中国人「日本人がみかんの筋を徹底的に剥いたらこうなった」 中国人「魂を返せ」「みかんの筋って身体にいいんだよ」

 
日本人がみかんの筋を徹底的に剥いた様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がみかんの筋を徹底的に剥いてみたらこうなった。2時間かかったらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/2891529877/HfKcp2uqC
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 安徽さん
 
魂を抜かれた気分 [1695 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
食べるところが減ってる [976 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
みかんとして大事なものが抜け落ちてる [520 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
缶詰のみかんでも食べてろ [500 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
なんかエロい [275 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
全く食べたくない [148 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こうしてみたい気持ちは理解できるが、こうする必要は全くない [86 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
みかんを剥くのに2時間、食べるのに2秒 [29 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
暇だったんだね [10 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私もこれやったことある! [11 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
ただの缶詰みかん [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは2時間もかからない。10分もあれば限りなくこれに近い状態になる。私も毎日やってるからよくわかる 
 
 
 
■ 天津さん
 
白いところがないみかんを食べるとお腹が痛くなるってお母さんが言ってた
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
他人が剥いたみかんを食べたくない
 
 
 
■ 上海さん
 
子供の頃にこうやって遊んでたことがある
 
 
 
■ 北京さん
 
魂の抜けたみかんに用はない
 
 
 
■ 福建さん
 
3枚目みかんの皮が破れてる!ふざけんな!!!!
 
 
 
■ 江西さん
 
俺にみかんを剥いてくれる彼女を募集中
 
 
 
■ 江蘇さん
 
まさに今みかんを食べてた。この程度で十分

 
 
 
■ 北京さん
 
白いとこって身体にいいんだよ
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本人も中国人もみんなみかんが大好きなんだね。私もちょっとみかんを買ってくる
 
 
 

コメント

  1. 艶めかしいね。
    もう少し白っぽかったら想像がもっと膨らみそうだ。

    • ずっと手でベタベタ触ったみかんはおっちゃんの手汗まみれだと思った
      それを艶かしいと思う変わった人もいるのかもしれないけど
      普通に食べたくないと思った

      • なんかつまんないね。

        食べたい食べたくないの視点にすり替えられてもね。

        • 嫌悪感てのは理屈より先に立つもの
          それを知らないのはおっさん

          • おじーちゃん物知りだね。

          • それがまた理屈っぽい。
            頭を固まらせず、想像を膨らませよう。

      • 艶めかしい と形容されるものの中で
        手汗まみれ程度は清潔な方だという事実に打ち震えろ

  2. 重曹で溶かせるけどな

    • 火も使うからビタミン抜けるしl

    • クエン酸「我を呼んだか」

  3. 俺は中を食い終わった後、外の皮もチビチビ食う

    • 外の皮はてきとーに切ってネットに入れて、乾燥したらお茶にしてる。

  4. すべての始まりでした、とかいいながら製作工程全部写真に収めてるじゃん。
    インスタ蝿とかツイッターでバズりたかっただけだろ。

    • ひえっ……

  5. 途中で飽きるんだよね

  6. 言うと下品だなと思いつつ言わずにおれない。
    パイのパンやんけ!!
    ミカンも毛も俺は普通のお手入れぐらいがいいです。

    • 下品だな

      同感

    • 中国系の反応ってやたら小学生みたいなしょうもない下ネタのコメントよくあるよね
      単に田舎者っぽい

      • 都民はお上品だと思ってるとか、お前マジモンのかっぺじゃん

        • 都会=東京ってこと?
          拗らせすぎじゃね

  7. 小学校の給食で冷凍ミカンってあったけ外の皮は付いてたっけ
    付いてたなら凍った皮をどうやって向いてたんだろう

    • 配る前はカッチコチだけど最後にデザートとして食べる頃には皮が剥けるくらいには解けてただろ

  8. ちょっとまって
    今回のアフィのキーホルダー欲しい

    • 「食品サンプルキーホルダー」ね、観光客に受けるせいか最近丼モノとか野菜とかたくさん出てる。

  9. なんかエロいは草
    過学習だろw

  10. みかんの皮より自分の手の皮を綺麗にしてほしい

  11. みかんの缶詰はシロップに漬けられてるやん、そうじゃなくて生のみかんが食べたいんだよ

  12. ちょっといやらしく見えてしまうのは俺の心が汚れてるせいだろうか

  13. いつも途中で面倒くさくなる

  14. 自分は筋はまったく剥かないでそのまま食べちゃうんだが
    親はしっかり剥いてたなぁ
    貧乏な時代に育ったのになんか不思議な感じがした

    • すごいわかる
      うちの親も戦後生まれで貧しさを語りながらもミカンはしっかり皮剥いて食べてるわ

  15. 動く物なら何でも食う奴らが腹が痛くなるって摩訶不思議

    • いや、動くものなら何でも喰うから腹を痛めるのでは?

      生に近けりゃ衛生的な訳じゃないし、それこそ寄生虫とか

  16. みかんのこころぼしがみえてきた。

  17. めっちゃ生暖かそう

  18. 手がカサカサやん

  19. 毛抜いたあとの金玉みたい

    • それだ!

  20. いいミカンは皮ごと食うと旨いのを知らない輩のやったこと

  21. こういうことは「未完」にとどめておくべき

  22. みかんの個々の質によるけど
    1分くらいあれば実用十分の綺麗さになるから大した感動もない

  23. >>14
    その上のじいちゃんばあちゃん世代になると
    柔らかいところだけ啜って食ったりしない?
    妙に世代によって食い方分かれてるなと思う

    • 中だけ歯でしごくようにして皮を出すんだよな
      ばあちゃん子だったけどそれが嫌で薄皮を剥いて食ってたわ
      今は気にしないでそのまま食うけど

    • 昔のミカンって今のよりも薄皮が厚かった気がする。
      消化に悪いから皮は残しなさいって親に言われた記憶があるな。

  24. 今日のミカンは
    筋を丁寧に取った後に上品に口元を隠しながら中身だけを食べ
    皮を見えないように置く60代の友人マダムの前で
    筋も取らず2~3個ずつ皮ごと食べるアラヒィフ40代

    • なんか心が狭いな
      ジッジやバッバが硬いもの噛み切れないのは仕方ない

      • なんか邪推してひねくれた24.1のコメ書いてしまったが悪意があったわけじゃないなら謝るわ
        24のコメになぜか悪意を感じたのはきっと自分のきのせいだね
        どうかしてたわ・・・みかんのうた聞きながら頭冷やすわ

        • 24のコメントはその逆で、40代〜50代をけなすばあさん世代の書き込みなのでは。
          30代や家族の前ならともかく、今の父親母親世代で人前で2〜3個ずつ食べる奴はまずいないと思うけどなあ

  25. 最後の仕上げで口に入れてから出すとピカピカになる
    と小学生までならやっていた

  26. ついでに薄皮もむいて粒を解体しろよ

  27. 中国だと正月にミカンの鉢植え飾るんだよな。

  28. 缶詰めのミカンは塩酸で皮を溶かすんだよね。皆知ってた?

  29. うにかな?

  30. 確かにプリッと感が妙にエロいwww「恥ずかしいって言ってみろ…」

  31. みかんより筋だけ食ったほうが体にはいい

  32. 生卵の殻を薄皮残して全部剝いちゃうって奴もいたから
    コレはコレでいいのかも知れん、無駄な事を・・とは思う。
    外皮剝かずにそのまま喰うってのもそれなりだけど、外皮は
    剝いた方がみかんを楽しめる。

  33. みかんを 粗末に する奴は みかんに やられて 〇んじまえ!!

  34. 日本のストー蚊ーかよ。
    ボウフラみたいに底に沈んでろ。

  35. みかん高いんだよなー。日本はフルーツ全般高すぎだろ。400円分くらい
    あっちゅうまになくなるわ。農協つぶれろ。

  36. 誰もが通る道ならぬミカンだわな

タイトルとURLをコピーしました