スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本でもあるんだな」 タコ焼き屋台を無許可営業して逮捕された日本の暴力団員に対する中国人の反応 (海外の反応)

 
日本の暴力団員が無許可でタコ焼き屋台を出して逮捕されたそうです。
中国人のコメントを紹介します。
 


14053003

 
[記事]
東京・池袋の路上で、保健所の許可を受けずにたこ焼きを販売したとして、暴力団員の男が逮捕された。
 
警視庁によると、食品衛生法違反の疑いで逮捕された暴力団員で露天商のT容疑者(69)は27日、豊島区池袋の路上で、保健所の営業許可を受けず、たこ焼きを作って販売した疑いが持たれている。T容疑者は去年7月頃から、自動車を改造した屋台でたこ焼き店の営業を始めたが、営業許可だけでなく道路使用の許可も受けておらず、警告を受けるたびに場所を変え、営業を続けていたという。
 
警視庁の調べに対し、T容疑者は「許可が出ないことは知っていた。生活のためにまた屋台をやる」と供述しているという。
 
記事引用元: http://news24.jp/articles/2014/05/29/07252046.html
コメント引用元: [網易] http://comment.news.163.com/news3_bbs/9TE7H7QL00014JB5.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
闇社会自体は怖くない。社会全体が真っ黒である方が恐ろしい [1070 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
アニキ、ダサいっす [879 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんか無益だね。中国に来ればいいのに [487 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   ホントだよね。無許可屋台だらけだから誰にも捕まらないよ。それに美味しいたこ焼きを出してくれたら大繁盛間違いなし
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   中国で屋台を出すの?城管に叩き潰されないか?
 
   (訳者注: [城管] 中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています。 per レコチャイ)
 
 
   ■ 福建さん
 
   その点は大丈夫だ。彼は外国人だから一切の手続きが全てスムーズに進む。ついでに税金免除の恩恵まで受けられる
 
 
   ■ 北京さん
 
   そのとおり。中国では外国人は幸せな生活を送ることが出来る。外国人はな
 
 
 
■ 韓国在住中国さん
 
闇社会って屋台を運営するの? [393 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
へぇー日本でも露天商が警察に捕まるんだな [39 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   許可が無かったんだよ。食品の安全のためだ
 
 
 
■ 上海さん
 
日本だって違法な屋台を撤去させるのがこんなに大変なんだ。中国には無数の無許可屋台があるが、撤去しようとすると武器を使って抵抗されたりするしな。城管だって楽な仕事じゃないぞ。食品安全や品質保全のためには必要なことだ
 
 
 
■ 海南さん
 
このニュース、中国の城管に大義名分を与えちゃうんじゃない?
 
 
 
■ 河南さん
 
中国にはこんな感じの無許可営業の屋台なんて数百万単位であるよな。誰も取り締まってないけどさ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このニュースからは日本の文明の高さを見て取れる。もしこれが中国の城管の取締りだったら、この人半殺しにされてるよ
 
 
   ■ 広西さん
 
   日本にも城管っているの?
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   分銅を振り回さないだけ日本の警察はやさしいよな
 
   (訳者注: 2013年7月に中国湖北省でスイカ売りの男性が城管の取り締まりにあい、その過程でスイカの重さをはかる分銅が男性の頭に当たって男性が死亡するという事件が発生しました)
 
 
 
■ 蘇州さん
 
日本の闇社会はただのゴロツキ・チンピラじゃないぞ。しっかりとした一個の社会集団だ。中国の闇社会は公安の下部組織に当たる外郭団体だけどな
 
 
 
■ 河北さん
 
中国の闇社会は官僚と毎日茅台酒をあおってるけどね
 
(訳者注: 茅台酒は中国貴州省特産のカオリャンを主な原料とする蒸留酒です。毛沢東がリチャード・ニクソン大統領をもてなし、周恩来が田中角栄首相をこの酒で接待したことや、実際中国ではしばしばお祝いの宴席で乾杯に用いられることなどから、名実ともに国酒といえます。近年価格が高騰しており、賄賂として贈られる機会も多いようです)
 
 
 
■ 山西さん
 
風俗や闇社会の存在を認め、正しく管理していく。これが民主の姿だ。明らかに存在しているものを認識も管理もせず成り行きに任せるのとは大違いだ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本の闇社会ってこんなことやってるのか。寂れてきてるのかね
 
 
 
■ 安徽さん
 
知ってるか?日本の闇社会って合法なんだぞ
 
 
   ■ 浙江さん
 
   しかも日本の闇社会は実名登記制だ
 
 
 
■ 安徽さん
 
世界最大の闇組織って何になるの?
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の屋台って車なのかよ。すげーな
 
 
   ■ 広州さん
 
   カッコイイよね。これ欲しいな。中国で売ってるのかな
 
 
 
■ 広西さん
 
ねぇねぇ、「たこ焼き」って何?なんか美味しそうな名前だね
 
 
 

 
 


18 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年5月30日 at 23:22 (UTC 9)

    広域暴力団警察様の断りも無く
    勝手に商売をしたらいかんのですよ
    ちゃんとみかじめ料を払わないとね
    日本も中国も同じなんだから…

  2. 2
    とある日本さん 2014年5月30日 at 23:41 (UTC 9)

    暴力団てどうせアルかニダだろ

  3. 3
    とある日本さん 2014年5月30日 at 23:56 (UTC 9)

    こんなん無期懲役じゃ

  4. 4
    とある日本さん 2014年5月30日 at 23:59 (UTC 9)

    一番解らないのはたこ焼き屋を25年続けたことだ
    それにも拘わらず、幹部。しかも動機が「生活のため」

    どっちが本業なのかもうわらんな

    1. 4.1
      とある日本さん 2014年5月31日 at 01:01 (UTC 9)

      幹部なん?これで?
      他の奴らはなにやってんだか
      身内の恥さらしまくりじゃねえか
      この組は幹部の老人にこんなことさせているって
      他の全国の暴力団に通達してやったほうが
      解決するんじゃないか?
      こんな情けないことないだろ

  5. 5
    とある日本さん 2014年5月31日 at 00:02 (UTC 9)

    食品衛生責任者・防火管理者の資格は必要
    年取ってからの勉強は厳しいw
    簡単な試験でも集中力とか物覚え悪くなるしな
    ヤクザだと年金もなさそうだし今は生活保護も基準が厳しいから
    犯罪犯して刑務所で養って貰うしか無いね・・・

  6. 6
    とある日本さん 2014年5月31日 at 00:22 (UTC 9)

    >日本の屋台って車なのかよ。すげーな

    ああ、そう言えばそうだな。
    当たり前だと思っていたから気づかなかった。

  7. 7
    とある日本さん 2014年5月31日 at 01:06 (UTC 9)

    最近やくざって見ないよなあ
    数へってきてんのかなあ

    1. 7.1
      とある日本さん 2014年5月31日 at 12:19 (UTC 9)

      合法的な表社会で「会社」をやってます。
      こうした表看板を下げなきゃ裏稼業ができないだけです。

  8. 8
    パチンコ安倍チ●ン「ユダ★TPP」で日本終了 2014年5月31日 at 02:01 (UTC 9)

    在日コリアンの不正・生活保護等と比べれば、違法であっても
    まだ自分で稼いで飯を食うというだけマシと言えるかもしれない。
    ただ、↓こういうパターンもあるからよく調べてみないと判らないが。

    【神奈川】横浜の韓国クラブで働きながら生活保護費を不正受給容疑 韓国人女を逮捕
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401426754/l50

  9. 9
    とある日本さん 2014年5月31日 at 02:10 (UTC 9)

    在日さんより日本のヤクザさんが真面目。
    生活保護を受けないで頑張ってるんだもの。応援してあげたい、なんとかならないの。

  10. 10
    とある日本さん 2014年5月31日 at 02:49 (UTC 9)

    69歳・・・、生活のために働かなければならない時代である。

  11. 11
    とある日本さん 2014年5月31日 at 11:09 (UTC 9)

    保健所に行ったって露天の営業許可なんてもらえないぞ(県によって多少違うけど)
    お祭りなど全て無認可営業だけど、黙認されているだけ

  12. 12
    とある日本人さん 2014年5月31日 at 12:09 (UTC 9)

    中国行ったらお洒落で美味しいたこ焼き屋さんの真面目なお爺さん扱い
    不思議な気持ちになる

  13. 13
    匿名 2014年5月31日 at 14:13 (UTC 9)

    香具師だったんだろ多分
    3割ヤクザには辛い時代よな

  14. 14
    とある日本さん 2014年5月31日 at 16:17 (UTC 9)

    博徒が目立ちすぎて、テキ屋も暴力団だって認識が薄いなw

  15. 15
    とある日本さん 2014年5月31日 at 20:23 (UTC 9)

    テキ屋が全て暴力団じゃないんだけどなあ・・・。

  16. 16
    とある日本さん 2014年6月3日 at 15:20 (UTC 9)

    中国では役人が悪すぎて、闇社会はちょろっと悪いやつら、程度なんだろうなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top