[中国掲示板] ねぇねぇ、ひょっとしてオタクってものすごく危険? (海外の反応)

 
AKB握手会での襲撃事件のニュースは中国でも驚きを持って伝えられました。
「ひょっとしてオタクって危険なの?」というスレ主さんの掲示板を見つけました。
 
ちなみに中国語ではオタクは「宅男」または「宅女」となります。日本語由来の単語で比較的新しい言葉ですが、すっかり定着しました。辞書にも載っています。
 
紹介します。
 


14052901

 
■ スレ主さん
 
オタクって危険なの?
女性と付き合ったことがないと、不満が溜まっていって、反社会的な人格にになっていくっていう話を聞いたことがある。
 
日本のオタク: AKB襲撃
台湾のオタク: ナイフで無差別殺人
アメリカのオタク: 拳銃で無差別殺人
 
みんなどう思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3068005217
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
中国のオタクは比較的落ち着いていると思うよ。一定の文化レベルを保ってる。街をフラフラしているゴロツキのほうがよっぽど危険だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
大丈夫大丈夫。中国のオタクはパソコンの中でヒコーキ撃ち落としているだけだから
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   確かに毎日撃ち落としてる。みんなごめん
 
 
 
■ 3楼さん
 
オタクは基本的にみんな天才だ。ものすごい耐久力と創造性を持っている。ただ性格がちょっと内向きで社会にうまく適合できないだけだ。オタクは清らかな女の子を好む傾向があるが、ほとんどのオタクはそもそも女性に対して興味を持っていない。そのため欲求の向かう先がやや偏る傾向にある。その要求の向かい先によっては、外見や所作が極めて紳士的になる場合すらある。
 
全てのオタクが悪であるわけではない。オタクに殺される人数よりも食事を喉につまらせて死ぬ人数のほうが多い。それでも人はものを食べることをやめようとはしない
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   なんかもっともらしいこと言ってるけど、結局お前オタクを馬鹿にしてるだろ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   まぁまぁ。でも確かに一理ある
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   オタクに特化したアイドルってなんかムカつく
 
 
 
■ 4楼さん
 
悪意のあるオタクって毎日毎日誰かのパソコンをリモートから攻撃してるよね
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   ざっけんな。おれのパソコン返せ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   いえいえどういたしまして
 
 
 
■ 5楼さん
 
オタクだっていろいろいるぞ。軍事オタクや政治オタクも忘れるな
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   技術オタクが一番タチ悪い
 
 
 
■ 6楼さん
 
金持ちや有力者のほうがオタクよりも悪質だ
 
 
 
■ 7楼さん
 
好きなこと言ってればいいさ。俺は平和を愛するオタクとしてのんびり生きていく
 
 
 
■ 8楼さん
 
AKB襲ったの、結局オタクではなかったんじゃなかったっけ?
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   アンチ?
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   いや、こいつは川栄李奈のファンで、川栄李奈が「わたし16歳から23歳の人がすき♪」って言ったらしく、この人24歳だったから殺そうとしたらしいよ
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   なにそれ。変態の極みじゃん
 
 
   ■ 8-4楼さん
 
   誰でもいいから人を殺したかったって言ってなかった?
 
 
 
■ 9楼さん
 
わたしオタクの世界を全く理解できないのよね。なんで人と交わろうとしないの?しかも人と交流しない時期が長くなれば長くなるほどドツボにはまっていくでしょ。なんかさー、オタクって底辺の底辺よね
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   だって苦手なんだもん。女の人を見るとなんか落ち着かなくなる
 
 
   ■ 9楼さん
 
   ねぇねぇ、オタクの人って女の人と話したくないの?話したいけど恥ずかしくて話せないの?
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   最初は話したくなくて、そのうち話すのが恥ずかしくなって、今では話すこと自体が面倒くさくなってきた。もうちょっとオープンになりたい、とは思ってる
 
 
 
■ 10楼さん
 
オタクは純粋で綺麗な心を持ってるの。そして3次元にはあまり興味が無いの
 
 
 
■ 11楼さん
 
資本主義のオタクは危険かもな。社会主義のオタクは比較的統制が取れてるぞ
 
 
 
■ 12楼さん
 
オタクは自殺も犯罪もしないって何かの映画で聞いた気がする。次の週のアニメを見なきゃいけないんだって
 
 
 

コメント

  1. 最後のコメント笑ったw

  2. 一番危険なのは、にわかオタ

  3. 最後のコメントは真理
    拘置所で新聞のテレビ欄みてたら気が狂うだろう
    ネットもアニメもない世界で極道と警察に24時間囲まれたら
    数ヶ月間も精神が持たないと思う

  4. 3楼さん

    この人の分析は適格だな。
    てことはこの人はオタクなわけだよ。

  5. 世界のシリアルキラーとか別にオタクじゃない奴のが多いぞ
    オタクかどうかじゃなくて、家庭環境に問題あるかどうかじゃねぇの

  6. 君(達)の為にこんなに貢いだのに!!
    キャバクラ?ホスト?
    いいえ AKBですwww

  7. オタクの起源は韓国スミダ

  8. いや、だからこの事件の犯人はAKBのオタクじゃあないってば。
    少なくとも現段階ではそうなってる。

  9. 犯人はオタクだったの?

  10. 日本人より日本史、文化に詳しい外人あ多い。
    中国人より中国史、文化に詳しい学者が多い。

    なぜか反日だったABCD(アメリカ、イギリス・・・)が親日に。
    アニメ恐るべし!

  11. ウヨオタが一番かっこ悪い

  12. オタクはキモくて危険だよ
    特に女の子は近づかないほうがいいね

  13. ※で、イミフな発言してる奴はみんな犯罪予備軍、オタクとか篭りとかニート若いのは似たようなもん、勝ち組以外は全部危険。

  14. 犯罪してないAKBオタがその何倍いると思ってるんだよ

  15. 危険かどうか知らんが、キモオタとは関わり合いになりたくない

  16. お宅は自殺も犯罪もしない
    何故なら来週のアニメを見なければいけないからだ( キリッ

    名言ぽくってかっけー

  17. マスコミや一般人はこういった事に「確率」を無視して平気でレッテル貼りして封じ込める。
    レア中のレアケースで99.9999%の普通の人を縛るから社会は歪んでくるんだよ。
    じゃ次はタバコ禁止か?酒か?口臭か?ああ包丁もか?モチもだよな、禁止っていっておけば
    全部良しとして自己責任にしたほうが結局は皆が幸せにくらしていけるんじゃないのか?
    もちろん罪と罰、その罰には連座制を含めた厳罰を用意すれば良いんだよ。

  18. 1クール終わった後が一番危険ってことか

  19. 収入があってスネかじってないオタクなら問題なし

  20. 単なるインドア趣味の普通の人がオタクと言われるようになって久しいな

  21. 数件起きた事件だけ見て危険だとかそうでないとか
    好き勝手に言うのはどうかと。

    たまに起きる事件見てオタクを危険視するくせに
    たびたび起こる外国人犯罪見て外国人危険視すると
    差別者扱い…(´Д`)

  22. 人を一括りでしか見れない方が危険

  23. この人はAKBオタクじゃなくて元々AKBアンチ。流行モノやアイドルが嫌いでハードロックが好きな人。

  24. >>23
    俺じゃん!

タイトルとURLをコピーしました