中国人「中国美女学生の自撮り画像が生んだ悲劇が日本で話題に」 中国人「わはは!これはひどい!!」「彼は全ての罪を背負わされたのだろう」

 
「中国美女学生の自撮り画像が生んだ悲劇が日本で話題に」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国美女学生の自撮り画像の加工が生んだ悲劇が日本で話題に




記事引用元: https://www.weibo.com/1908834133/H9pZKlXJx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
いやはははははは!これはひどい! [951 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
お前ら失礼だな。この女子たちは画像加工をしていないかもしれないぞ。この男はひょっとしたら本当にこういう首の形状をしているのかもしれない [605 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   ねーよ [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
自分たちの顔を加工したら後ろの黒板の文字が歪んじゃって、その歪みを直したらすべてのしわ寄せがこの男にいってしまった感じかな [253 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   だね。間違いない [5 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
長年画像加工で盛りまくっている経験からすると、歪んでしまった後ろの黒板の文字を直そうとした結果だと思われる [92 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
こんな遠くにいるのに影響を受けてしまうとは、なんと恐ろしい画像加工 [260 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   すべては黒板が悪い。彼は全ての罪を背負って死んでいったのだろう [24 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本にもこんな画像盛り文化があるの? [93 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
やりすぎにもほどがある [20 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この男子に対する嫌がらせじゃね? [12 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
あはははははは! [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
完全にホラー
 
 
 
■ 吉林さん
 
加工する画像を撮影するときには背景に気を付けろとあれほど・・
 
 
 
■ 北京さん
 
前衛的な首の形状
 
 
 
■ 在日中国さん
 
絶対わざと
 
 
 
■ 湖南さん
 
やめてよ。また日本人が中国を誤解するじゃん
 
 
 
■ 福建さん
 
この男子は本当に気の毒で申し訳ないんだけど、笑いが止まらない
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これからは黒板の前で自撮りしている女子の近くには寄らないようにしよう
 
 
 

 
 

コメント

  1. むしろどいやったら周辺がそうなるのか知りたい

    • ど「う」やったらの間違い。正月早々すまんでした

      • テメェ二度と間違えんな!!

        • はい(≧∀≦)

  2. ウナギ

    • てめぇ、お屠蘇とモニター&キーボード弁償しろw

  3. 怪奇現象として投稿しようとしたんじゃね

    • うん。怖かった。

    • ろくろ首が写ってると?

  4. こころなしか右側の娘も伊藤潤二のヒロインみたいな顔だな

  5. 体や足ならわかるんだが頭部周辺をここまで変形させる理由がわからん

    • おそらく顔を小さく体を細くしたのかな。
      それで後ろの男子の頭から下が女子側に引っ張られてる。

  6. おわかりだろうか……
    後ろの青年はこの2日後に事故に遭い
    未だに彼の切断された頭部は見つかっていない……
    著名な霊能者によれば彼は地獄に引きずりこまれたという……

    • 2日後というより、この場で「事故」に遭ってるだろうがw

      • そうじゃない・・・そうじゃないんだ・・・

      • ええい。この話の情緒が解らんヒトは黙ってて下さいっ。

    • ???「怖いな〜怖いな〜…なんか嫌だなあ〜と思ってみたらね。そいつの首が伸びてるんですよ。見た瞬間に思ったんですよ、そのお兄さん、…この世のものじゃないんだな、って。あるんですよね、こういうことって・・・」

      ??「ああ〜コワイわ〜 見てこの鳥肌!」

    • 全部ネタが分かって笑いが止まらない自分が憎い。
      アレだわ、魔術堂の店主に紹介してもらって
      呪いのグッズ買えばいいんじゃないかな。

    • この例の話と言いリングと言い、写真映りがおかしくなると命を亡くす前兆ってのは明治の日本人の写真機に対する恐怖がそのままネタとして引き継がれてるのかな。

  7. ジョジョ第二部で通風孔に入ろうとしているサンタナのようだ

    • 黒板の字を見ていたら男の首が伸びてた
      何言ってるのか解らないかもしれないが俺も解らない。
      頭がどうにかなりそうだったぜ。

  8. よ~か~いっぽ~い~
    よぅ~か~い~ぽっつい~
    あいつもこいつもよーかーいっぽい~♪

    現代の妖怪ろくろ首の誕生であった・・・

    • 変な感じが~あ しませんか
      あなたの後の~ 男の子
      妖怪~ぽぉくはぁ ない~でぇすか
      気をつけな~ 気をつけな
      妖怪にゃあ 男の子に似たのもいるんだよぉ
      液晶から~ にゅるんと首が出て
      おいで、おいで、するかも知れないよ~

      そろそろリメイクアニメが出てもいいと思うのだけどなぁ

  9. こういうのって、元画像を見たくなる

    • ■ 上海さん
      自分たちの顔を加工したら後ろの黒板の文字が歪んじゃって、その歪みを直したらすべてのしわ寄せがこの男にいってしまった感じかな

      っていうことだから、この彼の首を戻す→黒板の歪みを戻す→元画像に戻って女二人の首が伸びるということに

  10. 寄生獣思い出した

    • ザ・リングを思い出した。

  11. この中国美女の二人は、加工の産物ってこと?
    え、後ろの男性がいなかったら、自然すぎて技術凄い。

    • いや白トビしすぎでしょ
      非ネット世代でもカメラ詳しいならすぐ見抜けるかと。

    • 右の子の頭が左の子の頭の半分くらいしかないぞ
      よって投稿者は右の子

  12. 彼は司馬懿の末裔だろ?
    後ろ見れるって有名だからな・・・

  13. ファンタジー小説とかでありそう
    「魔法を使いすぎると世界を歪めてしまう」みたいなの

    • 誰かの顔を補正した分だけ、別の誰かを歪めずにいられない。
      そういう仕組みだったんだね。私ってほんとバカ…

  14. 話題にしてるのは下朝鮮に見えるんだが

    • 「韓国の話題」として日本人が紹介。

  15. 珍しい首の形状の男の子を見かけたからセルフィーで一緒に収めたんだろうな。

  16. 顔を綺麗に補正撮影するアプリ使ったら、後ろの男性をアプリが顔のパーツと誤認識して歪めてしまったのかな・

    • 自動で顔を認識して加工するプログラムが、
      後ろの顔は顔じゃないものと認識して歪ませたのかもね

  17. 藤原紀香 姐さんの悪口言ってるのは誰や!

    • 浜崎あゆみ…うっ、頭が…

  18. ろくろ首やん!!

  19. ヘイロー3だかに、ああゆう敵キャラいたな。

  20. 重力レンズ効果かもしれん。

  21. 日本でなくて韓国だよね

    • 中国の画像→韓国の掲示板で話題→日本のFacebookで取り上げる。

    • 中国の画像が韓国で話題になって日本のFacebookで取り上げたのを中国が話題にしているんだよ

    • フォトショ多用するのは中国だろ?
      韓国のはもっとダイレクトにいじくるから。

  22. あぁ首長族か。今時珍しくもねーわ。

  23. 亜州四大妖術を見た。

  24. これヒット数をねらってわざと加工したんでしょ

  25. 実在しそう
    中国だもんなァ…

  26. 中国の妖怪が写っている
    もちろん女の子のほうだ

  27. あーこれは重力の所為だわ。

  28. 亜空間でポン!

  29. アフィがスッポンと高麗人参ってのがいいね。
    管理人GJ

  30. バロックってゲームに似たようなのいたなぁ

  31. 中国人らしいw

  32. 寄生獣かよw

  33. 中国雑技団の人なら可能なんじゃない?股から顔出したりするし

タイトルとURLをコピーしました