中国人による抗日ドラマおもしろ解説動画「一人で鬼子軍団を退治!ひどすぎて見ていられない!!」

 
荒唐無稽な表現で知られる中国の抗日ドラマ。中国人がそんな抗日ドラマを動画で解説してくれています。ご紹介いたします。
 
※ 動画は翻訳記事の一番下です



 

日本軍がやってきました
 

今回彼らは一体どんな目に遭うのでしょうか
 

さぁ、主役の登場です
 

バットマン!あなたですか!!
 

戦闘の場にバットマンのコスプレ!これは相手に失礼
 

日本軍は当然怒って襲いかかる!
 

バットマンのキック一発で日本兵死亡!
 

すげぇ!ぜひサッカー中国代表に!
 

サッカー中国代表には絶対に貴方が必要だ!
 

そして最後の残酷な極め台詞
 

「ゲームは終わりだ」
 

そして鬼子に走り寄って飛び上がり、サッカースーパープレーを連発!
 

小鬼子を蹴りまくる!
 

満足したバットマン、勝利の笑顔
 

場面は変わり、デブ登場
 

梨を食べたまま仮面をかぶり
 

デブ仮面は車を運転
 

そのまま鬼子車を割り込んで止める
 

デブ仮面は拳銃を鬼子に向けて一人を殺すが、
 

日本兵は98kで応戦
 

デブ仮面危うし!
 

そこに突然ハイヒールが登場
 

ピチピチ仮面ねーちゃんだ!
 

驚く鬼子は当然この表情
 

口からよだれを垂らす鬼子に襲いかかり
 

一人をやっつけ
 

全員始末する。カッコよすぎ!
 

倒れた車から逃げ出す鬼子
 

そこへ我らがバットマン登場!
 

飛び膝蹴りで一人始末!
 

草陰から鬼子が攻撃
 

なんと拳銃で応戦!拳銃を持ってたならなぜ最初から使わない!
 

鬼子はまだ一人残っている
 

出たー!ここでデブ仮面登場!!
 

鬼子を背負ったまま飛んで圧死させる!
 

ここで不思議そうな顔をする我らがバットマン
 

走る走る!バットマンとデブ仮面が光の速さで走る!
 

ピチピチ仮面ねーちゃんはどこへ行った!誰か気にしてやってくれ!!
 



[訳者注]
中国語の元動画によると、これは2013年に中国上海テレビで放送されたテレビドラマ「雅典娜女神」だそうです
 
 

 
 

コメント

  1. あらすじ的にはただ単に
    正義のヒーロー仮面ライダーを中国人、悪の結社ショッカーを旧日本軍に置き換えただけだよな。
    必殺技は、八路チョップソードwと八路キックw

    • 思ったんだけど、日本兵役として無様にコロされる
      中国人の役者ってどんな気持ちなんだろーね?

  2. ナレーションしてる中国人はいつ息継ぎしてるんだこれ・・・

    • 中国版、千葉繁w

    • 訓練された中国人は、息を吐きながら喋ることも、息を吸いながら喋ることも可能。

      • 修羅の国(現・中国)にいるカイオウも
        「無呼吸闘法も我が奥義」とかいってたから
        呼吸しなくても大丈夫
        首筋にある針の穴ほどの破孔を突かれなければ無問題

        • 呼吸したらPM2.5吸い込んじゃうしな。

    • ヘイトだ、差別だ、賠償しろ

      • 落ち着け、半島は関係ないから火病る必要はないぞ、さっさと巣に帰ろう

  3. リアル路線より娯楽要素が強いってことで必殺仕事人みたいなもんかね?

    • 俺もそれ思った
      それも和田アキ子枠

    • 作っている方からして、そんな感じらしいよ
      抗日ドラマだったら検閲が緩いからエログロナンセンスは全部抗日ドラマとして作るとか

    • 中国人の母、日本人の継父とともに日本で暮らしていた瑠璃子。彼女が15歳のとき、侵略戦争に反対した継父が日本軍に暗殺されてしまった。
      5年後の1932年、瑠璃子は上海租界のキャバレーで働いていた。彼女は上流階級の人間と親しく付き合い、政府と日本軍の双方にコネクションを形成する一方、かつて継父暗殺に関与した日本軍内部勢力への復讐心を胸に、覆面を付けた神出鬼没の「アテナ」として日本軍を探っていた。

      強い愛国心を持つ美青年・納蘭は、満州国の王子という立場にありながら、共産党特戦隊隊長の地位に身を置き、バットマン、デブ、ピチピチ仮面ねーちゃんを率いて日本軍と戦っていた。冷酷な深谷大佐率いる日本軍は、上海租界の接収を目的として「租界に住む一般の日本人を武装させ、日本軍を支援させる」計画を進めていたのだ。

      微妙に異なる目的を持つアテナと特戦隊だが、同じく日本軍を敵とする関係からたびたび巡り合う形となり、やがて共同作戦を取るようになっていく。

      租界警察の警部・欧陽は、軍学校以来、納蘭とまるで兄弟のような間柄である。しかし体制側に属する関係上、深谷大佐から命令を受けるなど、アテナや特戦隊とは敵対する立場にある。彼はその正体を知らぬまま瑠璃子に惹かれていくのだが…。

      特戦隊は日本軍の策略を阻止できるのか? アテナは継父の復讐を遂げられるのか?
      No.1ホステスで社交界の華であり、納蘭と欧陽という二人のイケメンに心寄せられる上に、「全能」というを特技と、悲劇的な過去を持つ瑠璃子の全部盛り設定は、果たして番組プロデューサーが瑠璃子役を務めていることと関係があるのだろうか…!?

      • これを読んだ俺の時間を返してくれ。

        • でも本当にこういうドラマなんだよ

  4. バットマンというよりマスクオブゾロ

    • 恰好的にはグリーンホーネットじゃないの

      • リーリンチェイのブラックマスク要素もありそう

      • エージェント・カトウだか
        ミスター・カトウとかそんな怪しげなコードネームの
        「日本人」が出てたやつ?

        • ブルース・リーことリー・シャオロンが演じてたのは、カトーという琉球空手マスターでヌンチャク使いのカラテマンで間違いないw

  5. MXで昼に放送しろ屋

  6. 世界よ!これこそが南京大虐殺の真相だ!!

    • 宇宙○事みたいなテーマ流しながらレーザー日本刀を振り回して
      ブレードが折れたらレーザーアームにした手刀で中国人を虐○するんですね

  7. おもしろそう

  8. 面白い見たい吹き替え放送してくれたら見るで~www

  9. 2013年でこのレベルか
    笑えるな

    • ブルースリーもこんな感じじゃなかった?

  10. 中国語ではどういう発音するのか知らないが
    なまじ漢字が読めてしまうので日本風に読んでしまった
    ガテンな女神?

  11. お前らなんで戦争負けたの?

    • 戦勝国です。

  12. なにが面白いって、中国人より日本人の方が喜びそうなところが面白い

    • 確かに…
      韓国ドラマ垂れ流すくらいならこっち見るわ

    • なんだろう
      仮面ライダーや戦隊モノ的に見えてしまう
      子供たちと一緒に目をキラキラさせて

      • わ・か・る

    • なんか、日本軍の扮装がお粗末で日本軍に見えないというね。
      吹き替えで、悪の軍閥とか私兵団って設定に直して声入れても違和感ないんじゃね。
      日の丸や旭日旗を修正するのって、そう難しくないだろうし。
      で、子供向け娯楽として日本で放映しちまうと。

      • 抗日ドラマに出てくる日本人が喋る日本語
        「バカ(PAKA)!」「アホ!」
        この2つくらい
        戦闘員かお前ら

  13. 日本では将軍吉宗みずから単身で敵地に乗り込んでバッタバッタやっつけるんだから
    ぜひ習近平さんが日本軍をカンフーでなぎ倒すドラマを作って欲しい

    • あっちの権力者って極端に丸くなるからなぁ(北の豚一族とか

      サモハンキンポみたいな芸風だと主役はちょっと……

    • さすがにその頃、キンペーさんはまだ生まれてないと思うの

  14. 中国の抗日ドラマは単純明快な勧善懲悪もの
    水戸黄門、暴れん坊将軍、仮面ライダー等と同じような痛快娯楽作品だよ
    だから、これはこれで面白くて良いんじゃないのかなw

  15. カトーやないかwwwwwwwwwwwwwwww

    • 海外作品での日本人名カトー&タナカ率は異常

  16. テレ朝日本での放映権買って流してくれ

  17. 割りとマジでテレ東あたりで放映権買って放送してくんねえかな

  18. そうか、普通のヒーローものだと「世にある巨悪を倒す」になるから体制打倒もの扱いで禁止されるけど、日本軍を相手にするならその辺自由なんだな

  19. 韓国の抗日ドラマは 殴りたくなるが、
    中国の抗日ドラマは 微笑ましいな。

    • 腹の底から馬鹿にしているという意味では笑っているが
      微笑ましいと思ったことはないな。

      抗日神劇の感想としては沢口靖子がCMに出ていたタンスにゴンを見たときに似ている。
      「本気か?」「馬鹿じゃね?」「印象には残るが意味あんの?」ってな感じ。

      • 靖子の出てたゴジラ対ビオランテもツッコミところ満載だから大丈夫
        ゴジラ細胞に靖子の細胞(靖子のオリジナルはすでに死去)とバラを組み込んだだけの怪獣なのに
        なぜか怪獣に靖子本人の意思があって最後はビオランテが死ぬと
        天使になった靖子が天に昇っていくとかいうわけのわからない展開

  20. 面白そう。
    BSはKドラなんか放送しないでこれ放送した方が視聴率取れるぞ。マジで。

    しかし日本兵をもちょっと似せる努力はしろと。北朝鮮にしか見えないところはマイナスだな。

  21. もうこういうものとして見てるから面白い

  22. ハリウッド映画でナチスが悪者にされるようなもんだろ
    日本軍は誰も文句を言わないちょうどいい悪役なんだよ

  23. NHKさん、トクサツガガガ終了後はこれ放送して

  24. 電車の中でニヤニヤが止まらんw

  25. 面白いじゃねーかwww

  26. 普通に娯楽作品として面白そうで困る

  27. あのデブ仮面は習近平をリスペクトして作られキャラだよな。
    それとも北の偉い人?

  28. こんな軍服だっけ?w

  29. 日本がアメリカを悪にした映画にアメリカ人が笑うようなもん。
    つまり勝者の余裕ってやつ
    逆なら中国人は笑うだろうか?

  30. 思ったよりずっといい。
    手榴弾で戦闘機を撃墜するよりはリアル。

  31. なんだこれ?wwwww

  32. マトリックスごっこかな

  33. これの中国人達の反応が見たい

  34. ドイツ人がキャプテン・アメリカの映画見て
    「面白いじゃねーかw」みたいな感覚だろうか。

  35. 知らなかったけど日本の軍服って共産主義国がやりそうな軍服だったんだね
    かっこ悪い

  36. 日本の最近の特撮より面白そう

  37. 様式美だね。
    しかし2013年でこれか。

    • ショッカーだよな。
      2013年に存在するショッカー。

  38. でも中国では史実なんだよねw
    こんな動画見ても鬼子鬼子連呼してることに呆れるね
    中国人は、いい加減共産党の主張が嘘八百なのを気づかないのかな?
    いまの状態を見ると、中国の未来は韓国になり果て、堕ちるとこまで堕ちるだろうな。

  39. 日本でも放送しないかな、視てみたいぞ
    昔の日本のヒーローものみたいな無茶設定と雰囲気がある。

  40. デブとノッポの組み合わせでロマサガ3のロビンを思い出した

    • 全力で「帰っていい」と返したいロビンだ

  41. もっとイケメンと美女を出しておくれ

    でもこの内容を美男美女が演じたら
    果てしなくダサいかもしれないな…
    わざと可愛いデブとおばさま出して
    B級ギャグ要素を盛り込んでる?

  42. 敵が一撃でやられる雑魚ばかりというのもなんか微妙だし、大日本帝国が極秘理に開発したという設定の怪人達を毎週出して幼稚園の送迎バスとか襲わせよう
    そして最終話付近で今まで倒してきた怪人達は実は日本兵に捕らわれた中国人達が改造され暴走したものだった、という設定を明かして主人公を苦悩させよう

  43. 今日は反応記事じゃないのか。抗日ドラマを日本語吹替にして、日本でDVD販売したら売れるんだろうか。

  44. BSの韓流ドラマとか、やんなくていいから、これは是非放映してほしい。
    その方が視聴率稼げると思うけど。

  45. 韓流ドラマは見る気がしないが、
    これは是非みたい

  46. ええやん
    仮面ライダーも真似しようや

  47. コレみて中国人は満足してんの?日本兵役も思っきり
    中国人顔だしリアリティがないなぁって思う。
    軍服も黄色いのでニセモノってアピールしてるんだろね。
    個人的には見てみたいので日本兵は幼女に変更して萌え要素を追加したら?

  48. 帽子とマスクが、「まぼろし探偵」にそっくりのような

  49. 前にニコニコで字幕付きの見たけどゴミだよ
    昔見た戦隊物と同レベル
    中国人でも喜んで見るのは幼児だけじゃねえの

    • 予算の安い中国モノと
      熱意を込めて作ってる戦隊を一緒にするな!
      むしろ昔の方がおもしろいわ

    • 特亜人なんて須らく幼児レベルっしょ

  50. ジオン軍人気みたいに鬼子オタクが登場してんのやろ?

  51. ナチスはフリー素材に通じるものをかんじる

  52. わっはっはっはw
    シナ畜バットマンの使ってる拳銃がベレッタM9wwwww
    時代くらい合わせろwwwww

    • 暴れん坊将軍だってガトリング銃をぶっ放すからな。何も問題ない。マジで日本で放映すりゃいいのに。B級カンフー映画好きとか結構いるぞ。俺含めて

  53. ラットパトロール想像してたら怪傑ズバットで草

  54. 実際の中国兵って日本軍が来たら軍服脱ぎ捨てて逃げ出したんだっけ
    バットマンが何人かいればそもそも日本は中国に攻め込めなかったね

    • そして、逃げる時に同胞のシナ人の村を破壊し、井戸に死体を投げ込んで使えなくしていきますw

  55. 正恩かな

  56. まぁ良くは無いけどパッと見て嘘だなって分かるからまだ許せる
    実際中国人もこりゃひでぇや…って言ってる人もチラホラいるし

    問題は隣国だよ
    戦時関連の映画もドラマも捏造モリモリで作ってそれを真実だと思いこむ人の多い事

    • 知能において朝鮮人より中国人の方が、まだ少しは上等ってことでしょうね

  57. 履物がゲートルじゃないから撮り直し!

  58. オチにスーマリのBGMとか
    どんだけ日本に頼ってるんだよw

  59. 最後マリオ3のBGMが流れてたけどちゃんと許可とったんやろか?

  60. 鬼子が改造で生み出した怪人も登場させようぜ

  61. 誰も突っ込んでないけどさ、
    何で日本軍がジープ乗ってるのよ
    黒い車はソ連の乗用車GAZ 21 だし

  62. いきなり現代的なオートマチックが出て来て吹く
    さすが中国だ、属国の「韓国の歴史」と大差ないなw

  63. 日本でいうなろう系みたいなんだな

    • こんなとこにもしょうもないなろうアンチが湧くんだな
      何でもかんでもなろう系って揶揄してると頭悪く見えるからやめた方がいいぞ

  64. 南京で日本人を虐殺したのは
    こいつらだったのか

  65. なんと拳銃で応戦!拳銃を持ってたならなぜ最初から使わない!

    水戸黄門:・・・

  66. デブ仮面、もっとイケメンいなかったのだろうか…どこぞの国の将軍様にしか見えないわ。
    日本軍の役者が叉焼麺作ってそうなモロ中国人顔で笑った。

    なんか全体的に野蛮な中国人が作ったお粗末な作り話だな~と感じた

  67. 中国人が中国人と闘ってる(笑)
    日本のアダルトビデオぐらい酷い。
    中国人の子供の教育に絶対悪いだろとむしろ心配になる。野蛮な子に育ちそうだ

  68. よく見たら軍服の帽子の帯が赤地に星マーク。
    どう見ても日本の服じゃないやん、むしろ中国。

  69. ピチピチ仮面ネーチャン

    小柳ルミ子かと思ったわ

  70. ハイヒール?
    纏足で履けるのか?

タイトルとURLをコピーしました