中国人「娘が予約した『男性1名 女性1名』の予約票を見つけた日本のママがかわいすぎ」

 
「娘が予約した『男性1名 女性1名』の予約票を見つけた日本のママがかわいすぎ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
娘が「男性1名 女性1名」で予約した明細を見つけた日本のママがかわいすぎ




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/H7Priq8eR
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
わははははは。関東はあかん。ははははは [810 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんで関東はダメなんだろう [391 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   関西の家かな?だとしたら大した理由もなく関東を嫌っている可能性は少なくない [188 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   関西人からすると関東人の話はつまらないんだって [90 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のママかわいい! [280 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
ママ、テンパりすぎてwhereのスペル間違えてる [144 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
だはははは!誰?付き合ってるの?誰?誰?誰?まぁそうなるよなー [104 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
完全に関西人 [71 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
関東はダメ。絶対にダメ [59 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
かんとん人の俺ちょっと涙 [32 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
関西人だねぇ [9 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本では医学部が最高なんだね [6 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
私のママも絶対こうなる [6 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
先 輩 。。。 [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「おかたん」というママの一人称もあるんだな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
法学部ではダメ? 
 
 
 
■ 北京さん
 
日本にも地域差別ってあるんだね
 
 
 
■ 上海さん
 
関西のママは日本の中でも特殊な存在
 
 
 
■ 遼寧さん
 
男性の先輩と遠距離からクリスマスディズニーとか絶対に付き合ってるだろ。おかたん、あなたの娘さんはチケットに記載の通り大人の女性になったようだ。おめでとう。そしてお疲れさま
 
 
 

コメント

  1. おかたん。
    娘が幼い時に おかたん と言っていたのが定着した…と勝手に妄想してしまった。

    • メジャーかよ

  2. かわいくない・・・

    • だよね
      ネタじゃないとしたら、寒気するわ。
      粘着毒親臭凄い

  3. あかんって関西人かよ 

    • おかたんは東北人
      エセ関西弁
      いつも思うけど関西は懐が深いわ
      関西人がだっぺ、どうほぐ、とか言うと怒られるけど

      • 関西人からすると関東の標準語は冷たく聞こえるって聞いたことあるわ

        • 関東人が聞く関西人の言葉は時にかなり嫌みっぽく聞こえ、関西人が聞く関東人の言葉は時にかなり冷たく聞こえる
          お互い必要以上に傷つき険悪になる

          • 言葉以上に態度で友好を示さないといかんね

      • そういう関西人の自画自賛がキモいんだよ

        • という関西人の自画自賛に違いないというステレオタイプと思い込みは教養と脳の欠陥
          気の毒に…

      • おかたんなんて、東北人は使わん。
        関西人が使うおかんを可愛くしただけやろ。
        それに関東人なんて言葉も使わん。南関東を含めて東京と言うだけで、北関東とかだと比較的身近にかんじるし。

        • ここに出てくる「おかたん」が東北人なんだぞ。(ツイートではっきりしてる)
          もちろん誰もおかたんが東北でメジャーだとは思ってないぞ。

      • 東北人は「だっぺ」とは言わない。
        それは北関東の方言。

        縄文人である東北人をディスる、渡来系(コリアンと近似値にある)偽日本人が偉そうに言える事では無いな。
        日本は縄文の物。

        反論あるなら先ずは日本から出て行くと良いよ!

        • 無教養すぎないか?w

          関西、特に大阪には、石器時代人の日本最古の住居跡に、縄文、弥生、古墳時代、中世、現代と完全に続く複合遺跡があるけど、他の土地にはそういうものはない
          つまり関西は日本一古い歴史のある土地

          日本は縄文のものではなく、日本の遺伝子的特徴を産んだ石器時代人のものだと言っておこう

          • 関西について何も言ってないのに「つまり関西は日本一古い歴史のある土地」って?
            何かの病気なの?

            アンコの話してるのに、ウンコの話題をねじ込んで来るくらいの異常性だな。

            病院行け!

      • どうみても関西ですw

    • 東北の人らしいよ
      なんとなく東北っぽいと思った

      関西の人は実際あまりこういうのは少ない
      関西がそれなりに都会化してるからね

      • 多分関西のおばちゃんなら
        ほんならその日お母さんもお父さんとデートしよかな♪
        とかそっちに行ってる
        カップルについて行ってもいちゃつかれて不愉快なだけやん

        • それかお土産ねだる

    • どわーっと感情出したいとき関西弁風に言うと、納まりがいいです。角立たないし。

  4. こんな母親ウザいわ

    • さすが東北人らしいね

      • 東北の親の愛情はレベルが違うからな、、、。週一で電話来るし、食料を送ってくるし。俺、40過ぎてんだけどww

        • 濃いな~w

        • 愛されてんなぁ、子供はいくつになっても子供なんだろうね

        • 確かに東北は子離れできない人多いよね
          問題多いわ

      • お前は多分東京のゴキブリだろ?

  5. キモい

    • 確かに嫌だわ
      他人事ながら

      • 女の子の母親ならこれくらいでいいのかも、と
        自分に子供がいても不思議じゃない年齢になってから思う

  6. メンヘラだな

  7. ウザいし過干渉だとは思うけど娘が彼氏とクリスマスパコ〇コしてきまーすってなったら心配するのも解るわ

    • ウザイ聞き方するのと心配するのはまったく別だけどね

  8. ま、普通に冗談で、あかん、って言ってるだけよね

  9. 関西人って差別的だし排他的だもの

    • 関西人てだと決めつける差別的なステレオタイプがあなたの頭の中にあるだけだよ

    • 関西人をド差別してるじゃねーか

    • 関西人というか大阪は東京に対するコンプレックスが凄くて痛いヤツが多いよなぁ
      関西弁にイチイチ突っ込んだり、つまらないくせに自分を面白いと勘違いしてたり
      標準語を東京弁って言ったり、面倒くさいくらい東京と比べたがる。
      出身地が大阪でも東京でもない俺氏は高みの見物

      • と必死にのたまうあなたが一番痛かったりしてWW
        しかも最後の1行別にいらんけど。
        ちな大阪から。

        • あいたたたたw

      • いや大阪よかカッペのほうが鬱陶しいわ。
        ゴキブリみたいに東京侵食しやがって。
        自治体条例は守れねえし、運転は荒えしほんとウザい。

        • 大阪と東京の話だったのに
          急に論点を変えてどうした?

    • 東北の人だって前コメントで書いてるじゃん

  10. ブロックされました
    母「・・・・・・」

  11. まあどうこう言ってても、相手が良いやつだったらコロッと許すのがまあ普通の親ってもんよ
    関東がダメってのも遠いからダメなんだろうしね
    嫁に行くにしても遠くに嫁に行かれるとさみしいなってちょっと思っただけかも
    本心でこれ書いてたらそうとう怖いけどね

  12. 関西人だから、ちょっとネタ要素もあるでしょこのおかたん

    • おかたん東北の人

  13. 母親の年齢でこれ?
    ネタじゃなく?

    • 98%ネタでしょうね・・・
      多少は本音が入ってるかもしれないけどね。

    • ネタなら娘が問題
      ただのバカッター

      親子なら冗談なら冗談だとわかるけど、他人が見たら関係性も普段の人柄もわからないから変な親でただのキモ系
      こういうのを出して母親が世間でどう思われるかちょっとは予想できないと他人にも迷惑かけることがそのうち来る

  14. まあ娘が男と二人きりっつーシチュエーション見つけて動揺する気持ちはわかる
    追求の仕方が若干怖いけどw

  15. 子離れしてない母どころ赤ちゃん返り
    心配ならまともに聞けばいいのに

    • 重い言い方して母娘のフレンドリーな関係を壊したくなかったんだろ

  16. お母さんでコレなら、お父さんに見つからなくて良かったね(笑)

    で。彼氏、イケメン? どこ出身?

  17. なんで女の方がレシート持ってんだよって疑問。
    その時点で母親の視点から見たらアウトじゃねーか?と思うんやけどな。

    • 友達らしいよw
      友達ならたてかえて後で半分返してもらうんじゃ?
      二人だけで行くとは限らないし

  18. パパが言ったらパパかわいいっていってもらえそうなのに、ママなら叩く人多い気がする

    • 父親がこんなにウザかったらもっと叩かれるだろ。

  19. 近くにいてほしいのに関東の旦那できたら関東行ってしまう危険性が高い
    娘がいくだけならまだしも関東の親とも親戚づきあいせざるを得ない
    ないわ~となったんでしょ頭の中で

    • バカッターで娘が晒すから問題なのかもね
      世の中の人には母親の心配はさておき言い方がしつこくて気持ち悪いとも見えるし

  20. 1分間で4,5回とか、しつこ過ぎるでしょ?ママだから叩くのでなく、しつこさが原因なんじゃない?これパパなら恐怖を感じるわ。

  21. そら関東はアカンよ

  22. 関東はあかん!って普通に娘が結婚やらで遠くに行ったら心配なだけだろ
    これが父親だったらネット民は喜びそうなのにな
    まあどちらにせよこの母親は記事にするほど可愛くはない

    • >これが父親だったらネット民は喜びそうなのにな

      あ、その謎の思考回路・・・おまえ女だろw
      どこ住み?ライン交換しよ^^

  23. ダメだと思ったにせよ、もう少しまともな聞き方もあっただろうに
    あれこれしつこく粘着質な書き方がうざく思った人がいるの仕方ない

  24. それより、「びっくらこいた」という表現を久しぶりにみたw

  25. 今時の親子は友達感覚なんだよ
    ちゃん付けで呼び合う親子もいるし
    友達にスタ爆をするのと同じ
    時代の変化だね

  26. 10年前なら「自演乙」で終わる内容

  27. 北京さん、地域差別じゃなく娘を遠くにお嫁に行かせたくないんだよ
    おかたんは娘が可愛くて仕方ないから、娘が困ったときや孫が生まれたときにはすぐ会いに行けるように近場の人と結婚して欲しいのさ

  28. おもろいノリの良い母ちゃんなんだろうなあww

  29. >■ 広東さん  かんとん人の俺ちょっと涙 

    うえのクリニックへどうぞ~

  30. 単純に遠いからだと思うよ
    あと娘が騙されて捨てられそう(遊び人)とか

  31. 中国コメの方が民度高くて笑った

    • 民度ねぇ。
      満足したか?

      • こいつや上で大暴れしてる中国人以下の人間が日本にもいる。
        残念ながらな。
        ましてや中国側は上澄み、ここのコメ欄は日本の最底辺の澱に近い。
        なんの反論をするでもなく満足したか?のクソコメだけでマウント取った気になって
        現実逃避するのが関の山よ。

        • マウントなんてとってどうすんだよ。
          単純に軽蔑してんだよ。

  32. 地域差別があるかどうか分かんないけど、娘が遠いとこに嫁に行ったら寂しいから関東は嫌だという気持ちもあるんじゃないのかなぁ。

  33. お友達親子ってやつだな
    一人称おかたんはかなりキツイ…

  34. 関東はあかんの一言出た瞬間あ…ってなった
    案の定のコメ欄で草

  35. じゃぁかしいぃわい!!!

    ほんまお前ら関西人差別し過ぎやで。ワイら島根県民は関西人やからゆうて差別なんかせえへんで?

    ミヤネ屋ゆう番組のメインキャスターやってはる宮根誠司見てみぃ、

    アレがほんまもんの島根県民。島根の誇りやでほんま。

タイトルとURLをコピーしました