中国人「日本のスーパーでは定期的に買い物かごのクリーニングを行うらしい。しかもそれ専用の機械が存在するらしい」

 
「日本のスーパーでは定期的に買い物かごのクリーニングを行うらしい。しかもそれ専用の機械が存在するらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のスーパーでは定期的に買い物かごのクリーニングを行うらしい。しかもそれ専用の機械が存在するらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/1676582524/H6pqTlf6p
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 広州さん
 
技術的には可能、だが必要ない、と中国のスーパの店長は言うだろうな [179 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国の買い物かごにもちゃんと「消毒済み」と書いてあるけど、どう見てもドス黒い垢がたまっている [60 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
昨日スーパーに行って買い物かごを持ったとき、なんかヌメっとした [43 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国の買い物かごには5000年の歴史と重厚感がある [58 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の買い物かごには各種チラシが積もり積もって緩衝材になってる [20 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この手の話については日本は無敵 [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国では商品すら消毒されてないのにカゴが消毒されているわけがない [12 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
おや?これは商機か??
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   投資するならちゃんと国情を考えて投資しようね
 
 
 
■ 天津さん
 
日本人ならこのくらいして当たり前
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国のスーパーに「買い物カゴを洗う」という概念があるはずがない
 
 
 
■ 広西さん
 
中国にあるセブンイレブンやローソン、ファミマの買い物カゴはなぜかきれい
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人は細部までこだわる
 
 
 
■ 長沙さん
 
平和堂だ!長沙にもあるよ
 
 
 
■ 天津さん
 
こんな商売が成り立つんだな
 
 
 
■ 吉林さん
 
1個洗うのに3元(約50円)か。高いな
 
 
 
■ 広東さん
 
スーパーのカートの持ち手に誰かの鼻水がついてたことがある
 
 
 
■ 成都さん
 
成都のイトーヨーカ堂は1週間に1回全ての買い物カゴとカートを洗ってるよ。駐車場も高圧洗浄。日系スーパーでは常識
 
 
 
■ 安徽さん
 
五つ星ホテルが部屋のコップを雑巾で洗う国だからな。この点については日本が本当に羨ましい
 
 
 

コメント

  1. その前に「雑巾」と「台布巾」と「布巾」の違いを覚えような。

  2. 些細なところにも気を配っていて嬉しいな

  3. あー買い物かごが汚いってことないな

  4. 買い物かごが汚いとは感じないけど
    インフルとか感染るのが怖いから買い物終わったあとに店内においてある
    消毒液で手の消毒してる

    • アルコールじゃウィルスは殺菌できないぞ。

  5. うちの近所の八百屋のカゴはメッチャ汚い

  6. 長沙に平和堂あったんか

  7. カゴが汚いお店は、経営者や従業員が、
    それに価値を見出していない人たち

  8. たまにレジの行列で重いからかカゴを地面に置いてる人がいる。
    カートを最初から利用すれば済むことなのに。
    その地面においたカゴは最後重ねられて、
    地面に着いた部分は下のカゴに重なる。汚ない。
    何ともないんだろうか?
    地面に置く人は何も考えないのかな?

    • 地面に置く人はたまに居るな
      こないだ置いたカゴを足で押して進めてる30歳位の女を見て衝撃を受けたわ
      置くのもどうかと思うし、その上引きずるって、どう言う育ちしてんだと思って
      顔見てやろうとしたらグラサンしてて良く分からんかったけど、尻は中々魅力的だった

    • うるせえ!
      神経質なことゴチャゴチャ言うな
      多少不潔なくらいのが免疫力がついていいんだよ!

    • 自己中で無神経な人が増えた
      外国人の店員ばかりで雑な対応が増えた

    • 自分潔癖だが普通に下においてた
      でも野菜や切ってない魚も土足だよ
      トイレ行った靴とか言うけど畑は虫だらけどどうつの糞尿もまざってるどころか肥料となってる
      そのかわり食べる前は鶏肉も洗うしみんな風雨にやってるけどパック触った手で食べ物を触らん

      • 訂正→畑は虫だらけ動物の糞尿

        • でも野菜や切ってない魚も土足だよ
          そのかわり食べる前は鶏肉も洗うしみんな風雨にやってるけどパック触った手で食べ物を触らん

          こっちも訂正してくれよ。
          土足の野菜と魚は、ちょっと怖いぞ。

    • そもそも店員がカゴを床において作業してるわけでね
      気にするのは勝手だけど、それで文句を言ったりするのはマイルールの押しつけ
      カゴってのは基本そんなにきれいなものじゃないし、商品もカゴが汚い前提で放送したり、ビニール袋が備え付けられてる

    • こういうマイルール押し付けキチガイがSNSとかに晒し画像貼り付けてネットリンチとか始めるんだろうなあ。
      あのカゴは床に置くこと前提の設計だと普通は気づくのに

  9. >5000年の歴史と重厚感

    優勝w
    ネトウヨもこのくらいシャレた自虐できればな
    クソ長文とマジレスばっかで誰も読まねっつーの

    • 13レスある中で三番目のクソ長文書いてるチョンさんお疲れさまです

    • エラ、見えてますよ

    • 呼ばれてないのにチョチョチョチョーンとはよく言ったものだね

    • ネトウヨって自意識過剰だよね
      すぐにレスがつきまくるw

      • 「ウリはもてもてニダ」ってか。帰れって言ってんだよ、ば~か。

  10. 50円はカゴ自体の値段だろ

  11. こういうのがあるから最近どこ行ってもカゴがきれいなのか

  12. 平和堂でフイタ

  13. 野菜はそのまま入れたり、肉や魚の汁が多少ラップからたれたりしてる場合もあるからさすがに洗わないとやばいだろそりゃ

  14. コンビニのカゴは汚い

  15. 何気ない気遣いが多いのが日本なんやで

    • でも変なところで無神経なのも日本なんやで

      • お前のコメかw

      • 本当コレ

        街中の騒音とか色キチガイな広告や調和の取れてない醜悪な街並みとか、日本人はすごい無神経

        • 主に街の調和を乱してたのってサラ金やパチンコで経営者は日本人じゃないね

  16. 西麻布の高樹町の交差点近くのコンビニ⚪⚪⚪⚪⚪⚪ンの買い物かごが汚すぎて文句言ったことがある。
    セ⚪⚪はオーナーによって清潔度が全然違う。

    • そういえば●イエー系のコンビニで社員やってたけど、
      カゴの洗浄の話なんて聞いた事なかったわ。

    • コンビニエンスストアン?

  17. コンビニの制服ってなんであんなに汚いんだ?

タイトルとURLをコピーしました