中国紙「もうすぐ春節なので日本の物価を紹介する」 中国人「高いけど全て本物」「日本には中国よりも安いものもたくさんある」

 
中国のネットメディアが「もうすぐ春節なので日本の物価を紹介する」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
もうすぐ春節なので日本の物価を紹介する。



水は100円から130円。100円は6元なので中国の1元の水の6倍する
 

自動販売機のドリンクは130円(8元)
 

カップ麺は450円(27元)
 

餃子は15個1080円(65元)
 

定食は950円(57元)
 

ラーメンは640円(40元)
 

ビールは25元。中国の10倍

記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/E5BA14EM0524S3F0.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 黒龍江さん
 
こういう記事を掲載するときは収入差を書けとあれほど・・ [709 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
高いけど全て本物 [679 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人の収入を考えるとどれもすごく安い [542 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
すべて安全で本物 [370 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
人民元にわざわざ直しているところに悪意を感じる [349 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
水が1本6元!中国の6倍するのか!! [27 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   上海の日本スーパーでは日本の水が1本10元(約160円)で売ってるぜ [260 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本のコンビニではエビアンも100円で売ってる。中国では? [170 Good]
 
(訳者注:10元(160円)はします。中国では安価な国産品と高価な輸入品の価格差がとても激しいです)
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のスーパーでは19時から特売が始まる。結構安い [158 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の物価は安くないが、一緒に安心と安らぎも買える。そう考えると決して高くはない [103 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
また円高になった。円安だったあの頃が懐かしい [40 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なんで日本の方が高収入なのに不動産は中国の方が高いんだろうな [21 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本に行ったことがある人はみんな知ってると思うが、中国よりも日本の方が安いものはたくさんある。日本のチョコレート菓子は安いのにむちゃくちゃ美味しい。飛行機の預け荷物に重量制限がなかったら、スーツケースをお菓子とお米でいっぱいにして帰りたい [21 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
日本では牛乳とパンとチョコレートが本当に美味しい。日本の定食は40元(約160円)はするけど、細部までこだわっていて美味しいし店員さんは笑顔だしお辞儀してくれるし、お金を払う価値がある [20 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ハーゲンダッツが日本でいくらで売ってるか見てみろ!そして中国の値段と比べてみろ!! [15 Good]
 
(訳者注:中国では500円はします)
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本ではミネラルウォーターなんか買わなくても水道水をそのまま飲める [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本でドラッグストアの化粧品売り場や家電量販店に行ってみ?中国より安いものがたくさん売ってるよ [12 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本では中国よりも品質のいい本物がより良いサービスで安く売っている。一体何がどうなっているのだろうか。不思議だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. よりによってコンビニの高価格帯のカップ麺挙げるとか…

    • 極麺のちゃんぽん食いてーーー!!

    • ドラッグストアとか業務スーパーの値段出すと、中国人観光客が押し寄せて市民生活に支障出るから!

  2. 450円のカップラーメンとか食ったことないわ

  3. 450円のカップ麺なんか食ったことねえ

    • コンビニでもないよねw
      コラボ系でも300円が一番高いやつだと思う

  4. まあ観光客に手の届く場所の価格帯って感じだな
    旅慣れてるとスーパーで安く調達できるのは世界中どこも同じ

    • 分かるけど、だからってなにも特売の時間帯に観光バスで乗り付けなくても…
      地元民に迷惑がかかるからやめて欲しい

  5. 一回450円のカップ麺食ってみてえ

  6. 日本にツアーで来る中国人は日本人の知らないクスリを高額で買わされる
    もちろん売ってるのは中国人
    本当に可哀想なので教えてあげたい

  7. そのカップ麺だと学食のラーメンの方が全然安いんですが。

  8. カップ麺の値段なんだよ。日本に来たこともない奴がニワカ知識晒すな

  9. カップ麺の人気に嫉妬

  10. 格安スーパーの隣辺りのアパートで民泊やったら人気出そう

    • 色んな意味で周囲に迷惑かけるから、マナー教室の隣のアパートでの民泊から始めたほうがいいと思うよ

      • そんなレスいらね
        もうちょっとさあ

  11. カップ麺は田舎の個人がやってる小さな商店であんな感じのところがあるよ
    勿論、買う人はほとんど居ない
    野菜やお惣菜なんかは安かったりする
    まぁ、写真のは観光地の地域ものだと思うけど

  12. この記事は麻生さんが書きました

    • 麻生さんは正しかったんだな
      未曾有(みぞうゆう)も間違いではなかったし
      麻生さんに任せときゃ良いんだよ

  13. チリに行った時、ワインが目茶苦茶安かったな・・・
    安いやつだと1本200円

    • 日本でもチリ産ワインは400mlくらい入って300円代からあるよ

    • ちなみに日本でチリ産は750mlで400円代から

    • 今度ヨーロッパワインも安くなるらしいね。
      チーズ安く輸出して欲しい

      • まあ実際、安くなるのは十数年後だけどね

    • スペインも似たようなもんだったな
      ペットボトルの水は500mlで300円前後
      硬水だと安いけどやっぱ飲料水としてはなあ

  14. まいどありー!

    たくさん買ってね♪(笑)

  15. どれも駅弁だのデパ地下だの観光客向けの高額帯食品ばっかじゃねーか
    旅行に来てそういう店や商品しか見てないからそれが一般価格と思ってるんだろうな
    訪日外国人の旅行動画見ても平気で高い店(ガイドブックにある人気店)ばかり利用してるしな

    • いや、ミスリードするために敢えてそういう物を選んでいる雰囲気さえ感じる。
      他のものはともかく餃子とカップ麺は普通の商品ではない。

  16. とりあえずセブンイレブン行っとけ
    日本の価格帯に慣れたらスーパーに行け
    何が安いかわかりやすいぞ

  17. 中国製がいくら安くても、中国でも日本製を買ってたわ
    でも本物かどうかはわからないっていう中国

  18. 日本の物価は高値い、中国の物価は安値。その通り。だからら日本なんかに来ないでくれ。来ても良いことなんか何も無い。

  19. >台湾さん
    >日本では牛乳とパンとチョコレートが本当に美味しい。日本の定食は40元(約160円)はするけど、細部までこだわっていて美味しいし店員さんは笑顔だしお辞儀してくれるし、お金を払う価値がある [20 Good]

    やっぱり台湾さんはわかってる
    最近じゃ低温殺菌のフレッシュミルクでさえスーパーで二百円代で売ってる
    美味しい
    暖かい土地は乳牛があまりよく飼育できないから、香港や台湾の人には日本に来て乳製品を勝ってほしい

    • 台湾の朝食は、お粥 or 揚げパン+豆乳 ですからねー

    • この160円はニュー台湾ドルかな?

  20. 「調査」が杜撰で安心した。こんな国はいざと言う時に役に立たないから。

  21. 日本のもやし、鶏肉、卵は上海より明らかに安いけどな
    ジャガイモやニンニクは中国のほうが遥かに安いけど、そればっか食うのもなあ

    • そだね
      基本、モヤシ、鳥肉、卵だけあればそれだけでも栄養価的にも美味しさ的にもそんなひどいことにならないしね

      • それビタミンAも鉄分もカルシウムも足りないからダメ

  22. 450円のカップ麺食うぐらいなら店に行くわ

  23. 業務スーパーに中国人観光客多く来てるのに、そんなに高い水しか知らないのね。
    レアな台湾さんが混じってて吃驚!

  24. なんか郷土物産の商品が混ざってるね、カップ麺とか

    • 普通は定番商品同士で比較するでしょう。
      紅焼牛肉面と比べるなら日清の合味道の値段を出しとけよ。

  25. 薬局とかスーパーなら98円とかでカップ麺売ってるやろに。
    450円あればチェーン店の一番安いラーメン食える額な気が……

    • まあ、普通の旅行者はコンビニで買うでしょ

      でも450円はさすがにw 250円とか280円とかだよね高くても・・・

      • 普通の旅行者はさすがに地元の美味しいものをレストランとかの飲食店で食べるのが普通で、海外旅行してその辺でカップ麺を買う旅行者ってあんま普通でもなさそう
        お土産とかかもしれないけどね

  26. 鬱陶しい中国人はくるな!頼んでねえーわ!
    特に共産党の奴隷意識の犬以下の中国人はな!バカは来るな移るんだよ病気と同じでな!
    まもとな人間ならいいが、台湾人、本当の香港 人ならいいがな!

  27. >日本の定食は40元(約160円)

  28. カップめんだけじゃなく定食も高すぎっしょ。
    なんだよ、950円て。

  29. >日本の定食は40元(約160円)

    安っ!って間違ってるよw

  30. ほうとうにもカップ麺あったんだ。
    どっかのドライブインのおみやげコーナーかな?
    ほうとうといえば山梨???

  31. うーん、日本で爆買いしてく中国人のことを考えると貧富の差が激しいんやなあ

    • 転売すると旅費分くらいになるらしいので、そこは分からない。

  32. これでもシュリンクフレーションした後だから…いや最中だから

  33. 為替レートの違いもアルアル。

  34. そろそろくる時期か。
    ルールとマナーさえ守って来てたら歓迎するよ。

  35. 中国でもハーゲンダッツ売ってるんだ~

  36. ハーゲンダッツが安い国ってあるんだろうか。

    • アメリカ。

  37. 観光に来るのにケチケチしても空しいだろ。他国に比べりゃぼったくりの可能性は低いし価格相応のクオリティがあるものが多い。満足度も高いんだからどんどん金をつかってもらいましょう。

  38. まぁ日本にも安いものはたくさんあるよ ほとんど中国製だがなww

  39. カップメン高すぎ
    めちゃ安いセールの時なら100円以下で買えるし普通のも200円程度だ

タイトルとURLをコピーしました