中国紙「第二次世界大戦でのソ連の犠牲者は2800万人、中国は1800万人。日本は何人?」 中国人「そんな少ないの?」「抗日ドラマは凄かった」

 
中国のネットメディアが「第二次世界大戦でのソ連の犠牲者は2800万人、中国は1800万人。日本は何人?」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
第二次世界大戦では60ヶ国、20億人が巻き込まれ、7000万の尊い命が失われた。その中で最も多い犠牲者を出したのはソ連で2800万人、中国は1800万人の犠牲者が出た。日本は何人の犠牲者が出たのだろうか?
 
日本の犠牲者は185万人とされている。アジア全体のほか太平洋で英米との戦線を展開していたのにもかかわらずこの程度の犠牲者しか出していないことは驚きだ。
 
また、185万人のうち150万人は米英との戦いによる犠牲者とされる。つまりその他の犠牲者が我が国によるもの。平和は本当に大事。
 
記事・コメント引用元: http://dy.163.com/v2/article/detail/E126MAOQ05432ZNV.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 湖南さん
 
日本人のような残虐極まりない民族は地上から抹殺されるべき。近い将来、天が我らにかわって恨みを晴らしてくれるものと信じている
 
 
   ■ 広東さん
 
   わかったわかった。とりあえずお前が日本に行って我らの恨みを晴らしてくれ。お前の奥さんと娘は俺がちゃんと面倒を見るから心配するな [1996 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   何も日本に行く必要はない。湖南から最も近いのは広州の日本領事館かな。さ、行け行け [1318 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   こいつにそんな勇気はないよ。せいぜい横店に行って鬼子役のアルバイトをするくらいが精一杯 [15 Good]
 
 
(訳者注: 横店映画村は浙江省にある中国最大の映画撮影スタジオです。数々の抗日ドラマがここで撮られています)
 
 
 
■ 浙江さん
 
抗日ドラマってすごいんだな [682 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
1960年の1年だけで中国の人口は1000万人減ったらしい。大きく躍進した結果だそうな [633 Good]
 
(訳者注: 毛沢東は1958年から1960年にかけて農業・工業の大増産政策である「大躍進運動」を実行し、推計2000万人~5000万人の餓死者を出す結果となりました。なお、この大躍進は中国国内では「天災」とされています)
 
 
 
■ 深センさん
 
中国には200万人の鬼子軍がいた。そのうち44万人が中国軍との戦闘で戦死した。これは日本側の統計でも示されている。ちなみに当時は中国人が寝返った「偽軍」や朝鮮人の300万人が日本軍として中国にいたが、彼らの犠牲者数はもちろんこの数字には含まれない [396 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
1800万対35万。日本軍1人あたり50人。日本人は本当に変態。抗日ドラマはクソ喰らえ [387 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
もし日本が真珠湾を攻撃せずに中国だけを侵攻していたらどうなっていたんだろう [87 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   終戦がちょっと延びるだけで結果は変わらない。日本はアメリカから石油封鎖を受けていたから長くは持たなかった [192 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   ドイツが降伏したあとでソ連が日露戦争の恨みを果たすために全力で日本を潰しに来るから日本の被害はもっと増えていたかもしれない [14 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
「偽軍」はもちろん含まれないよね? [126 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本の統計は全く信用できない。中国政府の公式見解である抗日ドラマをもとに考えると、日本の犠牲者は少なく見積もっても2億人は下らない [55 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本のこの数字は軍人な。この他に同じくらいの数の民間人も死亡している [43 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
あれ?いつも見てる抗日ドラマとかなり違うなぁ [18 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
国の恥を忘れるな!
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
第二次世界大戦終結後30年間での各国の死者数も見てみたい
 
 
 
■ 北京さん
 
当時中国にいた日本軍の多くは朝鮮人だった。中国での日本人の死者数が少ないのは当然だろうな
 
 
 

コメント

  1. 日本人の死者は300万人以上で人口比率では中国より多いはずだが。

    • 中国共産党の機関誌によると「日本軍によってわが国の人口が半減した」らしいから、1945年の中国の人口から類推するに、おそらく死者数は7億人くらいはいるはず

    • いつも思うけど、何千万人も犠牲になった、やら、何十万人も虐殺された、やら、何万人もれいぷされた、あるいは性的搾取に利用された、など、必死で周囲に知らせて大声で宣伝する民族ってプライド低過ぎないのって思う
      そんな膨大な被害がでた時、敵から国を守るべき大人達、自国の女・子供を守るべき男や軍はいったい何をしていたのかって話
      隠れてたのか?

      • 隠れてないよ 頑張って盗んだし必死で逃げ回ってたよ

        • 軍服脱いで民間人に偽装してゲリラ活動
          一般市民(中国人)を襲撃して殺しああとに日本人が殺したと騒ぎながら逃亡
          とかな
          終始一貫して日本人より同胞殺しにかかってた連中だぞ

      • 「十万人殺された」→「敵は悪い奴らだ!」という修辞であって、「実際に何人死んだか」はどうでもいい国なので。もちろん、相手に賠償させる時はその水増しした分を請求しますよ?貰う金は多いほうがいいからね。なんでこれがまかり通るかというと、中国ではお互いに被害額を水増しして言い争うのが「政治的闘争」だから。要するに真実なんかどうでもいい世界なのさ。この体でいくと呂布が強いとか張飛が一喝したら曹操軍が逃げ帰ったとか、全部ウソだと思うね。つまり歴史が全部政治的力学で修正される世界なんだわ。

  2. たしか極東軍事裁判の時の中国側の死者が900万ということじゃなかったっけ
    彼の国が何でも被害を何倍にしてカウントする国と考えるとその十分の一90万というところだろう
    ただ戦争で国土が疲弊し飢餓だったり軍属や共産党が跋扈して殺戮したのを日本のせいとするなら
    90万では効かないかもしれないが

    • 自分のせいだと被害者は30人を超えないんだっけ?

      • 35人じゃない? 実際に色んな死傷事件の報道は35人までだし

        朝鮮人が21(トンイル=統一)って数字が好きなのと同じように
        中国人にとっても35と言う数字には何か理由があるのかなぁ?

    • なんでもいいけど、日本軍は強かったんだね。
      その強い日本軍に勝ったアメリカ軍はとんでもないね。
      その弱い中国がアメリカに逆らっても…。
      調子に乗っているとあとでとんでもない目にあうのが
      この世の理だよ。

    • また出た「かのくに」大っ嫌い

  3. 1800万とかほんとそんな死んでるのかよ その半分くらいだろ

    • 日本兵1人で支那人を1万人以上殺せるんじゃなかったっけ?wwww
      だったらそれくらい余裕だろwww

      • 逆坑日ドラマやな

    • つまり中国人は弱すぎて、赤子を殺すよりも簡単だったんだろう
      中国人は何一つ抵抗もせず極悪非道の日本鬼子に自分の嫁も子供もすんなり渡してそう

      • その伝で行くと、朝鮮人の主張が事実だと仮定した場合
        朝鮮人は弱い中国人より更に弱いって事になる、人口比率的に考えて

      • 中国人が弱かったのは事実だけど
        極悪非道の日本鬼子に嫁や子供を渡したっていう事実は無いね。
        「赤子を殺す」って凄い表現だね。
        「赤子の手をひねる」なら分かるけど。

  4. 国共内戦と文革合わせたら中国は犠牲者1億越えるだろ。

  5. チャイナの1800万人なんて日本人換算で18人くらいだろw

  6. 日本からしなくてもアメリカやロシアからどうせ仕掛けてくるから歴史の分岐さかのぼるならもっと前だろう
    個人的には人種的差別撤廃提案のせいでアメリカと仲が悪くなったからあそこな気がする……まぁその後白人の方によってたらまだ世界は植民地時代だったかもしれんがそれが良いか悪いかは今の世の中みると分からんな……

    • 嫌その前から険悪だったよ
      だからアメリカは日本を心置きなく攻撃するために日英同盟を破壊したかったわけで

      • だいぶ前からなんか 一応賛同は途中まではしてたってあったからまだ分かれてたと思ってたわ

  7. 別に日本が悪くないというつもりはないけど
    中国は日本降伏後の方が悲惨じゃないか?
    文字通り日本は中国人にとって「皮膚の病」ではあったろうが、
    もっと深刻な病気は日本撤退後に残されたわけで

    • 中国のあれは秦の時代から続く持病だからヘーキヘーキ

  8. いまだにこの程度の低レベルな捏造が通用するくらいに中国の情報取得は限られてるってことだよwww

  9. 日本鬼子
    その実態は朝鮮棒子

    • そして、相手をしているのは中国噴子

    • 同僚の中国人が韓国人をものすごく嫌ってるけどこういうことなんだなあと
      中国人に日本人以上に嫌われる韓国人ってある意味すごいな

  10. 中華民国が東京裁判の時に主張していた被害者数は確か330万人
    うろ覚えだがその後、民国→中共と移りながら、
    330万→350万→500万→600万→1000万→1500万→2100万→3500万と、
    時代を経るごとに増えた。どの数字をよく聞いたかで年齢がバレてしまう程だ
    私の子供の頃は1500万人で、途中で2100万人になった
    それがある日3500万人になった。今はもっと増えているのだろうかね。知りたくも無いが

    • 戦後すぐの国民党の発表だと軍人132万人、民間人439万人の死者が出たことになっている
      その他にも八路軍や諸軍閥、馬賊等もいたが日本軍との正面対決を避けていた勢力なので国民党以上の被害は出ていないだろう
      そう考えると多めに見積もっても1000万人くらいだろうな

    • この調子でいけば、被害者一億超えも夢じゃないよ
      日本軍最強伝説が、益々確かなものとなるね
      期待に胸を脹らませ楽しみに待ってるよw w w

    • 日本軍一人に何十人も殺された最弱国家と
      猿に国中の女を取られた国家か…
      やれやれだな全く

    • 死者の数がすぐに把握できないほど戸籍制度もしっかりしてないので、死んだ数も増えたとも言えるし、そもそも元も数もわからないとも言えるのでは?
      どっちにしても中国弱すぎて

    • 年齢が若くなればなるほど
      死者数が反比例して増えていくのな。
      途中から幾何級数的に増える所が面白い。

    • 中国に救いがあるとしたら、古い記録も一応は残っている事かな。
      南京事件の被害も一番古い記録は日本側の主張に近い。

      捏造しまくってオリジナルの史料が残っているか怪しい国もあるので。

  11. 最も中国人を殺しているのは
    文化大革命時の毛沢東
    餓死者4000千万人

    • 餓死者が出たのは大躍進で実際に虐殺してたのは文革
      それでも太平天国の乱の洪秀全も5000万人だからね
      人類史のジェノサイダーTOP10は支那人ばかりだろう
      スターリンとか小物すぎ

  12. 1800万人の真偽はともかくとして以下の事は知らないんだろうな。
    ・日本が来る前に共産党と国民党が内戦をしていた。
    ・両党とも、支配地域から撤退するときは敵の資源にならないように住民の虐殺や資源の略奪を行い、敵がやったことにしていた。いわゆる 三光作戦 である。
    ・これは日本軍に対しても行われていた。
    さて、その自称1800万人のうちの日本軍による被害は以下程か?

    • この時から、どんなにこちらを巻き込もうとふっかけられても遺憾を表明しながら武器はじゃんじゃん売って内戦を煽るのがビジネスの正解だったのかもなあ。

  13. シナチクの一人っ子性悪のボンクラか
    調子に乗ってんじゃねえぞ?へたれ民族が

  14. 嘘つき国家の数字をまともに信じる奴なんておるんか

  15. 国民党が北伐で各地の軍閥倒し民衆も虐殺しながら北上、
    共産党はそれから逃げるように延安まで行き、周辺の村の地主を皆殺ししては村民に土地与えその代り共産党に入るようにさせた
    これらでどのくらい人死んでたのか全く分かってない(中共が潰れれば史料が出てくるかも)
    これらも含めて全部日本軍が殺したということになってるのが現実
    しかも数年ごとに共産党が発表する日本軍に殺された人数はどんどん増えている

  16. ※7実際に蒋介石は日本軍より共産軍を潰したがっていた。蒋介石が反日抗戦に走るキッカケが西安事件で張学良に軟禁されおどされてから。しかし反日抗戦すると欧米から莫大な支援をうけられるから反日抗戦にはしった。結果戦後台湾にのがれた国民党中華民国は貧乏だが国民は世界一裕福な政党とまで言われてた。それは受けた支援や日本資産を私物化していたから。また彼等は抗日戦争長引くとでもしばしばやりあっていたこともあるからそれ等をも含めたのうえに水増ししたのだろう

  17. 中国人は素手で日本人を真っ二つにできるんだから
    これは捏造された数字だね

  18. 数字盛ってんじゃねーよ

  19. 日本の中国駐留兵力は80万。1人でいったい何人殺せばよいのやら

  20. 戦争は領主同士が共謀し
    その土地に住む邪魔な庶民を中心に間引いて
    それを領主の物にするイベントだから
    戦場となった国の庶民が一番いなくなるのが当たり前なのです

  21. >広州さん
    >1960年の1年だけで中国の人口は1000万人減ったらしい。大きく躍進した結果だそうな

    そんな本当のこと書いちゃうと、水道局の人が訪ねてくるよ〜

  22. 蒋介石は中国側の犠牲者は200万人ぐらいと言ってなかったっけ?
    中共が大躍進政策や文化大革命を引き起こすたびに、戦争中の中国側の死者数は水増しされていった

    ところで黄河決壊作戦で国民党が殺した数百万人など国民党の殺した数はどういうふうに数えてるんだろうか
    あれも日本軍のせいになってるの?

  23. 日本軍が殺したのは山賊まがいの国民党なので、殺せば殺すほど一般住民にはプラスであった。大陸における非戦闘員は大部分国民党に殺された。
    そのいい例が南京市である。日本軍が治安を維持したため、極東裁判でアメリカの望む「大虐殺」の証言が嘘でも出なかった。住民が日本軍に感謝して庇ったからである。中国人の嘘つき体質を考慮するとよっぽど恩義に感じていなくてはこうはいかない。

  24. 中国軍は日本軍が苦手だったんだな
    毛沢東も朝鮮戦争の時に
    もし日本が参戦したらすぐに手を引く
    と金日成に語っていたと
    中国人の本に書いてあった
    でもなぜか米軍には立ち向かえたという不思議

    • 中東の治安維持に派遣された自衛隊と現地の人との交流や、在ペルー日本大使公邸占拠事件の犯人グループの少年と日本人の交流を調べたら、何で中国軍が日本軍を相手にするのが苦手なのか分かるよ
      中東では現地の人を守るために米軍英軍が派兵されてるのに、現地の中東人は反米反英
      米軍が現地の人に発砲したり、イギリス軍は現地の人に肉体労働を命令して自分達は木陰で休んでたり、人種差別的な振る舞いしてるせいで現地の人が米軍英軍に攻撃してくるから、現地の警察が米軍英軍と一緒に行動して現地の人達に「俺達の顔に免じてこの米兵英兵は攻撃しないでくれ」という仲介をしなければならない
      治安維持に派遣されてるのに治安崩壊させて何のために行ってんだよ…って感じ
      でも自衛隊は現地の人と一緒に肉体労働するし一緒にご飯も食べたりして仲良くなるから「自衛隊は帰らないで!デモ」とか起こる
      ペルー占拠事件の時もテロリスト集団の中の10代の子供が日本人の人質を管理する役だったんだけど、人質の日本人がその子供の生い立ちに同情して一緒にご飯食べたりトランプして遊んだりしてるうちに、そのテロリストの子供ははじめて子供らしく振る舞うことや大人を信用して甘えられることを知って、最後にテロリストのボスから日本人殺すように指示されたけどそれが出来なくて日本人を庇ってテロリストに撃たれて死んでしまった
      日本人は計算じゃなく、いつの間にか現地の人と仲良くなってしまう
      これを戦争中の自国民にやられたら自国民が日本の味方についてしまう

  25. 戦に明け暮れて人口6000万人を500万人まで減らした漢民族には負けるけどね。

  26. 残虐極まりないのはお前らだよ、中国人。

  27. 拷問文化がいまだにある支那
    これだけ言えば馬鹿な支那畜野郎にわかるな
    支那畜害

  28. 高麗棒子

  29. 国共内戦や軍閥との争い、飢饉、洪水など諸々含めてもそんな数にはならない。どさくさで文化革命の犠牲者入れているんじゃなかろうか。

  30. 参考資料として日本軍の兵器生産能力と輸送能力出せば
    とてつもない命中力を出していることに気が付くぞw
    多分米軍の何十倍対中国戦線に至ってはチートレベル
    ファンタジー朝鮮戦線に至っては模擬弾1発で3人さらって50人拷問できるはず

  31. 内戦の犠牲者まで日本のせいにするあたりさすが共産党って感じだな

  32. それなら中露は米に大恩があるはずなんだけど
    むしろ速攻で敵対したわけで

  33. 中国軍の指揮官が、中国人兵士に戦意を持たせるのは大変だ。中国人は朝起きたらまずお湯を沸かして温かい飯をゆっくり食べるが日本兵は冷たい握り飯をかっ込んで戦場に赴くみたいな愚痴を零してたよな。

    • 腐敗は中国は文化らしい

  34. もう、このような被害者ずら意識は、いいかげんやめろ!本当に内戦の犠牲者までもってやがる。それだけ当時が、国としてなりたってなかんだから、それだから日本や列強にすきをあたえてたんだから、おろかにもほどがある。共産党の成り立ちよりも、国として腐敗してたことが荒廃をうんだと学ぶべき、

  35. 背中から撃たれたんでしょw

  36. 日本軍の戦死者の半数以上は、東南アジアでの餓死や病死なんだけどね
    一発の銃弾も撃たずに大勢の兵士が犬死したと泣いてた元日本兵の映像を思い出したわ
    アメリカ軍撮影の投降した日本兵って痩せてガリガリな人ばっかり

  37. 中国人の犠牲者って日本軍じゃなく軍閥によるものがはるかに多いのにね
    軍事力持ったマフィアだから盗みも殺しもやりたい放題
    人狩りと言って町や村から男を連行して3日くらい訓練して前線に出すのですごく弱い
    なので軍閥の軍隊が通る時は女性だけじゃなく男まで隠さなければならなかった

    • その結果、中国人は国民党と山賊だった共産党を恨んで日本軍の味方をしたんだよね
      それを共産党が「日本軍の味方をした奴は民族の恥じアル!漢奸アル!」と歴史を塗り替え中

  38. >武漢さん
    >国の恥を忘れるな!

    敵と戦ったことは恥ではないだろ。
    それよりも同族の背後をついて政権を握った姑息な連中に、従属していることのほうが恥のように思うのだが?

  39. 1800万の大半は国共内戦で死んでて、日本の関係ない1920年代からの累計というオチでしょ
    知ってる

  40. 民間人の大半は中国軍閥(共産党含む)の犠牲者なんだけどね・・・。

  41. 中国人の死者の内訳は蒋介石の黄河の堤防爆破による水死と食糧難による餓死
    そして野盗同然の国民党軍による強制徴発による餓死が大半
    だから国共内戦で殆どの人が共産党側についた

  42. 日本は本当に死んだ人しか数えてないからね。

  43. 既出だがそもそも論として国民党や共産党の軍が中国人を殺した数が
    日本軍にカウントされているからな、おそらく自然災害なども
    日本はモンゴル軍などと違って補給を必要とする軍隊だったから
    地元民を皆殺しになんかしてない、統治者が変わった
    しかもそれまでよりよくなったと認識してもらうために
    慰撫政策というのをとってる
    道路を整え、病院や学校を作ってる
    これは南京でも同じで当時南京に医者として派遣された日本人医師の
    命令書なんかも普通にある
    youtu.be/W-Erp_T3kjI
    これは当時日本の記者などが撮った映像だが勿論検閲済みの
    プロパガンダ映像などではあるが間違いなく住民の大虐殺なんかしてないことが
    理解できる
    当時漢奸と呼ばれた中国人協力者や自分達に反抗的なものを国民党軍は
    虐殺したり、督戦隊という戦術で肉壁にしてた
    督戦隊は朝鮮扇動でも採用されてる
    本体が退却する時は背後から肉壁にされた中国人を撃ってから退却する
    そうしないと新たな漢奸が発生するからだ

  44. ちなみに江沢民の父親も漢奸だった

  45. 日中戦争犠牲者数
    終戦時130万人GHQ・国民党
    1985年2100万人共産党政権抗日勝利40周年
    2005年5000万人卞修躍博士発表抗日勝利60周年
    中国発表日中戦争犠牲者数60年で130万→5000万平均増加率約6.3%:1億人突破2017年頃:2億人突破2029年頃

  46. 毛おじさん「われわれは西側諸国と話し合いすることは何もない。
            武力をもって彼らを打ち破ればよいのだ。核戦争になっても別に構わない。
            世界に27億人がいる。半分が死んでも後の半分が残る。
            中国の人口は6億だが半分が消えてもなお3億がいる。
            われわれは一体何を恐れるのだろうか」

    これが現代中国の偉大な国父(笑)です、偉大ですねぇ

  47. ソ連:死者
    中国:死傷者

  48. ロスケもチンも侵略兵にはからっきし弱い!! 
    が! があ、 自国民逆札にはとてつもない実績を誇っている!!!!

  49. >48
    “弱小国いじめ” も国際的にかなりの評価をいただいてまっせ!!

  50. 嘘吐きチョンはほんと見たた楽しいわw

  51. 1800万?w
    今日まで、中国政府が中国民を虐殺した数なら近いんじゃない?w

  52. >■ 杭州さん

    >日本の統計は全く信用できない。中国政府の公式見解である抗日ドラマをもとに考えると、日本の犠牲者は少なく見積もっても2億人は下らない [55 Good]

    公式見解ワロスw

  53. 日本軍に1800万も倒せる戦力あるなら、日本は楽勝で世界を征服してるw

  54. そろそろ南京3000万くらいいった?

  55. ここの親日派も抗日ドラマは見てるのねw

  56. しょっぱなのコメで日本のせいにしてるけど
    この3000万人とも言われる被害って中国人が中国人にした事やぞw

  57. つーか中国とか現在進行形で戸籍が不正確な未開国じゃん
    そんな国の70年以上前の情報を信じるのって頭悪すぎだろ

    要するに朝鮮人と同程度の知能って事じゃん、ヤベーわ
    中国の次代はすっかり愚民化が完了してて将来は暗いわな

  58. 発表された「日中戦争犠牲者数」の変遷 
    終戦時    130万人  GHQ発表 
    終戦時    130万人  国民党発表 
    1948年    438万人  国民党政府報告書 
    1950年代   1000万人  共産党政権発表 
    1970年    1800万人  共産党政権発表 
    1985年    2100万人  共産党政権発表(抗日勝利40周年) 
    1998年    3500万人  江沢民発表 
    2005年    5000万人  卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)
    毛沢東の虐殺分まで日中戦争被害者数に入れるな、抗日勝利80周年には8000万人を超えるのでは。

  59. 第二次国共内戦での死者数を
    日中戦争での死者数に上乗せしてるんだよ

  60. ソ連と中国の場合は内ゲバや粛清で殺した自国民も数に入れてるからなぁ

タイトルとURLをコピーしました