中国人「日本で中国のおばちゃんのマネをして写真を撮るのが流行ってるらしい」 中国人「これは惚れそう」「おばちゃんは世界共通」

 
「日本で中国のおばちゃんのマネをして写真を撮るのが流行ってるらしい」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で中国のおばちゃんのマネをして写真を撮るのが流行ってるらしい




(訳者注:皆さまお気づきの通り、元ネタである有吉さんは一言も「中国」とは言っていません。しかし中国語の元記事にはこう書いてあるのでこのまま訳しました)
 
記事引用元: https://www.weibo.com/2387353802/H84Ccb4Fx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
スカーフがないからやり直し [4939 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国のおばちゃんはスカーフを使って妖艶さを醸し出す。スカーフこそがおばちゃん写真の真骨頂。でもこの表情はそれっぽいから認めよう [2062 Good]
 
 
(訳者注:中国のおばちゃん写真の最新トレンドはスカーフです。一つ写真を載せておきます。「丝巾 大妈」で画像検索するともっといろいろな写真が見られます)

 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本語の元記事では「中国の」って言ってなくね? [2292 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   だな。これはおそらく日本のおばちゃんの模倣 [63 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   つまりおばちゃんは世界共通ということか [38 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この写真を見て笑っている少年少女諸君に一言。君たちも数十年すればおじちゃんおばちゃんになる。そして未来の少年少女たちにこうやってネタにされる時代が必ず来る。そのことを忘れるな [488 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   まぁまぁ、面白いんだし笑えばいいじゃん [452 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
雰囲気が完全におばちゃん [147 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
このおっさん、地味に化粧してない? [26 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本人ってこういうことを大真面目にやるから結構好き
 
 
 
■ 福建さん
 
有吉じゃん [16 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
中国のおばちゃんはもっときれい [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
スカーフは必須
 
 
 
■ 新疆さん
 
日本の男性って艶めかしいんだね
 
 
 
■ 遼寧さん
 
スカーフがなければ中国のおばちゃんではない
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
有吉とダチョウとあとは誰? 
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本はパクリ国家
 
 
 
■ 遼寧さん
 
4枚目に惚れそう
 
 
 
■ 浙江さん
 
Weiboで有吉の顔を見ることになるとは思わなかった。有吉さん、たまには中国においで!
 
 
 

コメント

  1. タイトルで桜の枝を折るようなBBAを
    想像してしまった、スマヌ

  2. 日本のオバチャンの真似っ子なのに何で”中国の”とか嘘入れるんだろう?

  3. 中国人、わりとノリが良いなw

  4. 数年前のネタじゃん。古いな。

  5. ツマンネエお笑い芸人ジャン

  6. ※2
    中国の人が見て「うちの近所にいっぱいいるおばちゃんだな」って思ったんじゃないか?

  7. おばちゃんは、写真に写るときだけ女性らしい・・・byおばちゃん
    死んだあと残るからな~

  8. >■ 新疆さん
    >日本の男性って艶めかしいんだね
    そうなの?俺の好みとは違うけどなあ(意味深)

  9. 中国のと韓国のおばちゃんはショッキングピンクが大好き
    間違われたくないから自分はピンク系を避けてる

  10. >おばちゃんは世界共通
    世界なのか東アジアのおばちゃん共通なのか分からんが、おばちゃんらしさっていうのはあるんだろうな

  11. 首かしげると肉たわむから この角度ってやらんくね?

  12. コスプレ無しでおばちゃんの雰囲気を出すってスゲーな。
    コメントが無いと他人にソレ系のオッサンって思われるので、一般人はマネしない方が良い。

  13. 最後のやつの雰囲気完全におばさん模写しててすげぇな
    なんの役に立つかわからんが

  14. あれ?3枚目逮捕された奴じゃなかったっけ

  15. 猿岩石

  16. 日本旅行でも海外旅行でも中国女性はモデルかのようなポージングで撮影するからすぐ分かる。
    ポージングだけならいいが、場所を選ばない。
    ルール無視で自分が撮りたい場所で撮影する。

  17. 差別アル(怒)

  18. ど、ど、ど、ドモリのおばちゃんわね。

  19. 中国のおばちゃんはスカーフで演出する。
    また要らぬ知識が増えてしまった。

  20. 「科をつくる」ってヤツだね。
    芸事や上品さとは無縁の韓国の真似をしてる今の若者は、将来どんなポーズをつくるのかねぇ…

  21. 中国韓国のおばちゃんって、
    京都の桜とか梅とか、必ず枝をひん曲げて顔に近づけるんだよな

    触るんじゃね土人め

タイトルとURLをコピーしました