中国人による抗日ドラマおもしろ解説動画「恐るべし中国人女性!日本兵が悲惨な目に!!」

 
荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
 
※ 動画は翻訳記事の一番下です




女性たちを乗せた車がやってきました
 

当然日本軍に止められた
 

一人の女性が下りて来たぞ
 

アイヨ~
 

日本兵を色気で落とすのか?
 

日本軍のボスがちゃんと検査を始めたぞ
 

おっと、いやらしい微笑みが
 

ボスが女性を強奪した!
 

これは危険な状況だ!
 

こんな若くてきれいな女性がこの後どうなるかは火を見るより明らか!
 

見てられない、見てられない・・
 

よし、反撃開始!
 

まずは先ほどの女性がボスの手をひねり返す!
 

異常事態に気付く日本兵
 

しかし女性たちが銃を取り出して攻撃開始!
 

彼女たちの拳銃は日本兵の機関銃よりも素早くて正確!狂暴すぎる!
 

日本の機関銃隊は5秒ももたずに全滅!
 

さて、そのころ例の女性はむちゃくちゃ怒っている!
 

手榴弾を取り出し・・・
 

日本兵の股間に!
 

これは悲惨だ!悲惨すぎる!
 

どーん
 

その他の女性たちが攻撃を続ける中、
 

例の女性はまた手榴弾を取り出し
 

余裕すぎる!日本兵が弱すぎる!!
 

そして彼女たちの車は楽々と検問を突破
 

何故止めない!何故日本兵は彼女たちの車を止めない!!!
 

車は場内に入り、日本兵は追撃開始
 

この後、彼女たちの口からとんでもないセリフが・・
 

「トウモロコシ爆弾を投げてちょうだい」
 

トウモロコシ爆弾?なんだそれ?どんな先端技術?
 

女性がボタンを押したら・・・
 

出た!トランクからトウモロコシが出た!
 

しかもこのとうもろこし爆弾は時限爆弾!!
 

なんじゃそれ!!
 

トウモロコシが爆破した!本当に爆破した!
 

これには鬼子は手も足も出ない!
 

見よ!これがトウモロコシ爆弾の威力だ!
 

しかしこのシーンの最も素晴らしいところはここではない
 

吹き飛んだトウモロコシが・・・
 

爆破の熱でポップコーンに!
 

空を舞うポップコーン!
 

凶悪な鬼子をこんな甘い顔にするほどの威力!
 

周りの中国人たちも日本統治の苦しい思いを忘れるほどの威力!
 

この幸せそうな表情は一体なんだろう!
 

恐るべしトウモロコシ爆弾!ばいばい
 



[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2011年10月より中国の貴州電視台で放送を開始したテレビドラマ「鉄血使命」だそうです
 

 

コメント

  1. めでたしめでたし

    • チャーリーズエンジェル ❌
      チャイニーズエンジェル ⭕

    • 気持ち悪い

    • 中国版のおすぎとピーコがマシンガンナレーションしてる感じだった…

  2. 管理人さん、このシリーズ続けて欲しいな。
    もっと見たくなるw

    • 何だかジワジワ来るB級特撮だよな。
      向こうの製作スタッフも、「反日感情を煽る」のを隠れ蓑にしているだけだなw

      ふと感じたけど、好きに作る事が出来る環境が有るって事は、新たな逸材が出て来そうな気がする。
      嘗ての日本みたいに・・・。

      • ほんとね
        規制が多すぎるよね今って
        あと湾曲して差別ダーと騒ぐ輩
        ガチガチに固めたもんから面白いものなんて生まれるわけがない

    • ・人民服ではなく、チャイナ服で活躍するヒロイン。
      ・日本の部隊のサイズの合わない奇妙なヘルメット。
      ・トウモロコシが爆発でポップコーン化。
      インド映画ばりにぶっ飛んだ演出に展開ww

      • 女性も人民服を着るようになるのは、中華人民共和国成立以後だと思いますが。

  3. 何じゃこれwww
    もっとやってほしいwww

    • 何で日本で放送しないんだ?
      韓国のくだらないドラマなんかよりも数字とれそうだぞ。

      • こんな馬鹿らしい捏造作品は中国人しか見ないから数字取れないよ

        • 3.1.1
          あんたつまらないやつだね。

  4. 抗日コント劇団
    本日もお楽しみいただけましたでしょうか

  5. ポップコーンのくだりは天才のそれだな

    • 降り注ぐポップコーンを見上げてほっこり微笑む日本兵が(中国人だが)、「兵隊さんあんまり食えなくて辛かったろうから食べてくれ」って思っちゃうし、なによりビジュアルがメルヘンでいいよね。
      企画会議とかで、みんな「いいかげんネタ切れやなぁ」「まだ出せる。こういうのはどや」「それでいいや」とかやってんだろうか。
      しかしやっぱり完全にギャグ調なんだね。

      • たしかに企画会議はどういう雰囲気なのか見てみたい
        真剣なのかヤケクソなのか
        後者であると信じたいが

        • むしろ前者の方が面白いと思うのだが

    • 爆弾+トウモロコシ→ポップコーンてのは「トンマッコルへようこそ」という韓国映画でやってたわ。手榴弾が食糧貯蔵庫で爆発してポップコーンになって飛び散ってた。

      • 惨めなDNA

        • あんた、余裕のない人生を送ってるようだなw

      • 韓国映画詳しいのね

  6. だから、前々から抗日ドラマに日本語字幕つけてDVDで出すとか、
    吹き替えして昼間の民放で流すとかすれば韓流ドラマと違ってマジで売れるって
    言われてるのに、なんで中共政府はこんな宝の山を放置してるのかねえ?

    ビジネスセンスがなさすぎるよね ┐(´д`)┌

    • 中身なんか全く知らんくせによく言うわ。

    • いやぁ、あまりに阿呆過ぎて大人にはちょっと…w
      子供達にはウケるかもね、色んな意味で下品だけどw

  7. まあ「暴れん坊将軍」とかで「こんな簡単に斬られるなんて弱すぎ!?」みたいなツッコミは野暮だが・・・

  8. ホンモノの歴史がここにある。

    • 馬鹿な中国人はこんな映画を実話だと信じてしまうんだから面白い

  9. お前ら馬鹿にしてるけど、これ続編も制作された人気シリーズ様なんやぞ!

    • 中国人って馬鹿なの?

      • いや、中国人であるだけだよ

      • もっと上がいる
        いや下なのか
        もうどう評していいかわからん><

    • 次作ではカボチャが炸裂するんだろうか。
      あとチャイナドレスのお姉さんは、もうちとマシなのを希望。

  10. マジで見たい
    日本で放送してくれないかな

    • いらねぇ

  11. 日本兵の役やってるの、朝鮮族だろ
    顔の特徴がモロにそれw

  12. すごいOパーツがww

    • >>12
      必殺仕事人で心電図やレントゲン映像が出てくるようなものか

      • 「三匹が切る」で自転車が出て来る様なもん

        それにしても中国人女性はハイヒールなんだな、一体いつの時代なんだろ

  13. これ地上波でやってくれよ
    実況すげえ盛り上がりそう

    • 誰も得しないな

      • 指さして笑える分、朝鮮ドラマよりマシじゃね?

        • いや、どっちも笑えないわ

    • そういうものとして分かった上で見る分にはいいけど、
      顔真っ赤にする層もいるだろうから地上波には向かないよ

      • 以前ニコニコ公式で流した時にニコニコは反日企業だ!とか湧いてたな
        まあどういう輩がどういう意図で騒いでたかはわからんが

        ちなみにニコニコのドワンゴは麻生の甥っ子が役員してて麻生の会社と提携して別仕事してる

        • ほら、こういうアソウガーとか言い出す手合がいるでしょ


          • あんたどっち側なんだ?

          • 「顔真っ赤にするやつがいる」ってだけの話にどっち側も糞もねーだろ
            頭使え

  14. ディオの血を受け継ぐ共産党員が
    スタンド能力を駆使して日本軍を倒す抗日ジョジョアニメなら見てみたいw

    • いらねぇ

  15. 007とかマトリックスとか色々パクってるよね抗日ドラマ

  16. ちょっと見て来たが、翻訳かけると【アイアン ミッション】ってかっこよくなるw
    女版の特攻野郎Aチームと、チャーリーズエンジェルがまざってる感じ、メンバーに爆弾の専門家がいるので爆発が多い。
    日本のアニメを真似るより、こういう独特のセンスを活かした方がヒットするんじゃないのかな。

  17. トウモロコシ爆弾で通行人(中国人)が巻き添え食ってるじゃねーか
    やはり中国人民を虐殺したのは中国人だな
    日本兵が駐屯してるのに町は平和に通行人が行き交ってたわけだし
    南京もこういう状況だったっていうドキュメント映画なんじゃないのか、これ

  18. 空からハンバーガーが降ってくるアニメなら見た事あるが、まさかポップコーンとは。
    アメリカン菓子やんけ(笑)

  19. 中国人がこんなに強いなら、やはり南京大虐殺なんて空想の事件なんじゃね。

  20. 下らない韓国ドラマやらずにこれやれよ

    • 両方同じようにくだらない

  21. 以前本屋で「中国抗日ドラマ読本」という本を見かけた時はちょっと驚いたな。

  22. チャイナ服のお姉ちゃんがふつーのハイヒール履いててわろたw
    日本もこれくらい脳天気な戦中映画作ってくれんかなーwww

    • 脱力系・ゆる戦時映画か・・・日本でやったら凄い叩かれるだろうな
      やっぱ戦勝国様は違うわ
      余裕ありすぎ

    • とりあえず『独立愚連隊』シリーズの二本をお勧めするぞ
      あと『ゼロ戦黒雲隊』と『逃亡列車』も娯楽戦争大作だw

    • 能天気ではないよね、むしろ必死。

  23. 日本のTV局は韓ドラ流すよりこれ流してほしい。

    • 両方いらねぇ

  24. ポップコーンで草

  25. モンちゃん?w

    • 懐かしい、逢いたいww。

  26. ガッツさん、そんなところで何やってるんすか?

  27. これってジャンルはコメディなんだろ?

  28. トウモロコシ爆弾…ポップコーンに吹いて鼻水出たwww
    これで何で中国勝てなかったんよwww

  29. でたらめな歴史で実態像が無いからこんな映画しか作れんのだよ
    戦い方を知らない
    まさか中国が逃げ回ってただけ、中国人の手で中国人を襲撃してたなんて書けないからな

  30. NHKは朝鮮のファンパドラマじゃなくてこっちを流してほしい

    • 両方いらねぇ

  31. 配音者:文西
    きっと「中国版おすぎとピーコ」が代わる代わるナレーションを入れてるに違いない。

    つか、日中戦争時に時限タイマーがデジタル式とか中国すげーwww

  32. これ見たら日本のこと好きになってくれるんじゃないか?

  33. これは中国人側がやっつけてるから中国人も余裕に笑ってツッコめる。これが逆ならこいつらの本性が現れるよ。

    • いくらコメディだと笑うふりしても中国人役を完全に道化にはできないのが中国人の限界。

  34. ファーウエイのスポンサーで日本放送を急いでくれ。

  35. 日本人が観ても大喜びな抗日ドラマ
    もっと残虐な日本人が半分に裂けたり竹槍でゼロ戦撃ち落としたり観たいわ
    中国人よ自分たちだけで見るのは勿体無いぞ
    版権を日本に売ってくれ

    • うわぁ、冗談でもあり得ないわ
      いらねぇ

      • おちょくっていってるだけだろ本気にするなw

  36. 当時の日本兵の事を思うと笑ってられんぞって気持ちで見てたんだけど
    唐突のとうもろこし爆弾ポップコーンでみんな笑顔に!ってところでフフってなってしまったわ

    • 笑えねぇ

  37. この後、道に落ちたポップコーンを欲張って食べた子孫の末裔が
    習近平であったことを誰も知る由がなかったのであった。。。

  38. 日本で放送してほしいかも

    • 面白そうだよな 日本で放送したら視聴率取れそう 中国政府はやる気無くすだろうなw

    • いらねぇ

  39. こういうドラマを見て育ってるから中国人は世界で一番頭が良いんだなw

  40. 完全に水戸黄門コレ
    悪人も中国人の方が、国は正しい方に行くと思うがなぁ

    • かつては香港映画スターとして
      腐敗した権力と戦うヒーロー像を演じたジャッキー・チェンが
      香港返還後にどうなったかを考えれば無理だって分かる

  41. これはフフッてなってしまう

  42. ストーリーの発想が秀逸すぎないか?
    この導入からポップコーンが空から降ってくる展開なんて普通思いつかない

  43. 糞ワロタw
    マジで日テレが放映権買ってほしいw

    • いらねぇ

  44. これも朝鮮人がやってる精神勝利てやつか…

  45. 米国製コンバッドを思い出すわ。
    米兵はほとんど死なないのに、ナチスのドイツ軍はバタバタ撃たれ死ぬ。
    小学校高学年では、異常な設定でバカバカしくて観なくなった。

    • おまえさん小学校高学年で中二病を発症したようだな
      アホだなあと笑いながら楽しむのが戦勝国戦争ドラマなんだがなあ
      てか「コンバット」は名作だぞ
      人間ドラマの部分を味わうにはおまえさんちょっと子供すぎたんじゃないのか?
      「コンバット」でバカバカしくなってたら「特攻ギャリソンゴリラ」や「ラットパトロール」なんかどうするんだよw

      • アメリカは俺が正義だったの戦勝国ドラマなのかもね。
        一方抗日ドラマは精神勝利ドラマだね。

  46. こんな名作映画が埋もれてたとは・・・

    なんでアカデミー賞にノミネートされなかったんや!?!?

  47. 低脳中華映画

  48. おそらくネトウヨ史観の日本軍絶対正義説よりは事実の歴史に近い

    • それはない

  49. 洗脳のやり方として、すごくうまいね。

    日本で言えば、仮面ライダーで、ショッカー役が日本兵、ヒーロー役が中国人ってことでしょ。

    悪→ショッカー→ザコ

    これで子供のとき洗脳されて、悪のところまで疑う心を芽生えさせるのは難しいよ。

    ザコに疑いを持ったやつには、今度は極悪非道で残虐サイコを見せて、真実の歴史とかやるんだよね。さすが、最大の人口を抱えてる国は、愚民たちの管理能力たかいですな

    • こんな子供だましのドラマで洗脳されるほどチウゴクジンはパカでないアルヨ!
      日本鬼子、チウゴクジン、パカにしてるアルナ!

      と、中国の知識層が怒るのだろうけど、あれだけの人口の国だ
      こんなドラマでも洗脳されるアホ人民はおよそ一億四千万人はいるわけで
      もうそれだけの愛国者がいれば共産党にとっては充分な数なんじゃないの

      • イメージ教育だから、信じてないに意味があると思ってる時点で洗脳がうまくいってるね。
        そういうアホなこと言ってる知識人()も洗脳されてるってこと。

  50. 反日映画ということで企画を出すと予算がもらえるんですね
    で、もらった予算の相当額をネコババして制作者たちのふところに入れちゃうんです
    それで一応は作っておかないとヤバイので、超低予算でありものの衣装と小道具、そして使いまわしのセットでやっつけるわけです
    予算を出した役人は役人でバックは回ってくるし、さらに上の方には「ちゃんと作りました」という実績を報告してさらにちょいとバックからの配分を渡せば大丈夫という仕組みなわけです
    ドラマに限らず作り物はこんな感じの「中国四千年の知恵」で出来上がって行くのですね
    品質なんてどうでも良い理由はこれにつきます

    • 低品質でもどうでも日本への感情を植えつければもう洗脳成功。

      出来上がりが下手くそだろうがブサイクばかりだろうが完成度低かろうが反日が娯楽になればいいのだから洗脳は大成功

  51. 捏造捏造…つっまんね

  52. こんな馬鹿馬鹿しいもん本気するわけないやん洗脳なんかされてないっていう式の洗脳。

    制作チームもそれは同じ。

    洗脳上手くいってそうですね

  53. ドラマの方はチャイナ服が登場するし、日本(かアメリカ)のドラマに元ネタがありそうな気もするけど
    まとめ方が上手でおもしろかった

  54. 中国の抗日映画って聞くと、こういうネタが多い印象で嫌いになりきれないなw
    その反面、半島のは本気で歪曲した印象を植え付けようとしている気がするし、歪んだナショナリズムで暴走しているからヘドが出る印象。

    • 残念ながら本気になんかなってないといいつつやっぱり本気ってのがある。
      たいてい何もかもわかってると主張するけども

    • このネタを中国人は信じちゃうんだよね

  55. 7seg.LEDなんてあったんだ

  56. ムチャを承知で…もう少しだけサービスシーンを♡

  57. ちなみにトウモロコシは1492年、クリストファー・コロンブスがアメリカ大陸を発見した際、
    現地のカリブ人が栽培していたトウモロコシを持ち帰ったことでヨーロッパに伝わった。

    日本には1573年から1591年頃(天正年間)に
    ポルトガル人によって熱帯型のフリント種が長崎にもたらされたとしている。
    極東の日本に伝わるのに凡そ100年掛かってて、その間に中国にも伝播した訳だ。

    現在の中国のトウモロコシの年間生産量は世界第二位、二億五千九百万㌧に達するそうだ。
    元々は家畜の飼料として広く使われていたが、近年ではバイオエタノールの技術開発によって
    需要が拡大して中国での生産量も絶賛増加中なんだそうな。

    さて、1940年前後の戦時中の中国で、一体どれ位のトウモロコシが生産されていたのだろうね?

    • 真面目かよ

  58. 素晴らしい!

  59. チャイニーズコメディ

  60. この想像力(創造力)には敵わない

  61. 天下のチャイナガール!
    こんなん敵うわけない!
    天才だわ…

  62. 信じられないかもしれませんが、こんな作品でも中国人の約半分は未だ信じてるそうで…(–;)

  63. 本日の教育課題
    「女を怒らせてはいけない・・・」という教訓を学びましょう

  64. 現代の科学では考えられないオーパーツなとうもろこし爆弾を見せつけられた日本兵は
    それを再現しようととうもろこしの粒をくっつけようと頑張ったが無駄に終わったと云われている

  65. やられる方も表情がイイ
    クソ韓流ドラマより
    こっちを放送してほしい

    • 両方いらねぇ

  66. ちょいブでも整形してない女の子を出演させてる所で○
    モロコシがポップコーンに変化するというしょーもないシーンになのに
    無駄にCG使って金掛けてる所にも○
    あと、相変わらず痛そうな銃創にも○を上げます

  67. めっちゃ面白かったです、声を出して涙を流して笑いました!
    中国の俳優さん、良い表情されますね~、
    日本兵の隊長さん役の人が大好きです(ホモではありません)

  68. 信じてない実は皮肉込めてるサスガと脆いメンツを保ってるけど、結局ツッコミ入れてる体裁とれるように政府にあてがわれた抗日娯楽を止められずガス抜きされてるのが現実よね。
    おら信じてねぇよ、むしろツッコミいれてるぐれぇだよ草生えるわと繰り返し冷静ぶるまでが教育。
    そもそもプロパガンダがバカ作品じゃないって思い込みも教育。
    荒唐無稽で笑えるバカ作品だから洗脳教育じゃないってプロパガンダ優等生の答えなんだよね。

    「俺らちゃんと解ってるから」って思わるまでが政府の狙い通り。

  69. なんだろう、この日本の戦隊モノのような感覚は…。
    まあ、ただの娯楽なんだろうけど。

    • ただの娯楽っていうか、プロパガンダ教育は娯楽でやるのが効果的だから娯楽で当たり前。

      「ただの娯楽」になるぐらい洗脳されてるって事なんだよね。

  70. えぐい暴力表現は朝鮮族の十八番と聞きましたが、あなたはもしやw

  71. 日本でも流せばいいのに面白いと思う

    • いらねぇ

  72. まさに止まるんじゃねーぞ!!で笑う

  73. 久しぶりに声出して笑ってもうたw
    下手なコメディより面白いw

    こんなに強い中国人がなぜ日本に侵略されて敗戦続きだったんだろう
    て突っ込みが入るんでしょ?w

  74. 支那がポップカルチャーで世界に出られる事は未来永劫無いと思うww

  75. 中国ドラマ突っ込み解説入りシリーズで番組にすべきだな。たまに韓国の反日ドラマも挿入して
    香港B級映画時代から日本はこういうの大好きだぞ。

    • 中韓の反日ドラマの間違いを指摘する番組が見たい
      捏造だらけだろう

  76. 素晴らしいセンス(笑)
    なんかみてみたくなってきた
    流行るんじゃん?

  77. 旧日本兵の制服を一番作っている国は中国なんだよね
    日本兵の役をしている俳優さん、けっこういい給料もらってると聞いた
    けっこう感謝してる人多そうな気がしないでもない

  78. カンフーとか少林寺で日本軍を倒す映画なら日本でも売れると思うww

    • いらねぇ

    • 香港ならブルースリー以前からいくらでもあるだろ 倉田保昭がよく悪役を演じてた
      でも返還前の香港映画では、悪者が日本人でもそこに「反日」はさほど感じなかったんだよな

  79. 92式重機?

  80. 俺も抗日映画の脚本に参加したい。
    旧日本軍のF-15をヒロインがハイヒールで撃墜する爽快なストーリーにしたい。
    ハイヒールを脱ぐときにサービスショットを入れれば人気が出ると思う。
    中国人なら細かいことは気にしないと思う。

  81. 日本兵がやられ役になってるけど
    なんか怒るに怒れないなぁ。ポップコーンが降って来るのが面白い。

タイトルとURLをコピーしました