中国人「中国人が手作りしたウルトラマンティガを見て日本人が泣く」 中国人「素直に嬉しい」「これは本当に凄い」「あの人もリツイートしてる!」

 
中国人がウルトラマンティガを自作したようです。その動画を見た日本人のコメントが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国人が手作りしたウルトラマンティガを見て日本人が泣く






記事引用元: https://www.weibo.com/2700797874/HbhPOxkoG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
特撮を一切使わずに作品をちゃんと作り上げるところが本当に凄い [840 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   光線を出すところは驚いた。もう一回見ちゃった [48 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   あの光線はカッコよすぎ [15 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人が褒めてくれているのか。これは素直に嬉しいな [702 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
@3锅儿 日本人が気に入ってくれてるよ。良かったね [497 Good]
 
(訳者注:3锅儿さんはこの動画を作った人のWeiboアカウントです)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
とても素人の技とは思えない [247 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ティガを作ったデザイナーの人がリツイートしてる [454 Good]

 
 
 
■ 湖北さん
 
怪獣寒そう [106 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
若いっていいね! [22 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
文化の逆輸出 [47 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
特撮の原点を見た [29 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
この動画を見て中国人は笑い、日本人は泣く [35 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
わはははははは!なんかすごい! [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
鬼才
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
日本人が中国の古典文学をこんな感じの動画にしたら、中国人からはけっこう叩かれるんだろうな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
膝!
 
 
 
■ 広州さん
 
手作り感満載で素晴らしい
 
 
 
■ 江西さん
 
動画を作った3锅儿に拍手!よくやった!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. ほほえま楽しい。

  2. 俺も庵野秀明が学生時代に作った帰ってきたウルトラマン思い出したわ

    • 俺は同人特撮の愛国戦隊ダイニッポンをおもいだしたv

    • 丁度アオイホノオを観てたからリンクして尚更グッときたわ

  3. 不覚にも笑ったわ。
    つーか、特撮よりも素っぽい怪獣のパンチが痛そう。

  4. もう中学生の段ボール細工芸にせまったチープさがいい味出してるんはたしか
    (´・ω・`)

  5. ミニチュアセット頑張って作ったなw
    最期の退場シーンはもうちょっと溜めて欲しかった

    • いや、「シュワッ!」って言って飛んで行って欲しかった(人形を紐で吊るすとか…)。
      そこだけは残念。。

      • 確かに。人形(や戦闘機等)を紐で吊るすのは初期のウルトラマンシリーズに必要不可欠な演出だな
        あの演出によってチープさが倍増するし

        もし、この中国の特撮ファンは35年ほど早く生まれていれば、「欽ちゃんの全日本爆笑CM大賞」に出演して、
        優勝賞金の100万円をゲットできたのに

  6. >■ 四川さん

    >この動画を見て中国人は笑い、日本人は泣く [35 Good]

    ほんとにこれ

  7. 「俺たちはこういうのやりたい!」って意志を感じられて、俺は好みだなぁw。

  8. スマン。
    真っ先に思ったのは、千と千尋に出て来そうだなと。
    色を真っ黒にしたら違和感一切ナシ。

  9. よく考えて作ってると思う
    楽しかった

    • ウルトラマンろくに見たことないのに、シーケンスが「その通りだな」ってなった。
      めっちゃ笑ったが、チープな面白さとちゃんとやってる面白さの両方があるね。
      大事なとこを外してない。
      作るの面倒だったろうなぁ。仲間との一生の思い出だな。

  10. 壊すのがわかってる建物と街を作る。クッソ楽しそうw
    みんな見た目10代ぐらいだし、予算も時間も限られてるけど
    向こうの学校部活とかもないみたいだし、
    自主的に本当に好きで趣味で作った感がビシビシ伝わってきてなんかほっこりする。
    あと意外とカメラワークが工夫されてる。

    • ティガが建造物を武器にして怪獣殴りだしたところで耐えられなかったw

  11. マジに良かった。息が止まる程の爆笑出来て最高!
    スペシウム光線でフィニッシュかと思ったらその後マウント取って蛸殴りフィニッシュとか
    もう予想できない楽しさのまま終わったよ。素晴らしい!

  12. お約束はお約束としてきっちりやっているし
    金もうけのためでなく愛で作ってるのが感じられるから非難はできないな
    コスプレ愛みたいなものだしね
    商売始めたら苦情だす

  13. そうそう
    夢と希望と「好き」という強い気持ちと試行錯誤を重ねないといいモノは作れない
    パクらんで、ここから「創造」をスタートすりゃいい
    それならモノつくりの天才である日本人は賞賛こそすれど誰も文句はいわねぇよ

  14. スリヨリだぞ。
    団塊の助平ジジイみたいに簡単に騙されるなよ!

    もうじきコリアは終わる。次いで志那とロシア。英米が日本を後押ししてる。

  15. ウルトラマン世代じゃないけどなんかウルっと来たわ
    なんだろう、連帯感というか熱意というかとにかく美しかった

    • 友達がいてうらまやしい。

  16. まるで、怪獣の中に人が入つてゐるかのやうである。

    • そ・・そんなわけないし・・・

    • 中の人などいない!

      • 管理人のアフィ画像を見るんだ!

  17. うむ、これはよい!w

  18. 良く出来ました!
    ただ中国の映像作品って終わり方がぶつ切りなのはデフォなんだろうか

  19. 建物なんて良く作ったと思うよ、ほんと。

  20. 特撮部分は倍速で撮影して普通再生しないと巨大な重量感が出ないぞ

  21. ネガティブなこというと
    ウルトラマンは中国に横暴で商標トラブルがある

    レディプレーヤー1でウルトラマンが変更になったのもそのせい

    • >レディプレーヤー1でウルトラマンが変更になったのもそのせい

      あれはタイのほうの問題で見送られたんだよ
      中国もアレなことやらかしてるがそっちとはまた別問題
      惜しいことにもうちょっと早く裁判が解決してればレディプレーヤー1に出てた可能性もあった
      興味ある人は詳しくはググってくれ

  22. これをパクリとは言ってはいけない!
    貧乏学生の努力臭漂ういい作品だw

  23. サッカーの話題とかアニメとかもだけど中国人とは仲良く成れそうなんだよね。
    感性とか近いし結構意見が真ともで日本人と変わらん気がする。
    コスプレの女の子も可愛い子多いし早く民主化して欲しい。
    韓国は絶対無理だよね話通じないし極度の反日だしもう信用出来ない。

  24. こういうことから始まって技術が培われていく
    数十年後には立派な特撮ができているかもしれない

  25. 惰性でやってるような美麗な同人作品よりよほどお金落としてあげたくなるような出来

  26. 数年後、彼らが資金募って撮影する動画を見てみたい。

  27. いいわこれ
    こういうのは応援したくなるな

  28. まあ40年も昔の日本の中高生レベルだな。
    いくらチープっつっても、もう少し何処かにこだわりは無いもんかね?
    今はパソコンもビデオも自由に使える時代だから、昔のアマチュアの再現じゃ褒められないわ。

    • CGあたりまえの世代やぞ。だからアナログの魅力にひっぱられてるんじゃないのか。

    • まぁ実際この子らレベルどころかリアル中高生やし、
      背景見るに中国内陸の田舎で金のない地域だからな。
      画面を見て分かる通り全部スマホで作ってる。
      40年経って中国の田舎のど貧乏な子供でも遊びで特撮動画を作れるようになったいい時代ってこった。
      しかしお前頭相当悪いな。
      貧乏な子供が憧れ一発、遊びでで作ったもんに、
      先進国の金持ちの大人が大上段からこだわりがどうのとか滑稽すぎて言葉を失うわ。

    • >昔のアマチュアの再現

      ↑そこが正に褒められる点なんだが。
      デジタル演出世代から見ても文句の付け所がさっぱり理解できん。

  29. ※14
    擦り寄り?これはこれ、それはそれという考えは全くないの?お前みたいな煽る奴がいるから日本の右も左並みになるんだよ!若い子が楽しんでやっている事に政治を絡めるとは…韓国人みたいだな!

  30. チープだが気持ちは伝わってくる。

  31. クリエイティブの原点だねー。
    シーン切り替えのテンポの良さとか、センスを感じる。
    縦長画面なのはスマホで撮ったからだろうけど、ウルトラマンのスケール感を出しつつ
    セットの狭さを気にさせないための工夫かな。

  32. 日本人が大好きな「特撮」と「手作り」だもんな
    グッとくる。

  33. とにかく特撮映画に対する純粋な愛情を感じるね
    こんなもんを作っている連中から、将来特撮の巨匠が生まれるかもしれないよ
    こういうのを馬鹿にしちゃ駄目だよw w w

  34. 作品に感動してるっていうか青春に感動してる
    なんかキラキラしてるわw

    • そうやの~う。
      中学の文化祭で作るレベルだけど、何か思い出になりそう。。

  35. 全編がスマホ縦画面撮影ってのが時代を感じる

  36. いいなこの商業性をまったく感じさせないかんじ

  37. わ、わるくねえじゃねえか

  38. あとはオブジェクトを派手に破壊する度胸だね

  39. 作ろうと思っても此処まで作るのは簡単な事では無いと思う

  40. めちゃめちゃいいなw

  41. いや~青春だなぁ。懐かしく、羨ましい。

  42. 習近平や中国共産党を賛辞するシーンが無かったが、大丈夫か?
    あっちでは、このシーンが無いと上映どころか逮捕すらされるらしいが

  43. ここまで作るのは結構大変だ

  44. いいわーこう言った金をかけてない作品って最高

  45. 好きなものを一生懸命作る人間を貶める感性は日本にはない
    拙いながらも作者には愛がある
    日本人なら積極的に評価するよ

  46. 大事なのは真面目に取り組むことなのよ
    製作者から作品への愛が伝わってくる

  47. スマホでここまで撮影できる時代になったのかとこのジジイは驚いとる。ほほえましいのう。支那人民とはやっていけそうだね。中共政府は潰れろ

  48. やる気と行動力、努力の跡
    どれも俺が失くしたものだ。

  49. 中国の人って可愛いとこ有るよね。金儲けばかりに本気、何て事を言われてるけど真面目だし、無償の物にも情熱をかけれる。日本人と共通する青春時代を送って居るのが嬉しいね。こういう若者が〔共産主義〕の終わった中国から世界に羽ばたいて行くと良いのに。

  50. 最高に笑った、蓮根バズーカと赤紙スペシウム光線には度肝を抜かれた。次回作品に期待しま~す。

  51. 面白かった

  52. 誤魔化しなしの真っ向勝負
    嫌いじゃない

  53. 熱意は評価する

  54. 数年後、成長した彼らが抗日ドラマを作ってたら笑う

  55. こういうの本当好きだわ
    ただし涙とか泣くとか言ってる奴は自分に酔い過ぎてて気持ち悪い

  56. ウルトラマンと言うより太陽の塔が変身したような感じがするw

  57. これは発想がいいね。しかもまったく退屈しなかった。なんだろーーカメラがうまいんかね。
    とにかくこれはかなり好き。

  58. カメラワークがすばらしい。このまま才能を伸ばしてほしい。

  59. 子どもがあるもので頑張って造った
    チープっていうのは違うと思う

  60. 実に素晴らしかった、皆さん
    この道を突き進んで下さい
    必ず栄光が待つています。

  61. 膝が弱点とは!
    教えてくれてありがとう!

  62. レンコン飛ばすの笑った

  63. 結構好き♡

  64. 円プロダクションの問題起こしてる中国のCG会社の作品よりいいだろ。絶対

  65. 弱点膝は笑うw面白かった

タイトルとURLをコピーしました