日本人「結婚相手はこの条件で選べば絶対に間違いない!」 中国人「なんだ、俺のことじゃん」「これはウソ」

 
日本人がツイッターに投稿した「結婚相手はこの条件で選べば絶対に間違いない!」という記事が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
日本人が語る理想の結婚相手



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/H235cwWSZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
寝起きを知るにはまずは一緒に寝なくてはいけない [282 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   あはは。たしかにそのとおり。起きる時間に合わせて電話をするという手もあるけどな [30 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
私はなぜかよく道を聞かれる [59 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   私はなぜかよく物乞いが寄ってくる。5人くらいで歩いててもなぜかまっすぐ私の方に向かってくる [15 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
俺は動物によく好かれる [51 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私が誰かに道を聞くときは、顔も普通、格好も普通の人畜無害そうな人を選ぶと思う [69 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
私の寝起きは最悪。もちろん独身 [15 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   私も最悪。結婚できないかなぁ
 
 
 
■ 福建さん
 
よく道を聞かれる俺は幸せな結婚ができるかな? [19 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
よく道を聞かれる人は詐欺に遭いやすい人だと聞いたことがある [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ただしお金持ちに限る
 
 
 
■ 山東さん
 
なんだ、俺のことじゃん
 
 
 
■ 上海さん
 
私は完全に当てはまるけど別に結婚したくない
 
 
 
■ 北京さん
 
簡単に騙されそう
 
 
 
■ 河北さん
 
俺は動物が大好きだけどなぜか動物には全く好かれない。寝起きは悪すぎて病院に行った方がいいレベル。道を聞かれたことは未だかつて一度もない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国では全く道を聞かれないけど日本ではなぜかよく道を聞かれる
 
 
 
■ 上海さん
 
このツイートは完全にウソ。反例はうちの嫁
 
 
 
■ 山東さん
 
はいはーい!私全部当てはまりまーす!誰かお嫁に貰ってー!!
 
 
 

 

コメント

  1. 結婚したい…

    • 俺でよければ

      • おめでとう。

      • 渋谷区

  2. 旅行先で、よく道を訊かれる。
    地元民に見られ易いのかな。

    • 俺も日本ではあまり訊かれないが、なぜか中国を旅行中にはよく訊かれるぞ。

      • 見た目が親切で信頼できる人

    • 旅行者に見えないだけでは?

  3. よく人に道を尋ねられる人しか合ってない

    • そこが、よくテッシュをもらう人、だったらパーフェクトだった俺。

  4. 外国人に道を聞かれることはたまにある。
    それ以上に顕正会の人に声をかけられる。
    自分オタクでアニメイトによく行くけど、高確率で話しかけられるから勧誘行為止めてほしい

  5. 何が間違いないんだかまるでわからん。

  6. 寝起きが悪いのがいけないの?
    低血圧なだけじゃね

    • 朝から機嫌の悪い配偶者はいらんってことだろ。

    • だから日常的に朝から仏頂面見たくないって事だろ

  7. 全部当てはまるけど発達障害
    嫁に迷惑かけまくりです

    • 発達障害なんてあんまり真に受けないほうがいいよ。
      おおげさではなく、人生を失うよ?

      製薬会社は「薬を得るために病気の範囲を拡大する」というロクでもない販売促進手法をやっていて、
      自閉症を拡大しているのが発達障害だからさ。
      そのくせ、その定義はあいまいで、WAISの診断基準はコロコロ変わるのだから。
      本当に自閉症だったら結婚なんかできないよ。

      人間は本人や周囲が決め付けたものにあわせて人格が変わっちゃうしさ。

      『怖くて飲めない!―薬を売るために病気はつくられる 』
      レイ・モイニハン、アラン・カッセルズ 共著
      第4章 患者団体と連携して売り込む―注意欠陥障害(ADD)

      陰謀だの工作だの働かせるのは中国人だけじゃないアルね。
      むしろ善意を装うだけビッグ・ファーマのほうがタチ悪いと思うよ。

  8. よく動物が好きな人に悪い人はいないと言われてるけど、あれ逆だよね。
    動物に好かれる人に悪い人はいないの間違いだと思う。

    • 猫に好かれるのは足の臭い奴

    • 動物はエサで釣れるから。
      それに、どんな素晴らしい獣医さんでも、動物から嫌われてるし。

  9. よく道を聞かれる=いい人ではないぞ。
    キャッチセールスのマニュアルにもよく出てくる
    ターゲットだから気をつけような。

    • 目を合わせたらダメなんだよな
      朝鮮人への対応と同じ

  10. 全部俺じゃないか。
    やたら人に道を聞かれる。
    だが、全くモテない。

  11. 猫に好かれる人は日本人に好かれる。勘違いするな。主人はあなたではない。猫の方。

  12. 動物より子供に好かれる人だと思うけどな

    • 子供ってほとんど動物だけどな。
      本能と衝動で生きてるぜ。

    • 動物には物凄く嫌われるんだけど子供は初対面でもやたら懐かれる俺は・・・

  13. 全部当てはまるけど、嫌われ者だよ
    あっははは

    • すき ぽっ

  14. でもこれに当てはまる人は気を付けないといけないよ。
    こういう人のポジティブなエネルギーを吸い取っていくだけのクズ共にカモにされやすいからね。
    当てはまる人は同じようにこれに当てはまる人と結婚するのが一番良いよ。

  15. 俺じゃねーか!!
    ちなニート

    • お外に行きましょうね。

  16. 寝起きの機嫌は大事かもなぁ
    というか、状況次第でイライラを前面に出す人ってアカンと思うのよ
    まあ俺なんだけどね……

タイトルとURLをコピーしました