中国人による抗日ドラマおもしろ解説動画「男前の大砲男に不死身の女!中国人凄すぎる!!」

 
荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
 
※ 動画は翻訳記事の一番下です




さぁ、今日も抗日ドラマの時間がやってまいりました
 

今回主人公にけちょんけちょんにされるのはこの車でしょうか?
 

おっと急停車!どうしたのでしょう?鬼子のこの表情は一体何を見たのか?
 

車の前にはなんと大砲が!これは怖い!
 

ん?そして大砲の後ろにはこれはソファー?誰かが昼寝している?
 

何故こいつはここにこんなソファーを持ち込んだ!
 

そしてなぜかここで時計を見る!
 

立った!
 

この緊張した鬼子の表情を見よ
 

こんな場所にこんな格好でこんなものを持ち込んでこんなことをしているのは頭がおかしい奴に違いないとでも思っているのでしょう
 

そんなことは気にせずに我らが主人公はおもむろに首を回し
 

そしてゆっくりと大砲へ向かう
 

サングラスを外して鬼子を一瞥!かっこよすぎるぜ!
 

そして薄ら笑いを浮かべて
 

この姿勢!100点満点!!
 

恐怖におののく鬼子!というかこれだけ時間がありながらなぜ逃げない!!
 

主人公、撃った!
 

どーん
 

昼寝中にサングラスとオシャレな格好で鬼子に大砲を放つ我らが主人公!かっこよすぎる!!
 

さて場面は変わって、今度は素晴らしい愛の形をご覧いただきましょう
 

切断されてしまった爆弾の導線を掴む女性
 

どうやらこの女性は自身の身体を導線とするつもりのようだ
 

どうやってかそのことを知り、目を覚ます彼氏!
 

やめろー!俺を独り身にする気か!
 

これは悲しい!悲しすぎる!
 

そんな女性の身体を流れる電流
 

彼女の犠牲で電流は爆弾に。これで彼氏は独り身に・・・
 

と思ったら彼女は感電死していない!みんなゴメン!
 

爆弾の雨の中を駆け寄る彼氏!
 

彼女は爆発の衝撃で飛ぶ!さすがに爆死は免れないか
 

そして彼氏も飛ぶ!
 

死んだ彼女のもとへ飛んで向かう彼氏。可哀想すぎてみてられない
 

彼女は生きてる!なぜ生きている!!
 

電流が流れても感電死しない!あの爆発に巻き込まれても服が少しも汚れていない!化け物か!!!
 

まぁよかったよかった。素晴らしい愛の形だ!バイバイ!
 



[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2012年10月より中国の江蘇電視台で放送を開始したテレビドラマ「向着炮火前进」だそうです
 

 

コメント

  1. スティーヴン・キング「解せぬ」

  2. 後半のバカップルは「私の祖父は9歳の時に~」のシーンで抱き合ってた二人かな?
    まあ本懐を遂げたようでめでたしめでたし

  3. 何だキョンシー映画か(棒)

    • キョンシーシリーズは香港の作品(返還前)だったんやで……

      ちなみに「霊幻道士」は香港の作品で、
      「幽幻道士」は霊幻道士の影響で作られた台湾の作品

      ジャンルはチャイニーズアクションホラーコメディ、
      あくまでコメディなのでコミカルな描写も結構ある
      そして中国では今なお土葬が主だと言うことも伺える

      毛沢東の頃に共産党は火葬を普及させようとしたけど
      伝統を重んじる民衆に反発されて衝突に発展したりしてる
      その辺を掘り下げて調べて見ると勉強になって面白いよ

  4. カップル爆発低予算すぎるやろー

  5. 毎回楽しみにしております はい。

    • 大砲男なんて言うから、サーカスみたいにこの男が弾になって飛んでくところを期待していたのに。

      ガッカリだよ!

  6. 日本の変身ヒーローものの抗日ドラマバージョン
    そんな感じだなw w w

    • おれもそう思った。
      ゴレンジャーや仮面ライダー(初期) を思い出した。

  7. ダメだ 何言ってるか分からなくてもこいつの語り方が面白すぎるw
    うるさいけどw

    • 素直に「うるさいわ」としか言いようがない。
      まぁ、緊張感のかけらもない実況でわらえるのは確かだが。

      • 動画うるさすぎ・・・
        声から想像する外見がお笑い芸人のカラテカ矢部

        • この「うるささ」が魅力なんだけどな
          まあお前には分からないか・・この領域(レベル)の話は

          • (レベル)って言うか(テリトリー)っぽい

  8. 凄く実況が盛り上がりそうな動画

  9. こんなおもしろアクションドラマを素直に楽しめないなんてまったく中国人はかわいそうだぜ!

  10. これ、日本でも放送してくれないかなw
    面白すぎるwww

    • こんなもの絶対に放送しないでくれよな

      • こういうセンスの無い人間が側にいなくてよかった。どこでも煙たがられてるか無視されてる人だろうな

        • 実際不謹慎だと思うよ、日本兵を殺害する事を
          日本人が笑って楽しむのは異常でしょ

          それこそ件のドラマの中で時代考証も無く
          うすら笑い浮かべてるグラサン(笑)男じゃあるまいし

    • 抗日ドラマって、日本人を憎ませ貶める為の物だよ、
      日本でTV放送なんかしたら、中国人に小バカにされるよ、
      抗日ドラマの矛盾を指摘して、稚拙な映像やストーリーを解説してやる特番とかなら許されるけど。

      • 坑日ドラマ見て「日本人めー」てなるやつなんていないよ。 時代劇見て「越後屋めー」て恨むやついるか?

        • 大多数の日本人が馬鹿だなって笑って許してくれると思うか?
          中国人はこれほど馬鹿なんだなって嫌悪が膨らむだけだと思うが。
          自分はここの中国人を面白がっているクチだけど、面白がって日本で放映するのは止めた方がいいと思う。

          「冗談通じないやつはこれだから」が通じるのは子供の世界だけだよ。

          • ニコ動で配信された時にTwitterに全く同じようなこと書いてた人いたな
            プロフがアベガーだったけど
            ああ実態やその情けなさが日本人に知られちゃマズイんだろうなあって思った

          • ツイッターもやっていないしアベガーでもないがこれを流したら笑えるーってなやつら以外もたくさんいるってのが想像がつくだけ。
            ちなみに流したいなら流せばいいんじゃねってなスタンスよ。
            結果がどうなろうがどっちでもいいし。

  11. 日本の変身ヒーローもの←映画の文法をきっちり守っている
    中国の抗日ドラマ←イマジナリーライン?なにアルかそれ?

  12. 斬新なダブルアクション 勉強になるなあ

  13. 日本軍に見えなくて、中国人同士で戦ってる様に見える
    グラサンの男はアメリカンに見えるし
    中国人はこんなの観てたら、確かに民度は低いままだわ

    • >グラサンの男はアメリカンに見える
      >グラサンの男はアメリカンに見える

      www
      アメリカ人みたことないの?

  14. どうでもいい韓流よりも
    是非是非こっちを放送してください
    BSさんCSさん
    お願いします

    • 捏造だらけの中韓映画は両方不必要です

  15. 全員中国人だけど、サッパリ顔の兵士役の方が好ましく見えるのは、やっぱり民族的好みなのかな。
    主演の男性の顔はビーバップHの仲村トオルじゃない方の人みたい(名前忘れた)。古くなった油っぽい。
    あと特撮ラブシーンは本当に素晴らしいデス。
    日本だったら相当昔のドラマでも手足をバタバタさせる演技すると思うんだけど、面倒くさかったのかな?

    • 三船敏郎、織田裕二、阿部寛、山田孝之の顔が好きな日本人としては勝手にぬかしてんじゃねぇよくそキ⚪チがって言葉が喉元まで迫り上がりました。

  16. こんな超人民族と戦い戦果を挙げていた帝国軍人様に敬礼!(`・ω・´)ゞ

  17. ワロタw

  18. youtubeで自動翻訳してみようと思ったらその選択肢が用意されてなかった。
    この動画投稿者、なぜ自動翻訳させてくれないのか・・・・こんなに面白そうなのに・・・・

  19. 面白いwww
    なぜ日本で放送してくれんのだ…心待ちにしているのに…

    • こんなもの絶対に放送しないでくれよな

  20. 抗日ドラマを見て気分を害する日本人はいないよな。

    • 普通の日本人なら気分悪いでしょ

      • そう?
        俺は笑えて仕方ないんだが

        • おまえは、物凄く頭が悪いか、
          日本人じゃないか、どっちかだろ

    • 制作者も視聴者も娯楽(フィクション)として扱ってるのがわかるから、日本人がこれを見てもそんなに不快には感じない。
      もしこれが制作者と視聴者が韓国人ならば事実(ノンフィクション) として扱うだろうから、日本人が見て不愉快なものになる。

    • おまえが言っているのはね。
      スカートめくりしてもマジギレする方がおかしい冗談なのにってのと同じレベルのことを言っているんだよ。
      こういうのを見て育ってきたのがこいつら中国人かって在日が白い目で見られてもいいなら全国放送したらいい。

      自分はどっちでも構わないけどね。

  21. 広川太一郎で吹替えしてほしかったw

  22. 韓流ドラマ流すんなら、抗日ドラマ流したほうが絶対視聴率とれんのにねー

    • どっちも中韓人しか見ないよ

  23. なかなかのギャグドラマですねお約束もてんこ盛りで
    ヒロインが電流ではなくヒーローのライバルキャラ(イケメンニヒル)
    もしくは役立たずと思われていたキャラが電線つなぐのがお約束
    そしてネットでカキザキーと言われないと

  24. 「まさに人間導火線の様相であります、云々」と脳内で古館伊知郎がアナウンスを始めた

    • 違和感がない。
      あいつなら喜んでやるだろうし。

      • 古館なら「日本人は中国人を見習え」くらい言うでしょーね

  25. 展開も面白いんだけど、解説が秀逸すぎる

  26. 一度日本人に特撮で抗日ドラマ作らせて欲しい。
    5身合体の巨大ロボがグレートソードで日本軍の軍艦を真っ二つにするんだ。
    どうだまんぞくだろ?

  27. 日本語吹き替えでみてえwww

  28. クロスレイ装甲車よく出来てるなオイ

  29. さすがにこれは中国人も荒唐無稽なギャグドラマとして見てるんだろ

    え、違うの?

  30. 中国のホテルではこの手のドラマが一日中垂れ流しに
    なってるそうだよ
    しかもこれだけは無料とか

  31. シリーズ化ありがとうございます。マジで癒されてますw

  32. そろそろゲーム化を・・・

  33. いいなコレw
    日本語吹き替えで放送してくれw
    山寺宏一とか千葉繁とかで吹き替えやってくれw

  34. いつ変身したのか分からんかった。

  35. 時代考証がめちゃくちゃなのは良く分かった
    所詮は中韓特亜の言う歴史などこの程度

    • お前、それは水戸黄門だの桃太郎侍に時代考証を求めるようなもんだぞ
      ああ、ゴメン、若い人には分からない例えかも?

  36. ヒロインの瞳の色は本物?

  37. 川島省吾いた?

  38. ニッキー・ウーじゃん(笑)!結婚してからも日本に遊びに来てるよね。いらっしゃーい♪

  39. テコンダー朴を朝鮮人自らが描いてる感じやな
    中国人も落ちぶれたもんだわ

  40. うわぁ・・・

    もっと見たい!おもしろすぎる!!
    酔拳で爆撃機を迎撃とかないのかな

  41. ああ、俺も抗日ドラマの制作に参加したい。
    旧日本陸軍のオスプレイを人民解放軍がスマホのアプリでハッキングして墜落させるストーリーを1941年の実話として世界中で放送したい。

    • 私としては時空の狭間に落ちて、修練の後に酔っ払いの吐息で撃墜してほしいな。

      てか旧陸軍のオスプレイってなんだよw 面白すぎるじゃないか^^

  42. チャイニーズコメディ!

  43. 版権買ってTV朝日で放送しろよ!
    タイトル「暴かれた帝国軍の実像、今日も八路軍にやられてしまった」

  44. どうしよう、凄く見てみたいw

  45. 感動の涙で最後まで見れなかったわ・・・

  46. 向着炮火前进
    これ面白いね
    オープニングが格好いい
    そして始まるギャグな本編
    大砲調整してて輸送機撃墜、八路軍が残骸から手帳を見つけて暗記するけど
    何だこの無茶苦茶な日本語はw
    日本軍に負けて一人自決しようとした所に現れる主人公
    格好良すぎる

タイトルとURLをコピーしました