スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

[中国掲示板] ねぇねぇ、もし過去の戦争がなかったら日本と中国はどうなってたと思う? (海外の反応)

 
もし過去の戦争がなかったら日本と中国はどうなってたと思う?という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。紹介します。
 
 


14060402

 
 
■ スレ主さん
 
もし日本と中国が戦争してなかったら、今頃どんな関係だったのかなぁ。お隣同士だし仲良くやってたのかな
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3081716908
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
うまくいってはなかったと思うぞ。そういう運命なんだ。梁山伯と祝英台だってそうだし、ロミオとジュリエットやタイタニックもそうだ。世の中そんなもんだ
 
(訳者注: [梁山伯と祝英台]は中国の民話で、中国版ロミオとジュリエットとも言われる悲恋話です)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それって人と人の話でしょ?国と国とではまた違うんじゃない?
 
 
   ■ 1楼さん
 
   同じだよ。所詮は人と人との問題だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
もし日本と中国が戦争してなかったら、とりあえず「中華人民共和国」は存在してなかっただろうな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   確かに。いろいろなところで矛盾が出てくるね
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   日本と戦争になってなくても、結局どこかの国と戦争にはなってたさ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   アメリカ?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   近くに白熊さんがいるだろ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   あー、白熊さんは肉があればすぐ食べに来るだろうね
 
 
 
■ 3楼さん
 
歴史に「もしも」はない
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   確かにそうだ。全ては必然だ。当時の中国の資産階級が弱すぎたから日本にやられちゃったんだ
 
 
 
■ 4楼さん
 
最近日本のニュースは中国のよくないことばかり伝えてるぞ。だから、結局はまぁそんな関係なんじゃないか?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   4楼さん、もしよければどんな種類のニュースか教えてくれないか?政治的な話?中国人観光客がトイレのドアを閉めない的な話?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   いろいろだよ。中国ではこんな傷害事件がありましたーとか、中国人観光客のマナーが悪くてこんなに困ってますーとか
 
 
   ■ スレ主さん
 
   本気で戦争しようとしてる中国人なんて一人もいないのに、なんで日本政府はそんなことするのかな
 
 
   ■ 4楼さん
 
   中国だって抗日ドラマを流しまくってるわけだしどっちもどっちだろ
 
 
 
■ 5楼さん
 
歴史はあんまり関係ないな。中国が台頭してきたらアメリカの出先機関である日本とは当然ぶつかることになる。もしアメリカがいなかったとしても、中国と日本はアジアの覇権を争うことになる。お隣同士だからこそいろいろと問題が起きるんだよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
中国と国境を接してる国で中国と仲がいい国ってあるか?(兄弟の契りを交わしたあの国は除く。金豚はなんかよくわからん)
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   カザフスタン、キルギスタン、タジキスタン、パキスタン、ミャンマーとは仲がいいんじゃないか?
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   北朝鮮以外だとパキスタンだけだな。あとは国境を接しているわけじゃないけど、資源と引き換えにインフラを作ってあげてるアフリカの国は中国と仲がいいんじゃない?タンザニアとか南スーダンとか
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   日本はどうなんだろう?仲がいい国ってあるの?
 
 
   ■ 6-4楼さん
 
   西側諸国はみんな日本のことが大好きだぞ。アジアでは台湾とインドネシアあたりが日本を好き過ぎて、もう一回合併されてもよさそうな勢い
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本と中国の国民は仲良く出来そうな気はするんだけど、政治がな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   政治ねぇ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   日本の政治家は支持率のためだけに動いているようなもんだぞ。あいつらの行動すなわち民意だ
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   そうかなぁ。日本の政治家って、民意というよりも何かもっと大きなものに動かされてる気がする
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本と手を結んではいけない。遠交近攻だ。まぁ政府と民間は別だけどな
 
(訳者注: 遠交近攻は、兵法三十六計の第二十三計にあたる戦術で、「遠きと交わり近きを攻める」という意味です / per wiki)
 
 
 
■ 9楼さん
 
もしあのとき日本がアメリカとは戦わずに中国だけと戦争してたら、今頃どうなってたんだろうね
 
 
 
■ 10楼さん
 
もし日本と中国の戦争がなかったら、とりあえずオレは多分アニオタにはなってなかった気がする
 
 
 
■ 11楼さん
 
もし歴史において中国と韓国の間になにもなかったら・・・特に何も変化なさそう
 
 
 

 


93 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年6月6日 at 16:39 (UTC 9)

    日本とアメリカが戦争しなかったら
    アジアは全部西洋の奴隷になってたよ

    1. 1.1
      とある日本さん 2014年6月6日 at 18:09 (UTC 9)

      むしろそうなりたかったんじゃないの…当時の指導者層としては。
      日本が掲げる理想(アジアの解放)なんてどうせ絵に描いた餅。
      そんなんに命を張るほど彼らもバカじゃない。
      だからこそ白人(強者)にすり寄って一緒になって日本を叩いた。
      つまり自分らだけ美味しい目をみて満足したいってことなのさ。

      だって、現にいまだってそうじゃない。党幹部だけが良い目見て
      他の地域の人民は奴隷みたいに政府から搾取されてる。
      なんかいっぱしの共産主義を目指してるみたいだけどさ、
      究極の弱肉強食だし…むしろ日本の方が究極の社会主義国家だろ。

    2. 1.2
      とある日本さん 2014年6月8日 at 01:52 (UTC 9)

      世界が帝国主義の時代の時代だったから、どこか二国の戦争どうこうじゃないが。
      当時の白人至上主義と人種差別は強固だったからな。

  2. 2
    とある日本さん 2014年6月6日 at 16:49 (UTC 9)

    日本で報道されてる中国のニュースなんてただ淡々と事実を伝えてるだけだろ

    1. 2.1
      とある日本さん 2014年6月6日 at 19:23 (UTC 9)

      日本政府が操作してるって思われてんのかな?
      自分たちも操作されてるからあいつ等もそうだ!って感じなんかなw

  3. 3
    匿名 2014年6月6日 at 16:50 (UTC 9)

    どうもこうも、植民地になって極貧に喘いでるだけの土人集団になってた
    ああ、中国は殆どの連中がそうだから今とあまり変わらないか

    1. 3.1
      とある日本さん 2014年6月6日 at 19:44 (UTC 9)

      というか欧米列強に対して中国が立ち向かわなかったから
      仕方なく日本が戦ってあげただけなんだよね
      日本が戦争してなかったら今も黒人や黄色人種は奴隷だったろう

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2014年6月7日 at 04:46 (UTC 9)

        別に、日本が「戦ってあげた」わけじゃないでしょ。
        そのままだったら日本も植民地にされるから仕方なく戦ったんであって・・・。
        ただ、それを同じアジア人のくせに白人様と結託して日本を陥れた
        支那は許せない。支那は、世界の有色人種の裏切り者。
        お陰で、まだまだ白人優位な世界のまま。

        1. 3.1.1.1
          とある日本さん 2014年6月7日 at 05:04 (UTC 9)

          正論!
          あなたの言ってる事は大いに同意できる。

  4. 4
    とある日本さん 2014年6月6日 at 16:51 (UTC 9)

    今よりは仲悪くはなかったけど、今の中国人の行動見る限りやはり日本人とは相容れぬ存在ではなかっただろう
    中国と特にわだかまりのない欧米人だって中国系移民にはうんざりしてるんだし

    1. 4.1
      とある日本さん 2014年6月6日 at 16:56 (UTC 9)

      「相容れぬ存在だった」の間違いな

  5. 5
    とある日本さん 2014年6月6日 at 16:52 (UTC 9)

    >もし歴史において中国と韓国の間になにもなかったら・・・特に何も変化なさそう

    ちょっと笑っちまったw

  6. 6
    あ 2014年6月6日 at 16:53 (UTC 9)

    第二次大戦が理由じゃないな。
    日本と中国は昔から仲悪い。
    貿易だけしてればいい。ただし中国は領土的野心があるので年中ぶつかる。
    日本が原因で日中関係が悪くなったのでなく、全てきっかけは中国が起こした。
    ただ日本はなかなか怒りを露にしないので相手に誤解を与えやすい。
    中国には元々対等という意識がないので、中国との友好なぞあり得ない。

  7. 7
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:09 (UTC 9)

    中国は欧米に分割統治される植民地になっていて、中国人は奴隷やメイドとしてこき使われてたよ。そんなことも知らない(知らされていないし知ろうともしない)んだよなあ

  8. 8
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:10 (UTC 9)

    一言確実なことを言ってやろう!!!

    戦争がなかったらおまえらこの世に産まれてきてない!
    もしも歴史が違っていたら…ってことはそういうことだ。
    別の人間の世が栄え、お前らは産まれていないのだ。

  9. 9
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:11 (UTC 9)

    みんな仲良く白人様の奴隷になってどっちの鎖のが綺麗か比べて喧嘩してたんじゃない?

    1. 9.1
      とある日本さん 2014年6月7日 at 03:29 (UTC 9)

      いい表現だね。
      端的で分かり易い。

    2. 9.2
      とある日本さん 2014年6月7日 at 04:52 (UTC 9)

      むしろ責任のなすり合いをしてほぼ内部分裂状態だと思われw

  10. 10
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:12 (UTC 9)

    日清戦争当時の事を言うのであればあれこそ帝国主義の間只中で中国はいずれかの国に統治され日本も飲み込まれていたならば今のアジアの繁栄はまだ先の話であったと思う。
    日中戦争はどちらかと言うと自分たちの意志が反映される傀儡国家樹立が目的で初期には軍閥を支持したり体制が変わればその軍閥を処罰したりとロシアや欧米、そして日本とそれぞれが組織に介入してた。やや強引に推し進めたのが関東軍だったわけで。結果は失敗だけどもし成功しても押し返されていたと思うわ。たぶん今の状態と変わらないと思う。

  11. 11
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:18 (UTC 9)

    中国は自動的に崩壊するな。日本だったらとっくに革命が起きて共産党を打ち破ってる。
    13億人いて、それができないなんて。つーか13億もいる事事態が生態的におかしい。環境汚すし。

  12. 12
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:20 (UTC 9)

    戦争がなかったら、まず、中華人民共和国という国が存在しないだろ

  13. 13
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:22 (UTC 9)

    >>9
    流石にそれは飛躍。
    中国がロシアの南下にやられることは明白だが、その後の展開は読めないだろう。
    こういう記事のコメ欄ですら白人コンプを露呈させるのはどうかと思う。

    1. 13.1
      とある日本さん 2014年6月6日 at 18:43 (UTC 9)

      ちょっと何言ってるのかわからないです

      1. 13.1.1
        アイヤ! 2014年6月7日 at 10:54 (UTC 9)

        ロシアが南下すればその他の国との関係も変わって来るだろうし、それこそ何がどうなるか予測もし難いってことでは?日本とロシアで中国を南北で割譲なんて展開もあるのかな?

  14. 14
    匿名 2014年6月6日 at 17:25 (UTC 9)

    国際法を守らない国。ルールを守らない国民。そんな国と仲良くできる奴は同レベルの価値観を持った国だけでしょう。

  15. 15
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:27 (UTC 9)

    中国が、【現在行ってる侵略をゴマ化す為に昔の話を持ち出してるに過ぎない】のだから

    昔戦ってなかったとしても、他の難癖つけてくるだけで何も変わらない
    日本人は、中国の言ってることは只のごまかしだともっと強くアピールしないと

  16. 16
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:29 (UTC 9)

    中国人のお花畑理論にはあきれるけど、
    日本の国会議員も、尖閣に中国人が占領
    してきたら攻撃命令できるの?
    竹島みたいに何もできないで見てるだけ?
    遺憾砲の連射?告口外交?
    はっきり言ってほしい!

    1. 16.1
      とある日本さん 2014年6月6日 at 18:24 (UTC 9)

      君はどう? 
        戦って欲しい?

      まず君(俺)たち一人一人ががどういう意思を持ってるかだよ。
      そんな大事なこと、国民の意思を無視して国会議員が勝手に戦争始めちゃうなんてありえない。

      俺たちが守らせなきゃいけないのは、政治の意思決定は=国民の意思であるべきという事。
      政治家が守らなきゃいけないのは、国民の生命と財産。
      俺たちが「尖閣は命を張ってでも守るべき」…だと思えば、彼らはそうするしかない。
      だって所詮は町内会で選ばれた役員さんとおんなじだよ、政治家なんてさ。
      俺ら自分でやるのめんどくさい事を、みんなでアルバイト料だしあって代りにやってもらってるだけ。

      1. 16.1.1
        とある日本さん 2014年6月6日 at 19:44 (UTC 9)

        僕はラーメン食べたい

    2. 16.2
      とある日本さん 2014年6月7日 at 04:59 (UTC 9)

      竹島は尖閣とは事情が違うよ。
      連合占領下で奪われて、主権回復時には今の異常憲法になってたんだから。
      自分ら一般人みたいに、ごちゃごちゃと大口叩いて何とかなるほど甘くないよ。
      何でも政府のせいにしないで、汚い足かせを外せるようにする為にも
      国民一人一人が冷静に状況を見て世論を動かしていかなきゃ。

  17. 17
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:32 (UTC 9)

    戦争する前から中韓とは距離を取れって教わってたのに
    今でも仲良くしろっていうメディア。

    1. 17.1
      とある日本さん 2014年6月7日 at 20:07 (UTC 9)

      しかも、自分らの老後のシモの面倒を見さすために海外から移民を呼ぼうなんてキャンペーン張って…
      どこまで他国民を奴隷扱いするのやら…日本の団塊野郎。
      こいつらが高度成長~バブルの頃アジアで売春ツアーとかやったおかげで
      今アジアには顔知らぬ日本人親を父とする娘さんたちが腐るほどいる。
      どーすんのこれ? いっそこの娘らでも呼ぶ?

      1. 17.1.1
        とある日本さん 2014年6月8日 at 01:42 (UTC 9)

        買春ツアーで子供???買春なら子供は作らん。

        例えばフィリピンホステスが避妊しない。
        貧乏人だと、日本男を捕まえた方が這い上がるチャンスが高い。
        結果、、、男に逃げられた者、既婚者に騙された者、日本男と結婚した者、離婚した者。
        経済格差のある国の男女にはな、色々裏事情が満載だったわけ。

        あの子らは買春で生まれたわけでもないし、母親が売春婦だったわけでもない。
        貧困層で水商売の確率は高いけどね。

        1. 17.1.1.1
          とある日本さん 2014年6月9日 at 05:33 (UTC 9)

          俺が言いたいのはこう。
          「団塊さんよ、てめえらの都合(いいかげんな気持ち)で 移民政策なんかをやるんじゃねえよ」って事。
          彼らだって人間なんだから30年も生きてりゃ子供もできるだろ(機械じゃねーんだから)。
          そうしたら結局いま世間で話題になってる在日さん問題とおんなじ事が30年後も繰り返されるだけ。
          奴らのせいで犯罪が・・・とか、仕事が、モラルが・・・とかね。
          団塊の奴らがやっている事は、今をいきる日本人だけが恩恵をうけ、そのツケを未来の日本の子供へ先送りしているだけだ。ちょうど原発と同じ構図のように。

      2. 17.1.2
        とある日本さん 2014年6月8日 at 04:08 (UTC 9)

        何でも団塊世代のせいにするアホ発見。
        その団塊世代のお陰で今の自分たちの生活基盤があるんだよ。
        性の乱れや無責任な子作りは今も同じか、今の方が更にひどい。
        現代の都合の悪いことは自分たちに責任がないとでも?

  18. 18
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:32 (UTC 9)

    歴史に「もしも」はない。これに尽きるけど・・・。
    日中間の戦争が起きたのは、あの時では回避できない必然だからね。
    「もしも」を話すなら、「日中戦争の前に欧米諸国の植民地支配がアジア圏に及ばなかったら」
    じゃないかな?
    そうなれば、ずいぶん違った現在だったかもしれないとは、思う。

  19. 19
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:35 (UTC 9)

    今の文明の基盤は日帝の置き土産なんだし、今以上の土人のままなんじゃね?
    農民虐殺略奪し回った果てに物資が尽きて滅亡が先かロシア辺りに滅ぼされるのが先か。

  20. 20
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:36 (UTC 9)

    中国に何を期待しているのか理解不能です。
    中国人民が世界中で中華街を形成して自分たちの文化や習慣を持ち込むのを見れば、時間・空間・条件が幾ら変わっても蛆虫である事に変わりが無いのは明々白々でしょう。

    中国人民の留学生が地域住民と摩擦を起こす様や、中国人民の団体旅行者の素養の無さ、人として欠落した資質、素行の悪さ等、数え上げたら切が無い蛆虫に何を期待しているのですか?

    蛆虫は時間・空間・条件が幾ら変わっても、綺麗な蝶になる事は不可能で所詮は蝿になる意外にあり得ない。
    中国に何を期待しているんですか?

    フィクション作品の中国に何の意味がありますか?
    中国が無い世界が良い世界かを創造した方が遥かにマシです。
    中国に何を期待しているんですか?

  21. 21
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:36 (UTC 9)

    分岐点はそこじゃねえ。もっと後。
    胡耀邦が死んでなければ、江沢民がいなければ、天安門が無ければ、だ。
    80年代までは今では驚くほど良好な関係だった。

  22. 22
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:40 (UTC 9)

    日本と中国が戦争しなくたってロシアが南下してくるだけだし
    日本がアメリカとの戦争を回避しようとしたら、資源が尽きて中国に負けるだけだな
    もしも なんて言い出したらキリ無いけど

    1. 22.1
      とある関西人さん 2014年6月7日 at 05:36 (UTC 9)

      そもそもなんて言いだしたらきりがないよね。
      日本だって黒船が来なけりゃあんな形での明治維新は起こらなかったかもしれないし。
      で、江戸幕府(サムライの時代)も当分は継続して、日本のガラパゴス化が益々進んで…
      日本は東洋のシーラカンスって呼ばれて国際見本市で見世物になってるわww

  23. 23
    とある日本さん 2014年6月6日 at 17:48 (UTC 9)

    まっ無理やろな
    見た目が似てるだけで中身は全然違うもん
    不干渉にはなるかもしれんが仲良くなるのはないな

  24. 24
    匿名 2014年6月6日 at 18:03 (UTC 9)

    日本にとっては隣国がロシアや英国になるだけだろう
    むこうは今のチベットやウイグルみたいになり南が香港みたいに栄え、北がソ連崩壊まで苦しい生活過ごすことになる

  25. 25
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:05 (UTC 9)

    憤青もいなくて、さっぱりしたスレで良いですね
    どうでも良いですけど好きな中華料理って何かありますか?私は宫保鶏丁が好きです

    1. 25.1
      とある日本さん 2014年6月6日 at 18:45 (UTC 9)

      餃子

    2. 25.2
      とある日本さん 2014年6月7日 at 23:29 (UTC 9)

      海老蒸餃子

  26. 26
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:08 (UTC 9)

    漢民族は残虐だからなぁ
    無理だと思うわ

  27. 27
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:08 (UTC 9)

    日本と戦争が無い場合って日本が当時既に植民地支配された場合しか考えられない。

  28. 28
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:20 (UTC 9)

    中国人て現在進行形で侵略も虐殺もしてる国だって自覚が全くないんだね

  29. 29
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:22 (UTC 9)

    中国人よ、お前達への評価ってのは日本政府がやってんじゃねぇっつーの

    日本国民が評価下してんだよ、このスカポンタン

  30. 30
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:25 (UTC 9)

    いや無理 日中は不倶戴天の敵

     シナの拡大思想は共産党じゃなくてもかわらない

  31. 31
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:28 (UTC 9)

    長件崎事で清兵が日本で暴動を起こして、日本国民の感情が悪化
    それが日清戦争、日中戦争へとつながる要因の一つになったんではないかな
    清(中国)が属国の朝鮮と同じように日本を下に見て、挑発→返り討ち にあって自業自得な感じがする

  32. 32
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:35 (UTC 9)

    そっか白熊かw

    1. 32.1
      とある日本さん 2014年6月7日 at 05:07 (UTC 9)

      白熊だって、南下して、光(資本主義)にあてりゃ黒くなるから心配はいらん。

  33. 33
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:41 (UTC 9)

    中国だけと戦争してたとしたら間違いなく勝ってた
    ただイギリスやロシアが黙って見てる可能性は低かったし
    石油目当てならどの道南進するしか無かっただろうから
    イギリス・フランス・オランダあたりとは戦争になってただろうね
    そうなるとアメリカの参戦もありえたからどのみち太平洋戦争は起きたと思う

    1. 33.1
      とある関西人さん 2014年6月7日 at 05:52 (UTC 9)

      いや、問題は日本軍(関東軍)の行動だろ。あまりにも稚拙で焦りすぎ。
      相手は何と言っても大国なんだから、ゆっくりとしかも確実に行動を起こすべき。
      その為には自ら手を下すんじゃなく、内部の不満分子を使ってクーデターを誘発させる方がより効果的。
      日本はかげでそれを操るだけ。その手間を惜しんだ結果が今の状態。

      1. 33.1.1
        とある日本さん 2014年6月7日 at 10:57 (UTC 9)

        それを実に上手くやっていたのが当時のイギリスなどの欧州列強
        さすが1000年単位で戦国時代だった欧州の腹黒さは半端じゃない
        歴史的にみればえらくエグいことしている割に現在そう大きな恨みは湧いてないもんな
        その辺アメリカは下手なのかもしれん…
        というかアメリカが台頭してきたのが情報時代になってからだから隠せなくなったのか

        1. 33.1.1.1
          とある日本さん 2014年6月7日 at 20:20 (UTC 9)

          YouTube『認罪~中国撫順戦犯管理所の6年』っての見れば判るよね、中国のしたたかさ。
          日本は行動スパンが短いけど、奴らは我慢強い。
          尖閣だって10年くらい時間をかけてゆっくりと既成事実化するんじゃない。
          日本の総理が15人ぐらい替わってるあいだにね。

        2. 33.1.1.2
          とある日本さん 2014年6月17日 at 16:44 (UTC 9)

          昔のイギリスの屑さとかアメリカのおかげで全部隠れちまってるわ
          親孝行ですね

  34. 34
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:51 (UTC 9)

    仲が悪いなんて当然だろ?中国人は朝鮮人と仲良くできるか???
    日本人からしてみれば、日本人の100倍質の悪い中国・朝鮮人が回りにいるんだぜ?
    反面、日本人は戦争したアメリカ、イギリス、フランス、オランダと上手くやってんだろ?民間でもさ
    これが答えだよ
    結局、民度なんだとおもうよ

  35. 35
    とある日本さん 2014年6月6日 at 18:58 (UTC 9)

    過去に戦争があったから
    なんてのは共産党の方便

    だったらアヘンでラリラリにされ、99年の租借地なんてなめた奴隷待遇した
    イギリスはもっと恨んだっていいだろ

    結局、今中国がやってる侵略に日本が邪魔だから、政府が反日煽ってる←これだけ
    踊らされてるのも解らない哀れな人民よのう

    1. 35.1
      奴らのロビー活動を甘く見るな 2014年6月7日 at 05:31 (UTC 9)

      アジアで一番なのは俺たち中国さまだけで充分! て言う意思の表れ。
      そのために目障りな日本をなんとかして”合法的な方法で叩きつぶしたい”って考えてる。

      近い将来…したたかな中国はアメリカの手を借りて日本に圧力を掛けてくるはず。
      「もし日本がアメリカの信用を無くすような行動に出るなら、アメリカは中国と安保同盟を結ぶよ」と。
      そうなれば中国のおもうツボ。アジアの覇権はもはや奴らの手の中。
      現にWW2の時だって、最初はアメリカの世論は(日本との戦争)反対してたけど、
      中国が無きついてアメリカの世論を動かした。

  36. 36
    とある日本さん 2014年6月6日 at 19:24 (UTC 9)

    まるで中国が日本以外とは問題を起こしていないような言い方に草
    世界中で争いを起こしてる中国人に反日感情の有無なんて関係ないだろ

  37. 37
    とある日本さん 2014年6月6日 at 19:27 (UTC 9)

    支那事変からの大陸での戦闘がなかったら、共産党は国民党を倒せなかったんじゃないかな
    ・・・これは日本が悪いな、言い訳できない。

    1. 37.1
      とある日本さん 2014年6月7日 at 05:09 (UTC 9)

      ちょっと違うと思う。
      そもそもが、ソ連(共産党)と英・米(国民党)の代理戦争みたいな内紛。
      日本は植民地として狙われてた上に、大陸周辺争奪戦の駒として陥れられただけ。
      日本が陥れられたことは、支那国民党も共産党も周知のことだったんだよ。

  38. 38
    とある日本さん 2014年6月6日 at 19:29 (UTC 9)

    しかしこっちが「許してやる」義理はないわな

  39. 39
    とある日本さん 2014年6月6日 at 19:50 (UTC 9)

    日本は帝国を維持してるだろうけど。
    中国は、北部の多くをロシアに奪われ。
    その他の地域は欧米列強の租借地や直接統治を受けて、
    国としての形があるのかあやしいものだな。

    1. 39.1
      とある日本さん 2014年6月7日 at 06:02 (UTC 9)

      だいたいさぁ中国なんて、もともとモンゴルのもんだろ。
      だったら強大だった頃のモンゴル帝国にむしろ復権統治を願いたいね。
      たぶん日本、モンゴルとだったらうまくやっていけると思うし。

  40. 40
    とある日本さん 2014年6月6日 at 19:53 (UTC 9)

    朝鮮半島の西側にロシア艦隊の軍港が出来ていただろうな。

  41. 41
    とある日本さん 2014年6月6日 at 20:21 (UTC 9)

    過去の戦争というと元寇まで遡らないとな
    それ以前に中華地域との戦争があるならそこまで遡らなければ

    1. 41.1
      とある日本さん 2014年6月7日 at 06:04 (UTC 9)

      遣唐使、遣隋使を虐待した恨みから入らないとね。

  42. 42
    とある日本さん 2014年6月6日 at 20:32 (UTC 9)

    どこで線引きするかによるけど、満州まで日本で中華民国と争わなかったら
    中華人民共和国→中華民国(台湾)で
    中華民国はアメリカから支援してもらってたから、中国大陸でロシアと争ってるのかなぁ。
    後、日本が国連に所属してるか脱退してるかによっても状況かわるしね。

  43. 43
    とある日本さん 2014年6月6日 at 20:47 (UTC 9)

    日本が接収した租界は汪兆銘政権に返還され
    建前上は治外法権の撤廃と租界の回収は達成されました

  44. 44
    とある日本さん 2014年6月6日 at 20:59 (UTC 9)

    ロシアが攻めてきてアメリカとロシアが日本列島で戦争してただろうね
    日本が戦争をしたことは正しい

  45. 45
    とある日本さん 2014年6月6日 at 21:00 (UTC 9)

    過去に戦争したから仲が悪いとか馬鹿な事を。
    フィリピンでさえ日本に思う所はあるだろうが今では特アのように馬鹿の一つ覚えのように戦時中の話を今に影響させたりはしない。日米関係もそう。「普通」の国は成長するんだよ。
    結局中共が自国民を愚民化しておきたい為に日本を叩いてるだけ。WW2がなくても何かネタを見つけて日本叩きをしてるよ。
    日本と中華なんていつの時代も学者や文物の流通くらいの遠い関係だったからそれくらい関わらないのが一番お互い幸せなんだろうね。

  46. 46
    とある日本さん 2014年6月6日 at 21:11 (UTC 9)

    第二次大戦よりも天安門事件以後から始まった反日教育のせいで憎みあうようになっただけ。
    いやもっと言えば中共政府がそうしむけているんだよ、日本を悪者にした方が国民の目線が自分たちに向かないから。

  47. 47
    あ 2014年6月6日 at 21:27 (UTC 9)

    眠れる獅子どころか、ただの眠った豚だったからね
    プライドばかり高くて不甲斐ない中国のせいで日本まで巻き添えくう訳にはいかないよね
    ifで語るなら、中国が本当に眠れる獅子だったらまた歴史は違ってたかもねぇ…

    1. 47.1
      とある日本さん 2014年6月6日 at 23:59 (UTC 9)

      支那人にプライドってあんの?

  48. 48
    とある日本さん 2014年6月6日 at 22:10 (UTC 9)

    もう、ね、戦争うんぬん、政府うんぬん、共産党うんぬんの話じゃないんだよね。
    戦争がなくて、中共政府の反日政策がなくて、共産独裁じゃなく民主主義国家だとしたら、
    拝金主義はなくなるの?自分が法律精神はなくなるの?都合のいい脳内変換はなくなるの?
    盗み、パクリ、偽造はなくなるの?環境汚染しないの?飲食物に毒物入れたりしないの?
    親切にしてくれた人に包丁ぶっ刺して金奪うってことはしなくなるの?
    残虐な方法の殺人や性犯罪はなくなるの?

    これ、ぜーんぶ、戦争も政府も共産の洗脳も関係なく個人でやってることばかりだよ。
    こんな民族と、どうやって仲良くできるんだよ。何が何でもお断りだね。

  49. 49
    名無し 2014年6月6日 at 22:23 (UTC 9)

    どの道共産主義に傾倒してクソな独裁国家になっていたことに変わりはないだろう。
    日本は共産主義を国家を破壊する危険思想として非常におそれ、また厳しく取り締まっていた。
    こちらから手を出さなくても中国とロシアに挟まれた満州は「革命」の危機にさらされて
    衝突は免れなかっただろう。
    左翼の暴力性は説明の必要がないくらい歴史が証明してるしな。

  50. 50
    とある日本さん 2014年6月6日 at 23:54 (UTC 9)

    どの戦争のこと言ってるのか分からんが、WW2であれば、
    中国全土が欧州各国+日本に分割統治されたままだろ。

  51. 51
    とある日本さん 2014年6月6日 at 23:57 (UTC 9)

    赤化が30年早まったんじゃね?

  52. 52
    とある日本さん 2014年6月7日 at 00:04 (UTC 9)

    白人至上主義&帝国主義のまま、有色人種は召使としてしか生きられない世の中だったでしょう。

  53. 53
    とある日本さん 2014年6月7日 at 00:08 (UTC 9)

    日本は早い段階で対ロシアへの意識はしてたよね。対中侵攻もイギリス含めての布石だったんだし。
    日露戦争でも勝つには勝ったけど一地方の艦隊に過ぎないしな。アメリカとやらなかったとしてもロシア相手に勝てたかどうかは怪しいと思う。
    っていうかあんな広大な国家どうやって占領したり負かせたりすりゃいいんだよ。

  54. 54
    とある日本さん 2014年6月7日 at 00:09 (UTC 9)

    大躍進文革天安門は、友好国として巻き込まれたら凄まじいことになってただろうな。
    あとチベットとかの恨みを日本が買う。

  55. 55
    が 2014年6月7日 at 00:34 (UTC 9)

    本当に水と油だよ日本と中国は

  56. 56
    とある日本さん 2014年6月7日 at 03:06 (UTC 9)

    日本なる国に悪態つくことも無かったろうな。
    オレたちが平和を愛するヒキコモリだったなら、
    お互い列強に蚕食されて終わりだったろうよ。

  57. 57
    とある日本さん 2014年6月7日 at 13:54 (UTC 9)

    政治抜きでもチャイニーズは普通に嫌われてる訳だが

  58. 58
    とある日本さん 2014年6月7日 at 16:29 (UTC 9)

    「戦争をしなかったら」じゃなく「どうしたら戦争をしないで済んだのか」を考えたほうが建設的だぞ。どのみち史実を客観的にとらえられない時点で中国の議論なんぞ何の価値もないが。

  59. 59
    とある日本さん 2014年6月7日 at 17:47 (UTC 9)

    列強の植民地のままだから中国と日本の関係など生じようがないかもね。
    あるのは列強諸国間との関係性だけだろう。
    ついでにいえば現地人はアヘン漬けでぶっ壊されてたかも。

  60. 60
    とある日本さん 2014年6月14日 at 17:42 (UTC 9)

    ロシアとヨーロッパの植民地になってただけ話だろう?
    日本は抵抗をどこまでしていたかって事だよな
    恐ろしきかな「白人至上主義」の名の植民地奴隷制度

  61. 61
    とある日本さん 2014年7月25日 at 22:42 (UTC 9)

    アヘン戦争後開国派が清国潰してれば いっしょに対露戦争できたかもな 利権貴族が日本みたいに新しい体制を受け入れれなかったが中国の歴史最大の分岐点だったんだろ 日清戦争前まで開国派の留学生が大量に日本にきてたからな

  62. 62
    とある日本さん 2014年12月21日 at 02:30 (UTC 9)

    帝国主義と植民地経済の破綻は時間の問題だったから
    日本は多少独立を早めたぐらいだ
    ただ、中国は共産化してなかっただろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top