海外の方「立山雪の壁。除雪すげぇ!マリオカートだ!ゴジラが通っただけだろ?」(海外の反応)

 
 
立山アルペンルートの名物雪の壁です。
ここ行ってみたいんですよね。どんなものなのか是非一度見てみたい。寒そうだけど。
雪の降る国の方には、この光景はとんでもないものとして映るようです。
 
 



 
 
■ アメリカさん
 
一気に解けると川ができるぞ
 
 
 
■ イギリスさん
 
ここ安全?崩れたりしない?
 
 
 
■ クロアチアさん
 
おぉすげ~~~!かっこいい!!外に出てトンネル掘ろうぜー
 
 
   ■ アメリカさん
 
   一度雪のトンネルを掘ってみたいと思ってた。ここに行けばいいんだな
 
 
 
■ マケドニアさん
 
バルカン半島では50cm雪が積もるとみんな泣き出す
 
 
 
■ アメリカさん
 
なんで英語のアナウンスがあるんだ?「ご気分の悪いお客様は乗務員までお申し出ください」って病院バスか?超うける
 
 
 
■ カナダさん
 
カナダ人は怠け者だ。除雪なんかしないで冬の間は道自体を閉鎖する
 
 
 
■ エストニアさん
 
ここで使った除雪車がどんなものなのか見てみたいな
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
この場所、一年中こうなの?
 
 
 
■ ドイツさん
 
ここ立山じゃないだろ。マリオカート64のスノーランドだな
 
 
   ■ ノルウェーさん
   
   おーリアルマリオカートだ
 
   
   ■ アメリカさん
   
   子供のころからマリオカート64のスノーランドに行くのが夢だった。夢がかないそうだよ
 
 
 
■ フィリピンさん
 
ここ行ったなー懐かしい
 
 
 
■ ボスニアヘルツェゴビナさん
 
15mも雪が積もるの?すさまじ過ぎてわけわかんない。ところで日本って左車線なんだね
 
 
 
■ オーストリアさん
 
どうせゴジラが除雪したんだろ?
 
 
   ■ ドイツ
   
   ゴジラは除雪なんかしていない。そこを通っただけだ
 
 
 
■ インドネシアさん
 
アホな奴が車で来てウーハースピーカー最大にして重低音鳴らしまくったらどうなるの?
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
シャベルを使って手で除雪するとどれくらいかかるんだろう
 
 
 
■ アルバニアさん
 
こっちでも2mの雪が降るけど、どう頑張ってもここまできれいにはできない。よくここまで綺麗できるよな。俺の部屋よりもきれいだ
 
 
 
■ エジプトさん
 
「立山黒部アルペンルート」で調べるといろいろわかるぞ
 
 

コメント

  1. >カナダ人は怠け者だ。除雪なんかしないで冬の間は道自体を閉鎖する

    いや、この道路は冬期間閉鎖の道なんだが。春に除雪して雪の壁を見せる観光道路だけど。

    あと、降った時は雪だけど積もった後は表面氷だから、そうやすやすとは崩れない。雪は良い断熱材だから表面から徐々に溶けるだけだし。

    • 長々と説明ご苦労さん
      なおここは外人さんは見ないので自己満足になる模様

      • そんなこと言ったら海外の反応系サイトのコメはみんなそうだろw

      • 外人が見ようが見ないが関係のない話じゃねーの?
        自分は、むしろ、1のこういう説明をありがたく思ったけど?

  2. これは 吹き溜まりだ 均一に積もってるわけではない

  3. 関西人だけど50cm積もったら俺も泣き出すと思う

  4. 散々既出
    この動画を翻訳した反応サイトを10箇所近く見てきた

  5. 四国だけど15センチの積雪で涙目だわ

  6. マリオカートのあのステージのモデルだからまあそういう感想になるのも当たり前か

  7. >>なんで英語のアナウンスがあるんだ?
    「ご気分の悪いお客様は乗務員までお申し出ください」って
    病院バスか?超うける

    英語アナウンスは、外人観光客のバスだからじゃね?
    閉所恐怖症の人なんかもいるから、心遣いでアナウンスしているんだろ。

  8. >>7
    ワンマンバスで定期便だ。
    外人専用ではない。
    昔は、ガイドさんが乗っていたが今は聞いたとおりだ。
    ボランティアの医師が常駐する診療所だけ。
    終点にあるくらいだ。
    救急車も麓から1時間以上掛けて登ってくるんだ。
    だから、このバスには無線機が有り、
    運転手が指令所に確認を取るようになっている。
    閉所恐怖症???
    箱根と一緒で一度にいろんな乗り物が乗れるので外人に人気のあるコースだ。

  9. 沖縄だけど積雪どころか気温15度で寒くて涙目になる
    北国の人はホントにすごい

  10. 豪雪地帯の上に、周囲を高峰に囲まれ吹き溜まりになっている。
    積雪量とは若干違う。

  11. 気分が悪くなったら~云々のアナウンスが
    入るのは山道でカーブが多いと酔いやすいからだと思う

  12. 富山に住んでるけど行った事ないわ。

タイトルとURLをコピーしました