中国人「日本のオートレースが鈴木だらけ」 中国人「わはははは!」「がんばれ鈴木!」

 
「日本のオートレースが鈴木だらけ」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のオートレースが鈴木だらけ




記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/HgaR2lO6u
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
わははははは!頑張れ鈴木! [759 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
その子はどこ? [703 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本で一番多い名字って鈴木だっけ?佐藤だっけ? [242 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   田中じゃなかった? [50 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはヤバイね!優勝はもちろん鈴木でしょ? [348 Good]
 
 
   ■ イギリス在住さん
 
   鈴木あてクイズだな [308 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
バイクももちろんスズキ [252 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
賞金は仲良く8等分すればいい [128 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
みんな親戚? [81 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
ヤバい。今日一日頭から鈴木が離れそうにない [25 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
協賛:鈴木その子 [43 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本語の「名字」は名字のこと [13 Good]
 
(訳者注:中国語にも「名字」という単語がありますが、「姓名の両方」か「名前のみ」を指し、日本語とは意味が異なります)
 
 
 
■ 北京さん
 
鈴木戦争 [14 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「鈴木」の日本語の読み方が「suzuki」であることを一生忘れないと思う [11 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
スズキスズキうるさい [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
発走前に誰か止めろ [8 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
もう日本人全員鈴木でいいじゃん
 
 
 
■ 遼寧さん
 
名字が少ない中国でもこんなことは滅多にないのに、名字大国の日本でまさかこんなことが起こるとは。恐るべし鈴木の呪い
 
 
 

 

コメント

  1. 実況の内容が鈴木しか頭に入ってこなくてクソワロ

  2. なんやこれこんなん国籍関係なく笑うだろwww

  3. 実況泣かせwww

  4. 大元は2010年8月13日 伊勢崎オート6Rの企画レース「全員鈴木のレース」が思いの外好評で
    2011年9月23日第6レース「鈴木くん大集合!2011」以来の伊勢崎オートでやったのを
    今年浜松オートで鈴木くん大集合と銘打ったレース

    • 始めてオートレース最後まで見たけど結構熱いな

    • 今度は” 佐藤 ”で!

      ” 中村 ”は無理か!?

      • 協賛がスズキじゃなかったっけか、このレースw (スズキ本社は浜松にある)

        • 浜松市長も鈴木だぞ

  5. 「鈴木のワンツースリーは決まっている!」はパワーワード

    • おめでとう鈴木!
      残念だったな鈴木…

  6. これはあえて開催された鈴木No.1決定戦です。

  7. 全くの偶然なのかスズキ性が多いとか地域的なものなのか説明がほしい

    • 鈴木率が最も多い浜松で企画されたレース

      • 一クラス5人はいたもんなあ鈴木

        • 小中は学年で3クラス、高校は4クラスあったが、クラスどころか同学年に鈴木がいた事は一度もなかった。
          大野、菅、正岡が多かった。

        • 私の地域では鈴木なんかいない
          多い名字は渡辺とかかな

  8. 実況がんばってるwww

  9. バイクもスズキだろうな!

    • え?
      今はスズキじゃ無いの?
      それともボケ?

  10. 絶対わざと

    • まあ、わざとだからな。
      2009年だかには田中選抜やってる。

  11. 全員鈴木なんだからいちいち鈴木言わなくていいのにあえて毎回言うのが実況の洒落なんやろな

  12. 浜省だらけの野球大会思い出した

  13. 鈴木その子を知ってるやつがいるんか

    • 名探偵コナンの方じゃない?

      • ああ、園子の方ね

  14. イチローのように名前読みするしかない。

  15. 同じ苗字のやつ集めた特別レースたまに開催すればええやん
    同じ名前集めるのでもええで

  16. 最強鈴木!wwwwwwwwww

  17. 将棋で佐藤No.1決定戦(確か6人くらいいる)をやりましょうって企画を出したら当時の連盟会長だかに怒られたって言ってた棋士がいたな

  18. 最強鈴木とか笑うわ

  19. 名字が少ない中国でもこんなことは滅多にないのに、名字大国の日本でまさかこんなことが起こるとは。恐るべし鈴木の呪い

    いや別に偶然なったわけやないし

  20. 「鈴木屋敷」という鈴木発祥の地があることを最近知った

  21. し、静岡は鈴木が多いから・・・

    • 家康の親戚筋の家臣に鈴木さんがいて、その一族が静岡に根付いたから鈴木姓が多いって説があるみたいだが

      • そこらは三河系とかの鈴木さんだね

        いくつかの説があって物部氏から分かれた鈴木氏とか平家からの鈴木さんとかも多いとか

  22. 鈴木って中国語だとなんて発音するんだろ

    • りんむー

      • 良い響きだな、同じチンチャン語だけど
        中国語の響きは半島の汚らしい音とは隔絶してる
        民族文化の根底にある美観が違うのだろうけど
        遠い国の方が好ましく思えるのは面白いものだ

        なお、個人的には中近東の地名なんかも響きが格好いいと思う
        新疆ウィグル自治区とかの地名を地図で見ると素晴らしい
        ホータン、ローラン、トルファン、カシュガル、アルタイ、ウルムチ、etc

        もっと西のイスラム系の勢力が強い文化圏でも格好いい響きが多い

      • かわいい

  23. スズキがゲシュタルト崩壊してるw

  24. 名前を全く間違えない実況の人、すごすぎ

  25. 中国だと名字のバリエーションの関係で割とよくありそうだけど、それでもウケるのか

  26. 鈴木選抜って言ってるからそういう企画なんだろうな

  27. イコールコンディションのオートレースなのだがエンジンはSUZUKIから提供される600ccのエンジンだわさ!

  28. 鈴木選抜言うてるやん

  29. 韓国なら金だらけのレース、中国なら馬だらけのレースとかそれなりにありそうと思うんだけどないもんなんだな

  30. オートは田中だけのレースもあるからな。

  31. *30
    落車があってレース台無しになったけどねw

  32. バイクもスズキ限定だよな?

    • 今のオートレースのエンジンはスズキのセア一色じゃなかったか。
      もうメグロとか使ってたのもかなり前だろ。

  33. これ企画物だろ?
    中国人は偶然、全員が鈴木になったと勘違いしてるみたいだな(笑)

  34. 鈴木って三重辺り神官(神社)発祥じゃなかったっけ?
    愛新覚羅が他の姓になるより身元はしっかりしてるぞw
    日本とポーランドが姓多いって言うけどね(武家社会の名残)
    今年も知らない名字見たよ・・・
    30万あるって言うからね(帰化も増えてるし断絶もあるから数百年そのままっぽいな)
    キーン ドナルドとかカタカナ増えるし・・・
    中国はなんで「姫」(周王室の姓だろ?)少ないの?って考えろよw

  35. 森くんガンバレ

  36. 呪いちゃうから。

  37. 鈴菌パンデミック

  38. さりげなくイチローの広告貼るなw

  39. じゃあ中国は王限定レースで韓国は金限定レースな

  40. でも会場はスズカ

    • 浜松です

  41. 言われてみれば、名字=姓って変だな

  42. 実況「勝ったのは鈴木っ…(あっ)キヨシです!!」
    クソワロタwwwwww

  43. 鈴木杯できるな

  44. ほのぼのするニュースですね。

  45. 全国の佐藤、伊藤、高橋、田中もアップを始めたようです

  46. しかも、オススメ商品に鈴木イチローのカレンダーw

  47. 鈴木選抜なんてやってるんだw
    オートも色々と工夫してるんだな

  48. 鈴木と佐藤どっちが多いんだろう

    • 佐藤

  49. 京都の会社に就職して15年、取引先とか友人でいまだに鈴木さんにあったことないな
    佐藤さんは会社に1人いる
    統計どおり関西では鈴木さんはレア物みたい

  50. ナンバーワンの鈴木は三番手、とか混乱する

  51. >>49
    秋田とかあのへん、メッチャ佐藤多いぞ?
    むしろ鈴木率は全国平均より少ないかも

  52. ○藤にあんまりあったことない。

  53. 賞金の一部はぜひ鈴木神社に寄付して差し上げろ

タイトルとURLをコピーしました