせもんちゃうぞ
    ちょっとおれにも歌わせろ

    やっっぱすっきゃね~ん

    ほな

  64. 街並みは東京も大阪もそんなに変わらない。ただ、東京は、 ファッションも多種多様である事が普通。
    派手な格好で歩いてる奴がいても普通に町に溶け込んでて特に気にしない。大阪は無駄に派手さが目立つ。だからまあ、大阪は開発途上だな。 東京人のほうが分かってる。

  65. 東京人だけど、東京は地方出身者の坩堝だから、みんな出目を知られるのを恥ずかしがって
    コミュが最低限度の範疇になる。
    だから、ノリ・ツッコミ以前に他人とコミュとるのが苦手なんだよ。
    俺んちは代々続く江戸っ子だけど、同じように昔からの江戸っ子の人達とは冗談言い合ってる。
    昔でいう「寅さん」みたいな感じで。
    それと、生粋の江戸っ子は大阪人好きな人多いよマジで。
    思った事をストレートに言葉に出す部分がソックリなんだよ。
    生粋の東京人と大阪人は、一度大きなぶつかり合い(どちらも遠慮がない)をした後は、生涯の友に
    なるケースが多いんだよ。
    よくネットで大阪人や東京人叩いてるのは、コンプレックスの塊の地方出身者か在日だと思うよ。

    • 大阪人も江戸っ子大好きですよ~。
      話聞いてて気持ちいいし。

    • 江戸っ子ていったら、内海桂子好江さんとか、アズマックス思い出す。

  66. 向こうはどうかしらんが
    江戸っ子は
    ほんまに格好ええし!
    好きやなぁ
    ええ人多かったなぁ

  67. どっちにもいろんな人がいて
    傾向を
    あたかも決めつける。
    関東も関西の人間の中に韓国人マインドを持った
    人がなんと多いことか….

  68. 人を笑わせることができると幸せな気分になります。人に笑わせられても幸せな気分になります。
    最近は、けなされた時や傷つけられた時にどう笑いで返すのかを習得したいと思ってる。よく舐められるし、傷つく事があるいじられキャラの私にとって笑いは必須アイテムです。
    でも、関東の人と最近喋りましたが、知ってる大阪の知り合いよりよっぽど面白い方でしたよ。

  69. 大阪人たまに、口が悪くなることがあるけど優しい

  70. お酒を、飲むとよりしゃべりがはやなるそれが大阪人

  71. まあ、

    北海道=カナダ

    関東=イギリス

    関西=アメリカ

    福岡=韓国

    ってイメージだな 実際アメリカ人と大阪人は似ている

  72. 大阪暮しが長くて「少しオマケして」と言ってみたり
    初対面の人にもイタいジョークを言う変人だと思われた

  73. 大阪はじめ関西圏好きだな。
    関西弁って3割り増しでかっこよく見える。

  74. 大阪のいいところは、お客さんであっても「ありがとう」といる人が多い事、
    東京だと会釈くらいしか無いけど、大阪だと客がフレンドリーにありがとう~という光景はよく見られるね

  75. 俺外人だけど、断然東京の方が好きだよ、文化も人も言葉も。
    まぁ大阪も嫌いじゃないけどね。
    東京の次は横浜と札幌かなぁ

  76. 大阪人やけど東京ってすごいわ。テレビで他県のイメージを下げる報道するし、中華思想で中国人みたいやし、チ◯コ喰うイベントがあるし、すごいねー。いつか行ってみたいよ〜東京に憧れるわ〜

  77. 俺宇宙人だけど、断然東京派だよ。
    東京はすごいもんね。世界中の人が憧れる首都東京。
    ニューヨーカーもパリジェンヌも憧れのまち東京を目指して今日もやってくるんだぜ。
    東日本の田舎者だけじゃないよ。

  78. あー、そういえば前に名古屋の人が大阪に遊びに来てて言ってたなぁ。
    普通の会話してても大阪弁だとなぜか漫才っぽく聞こえる瞬間があるって。
    でも、その名古屋の姉さんもお話上手でしたよ。
    どこに住んでても楽しく話せる人はステキです。
    頭の回転が早いんでしょうね。羨ましい。

  79. 直接的な物言いとか フレンドリーさ とか 言葉のアクセントの強さとかは 国際人としての素質あるとと思うけどな
    日本人の性格 みたいなのに関西人は当てはまらない あれは関東だろ シャイで 裏表があって きちんとしてるみたいなのは

  80. 犯罪も笑いでとるとこだし
    生きる価値のない汚物が執拗に他県(特に東京や東日本)を
    貶めるスレを乱立&書き込みばっかしてる性根腐った害悪荒らしがいるようなとこだよ
    海外勢よ!!!阪国マスゴミの戦略に騙されるな!!!!
    あいつらに情なんてものはない!!!断言してやる!!!

    【汚物wiki】
    汚物 (1947年~)
    出典:2ch
    ■ 人物
    汚物は2ch食べ物板および野球板、芸スポ板、人類学板、マスコミ板、ラグビー板、ビジネス板の住人で、またの名を「PLおやじ」、「ダルおじさん」、
    「リアルゲイ」、「トラキチ」、「お助けマン」、「東洋ババア」、「うんこブルドーザー」、「お尻泥棒」、「野洲厨」、「メール欄爺」、「メタル化したスズメバチ」、
    「馬鹿で生きる価値のないPL汚自慰さん」、「オナホ老人」、「糞コテ・元都民」、「ノーベルニート」、「ゴットリーブ21」、「あたちょう」という。
    ラグビー版では、桐蔭爺・重鎮と並ぶラグビー版三大基地外の一人。
    野球板では坂井輝久、旗、朧を超えるキチガイとして認定されています

タイトルとURLをコピーしました