中国人「病気で寝込む日本人男性にベトナム人妻がかけた言葉が秀逸」 中国人「日本人はいいな」「中国人はものすごく不安になる言葉」

 
病気で寝込む日本人男性にベトナム人妻がかけた言葉が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
病気で寝込む日本人男性にベトナム人妻がかけた言葉が秀逸



記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/H8pA961rx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
これは中国製へのあてつけ? [26 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   なぜそうなる。この中には「中国」なんて言葉はどこにも出てきてないだろ [144 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   広州さん、もっと気楽に生きようぜ [63 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本製は確かに優秀。うちの湯沸かし器は27年間使い続けているし、松下のドライヤーも20年間元気に動いてる [93 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
だから日本は高齢化が深刻なのね [40 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
深いねぇ [41 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
Made in Japanという言葉が持つイメージが最強すぎる [15 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
ドイツ製は地下室で作られた新鮮な臓器を気軽に移植してそうなイメージ [13 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ベトナム人も外国かぶれなんだな
 
 
   ■ 福建さん
 
   現実を分かってるんだよ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本製は高品質だから問題なし!
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
こう言われると中国製はものすごく不安になる
 
 
 
■ 河北さん
 
旦那が中国人だったらこのベトナム人奥さんはなんと言って励ましてくれるんだろう
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人でしょ!早く治ってお医者様にお辞儀をしてお礼を言わなくちゃ!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
90年代にV6がMade in Japanって歌を歌ってた
 
 
 
■ 北京さん
 
俺が漏水しやすいのは中国製だからか
 
 
 
■ 河南さん
 
20年前に買った三洋の扇風機は今日も元気に実家で回ってる
 
 
 
■ 山東さん
 
やっぱり日本製品は最高!
 
 
 

 
 

コメント

  1. >河北さん
    >旦那が中国人だったらこのベトナム人の奥さんはなんと言って励ましてくれるんだろう。

    百毒を制する中国人なんだから大丈夫よ。

    • この回答認める(^.^)

      • 代わりはたくさんあるから大丈夫よ

    • あなたは中国製だから大丈・・・ドッカ~ン!

    • 水道局におまかせよ!

    • なあに、かえって免疫がつく。

  2. すまん。実は俺はメイドインコリアなんだ。というオチはないのか

    • 日本人の死にません
      韓国人の死にます
      中国人の死にました

      は信じちゃいけない

      • どれもろくなもんじゃねえ(笑)

      • 有名なネタですねぇ
        しかも当たってるというw

  3. 日本製だって大切に扱ってくれなきゃ壊れます。

  4. ごめん、ちょっと笑ってしまった。
    私もmade in Japanだからもう少し頑張ってみる。

    • 苦労をかけてすまないな。父さんも母さんも、お前と違ってmade in Korea なのニダ。

      • 私、実は私の両親もMADA IN KOREAなの。
        夫、コリャダメだ。

  5. 北京さん
    俺が漏水しやすいのは中国製だからか
    一度、中国でも信用に足る泌尿器科でちゃんとメンテしてもらうことをお勧めするよ

  6. ■ 河北さん

    旦那が中国人だったらこのベトナム人奥さんはなんと言って励ましてくれるんだろう

    ベトナム人妻『空気も水も土壌も汚染され、食品も医薬品も偽物だらけな中国で生き延びてきたんだから、大丈夫よ』

  7. 昔はmade in Japanは粗悪品って意味合いだったらしいぜ

    • 確かに、そう言うのもいいだろう。
      だが、日本が戦艦や空母でアメリカと戦っている時に
      超鮮では自転車すらマトモに作れなかった

    • そんな戦後の混乱期の話をされても悔しがってる中国人にしか見えないぞ?

      • 別に戦後に限った話じゃない
        戦前も一部製品を除いて日本製=粗悪品と言われてたんだよ

    • バックトゥウザフューチャーで見た

    • 昭和30年代までは、舶来品イコール高級品であった!
      今は日本製の立場が逆転してるw

  8. 中国製は中国製で凄そうだけどな
    病気とかかからないだろ

    • 毒への耐性はついてそうだよね。

  9. いい嫁だ

  10. 中国製の強みはたくさん居ることだから、いくらでもお取替え出来るじゃないか。

  11. 北京さん過活動膀胱…?
    お医者さんに相談をってCMで言ってたよ

    …いや、中国の泌尿器科事情がわからないけど

  12. 愛が広がる~♪

  13. 俺にはソニータイマーが付いてるんだ。

    • 歳がわかるなww

  14. ウケる!

  15. 確かに面白いけど
    実際に言われたらどんな気分になるのか想像がつかない(´・ω・`)

  16. 昔、一緒に旅してた台湾の女のコが軽い体調不良になった時に、「女は身体が強いから大丈夫だよ」と言ったら、後日、それをなじられた。女の方が身体が強いことは今でも間違いないと思っているけど。

  17. くっそ、こんなん言われたら笑うしかないw
    うちの母も、冷蔵庫と洗濯機を30年ぐらい使い続けてたな…。
    洗濯機は、さすがに漏電するようになってから買い替えたけど。

  18. >河北さん
    >旦那が中国人だったらこのベトナム人奥さんはなんと言って励ましてくれるんだろう

    死んじゃだめ。党の為に、もっとレンガを運ばなきゃ。

  19. 漏水は経年劣化だな。

  20. 日本の男はクオリティが高いから外人男からのヤッカミが酷い。美人な女の苦しみを日本の男はよく理解できる。

    • お前、モテなさそう。

      • 残念、女に困ったことはない。

  21. 数十年も使い続けられるのはすごいと思う。
    ”日本製であることが”ではなく”それだけ物を大切にしていることが”。

  22. こんなん言われたら笑ってしまうわw
    同時にこの人と結婚して良かったと思うだろうな

    • ちょっとめんどくさそうに言ってる嫁って感じもするけどw

  23. 最近の家電は壊れやすくなっちゃったよなぁ…不思議な機能とか要らないから昔のみたいに武骨で丈夫なのが欲しい
    企業としては宜しくないのだろうけども。

    • 昔の技術では良いものか粗悪品しか作れなかった
      だから何十年も使える名品と買った瞬間からのゴミが同居してた。
      今はほどほどに壊れる物が作れるからね
      大抵のメーカーは10~15年で壊れるようにつくっている
      技術の進歩はいいことだけじゃないって事だね

    • そんなあなたに業務用がお勧め。プロは商売だからあらゆるモノを試して費用対効果と実用性、耐久性で選んでいる。もちろんプロと素人は使用頻度の差があるからその点は調整する必要があるけど。

    •  何年くらい前と比較してってのが有るけど
      昭和の時代は機能的に壊れる前に陳腐化して意外と長い間使って無い物も多かったりするよ。
      子供時代の1年って長く感じるからね。
       デザインや機能的な陳腐化が現代は少ないというかね
      ふと気が付くと10年とか使ってる品物って結構ありません?

      • 昔のモノって必要な時しか使わなかったってのもあると思う。今は何時でも電源オン状態だったりするし。

  24. いい奥さんだなぁ…

  25. 自信がついて自然治癒しそうな言葉だ

  26. はいはい、嘘松嘘松

  27. 日本製でもソニータイマーが付いてるかもしれない

  28. >旦那が中国人だったらこのベトナム人奥さんはなんと言って励ましてくれるんだろう

    その程度で死ぬなら、あなた大人になれてない。

  29. 普通に「あなたは中国人だから大丈夫よ。」

  30. これで元気になれたんじゃない?
    斜め上ではあるけど励まそうという気持ちは伝わる

  31. ソースがバカッターなのに信じる奴いるのがすごいな

  32. この広告に出てるV6のシングルは生まれて初めて買ったCDだ
    なつかしい

タイトルとURLをコピーしました