中国人による抗日ドラマおもしろ解説動画「抗日ドラマの新発明『土戦車』の威力を思い知れ!」

 
荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
 
※ 動画は翻訳記事の一番下です



 

さて、今回の主役は戦闘を指揮しているようです
 

どんな指示を出すか、聞いてみましょう
 

「小鬼子に我々の土戦車の威力を味わせてやりましょう」
 

土戦車?なんじゃそりゃ!どんなものか全く想像できません
 

しかし彼らの自信に満ち溢れた表情から、とんでもなく強力な戦車であることが想像できます
 

さぁ、主役の口から土戦車出撃の命令が下った!どんな戦車が登場するのか!!敵をぶっ潰せ!
 

ん?なんだこれは?
 

布団を乗せた椅子を背負っているだけではないですか!
 

こんなものが鬼子に通用するわけがないと私は思うのですが、実際どうなのか気になるところです
 

鬼子が銃撃開始!土戦車は銃弾を防げるのか!
 

もちろん防げる!物理的にどんな事象が起きているのかは全く不明だがとりあえず防げている!!
 

この火力にもかかわらず土戦車は進んでいく!
 

これは土戦車です!決して布団をかぶせた机ではありません!
 

材料はどこでも手に入り、製作は簡単、おまけに威力は強大!これは素晴らしい!!
 

そして携帯性、持続性、娯楽性に優れた最高の兵器といえましょう!!
 

この主役の満足そうな表情を見てみましょう
 

「我々の土戦車は本当に実用的です」
 

さて、こちらでは机すら省略されて布団だけで日本軍の砦に向っていっています
 

こちらの防弾効果はいかほどでしょうか?
 

当然効果抜群!!
 

アンビリーバブル!なぜ問題ないのか意味が全く分からない!!
 

そしてお手製の爆弾を鬼子に打ち込む我らが同胞!
 

鬼子の砦に向けて発射!!
 

当然鬼子砦の窓にすぽっと命中!鬼子の血と肉が飛び散るに違いない!
 

爆発だ!
 

全く飛び散らない!
 

しかし糞を食わされたような顔でのたうち回る鬼子たち!これは苦しそう!
 

おっと!敵は白旗を上げて降参だ!
 

苦しそうな顔をして砦から出てくる鬼子たち
 

さて、これは一体何だったのか、彼らのセリフを聞いてみましょう
 

「胡椒爆弾の威力がこれほどだとは思わなかった」
 

さぁこれで何の爆弾だか皆さん分かったでしょう
 

これが我らが誇る新発明・・・
 

胡椒爆弾の登場だ!
 

凄いという言葉が出てきません!こんなものを考え付いた監督は天才に違いない!!
 

土戦車で守って胡椒爆弾で攻める!
 

これで敵がどれだけ強力な武器を持っていようが笑いながら攻め落とせる!いや全く笑えない!!
 

なんと胡椒爆弾は自分の服で手軽に点火できるようになったようだ。なぜ最初からそうしない!
 

そして爆発するところを確認する必要もないらしい。バイバイ
 
 



[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2016年9月より中国の上海電視台で放送を開始したテレビドラマ「俺爹是卧底」と、2012年10月より中国の江蘇テレビで放送を開始したテレビドラマ「向着炮火前进」だそうです
 

 

コメント

  1. 邦画よりもクリエイティブで面白そうだね

    • 正直言うと、つまんないよ

      • 1.1
        ギャグで流せばいいのにってコメントに一々突っ込んでるなあんたwわざわざ文言変えて

    • クリエイティブかどうかはともかく
      糞ゲーや糞映画を楽しむ感じで見るにはいい素材だと思う
      絶対笑える

      • あんたさあ、毎日こんなのばっか見せられる身にもなってみな?
        こういうのって視聴者からも苦情出るレベルの公害になってるんだぜ。
        笑って見てられるうちにやめればいいものを

        • 中国の人かな

      • こういうのばっか見て反日抗日言ってる中国人が、どういう風に南京の件を捉えているのか興味深くもある

  2. 笑いごとではない。
    国家主導で特定の民族を憎むための思想を育む文化を、中国人が恥じるように働きかけなくてはな。

    • 働きかけるっても現実的には無理でしょ
      韓国と同じで国策で反日やってんだから

      まぁ、国家統制を敵視政策に頼ってる時点で無能だから
      長く続ければ続けるほど自己矛盾を抱えて身動き取れなくなるっしょ

    • これ観て反日思想が広がるわけないじゃん。
      製作者は故意に荒唐無稽のお笑いにしてるとしか思えない。

      そんなことより反日とプライドを拗らせて妄想の世界にいる国の方が問題だろ。

      • いや、アホな中国人は信じるぞ
        少なくとも思想に影響を与える

      • それは日本人の教育水準を基準にして
        ものごとを見ようとするからだよ

        韓国人もそうだけど阿Qのアホさを舐めてはいけない

  3. これ、ディレクターは共産党に粛清されるんじゃないか?

    • いやいや、その共産党が量産させてる粗造品の一つだし

      そもそも阿Qに上質なプロパガンダなんて要らないのよ
      朝鮮人と同じで溺れるほど大量の嘘があれば簡単に扇動できる

    • 業界にすれば、反日はもはや娯楽の領域なんだよ。

    • 政治将校が全部チェックしてるに決まってるじゃん

  4. 正直ちょっと観てみたい

  5. 村上淳そっくりな役者がいるな

  6. 中国人は本物のキチガイなんだね・・・

    • そりゃ朝鮮人の親玉だし

  7. こいつらこういうドラマたくさん作ってるけど、最終的に負けたことを気にしないのかな?w

    • いや、最終的には中国は戦勝国だからな

      戦闘では負けた事なんざ殆どないが、
      最終的には中国との戦争に負けてるよ

      やっぱ戦争は量だよ、うん
      ドイツもそうだけど、どれだけ戦闘力が高かろうと、
      計洗脳力が低けりゃ相手を削り切れずに負けるんだ

      • 変換ミス、計洗→継戦

      • 連合国との戦争に負けただけで、中国との戦争には負けてないぞ
        南京大虐殺を思い出せ、劣等民族
        お前らは大日本帝国の奴隷なんだよお?

        • 南京大虐殺なんて言ってる時点で日本人じゃないな
          五毛お得意自作自演の逆翻訳用暴言コメントかな

          • いや、威を借る小物臭
            この特徴は

      • 日清戦争と南京大虐殺を思い出してごらん
        中国は規模が大きいだけで、質は日本に負けているから戦争でも負けるんだよ
        商品の質も、人の質も、日本には勝てないみたいだね

        • 南京大虐殺なんて言ってる時点で日本人じゃないな
          五毛お得意自作自演の逆翻訳用暴言コメントかな

    • ルーズベルトはズブズブの親中派だった。
      世界最強の国家のトップを味方につけた時点で中国の勝ちは決まっていたんだ。
      その過程で何億人の中国人が死のうと中国の勝利だった。
      日本は軍事では勝っていたけど、政治で負けていた。

      中国って、そういう裏側の謀略は本当に上手いんだよなぁ……。

      • 中国が上手いというか日本が自爆しただけ

        • 日本が自爆したって言うよりは、ギャング(米国)に目を付けられた時点でね

          南北戦争にかまけて列強の植民地政策に乗り遅れたアメリカにとって
          アジアは植民地として魅力的な“新市場”だったんだよ

          で、アジアを狙ってた米国にとって日本が満州国を建設したことは
          アジアへの影響力の見地から気に食わなかった訳でハルノートなどに繋がったのさ

  8. うっとうしい韓国ドラマの代わりにこれ流してほしい

    • 中韓の反日作品は両方不必要だね

  9. こたつで土戦車ごっこができるなw

    • それはごっこじゃない、実戦だ。

  10. 流石にコメディだろ?

  11. コタツじゃねーか!
    八木アンテナと同じく敵に使われるまで有用性を認識できなかったんだな・・・無念だ

  12. この反日映画は中国八路軍をおちょくってるとしか思えない?
    反日を装った反共映画かね?
    中国共産党がよく許可したな~
    中国人民は あほらしいと感じているのでは?

    • 共産党は戦ってないし。
      じいさんが9才のとき殺されたのインパクトは超えられないな。

  13. こういうのは国連で、中国による日本への人権侵害プロパガンダドラマだ!と非難されるべきだし、日本政府もずっと抗議もせずに野放しで情けない

  14. うん、まぁこれは中国人から「中国バカにしてんの?」言われるのも無理はない

    でもちょっと楽しそう

  15. 元の中国人がノリノリなのか管理人がノリノリなのか分からない。

  16. もうネタが尽きてヤケクソなんだろうなwww

  17. 日本人が作る抗日ドラマも面白いかも知れんな。

    • その時の解説は千葉繁さんを希望

    • 向こうに見習い反中ドラマを作るべきだね
      ドラマの中で中国人をどれだけ殺,害しようが笑って見てくれるだろう

  18. 素晴らしいエンタテイメントだ。日本でも放送して欲しいよ。
    中国人はこれらを見て政府への不信感を高めたため、抗日ドラマの製作は縮小。今年は新作無いレベルじゃない?

    • 放送はしなくていいかな、もっと有意義なものを見たい

  19. ギャグとしてみるならつまらない韓流ドラマより面白そうではある

  20. そろそろ変身ヒーローが日本兵爆殺するとか巨大ロボが日本兵蹂躙するとか
    中華ウルトラマンが怪獣化した日本兵を撃ち倒すとかやんないの?

    • 妄想の中に生きる中国人、惨めだなぁ

  21. 前回はチャイナドレス&ハイヒールで、今回は革ジャンかw
    マジで時代背景は一体いつなんだ……w

    て言うか赤十字の腕章付けてんのね
    「傷病者救護活動を中心とした人道支援団体の総称」が
    戦闘に参加してる描写ってガチで赤十字からクレーム付くんじゃない?

  22. ド・ドリフの大爆笑~~♪

  23. 隊長が巨人の山口どすこいに見える

  24. 今年の大惨敗の大河ドラマよりこっちのほうがおもしろそうな件について

    • それは無い

  25. もうこれ「なろう」だろう

    • 知識の浅いご都合展開や
      疑似科学っぽさはそんな感じするわ

  26. 殆どアホみたいな劇画の世界だね
    でもちゃんと観てみたい興味はあるよw w w

  27. 大日本帝国軍にその発想があれば中国戦線で大勝利をしていたのに。残念

    • 南京大虐殺を忘れたの?w

      • 南京大虐殺なんて言ってる時点で日本人じゃないな
        五毛お得意自作自演の逆翻訳用暴言コメントかな

  28. お釜底抜け行かれない
    お布団ビリビリ行かれない

  29. 正直にいうと日本でドラマ見るよりはそっちの方が面白そう
    たぶん邦画よりも面白い

    • 冗談がお好きで

  30. 反日ドラマの皮を被せたら遠慮なく荒唐無稽なギャグドラマが作れるってことなんじゃないの
    製作者側も視聴者側もこれはもうわかってるだろ

    • それな。こんなものに大まじめで反応してる人間のレベルはお察し。

  31. 胡椒爆弾!!
    そんな手があったとは!
    当時の日本軍がこれに気付いていれば、アメリカごとき蹴散らしたのにな・・・

  32. 時代劇みたいなもんでしょこれ
    水戸黄門だって実際にはほとんど水戸藩から出てなかったんだし別にいいんじゃない?
    韓国の捏造歴史ドラマよりは数百倍クリエイティブだし見る価値ある

    • 見る価値は無いだろ

    • 価値があるかないかと問われたら、こんなもんに価値はないよ。

  33. 実写版のクレヨンしんちゃんと言われたら信じるレベルで面白い

  34. こたつ突撃
    サバゲーでなら使えるんじゃないかな

  35. スカパーで抗日ドラマチャンネル
    出来ないかな

    • スカパーを汚さないでくれ

  36. これは絶対日本でも放映すべき。
    鬼子が腹を抱えて笑いながら見てると知ったら、作る気なくすはず。

    てか中国人もコメディとして見てるんじゃないの?

    • 冗談でもいらないねぇ、こんなもの

  37. 抗日ドラマを日本語訳したのってレンタルしてないの?
    めっちゃ面白そう

    • 妄想垂れ流しでつまんないよ

  38. このシリーズのナレーションが好きでリピート再生してるんだけど
    youtubeの「あなたへのおすすめ」がどんどんおかしくなってくる・・・

  39. これでは日本が負けるわけである
    当時の戦争指導部は兵隊たちに防御用の布団を装備させられなかった
    結局のところ潤沢な物資を確保し布団を装備できた中国軍が優勢を保ったのも当然のことである
    さらに日本にとって致命的だったのは食生活に於いて調味料として胡椒がそれほど重要な地位を占めていなかったことである
    塩、味噌、醤油では敵に打撃力を発揮できないことは、三歳の童子でも分かることであるのに陸海軍主計部はそのことを完全に見落としていた
    嗚呼無念!屈辱の負け戦さ!
    布団と胡椒のために死んで行った兵隊さんたちのことを思うと一掬の涙を禁じ得ない

  40. つまり中国が布団と胡椒を増産し始めたら戦争を決意したと見て間違いないと言うことですね。分かります。

  41. 期待通りで嬉しい。声出して笑った
    ボチボチマジでCSでもいいから放映すべき。放映権買えるのか知らないけど

    • 放送はしなくていいよ、こんな捏造ドラマ放送したら笑われるよ

      • いやあなた笑うために放送を期待してるんだけど

      • 実際、笑わせるために作られたシュールコメディドラマだろ、これ。これを見てマジメなリアクションしてる時点でナンセンスだろ。中国人ですらコメディとして作ってコメディとして楽しんでるわ。
        このドラマの恐ろしいところは「バカバカしいアホの作った話に見せかけて」、シュールネタの大前提になる″常識″の部分に偏見やプロパガンダを仕込んで強固な認識として国民にすり込んでる所だよ。
        どんなシュールコメディ作品であっても、現実と同じである部分は必ずある。シュールさというのは基盤になる常識感覚を持ってないと楽しめないからな。そこに″常識″ということにしたい内容を挟み込む。

  42. すごく面白かった
    寒流ドラマより中国の抗日ドラマを放送してほしい

  43. 胡椒爆弾は地味に効きそうw
    しかし中国の布団があの火力でも通用する防弾仕様だとは知らなかったwww

  44. 抗日ラノベの実写化かな?

  45. だが我が帝国には究極の秘密兵器、悪魔の暖房具「炬燵」がある!
    事前に炬燵を敵地に空中より投下しておけば、中国兵どもは炬燵の魔力に縛り付けられて活動が不活発になるのは確実である
    さらに追い打ちをかけるようにミカンと猫を送り込めば、完全に兵力展開が不可能になる
    唯一の問題はこの戦術が冬季戦にのみ有効だと言うことである
    残念ながら夏季戦闘における有効な兵器の開発はいまだなされていない
    もしこれが韓国相手の戦闘ならば巨大な扇風機をトヨタのテクニカルに装備して、韓国兵が眠っている時に風を送ればたやすく殲滅することが出来る
    韓国人が睡眠中に扇風機の風を受け続けると死ぬことは国際的な常識なのである
    とりあえず中国とロシアは炬燵をもって優勢を保つしかあるまい

  46. これマジなドラマなの?
    ギャグ・ドラマじゃ無くて?

  47. 日本軍には九三式転動防盾ってものがあってだな…

  48. 制作側もネタに走ってないか?w
    作りすぎてネタ切れになってるだろこれw
    ここら辺から未来の名監督が生まれそう

  49. 最後の去り方がかっこいいw

  50. どうなんだろ
    先代の話じゃ降伏後の満州~半島脱出の時は掌返しで襲ってきた
    半島民による銃撃を防ぐために布団でバリケード作ったとか話してたな
    銃弾が布団の綿で回転してるまま止まったらしい

    • つまりドテラを厚着したら防弾チョッキになるのか!?
      かさ張るけど軽くて弾丸も防げるとかそりゃ画期的だな

  51. これみて本当に中国人大喜びしてんの?
    え?まじで?
    え?まじで?

  52. フフッってなった。

  53. これはB級コメディ映画としては、すごく良い出来なのではw

  54. 笑ってはいけない抗日ドラマ24時

  55. そのうち中国兵が舞空術や気功波を使うようになりそう。

  56. つっこみの練習に最適やんか。
    若手はこれを見ながら精進すべき。
    NSCは教材としての活用も考えて良いかも。

  57. こういうのはニコニコ動画でコメント付きなら楽しいんじゃないかな

  58. くだらね~
    こんなのを見て喜んでる中国人って
    相当民度が低いんだろうな。

    • いや、そこは民度じゃなくて知能の低さでしょ
      こんな作品しか作れず、それを喜んで見てるなら
      中国人の知的水準は朝鮮人と大差ないわ

  59. 日本の漫画に影響されすぎだなw
    政治色のない一般人なら普通に面白い
    朝鮮の寒いドラマより、日本人受けする作りだよ

  60. あの布団は気功をまとっている

  61. メタルギアシリーズではダンボールが重宝されたからこれもありだろ、フィクションとしては。

  62. お布団サイコー!のAAを更新せにゃならんなw

  63. まぁここで紹介されているようなツッコミ入りのダイジェストなら楽しめるけど、毎週連続カットなしで放映されたら頭がとろけちまうでしょうなあ
    友人たちと一緒に笑いながら見たとしてもm三十分も経たないうちに白けてくるんじゃないですかね

  64. 60~70代の特撮みたいな懐かしい展開で大笑い出来る

  65. アイヤー

  66. 三国志演義に出てくる虎戦車(こせんしゃ)を思い出した
    口から炎を吐いたとされるが、当然現実には存在しない創作(三国志演義は三国志時代より1000年後に書かれた小説)
    そういう感じの兵器が出てくる設定が、中国人は好きなのかも

タイトルとURLをコピーしました