中国人「日本の奥さまが完全犯罪に興味を持った瞬間がひどい」 中国人「旦那は奥さんに甘えすぎ」「日本人は落ち着いている」

 
「日本の奥さまが完全犯罪に興味を持った瞬間」が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の奥さまが完全犯罪に興味を持った瞬間がひどい



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HfAtK5s65
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
奥さんが朝食を作るのが当たり前だと思っていて感謝も何もしてなかったんだろうね。こんな人間は死滅するべき [743 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
彼はどうやってこんな間違った人間に育ってしまったのだろう [431 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人は落ち着いているよね。中国だったらこの次の瞬間に血が舞う [165 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
無職だった時に毎日彼氏の会社まで行って一緒に帰ってきてた。その彼がある日友達に「彼女が毎日会社まで来てウザい」と言っているのを聞いて次の日は行かなかった。そうしたら彼から「明日は来るのを忘れるな。わかったか」というメッセージが来た。何なのこいつら [52 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「僕のヤバイ妻」を思い出した。まだ全部見てないから早く見なきゃ [51 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
早く離婚すればいいのに [25 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この男はダメだな [19 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
完全犯罪は成立した?まだ?
 
 
 
■ 河北さん
 
日本の奥さんは朝ごはんまでちゃんと作って出すのか。出来合いのものを適当に出しておけばいいのに
 
 
 
■ 香港さん
 
旦那が食べなくても朝食を作り続けるのが真の淑女
 
 
 
■ 広州さん
 
男なんてみんなこの程度
 
 
 
■ 陝西さん
 
これは怖い
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
この奥さんが専業主婦ならちゃんと毎日朝食を出すべきでは?
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちのお母さんと同じことを言ってる
 
 
 
■ 湖北さん
 
旦那は奥さんに甘えすぎ
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの奥さんも同じタイプ。俺の前ではすごくいい奥さんをしているが、他人の前では俺のことを罵りまくっているらしい。男女問わずこういう人はいる
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
殺人を犯す前に離婚しろ。お互いのためだ
 
 
 

 

コメント

  1. 何も続報が無ければ完全犯罪に成功した可能性もあるな

    • フフフ。
      まだバレてないね。

      • あれだな、毒キノコ。
        山間部に結構生えてるし、ハイキングにでも誘って
        本人が勝手に持ち帰って食べたと証言しとけば
        事故死になるし後腐れないって奴

  2. 笑い事じゃないんだが笑ってしまったw
    こういった小さな出来事の積み重ねで離婚というゴールにたどり着くんだよな…

  3. 例え完全犯罪が完遂されても、これは幾らかは擁護の声が上がる案件だろうな。

    • 完全犯罪と言ってもピンからキリまである
      殺人が目的の者もいれば不倫がバレないために企む者もいよう
      私は成功したことがないけれど

    • 「悪魔のような完全犯罪」というドラマがあってだなあ。
      がきん頃観たけどすっげえ詰まんなかった。

    • そもそも完全犯罪が完遂されたら、庇護できないじゃん

  4. 殺すよ(ニコッ
    っと同じレベルで痛いな
    これに同僚のイケメンが論破するシーンを追加してスカッとジャパンに投稿すればいいのに

    • 痛たたた…なんでもかんでもそんな風に考えるその性根が痛い

  5. 虚言を言ったら殺されるのか。完全犯罪だから知らずになるが。

    • なぜそんなトンチンカンな見方できるのかな
      そもそも夫の罪(ちゃんと毎日朝食を作ってもらってたものを食べさえせずに、おろそかにしてきた日々)を反省しないだけでなく、その上で、他人に自分の妻のことをできない嫁であるかのように言い、自分の悪事を嫁の不出来だと言い始めたから
      二重の罪

  6. 旦那さんも「奥さんが仕事への感謝を口にしないから」と、仕事を辞めればいいのに

    • それは筋のまったく通らない意趣返しだね
      もう少し考えてから行動した方が良いよ

    • 必死にうまいこと言おうとして、結局頭の悪さがモロ出しな感じが最高に香ばしい駄文。

    • 仕事は奥さんのためだけでなく、自分と自分の家庭という居場所を守るためにやるわけだからね
      作っても食べない朝御飯の支度を止めるのとは全然別の話だよ

    • この正論にBBAが発狂してて草
      BBAって本当に自分の要求だけをし続けるだけのクズだわ

      • BBAとか頭の悪い煽り乙

        自分と反対意見の人に、話とは関係ない事柄のレッテル貼って、論点ズレたとこから煽る手段って、
        絶対に言い負けたくない人が話を逸らしてマウンティングするために良くやるよね。
        必死なのは分かるけど、それって相手を煽るだけで話すら出来てない状態だから、それで言い負かした気にならない方がいいよ。

        • めっちゃ論理的w
          BBAとか言ってる人の悔しがり方と正反対で草w

    • 違うだろ?ただ、感謝を口にしないんじゃなくて、働いてることに対して文句言わないと同等じゃないな
      「うちの旦那、給料が低くてやになっちゃうわ」
      「はーこんな貧乏暮らし嫌だいやだ」
      どうよ、殺意が湧いてこないか?

      • 違うな。朝食を作っているのに、周りには作っていないと喧伝しているのだから、
        働いているのに、働いていないと喧伝するようなものか。つまり、
        「うちの旦那、働きもせずに家に引きこもって、ゲームばっかりやってるのよ」
        「うちの旦那ひきニートで困るわ」
        が妥当か

        • >朝食を作っているのに、周りには作っていないと喧伝しているのだから、働いているのに、働いていないと喧伝するようなものか。
          いや「作っているのに」じゃなく「作っていたのに」でしょ
          旦那が嫌味を言ったときにはもう作ってなかったんだからそれ自体は事実だよ
          嫁の提供する情報さえ歪曲しちゃうようじゃバイアス掛かり過ぎやね

          • とりあえず、「作ったものを食べてもらえない(しかもいつもそれ)」というのが
            作っている方にどれだけダメージを与えるかを慮れるようになってからものを言いなよ

            自分が朝食を作ってもらえなくなる状況を作り続けて 結果「朝ごはんが出てこない」のに
            あたかも「 奥さんが怠惰で朝食を作らない」ように周りに喧伝しているのが問題なの
            情報を歪曲するなと言うなら
            結果だけを抜き出してプロセスをなかったことのように語るのも情報の歪曲だよね

          • >旦那が嫌味を言ったときにはもう作ってなかったんだからそれ自体は事実だよ

            作っていた時に食べなかったという事実を踏まえた上で話さなきゃ事実を話したとは言えないので話した内容に虚偽性があるということにしかならないよ

          • >作っていた時に食べなかったという事実を踏まえた上で話さなきゃ事実を話したとは言えないので
            いや今現在作ってないのは事実なんだから事実と言えるでしょう
            経緯を補足するしないに関らず事実は事実ね
            その上で君は「現在作っていない物を作っている」と話を違えたのでこれは歪曲になります
            俺が問題としているのは旦那の言動の問題点ではなく、君の発言の事実との相違点ね
            だから旦那の問題点を以って自分の間違った発言の正当性を主張するのは無意味だよ

          • つうかさ
            >自分が朝食を作ってもらえなくなる状況を作り続けて 結果「朝ごはんが出てこない」のに
            ↑こんなことスレ画の何処にも書いて無いだろ?
            自分の頭の中で勝手にストーリーこさえて、そのストーリーに準じていないかなら歪曲に等しいってどんな理屈だよw

  7. あと「何でもいい」とか言うから自分が食べたい物を作ったら、「今日は〇〇を食べたい気分じゃないのに~」とか文句言う人も殺意わく。

    • 「何が食べたい?」という質問も問題あると思うよ
      言ったものを何でも作れるわけじゃないんだし、質問された方は相手が何を作れる用意があるのかなんてわからない
      いくつか候補を挙げて質問すれば「なんでもいい」なんて答えは返ってこないよ

      • それはそうだね
        「何食べたい?」「〜がいい」「あーそれできない」「じゃあなんでもいいや」
        こういうやりとりが何度かあると、初めから「なんでもいい」と言うようになるのが人間の心理
        「じゃあ〜作るね」とひとこと言うわけでもなし、双方コミュ力不足な感じ

      • それな
        だからうちは中華系 洋食系 和食系もしくは重い軽いの最低限だけ聞く

    • 俺だったら、唐揚げ、カレー、とんかつ、お好み焼のどれか食べたいな。
      マジで作ってくれるの?うれしいわー。
      ってはしゃぐけどな

  8. もう夜ご飯も出さなくていいぞ

  9. 天知る、地知る、人が知る。天網恢々粗にして洩らさず。
    完全犯罪なんてそうそう成立しないと思うけどね。

  10. 他所であんまり家庭の事情は話さない方がいいんだよな~
    とくに配偶者のことは当たり障りない程度にしないと

  11. こういう他人の前で嫁とか彼女を(嘘の内容で)貶す男は実際多い
    嫁や彼女を誉めてノロけてるくらいの奴の方が好感度高いのにね

    • んで、お前の嫁さんやばいな、離婚しないのって、素直な反応したら
      内心ムカッときてるんだろ?馬鹿だよな。

    • 悪習だよね
      自分の夫を悪く言う妻もいるけど、そういう人たち大っ嫌い。

  12. ちょっと待てお前ら。
    奥さんの料理が激マズな可能性があるだろ。
    友達に真実を言わないのは旦那さんのやさしさという可能性も。

    • はい目玉焼き出来ましたよっていいながら、ダークマター(暗黒物質)出してくるんだろ?
      あ、はやく会社行かなきゃってなるわなw

    • ひさびさにYouTubeに「嫁のメシがまずい ACE COMBAT ZERO OP」を見に行ってしまった。
      やっぱ笑うw

    • 激マズなら晩御飯も作るのやめればお互い幸せになるね

  13. なわけないよ
    友達の前だと気が大きくなってブスで気が利かなくて~尻にしかれてて~
    とかって言う男は本当に多い
    そういう奴に限って嫁の前ではその友達を馬鹿にしてる
    あいつーあんなんだからモテないんだよなーあれじゃ彼女の一人もできないよwとかね

  14. そんな男相手に犯罪犯す価値もなくない?
    私なら黙って消えるわ

    • 同意

  15. 旦那じゃないけど、幼児の子供にも、たらこスパゲッティ食べたいと言われて、生たらこ作ったらコレジャナイ~!ってなかれて、粉末ふりかけのソース掛けられた時はちょっと殺意の波動が脈打った。

    • 殺意の波動が湧くのも分かる。
      けど、子供があのチープなたらこ味が食べたかったのもわかる。
      マルちゃんのカレーうどんとか、マックのポテトとかちゃんとしてないほうが好みってことがある。
      でも人に作ってもらった物にかけちゃうのはアウトだな。

    • それはないわ
      幼児でしょ
      そこから両親ががんばって感謝と思いやりの心を育てるんでしょ
      幼児にまでその反応って病院に行った方がいいと思う
      何かストレスとかでおかしくなってるのかも

  16. うちの旦那が優しい人で本当によかった
    こんなの人絶対耐えられない

  17. 朝食くらい各自で作りなよ。
    小学生の頃からやってたけど、体調や気分、残りの時間に合わせて自分でやった方がずっと気が楽だよ。
    自分の都合の為にわざわざ朝早く起こして睡眠邪魔させるの悪いと思わないの?

    • この人は主婦、しかも親世帯と同居みたいだし、家庭の収入を稼ぎに行く人間の世話をするのは自然なことでしょう
      それは自分の都合相手の都合じゃなく、夫婦の問題になるわけだから
      睡眠邪魔って、昼寝でも夜早く寝るでも対処はできる

      twitter見ればわかるけど、この人忍耐力がなくてなんでも周囲のせいにして不満言ってる典型的な平成世代だよ

      • 主婦で5時起きして朝練の子供のための朝食と弁当を作り 
        0時すぎに帰宅する旦那のために晩飯を食卓に並べ世話を焼く生活を続けている人がいるが
        昨今の働き方改革で保障しようというインターバルもないブラック状態だ
        主婦なら昼寝して融通つけろというのも限度があって、常に煮物と納豆と味噌汁だけ用意しておけば個々人で食べるみたいな、各家庭で勝手に食べるルール作りがあっても良いと思うんだ

      • 平成世帯で親と同居してくれるだけ感謝しなきゃ

  18. 典型的な家族げんかになるテンプレでしょ家族以外の人と喋る時相手をもてなそうという気持ちで男女共に夫や妻の事を言って話が弾むようにするそして話終った後にこんなこと言ったとけんかになる

  19. ※18
    自分sageで笑い取るなら結構だが、もてなすつもりで配偶者sageなんぞ聞かされる方もキツイわ。
    あれやる奴って、本当に相手がいい気分になると思ってやってんのか。
    普段から悪口や他人と比較して見下すのが好きな人種同士じゃなきゃ共有できない感覚だわ。

  20. 国関係なく、ただのクズ

  21. 男女共に悪口を言うことで仲良くなろうとする人っているよね
    あれやられるとこいつとだけは仲良くならないって思うわ

    • どんだけバカなら悪口で仲良くなれると思うんだろう
      自分がやられたら喜ぶタイプなのかな

  22. これ事実なら擁護したくもなる
    だがツイッター見に行ったらこの嫁本人がだいぶ人間的にクズだった

  23. 時間がなかったので折角用意してもらった朝食を食べられない
    そんな日もあるだろうけど、作ってもらえないことに女々しい嫌味を言うこの旦那に果たして食べられなくて悪いと思う気持ちはあったのか
    一方、人間というのは自分の被害は大げさにまた都合の悪い部分には触れたがらないもの
    もし朝食を食べないという旦那の行動が日常的なものであれば「食べないことが多い」とか「同様の事が何度もあって」というような補足を付けるのではないだろうか
    もしたった一回食べられない日があったからと家庭内の決まりごとを壊してしまったのなら嫁の態度はかなり稚拙だ

  24. 華用サスペンス劇場
    「完全犯罪!9歳のときに日本人に殺された俺の爺さん」

  25. なんでこんな性格クズの男と別れないのか理解不能。

  26. 周囲の人間を下げる事で肴を提供する人って、結構いる。
    だけど事実と違う事を言うのは、もはや精神疾患というか癖じゃね?カマッてちゃん病じゃないけど、嘘までついて俺って可哀そうーって理由を想像する人って、そういう悲劇のヒロインを気取るヤバい病気・癖っぽい。

    • とりあえず落ち着いてヒの文面よく読みなよ

    • たぶん、そういう男は自分に自信がないから、周囲を下げて自分を上に見せる手法なんじゃないかな

  27. 別に殺人傷害系とは限らないんだよね?
    完全犯罪の内容が気になる

  28. この旦那に限らず、こういうの多いと思うけどね。
    自分が原因だという自覚がない奴。
    理由・不満はハッキリ伝えておいた方がいいよ。
    まあ伝えたら伝えたで別の難癖をつけてくるだろうがそれはそれ。

  29. どんな扱いをされても毎日律儀に用意し続けてくれる母親的存在を妻とはいえ血の繋がってない他人に求めちゃいかんぞ
    鏡を見てみろ幼くて可愛い男の子がいるか?自分じゃ清潔感も保てないおっさんだろうが

  30. なんか既視感があるような気がしたけど、(暗黒微笑)とか言ってた人たちが家庭を持つ年になったんだなーって気づいて納得した

  31. 友達の前で奥さんや彼女のこと貶したがるヤツ多いよね。なんでかな。

  32. 実際今は作ってないのだから事実でしょ

    • 作ってないのは事実だけど食べない理由は作ってないからってのが嘘じゃん
      作ってても食べないじゃん

    • 話の内容にもよるものもあるけど、こういう場合、話の虚偽性を判断する時、一時期の時点だけを切り取って話すことは事実を話してるとは言わない

      例: 「彼は品行方正な人です」(過去は性犯罪者だったけど、今は女性に親切で礼儀正しくしてるから)

      こういうこと
      真実じゃないでしょ?

  33. 女の怒りって蓄積型だからある日マックスになって爆発するんだよな
    ガス抜きできないタイプだとそのまま離婚コース

  34. 九州の嫁が集まるようなとこのコメント見てるとこういう男は九州に多いっていうか、人前で嫁の悪口を言う男が多いって思った
    たぶん本人もそういう父親が母親のことを他人の前で悪く言うにが普通みたいな家で育ったんだろうけど、女にプライドもあって人前でバカにされると普通に殺意も湧くって基本的なことさえ知らないんじゃないかと思うわ

  35. これうちの父親と一緒だわ
    風呂飯寝るで自分の事以外は無関心なオッサンだったので
    家族みんなでいない者みたいに扱ってたなあ

  36. 奥さんは旦那の分の夜ごはんの味付けを濃くした。
    夜食も提供するようになった。

  37. 旦那も碌でもない奴っぽいけど、旦那の方が稼いでるんだったらそれぐらい上手くやれよって思うわ 朝ごはん作ってる間毎日ずっと食べなかったのなら話は別だけど 同じぐらい稼いでるのに作ってあげてたのなら土下座してくるまで二度と作らなくていいとも思うけどね 結局は、一部の事だけ切り出したってどっちが良いか悪いかなんて他人には分からないって所かね

  38. 四川さんwww

  39. めおとになるってセクロスするだけじゃあないんだし。
    子育てと夫婦関係という、いわば家庭内人間関係。
    ピュッピュ出せばいいんとちゃうんやで。

    そうすっと、相手を選びたくなるよなあ。

  40. 食べてもいない朝食について他人にそんな風に話すのは人格の問題としか言いようがない

タイトルとURLをコピーしました